プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCは、DELLのDIMENSION3100Cですが、HDDを新品に交換後のOS再インストール+Windows Updateで、以下の様な不具合が発生しました。
解決策を教えていただきたくお願いします。
1.ユーザーを4人設定しましたが、スタートボタンを押して表示されるメニューにおいて、4人が同一ではなく、次の2つのaとbのパターンがあります。
 a.Windows Updateはなく、ファイルと設定の転送ウィザードがある。
 b.Windows Updateはあり、ファイルと設定の転送ウィザードがない。
2.Windows Updateをしようとすると、ActiveXコントロールをインストールする旨の指示が出る際に、アドレスの下をクリックして出るメニューの中に、インストールがない場合があります。
出ない場合は、アドオンを管理、無効化、削除とでますが、何をしたらよいかが?な状況です。

よろしくお願いいたします。.
せ   

A 回答 (1件)

スタートメニューがユーザによって異なるなど聞いたことがありません。

私自身も十数台診ていますが一度もありません。
故に、OSの入れ直しを推奨します。再インストールではなく、クリーンインストールして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

面倒だなと思いつつ、意を決して?クリーンインストールを実施しましたところ解決しました。

ありがとうございました。