20歳女子大生です。今日、友人から告白されました。
彼からは去年の秋にも一度告白されましたが、
その時私は「私の中であなたはあくまでも身内の友人だから、
やっぱり恋人としては考えられない」と言って振りました。
その時の「今まで通り友達関係は続けていきたい」という私の希望を受け入れてくれて
これまでずっと友達関係を続けてきました。
その後も筋トレを始めたり、見た目などを私好みに変えようとしているところから
(女子会?で言った「筋肉がついた男の人が好み」という話が漏れたらしいです)
私のことがまだ好きだという感情が残っているのは態度で分かりましたが
いつか気持ちも風化するだろうしそのうち別にいい子ができるだろうと思い黙っていました。

7人の女性(私の知ってる子含む)に告白されたそうですが私を好きなために全て振ったそうです。
私をそこまで好きな理由がわからず、尋ねると
「一緒にいて楽しいから!これ以上はない!」の一点張りでした。
結局今回も前回同様のセリフでお断りしましたが
「今はダメでも絶対に首を縦に振らせる」と言って私を諦める気はないそうです。

たしかに彼は振る舞いは紳士的で、これ程までに自分のためなんかに一途に熱心に頑張ってくれて
付き合ったら間違いなく私を大事にしてくれるでしょう。
こんな人滅多にいないと思うし私も応えてあげるべきなのかもしれません。
でも、男女の仲になって付き合うとなるとなぜかどうしても生理的に無理なのです。
「嫌い」ではありません、「生理的に無理」なのです。ひどいと思います。
けれどこれほど私の心情に的確な言葉はないと思います。
素でV系のような声、口臭、特徴的な喋りの口調、笑い方、
顔の造形(ただ単に不細工だとかそういうんじゃなく、とにかく私にとって生理的に無理)
なぜかどうしてもイラッとしてしまうし、彼とキスをするのを想像すると思わず顔が歪んでしまうほどです。

私は超がつく人見知りで、顔も体型も並、特に会話が面白いわけではないので
嫌われもしないかわりに遊びに誘えるような友人もほぼおらず
大学に入って、大学外で個人的に遊びの約束をするような相手は
彼と、もう大学を卒業して社会人になった女の先輩一人だけです。
(大学内でだけのお喋り相手なら同学年の女子が5~6人ほどいますが…)
友人の輪を広げなければと試みてはいますが、相変わらず毒にも薬にもならない会話しかできません…

上記のようにボロクソに貶しましたが、彼は私にとって肩肘はらなくてもいい数少ない存在なのです。
私にとっては気のおけない友人でもあるのです。
本当に死ぬほど嫌いでどうなってもいい存在ならもっとキッパリ無理と言えてると思います。

もちろん汚い見方だとは分かっていますが、
彼は家業の跡取りで就職は決まってるも同然なので、彼と結婚すれば将来は安定するでしょう。
大学生の付き合いでそこまで考えるのは考えすぎかもしれませんが
年齢、互いの性格から考えて結婚は全くありえない話ではないと思います。
それに私はこのような性格なので今後の人生で
男性と、いや人とこれほど打ち解けて会話できることはないように思えるので
妥協?すべきなのかとも思ってしまいます・・・
でも初めから別れるのを想定して、お付き合いするのもどうかと思うのです。

たった二人しかいないうちの一人である貴重な友人を失いたくはないので
理想はこれまで通り友達関係をキープしていきたいのですが・・・
私は一体どうすればいいのでしょうか。もう自分ではわからなくなってきました。
アドバイスをお願いします。

半ば混乱しながら書いているので文章に不備があったらすみません;;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>でも、男女の仲になって付き合うとなるとなぜかどうしても生理的に無理なのです。


>素でV系のような声、口臭、特徴的な喋りの口調、笑い方、
>顔の造形(ただ単に不細工だとかそういうんじゃなく、とにかく私にとって生理的に無理)
なぜかどうしてもイラッとしてしまうし、彼とキスをするのを想像すると思わず顔が歪んでしまうほどです

これは、貴女が感じてる正直な感想、本心だと思います。
貴女の直感を信じていいと思いますし、それが悪い事だとも汚い見方だとも思いませんよ?
なんとなくですが、言い方悪いですが貴女を落とした後この彼、態度が激変するんじゃないかな?と思いました。
ようは、落とせなかった女性をゲーム感覚で意地になった落とそうとしている…
そんな風にも見えます…尤も、貴女の文章から邪推しただけですので私の勝手な感想です。

>たった二人しかいないうちの一人である貴重な友人を失いたくはないので

貴女の迷いはズバリ、コレに尽きると思います。
数少ない友人だから、固執してしまってる…。それってある意味本末転倒だと思いますよ?
趣味のサークルか何かを探してそこに参加して友人を作った方が貴方の為になるのでは?と思いました。

生理的に無理っていうのは、馴れる事はあるかもしれないけど、それは好きになると言う事ではないと思います。
好きでもない(好きになる見込みもない)のに付き合うのは、相手にも、貴女自身(自分自身)にも不誠実な行為だと思います。

今まで通り、友達でいいんじゃないでしょうか?
なんど告白されてもそれで通していいと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>これは、貴女が感じてる正直な感想、本心だと思います。
>貴女の直感を信じていいと思いますし、それが悪い事だとも汚い見方だとも思いませんよ?
>生理的に無理っていうのは、馴れる事はあるかもしれないけど、それは好きになると言う事ではないと思います。
>好きでもない(好きになる見込みもない)のに付き合うのは、相手にも、貴女自身(自分自身)にも不誠実な行為だと思います。

この言葉ですごく気持ちが楽になりましたので
ベストアンサーに選ばせていただきました。
ゲーム感覚云々は・・・断言はできませんが彼の言動から察するに
正直そういう要素もなくはない気がします;;

>趣味のサークル
実は彼と私は趣味のサークル内のメンバー同士なのです。
サークル自体は居心地が良く気に入っており、さらに彼と私は
会長と副会長の関係なので兼部ややめることは難しいと思います;;


私からはずっと友達で通していこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/27 12:29

>たった二人しかいないうちの一人である貴重な友人を失いたくはないので


>理想はこれまで通り友達関係をキープしていきたいのですが・・・

女性から見れば男性友達といえるのでしょうが
男性から見て女性の友達はあり得ません。

少なくとも男性は性欲抜きで女性と接する事が出来ません。

女性から見て
友人関係があるように見受けられるという事は
男性から見てその女性が好きだという事です。

当然告白されてしまいます。

都合良く友達としてキープすると、
「脈があるんだ」と思いこんで
又告白してきます。

これの繰り返しです。

マシな場合でも完全にストーカーになります。

酷いと憎まれたり呪われたりします。

付き合う気もないのに友達関係を続けて
期待させるだけ期待させて
最後は酷く裏切りやがって!!!

と叫びながらナイフでグサッ!!なんて事にならないようにだけ気をつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ナイフでグサッ!!はさすがにないとは思いますが
本当のことを言えばかなりショックは受けるでしょうね・・・;
気をつけたいと思います。

お礼日時:2011/07/27 12:12

超人見知りなmoraristさんにとって、


肩肘はらない気楽な関係なのは、
向こう側から色々してくれるからでしょう。

彼のアプローチは、恋愛感情があるからこそですよ。
それがなくなれば、態度も変わるでしょうし、
あたりさわりない会話しかしなくなるかもしれません。
7人に告白されたっていうのもうそ臭いですし、
何か薄っぺらいものを感じます。

私としては、
イラっとしてしまうような相手が貴重な友人というのが理解しがたいです。

もっと色んな人と交流していくのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>何か薄っぺらいものを感じます。
嘘つきではないのですが結構大げさにモノを言う性格なので・・・
これが違和感を感じる理由なのかもしれませんね。

>イラっとしてしまうような相手が貴重な友人というのが理解しがたいです。
おそらく同属嫌悪に近いものがあるのだと思います。
もっといろんな人と話せるようになるのが一番なのでしょうが・・・

お礼日時:2011/07/27 12:10

男性です。



使用語彙が豊かで、文章構成も素晴らしく、長文ながら大変読みやすかったです。
聡明な方とお見受けします。

その貴女なら既にお解かりな筈です。
これは友人関係も絶つ以外に方法はありません。
かけがえがないから友人としてキープしておきたいというのは貴女の希望に過ぎません。

男というものは、一旦本気で好きな女が出来ると、なかなか諦められないものです。
実際に告白されたのは2回目ですよね?
2度あることは3度ありますよ。

あいにくですが、彼との友人関係は諦めるしか無いと判断します。
それが彼にとっても、次の女性をみつける最短ルートになります。
いつまでも貴女に拘ると彼にとっても時間の無駄となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お褒めの言葉ありがとうございます。
次の女性もそれとなく勧めてはみましたが眼中に無いようです
彼は私より1学年上なので、今年から就活が始まり以前より接触が少なくなっています。
自己中とは思いますが最後まで友人関係を諦めたくないので
就活中に彼が自分にあった良い女性を見つけてくれることを期待したいと思います。

お礼日時:2011/07/27 12:19

男性です。



男は、好きになった女は、ずっと好きですよ。
じゃあ、なぜ、浮気するかって、その人も好きなのです。
丁寧に、お友達でいてね、と言えば、好きなはず。
ちょと、女に協力しすぎな俺、反省。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/27 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手が告白に踏み切れる言葉

相手が告白に踏み切れる言葉ってありますか?
自分から告白できそうにないチキンな中3男子です。(告白された事は3回、告白した事は0回)
・自然な感じで、自分の好意を相手に伝える言葉
・相手が自分に好意をよせている場合に告白に踏み切れるような言葉
・相手が自分に好意をよせるような言葉
もし無かった場合は僕に告白する勇気の出る言葉を下さい(^ω^)

Aベストアンサー

無理なことを言えば緊張するだろうな。
大げさに考えないことが一番。
簡単に自分の気持ちを伝えるだけでいいと思います。
”○○ちゃんのことは、別に・・「一番好き」なだけだよ。”と何気なく言いましょう。そうすれば、相手は嬉しくても負担にはならないから。
**
交際となるといろいろ負担になるから。良く考えて、相手の態度で判断して告白すればいいと思います。

Q長文失礼します。 中3女子です。 もう1年以上好きな人がいます。その人には今までで3回告白していて

長文失礼します。

中3女子です。
もう1年以上好きな人がいます。その人には今までで3回告白していて、1回目は『1ヶ月の期限付き』でOKを貰いました。1ヶ月間で私の事を好きになったらそのまま続行するという条件でしたが、残念ながら好きにはならなかったらしく、別れました。
2回目の告白は半年後に電話でして、「恋とかよくわからない」と断られました。
3回目はその2、3ヶ月後に手紙を渡し、「貴女とは付き合えない」とまた断られました。
4回目は流石にしつこいと分かっているのですが、もうすぐ卒業です。高校は違うので、もう会う機会も減ります。だから、自分の気持ちに区切りをつける為にも、もう1回告白しようと思っています。
皆さんだったらどうしますか?

Aベストアンサー

俺がその相手だったら、正直しんどいと思う
告白って何回もするものじゃなく、好きって気持ちは言葉以外でも伝えることが出来ます
女子は言葉で好きと言ってもらいたいみたいなのがありますが、男子はそうでもないです
逆に引いたほうが気になったりしますがあなたは押しすぎだったのでは
彼はあなたと付き合えないとすでに答えをだしているのだから辞めといたほうがいいと思う

Q告白の言葉

告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ、なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。
僕は今まで告白されたことはありますが、自分からしたことはありません。。。今好きな人がいるので出来れば告白しようと思っています。なんて告白すればいいでしょうか。自分なりにいろいろ考えてみましたが、いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

僕が最初に思いついたのは「好きです。大好きです」と間を空けてスキという言葉を強調してみましたが、微妙です。

Aベストアンサー

>告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ
>なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。

素晴らしい意見だと思います。
であるからこそ言いますが・・

>自分なりにいろいろ考えてみましたが
>いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

では、矛盾になってしまいますよ。
受け売りは、あくまでも受け売りです。
言われた側が知ったら、喜びも半減しますよ・・。

せっかく真理を言われたんだから
それに基づいて、ご自身で考えて気持ちを伝えなきゃ駄目ですよ・・。
恋愛の一番おいしい悩みを放棄してはなりません!

頑張って、最高の言葉を考えてください。

Q女子高生に質問!!28歳ですが、今日女子高生二人から告白されました。ありえない、と思っているのです。

なぜならその子は17歳と18歳で、自分とは十以上も歳が離れてます。
自分はまあ男前の部類ですが、もっと歳が近くてかっこいい子などいくらでもいると思うのですが、なんでまた10歳も離れた人に告白してくるのでしょうか??
ちなみにとてもかわいらしい子でした。
でももっと歳が近い子と付き合ったほうがそのこのためかなと思って、「誘拐になるかもしれないからまだ無理だよ」と言ってやんわり断ったような形です。18歳の子はいいのかな・・なんてちょっと揺れそうでしたが笑
とりあえず保留みたいな感じにしてます。
今の高校生ってそんなに年上がよいのでしょうか。年上といっても10以上も?
女子高生の方教えてください。

Aベストアンサー

う~ん、、
私は女子高生ですが、
正直まあ、好きになってしまえば年なんて関係無い、
と言うのが本音ですね。

私くらいの年齢の女の子は、年上の男性がとても魅力的に見えます。
人生経験豊富だし、
相談すれば同年代の男子が出さないような返答を返してくれるし、
ぶっちゃけ同年代の男子より財力もあります。
質問者様に告白してきた女の子2人も、
質問者様の『同年代の男子から得られない何か』を感じて、好きになり告白したのでしょう。

実際私も10歳以上年上の方(教師ですが)に恋をしているので、その女の子達の気持ちは分かります。

しかし、自分で言っちゃあなんですが(笑)、
私達位の年の子が、かなり年上の男性の事を好きになるのは、
ファザコンやブラコンの延長に似て非なるものがあります。

なので、大人である質問者様は、そこらへん冷静に見極めて接してあげてください。
私達位の年齢の女の子は、憧れ等を恋愛に勘違いする場合も沢山ありますので(^^;)
正直私もわからなくなるときがあります(苦笑)!

とにかく、その女の子達がどういう形であっても、
質問者様の事を想っているのは確実なので、絶対傷付けないであげてくださいね(><)

質問者様より10歳位年下のくせに生意気言って申し訳ありません!
ではでは、乱文失礼しました!

う~ん、、
私は女子高生ですが、
正直まあ、好きになってしまえば年なんて関係無い、
と言うのが本音ですね。

私くらいの年齢の女の子は、年上の男性がとても魅力的に見えます。
人生経験豊富だし、
相談すれば同年代の男子が出さないような返答を返してくれるし、
ぶっちゃけ同年代の男子より財力もあります。
質問者様に告白してきた女の子2人も、
質問者様の『同年代の男子から得られない何か』を感じて、好きになり告白したのでしょう。

実際私も10歳以上年上の方(教師ですが)に恋をして...続きを読む

Q告白したとき(されたとき)の言葉を教えてください。

友達と「告白したとき(告白された)の言葉」について話していて、
一般的な告白って何だろう?って思いました。
恋に一般的とか標準とかはないと思うのですが
何というか、雛形みたいに決まったものがあるのかな?
と思って質問しました。
恋愛経験が少なく、あまり実感が湧かないので
みなさんの意見をぜひ聞かせてください。

1.相手との関係(同級生、友達の友達とか・・・)
2.告白したときの言葉(告白されたときの言葉)
3.どんな場所で告白したか。(告白されたか)
4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。

*回答例*
1.同級生でした。
2.「付き合ってください」といわれました。
3.学校。
4.できれば告白される方がいいな・・・(笑)

こんな感じで教えてもらえると嬉しいです。
答えにくいところは飛ばしてくださって構いません。
みなさんの回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^高3♀です。

1.幼稚園~中学まで一緒だった後輩

2.「好きです。付き合ってください。」他にも色々考えてたかもですが、言われると感づいてしまってたので、わざとテンパらせました(笑)

3.「地区の運動会の打ち上げ」と称して、日が暮れて~22時頃まで農道に集まって喋ってたときに。私が一旦自宅に帰ろうとしたときに、告白された人含め何人かが一緒についてきてくれて。農道(集まってた場所)に戻る時に、告白された人と仲介役の男子と3人にされてすぐに告白されました。

4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。
される側ですね。自分から告白したことがないので...。

Q女子中学生です 告白を中学に入ってから5~6回されて 最近またされました 告白してくれる方々が絡んだ

女子中学生です
告白を中学に入ってから5~6回されて
最近またされました
告白してくれる方々が絡んだ記憶のない人
ばかりで嘘告白ですか?と、確認して断るのですが罪悪感と嫌悪感でいっぱいになります
なんというか人に好意を示されるのを受け入れれなくて恐怖を抱いてしまいます。周りは告白されたら喜ぶものみたいな感じで…私が少し変なのでしょうか?治す方法はありますか?

Aベストアンサー

私の娘(大学生)が、中学生の時に
よく告白されていまして、
友達として仲良くしていて好きな
男子から告白されたら嫌いになった
とか、何回も同じ人から告白されて
断るのが嫌だからもう告白されたく
ないとか言っていました。

中学生の時は、付き合うとか
気持ち悪いとさえ言っていましたし、
結局誰とも付き合ったりは
していません。

でも、高校生になってからは
男子も少し大人になり、
中学生のような『ノリ』で告白してくる
ことも少なくなってきて、
普通に恋愛できるようになりましたよ。

私も、娘には
女性は恋人が多いことは何の自慢にも
ならないから、とか、
本当に好きな人としかお付き合い
してはダメとか、色々言っていたので
恋愛については今でも慎重です。

あなたも、まだ恋愛するには
早いのかもしれないし、告白を
断るのも気を使って嫌ですよね。

でも、絡んでない男子も
あなたの見た目が可愛いところとか
何か魅力があるから、告白して
くるのだと思います。

告白するのも、勇気がいるものです。
誠意をもって断ってあげてくださいね。

そして、もう少し大人になれば
自然に恋愛モードになるときが
きますよ。
女性は、慎重くらいでちょうど良いの
です。
本当に好きな人が初めての恋人
なら幸せですよね。

私の娘(大学生)が、中学生の時に
よく告白されていまして、
友達として仲良くしていて好きな
男子から告白されたら嫌いになった
とか、何回も同じ人から告白されて
断るのが嫌だからもう告白されたく
ないとか言っていました。

中学生の時は、付き合うとか
気持ち悪いとさえ言っていましたし、
結局誰とも付き合ったりは
していません。

でも、高校生になってからは
男子も少し大人になり、
中学生のような『ノリ』で告白してくる
ことも少なくなってきて、
普通に恋愛できるようになりました...続きを読む

Q高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉

高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉しいですか?
僕は「好きなんで、付き合ってくれない?」ってシンプルに言うつもりなんですが、良いアイディアがあれば、教えてください。
また、これまで言われた嬉しかった告白の言葉もあれば教えてください。

Aベストアンサー

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にある彼女さんに対する偽らざる本当の気持、それを明らかにしてきちんと伝えて、彼女さん荷受けと馬手貰うこと。それが告白です。

告白前に様々に前振りをする事はあるかも知れません。でも告白の言葉そのものは、単刀直入の一言で構わないのです。好きですとの気持を伝えさえすれば。

もう少しアドバイスしましょう。
・告白のシチュエーション
もし明るい内からのデートをされるなら、明るい間は、それぞれの様々な考え方を話し合いましょう。高校生なら学校の勉強のこと、受験の事などについてで構いません。自分はどう言う人間になりたいと思っているのか、そう言う夢を語って上げて下さい。彼女さんの話を聞くのも大切です。
場所は水が見える所が良いです。仮に海辺や川辺でなくても構いません。池でも、公園の噴水が見える所でも結構です。女性は水に命を感じますから。

夕暮れが近付く頃になったら、自分が彼女をどの様に見ているか、思っているかを少しずつ話して上げて下さい。ある意味で、これは告白の前振りです。そう言う話をする個tによって、彼女さんも告白されることを次第に意識し始めると思います。

そして日が沈むタイミングを狙って、彼女さんと向かい合い、好きだとの心を込めて、熱い眼差しで彼女さんの目を見付けて上げて下さい。
そして一言だけ「好き」と。
彼女さんがにっこりと笑ってくれたり、熱い視線で答えてくれたら、そっと抱き寄せて軽いキスをお忘れなく。

近頃の高校生は高校時代に伴侶を決めてしまう人も多い様ですね。高校3年生で今の時期だとしたら、あり得ることですね。結婚の言葉を使うのは少し早いとしても、ずっと一緒にいたい、これから先も一緒に勉強したいと、共にいたいと思う気持を伝えることも大切なのかと思います。

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にあ...続きを読む

Q実は今日の8時に…好きな人に2回目の告白をしようと思ってます!!!!!1回目は1年前の夏にラインで長

実は今日の8時に…好きな人に2回目の告白をしようと思ってます!!!!!1回目は1年前の夏にラインで長い文章で告白しましたが友達でいよう!といわれ振られました、、、でも今だに諦めきれないので…私は今中学3年生で彼は同級生の同じクラスの男子で小学校は一緒でした!その男子は受験は面接だけとラインでいってました!だから忙しくないよ!って言うことを受験勉強について話しているときにいってました!
それで今日は短くネガティブになりすぎない文を考えました!この文で告白しようと思ってます!良ければもしこれは…的なのがたったら訂正してほしいです!その文は、、、⤵️

やっぱりあきらめきれない!好きです私じゃだめですか?もうこれで最後にするので!!!少しだけ考えてくれないかな?

と言おうと思ってます!でも振られる確率は凄く高いですが…もうすぐ年があけるので、答えがどっちであろうと後悔がないようにと思ってます!それって自分の自己満だから彼にめいくわくだ!と思う人もいるかもですが、図々しいのは承知で告白します!何かこうした方がいいと言うものがあればお願い致します!!!(о´∀`о)
長文失礼しました…

実は今日の8時に…好きな人に2回目の告白をしようと思ってます!!!!!1回目は1年前の夏にラインで長い文章で告白しましたが友達でいよう!といわれ振られました、、、でも今だに諦めきれないので…私は今中学3年生で彼は同級生の同じクラスの男子で小学校は一緒でした!その男子は受験は面接だけとラインでいってました!だから忙しくないよ!って言うことを受験勉強について話しているときにいってました!
それで今日は短くネガティブになりすぎない文を考えました!この文で告白しようと思ってます!良ければ...続きを読む

Aベストアンサー

>やはりわかりにくかったでしょうか?

なんというか、必死な気持ちは良く伝わります。
ただ、それがちょっと圧迫感のようなものを感じたので。

しかし、彼がどのように受け取るかは彼にしかわからない事ですし、あなたが一生懸命考えた上での言葉=あなたを特徴づける言葉なのでしょうから、当初考え出した言葉で良いのではないかなと、、思うようになりました。

最後なら、悔いのないよう、必死に食い下がるのもいいかもしれませんね。

おもえば自分も嫁さんとお付き合いする時には、強引というか「なんとでも言う」って感じでした。自分でも驚くくらいにね。

お付き合い申し込んで、保留というか決められない、、みたいに言われて「じゃあ、とりあえずどうするか決まるまで付き合おうよ」とか言ってましたからね。

言ってみるもので、一旦仮交際(?)になりました。

そんなこと言う自分にも驚きましたし、それを受ける方も受ける方だなと当時思いました。

Q【女性の方へ!】告白されて断りづらい&OK&告白されて嬉しい言葉は?

中2です。友達が告白しようとしています。ですが、その友達が何と言って告白したらいいのかわからない、告白する上で、やっぱり台詞は重要だ!と言っていて、なかなか告白できずにいます。そこで、女性の方に、何と言えば断りづらいのか&OKなのか、自分が告白されて嬉しい言葉を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前から気になっていたんだけど、俺の気持ちって迷惑?」
等という感じで使えると思います。

自分の成功のために好きな相手に心理的にプレッシャーを掛けると言うのはちょっとズルイかなって気はしますし、絶対お勧めすると言うわけではありませんが、相手と実は両思いだった、等と言うケース以外は『付き合ってください!!!』と体当たりで行って玉砕するよりは確実に成功する可能性は上がると思います。
(ただし、『迷惑じゃない』=「OK 付き合おう」って簡単なものでもないですが。)

まぁ、一つの戦略として考えてみてください。

何はともあれ、お友達の告白が成功するといいですね!

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前...続きを読む

Q美容師に告白?されました。 20歳の女子大生です。 先日、いきつけの美容室へ行きました。担当してくれ

美容師に告白?されました。
20歳の女子大生です。
先日、いきつけの美容室へ行きました。担当してくれたのは過去に数回担当してくれた10個上くらいの男性美容師さんです。
私のことを覚えていてくれたかは分からないのですが、シャンプーの時にアシスタントの人が「かわります」と言っても、「僕がやりたいの」と言ってくれたり、シャンプーの時に顔に布?みたいなのを被せるとき私の顔をじっと見て「見つめちゃった」みたいなことを言われました。
カット中の会話でも、「じゃあ、僕と付き合わない?」とか言われて、営業トークだろうとは思いますが男慣れしていないものでメチャクチャドキドキしてしまいました!
この告白?みたいなものは美容師業界ではよくやることなのでしょうか?

Aベストアンサー

美容師業界でよくあることかは知りませんが、強いて言えば、チャラ男業界ではよくあることでしょうね。

男慣れしてないと自分で言うくらいだから、完全に見抜かれてますね。

手のひらで転がされてるとでも言えばいいかな。

チャラ男がすべて悪い人とは決して言わないよ。 ただそいつは、女癖は悪そうだね、なんとなく。

それを覚悟であなたが判断すればいい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報