元彼との復縁&隠し事についての質問です。

元彼とは今から3年前に8カ月位付き合ってました。私はすごい彼の事好きだったんですが、色々あり別れました。
別れた原因は、彼はパチスロ好きで、デートと言ったらいつもパチンコ屋とかで、デートと言うデートはあまりしませんでした。
彼はサラリーマン、私はアルバイトで生活していましたが、パチンコやったりでお金が中々貯まらず、そういった付き合いが嫌になり私から別れを告げました。
最近、ふとしたきっかけで、連絡を取り、飲みに行きました。(お互いフリー)
やはり、3年も時が過ぎると昔よりお互い大人になったというか、好印象でした。(パチンコも当時より仕事が忙しく行く機会が余りないと言ってました)
それから、毎日メール、1日おきに電話などしていました。

私は最近まで保険関係で正社員として働いてました。
彼と会って少しして、仕事を辞め、新しい職に就きました。
新しい職はアルバイトのパチンコ屋です(時給が高くお金を貯めやすい為)
転職したのを少しの間言えずにいました。
隠しておくのはやはり嫌だったので、正直に言いました。
彼は「別にいいじゃんやりたい事すれば」と言ってくれました。
しかし、それからというものの彼からのメールが来なくなり、電話も出てくれません。
仕事が忙しいとは言ってましたが、メールは私からすれば返ってきますが、続きません。

隠し事していた事は本当に申し訳なかったと思ってます。

隠し事を言う前と言った後では明らかに気持ちの変化が感じられます。
どのように対処し、復縁にもっていったらいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

元彼 復縁」に関するQ&A: 元彼と復縁するには

A 回答 (6件)

もう無理なんじゃない。

諦めて別の男を探せば。
3年って大きいよ。人は変わる。
パチンコ屋でバイトしてる女なんて願い下げだね。
    • good
    • 0

彼はあなたが隠し事をしていたのがいやなのか あなたがパチンコ屋勤務になったからいやになったのか?どちらかはわかりませんが 彼がサラリーマンならパチンコ屋勤務は敬遠されるかも


しれません。もし結婚とかになって結婚式の時に ご主人はなになに会社勤務。奥さんは●●パチンコ店勤務とか司会者が紹介するんですか?転職をお勧めします。お金がどうしても必要なのなら 昼は普通のOLで週に何日かでも夜スナックでバイトとかだったら 一応普通のOLと言う肩書きになるので そうやってた友達一杯いますよ。いいことではありませんが週に何回かなので彼にも秘密にできたりして。いきなりパチンコ屋はちょっとぶっ飛びすぎていると思いました。できるのなら転職してから復縁の話を持ち出したらどうですか?頑張って下さい。
    • good
    • 0

彼からすれば、別れた原因がパチンコ(お金)でしょう。


はっきり言って、パチンコにいい思い出はないのかと。

彼は、そこから、やっと立ち直ったはずです。
あなたが、パチンコ店で働いているのは、ショックなのではないでしょうか。
それに、俺と別れた原因なのに、何考えているんだろうこの女でしょうか。
(お金)が全てなこの女でしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。別れた原因なのにパチンコ店で働く事という事に何も考えてませんでした。違った意見が聞けて良かったです。ありがとうございます。

補足日時:2011/04/21 03:19
    • good
    • 0

ショックですよね…仲良くしてたのに そんな重要な事言ってくれないなんて…僕も冷たくなっちゃいそう。


それ聞かされたら へぇ~勝手に頑張って~バイバイって感じですね!
復縁?ふっといて?高飛車?まぁ 三回は告らないと彼に失礼ですね。
復縁するには…質問内容からすると絶対服従くだらいしかないかなぁ…
僕が彼ならそれぐらいかなぁ
パチスロが嫌で別れた人がパチンコ屋の店員って! ソバアレルギーなのにソバ屋やってるぐらい支離滅裂ですよ
復縁しても立場が対等になれないし 彼氏もたぶんするきないので アドバイスとしては 違う相手を探しましょうって感じです!

この回答への補足

回答ありがとうございます。確かに私は自分勝手でした。好きなら3年前我慢していればよかったと今更ながら少し後悔しています。また違った意見が聞けて勉強になりました。ありがとうございます。

補足日時:2011/04/21 03:16
    • good
    • 0

彼が見つめているのはあくまで怠惰な頃の自分だと思います。


なので嘘がどうこうということにこだわる必要もないし、言うタイミングを見て話しただけではないですか?

で、質問者さんはずっとパチ屋さんで働くおつもりなのですか?
もしいずれは(10年後とかでもいいんです)違う道にと思っているなら、そのようなことをメールするのはどうでしょう。

態度の変化は気付かぬフリをして、「○○関連の仕事をしたいと思ってる。もしいい会社の話しがあったら教えてね」
勿論お給料は今と同等以上が条件です。なかなかないでしょうからまぁ紹介してくれても大丈夫。
ほんとに良かったら考えてみていいわけだし。


でもこう言ってはなんですが、元彼さんって今も昔も勝手な人ですよね。
お付き合いできたとしても、そういう部分で続かないかもしれませんよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。丁寧なアドバイスありがとうございます。ずっとパチンコ屋で働こうとは考えていません。やはり、態度の変化は気付かない振りは必要ですね。隠していた事のお詫びと、tarutosanさんの回答のような事の連絡を入れようか考えてます。

補足日時:2011/04/21 03:13
    • good
    • 0

もしかしたら、その間で彼は、パチンコと縁を切ったのかもしれません。



彼に、きいてみたら、パチンコ屋が、いやなら、やめて、

ほかの仕事に就くけど、私とやり直せないかなって、さ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼の気持ちを聞きたいのですが、まだ時間が浅いので、聞く自信がありません(T_T)でも自信もって聞かないとだめですよね…

補足日時:2011/04/21 03:02
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q霊能者の占いってあたりますか? もし、当たるのであれば教えて欲しいです!! とくに、復縁の占いです。

霊能者の占いってあたりますか?
もし、当たるのであれば教えて欲しいです!!
とくに、復縁の占いです。

Aベストアンサー

話している間に知らず知らず情報を引き出されて、話術巧みに引き出された情報をさも霊視した様に使われたり、情報を
引き出されて居ないとしても話術に長けていますから、話の中に引き込んで暗示を掛けてきますので当たっているように
思い込んでしまう。
また、霊視と言う事で自ら勝手に思い込んでしまって自己暗示に掛かってしまう。
まっ、経験から醸し出される言葉のトリックですね。
霊能者に限らず占い師も同じ。

Q今、付き合ってる彼がいます その彼は、元カノの話をよくします。 それに、私と付き合う二週間前に元カノ

今、付き合ってる彼がいます
その彼は、元カノの話をよくします。
それに、私と付き合う二週間前に元カノと別れて好きじゃないといいながらも本当はまだ好きなんじゃないかなって思います。

Aベストアンサー

聞きたくないですよね、元カノの話なんて…
彼に、聞きたくないょ!って言ったらやめてくれないかな?

Q復縁タロット占いできるひとお願いします

僕は二月の下旬に彼女に振られました。
今、復縁したいと思っています
パソコンにも復縁占いなどがよくありますが毎回結果が違うので正直信頼性に欠けます。
占いに過信してはならないよよくいわれますが…せめて道しるべとして教えていただけませんか??

占って欲しいのはこの二人の関係の今の状況と今後の行方について

生年月日は
1996年4月24日(僕)
1996年8月3日(相手)です。
お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

復縁・・・というか
貴方と彼女はある意味無言でいても分かり合えてしまうような
空気のような存在になれるカップルに近かったのではないでしょうか

お互いの精神的な部分が似ていて
恋愛関係としては良好なご縁です

ただお互いが同じ方向を向いている場合は
歯車が合っていて運命のパートナーと呼べるほどに絆は深くなりますが
ひょんなひょうしに別の方向を向いたときが
関係に軋轢を生じさせてしまいます

同じ夢、同じ希望・・・そうったことでつながりを保つようにしてゆかれると
関係が長く続くように思います

芸能人でたとえるとサザンオールスターズの桑田さんとゆうこ夫妻
竹内まりあさん山下達郎さんなど

ご縁は育ててこそつながります

貴方に本気で彼女との復縁を望み
これから努力をされてご縁を育まれてゆく意志があるのなら
天は味方をしてくれるかもしれません^^

応援しています

Q元彼と復縁したいです。 3日前約2年間付き合ってた元彼から 突然真面目な話があると言われ 別れを切

元彼と復縁したいです。

3日前約2年間付き合ってた元彼から
突然真面目な話があると言われ
別れを切り出されました。理由は
・一緒にいるのは楽しいけど
恋愛としての気持ちは冷めたこと
・7月は休みが合わず、すれ違い生活が
多かったこと
・こんな気持ちでダラダラ付き合って
行くのは申しわけないこと
・私は早く結婚したいと思っており彼にも
伝えていましたが、彼も結婚したいとは
思っているが、今は貯金もないため
今すぐには考えられないので
時間を無駄にしてほしくないこと

の理由で彼から別れ話がありました。
その後直接会って話しましたが
私が別れたくないと伝えると何度か
迷っている様子でしたが
最終的には一度決めたら揺るがない性格で
冷静に別れようと言われました。
彼もなぜか泣いていました。

彼の性格からして、今やり直したいと
言っても無理だと思ったので
その時は了承し、解散しました。

その日の夜、自分が悪かったと思う事を
反省した内容と楽しかったと言う内容と
最後にお礼の内容をLINEしたら
彼から、今までの人生の中で一番楽しい2年間
だった、予定してた沖縄旅行行きたかった
今更ながら私と結婚したら性格も
合うので上手く行くんじゃないかと
思う、でも考えて決めた事なので
ごめんね、今までありがとうみたいな
内容のLINEが帰ってきました。

その後電話したいと言うとすぐに
電話がかかってきて
私が記念日の沖縄旅行行きたかったな〜
と話たら、やっぱりやり直して行く?
って言ったり
やっぱり行かないって言ったり
凄く迷っているようで
やっぱり冷静になると行かないって決めた
から行かない。と言って終わりました

彼が迷ってる理由は
私のこの気持ちはきっと今だけ
2年かけて私の気持ちが覚めてきているのが
伝わるのにここ数ヶ月で変わるとは
思えない。今は本気で離れたくないと
思っても、また数年後には同じ気持ちに
なってそうと言う理由でやっぱり無理と
言われました。

次の日私も彼の中途半端な態度に
諦めきれずLINEしましたが
返事が来ず、電話すると、色々しんどくて
寝てました。とだけLINEが帰ってきました。
その後LINE返しましたが
既読はつくものの返事は来ず、
もうこちらからも連絡しておりません。

彼との別れの原因を考えましたが
元々私が全て悪いと思います。
彼は付き合っている時私の事を凄く
好きでいてくれていたと思います。
彼はペーパードライバで
運転出来なかったのですが
私が彼氏が運転出来ないのが嫌だと
告げると、車を買い今では運転にも
なれ当たり前のように迎えに来て
くれていました!他にも休みの日は
ほとんど私のために使っており
会社の付き合いはたまにありましたが
友達と遊びに行く事はほとんど
ありませんでした。
私の友達からも〇〇くん(彼)が
浮気したら世の中人間不信なるわw
みたいな話をしてたくらい周りから見ても
仲良しのカップルでした。

しかし私は、彼が休みの日でも
友達と遊んだり、男友達(複数)と出かけたり
正直実際別れるまでは
大切にできて無かったと思います。
彼はその事について嫌だと言っていましたが
私が行きたいと言うと、最終的には
了承してくれていました。
彼は好きって言って、とか愛情表現を
求めてきましたが、あまりそういうのを
口に出すのが恥ずかしい私は
話を流したりしていました。
キスとか愛情表現を求める彼に対して
めんどくさいと思った事もありました。

過去を振り返るとどう考えても私
以外悪い所がなく、自分の招いた結果
だと思いますが、離れてみると
彼の大きさに気づき凄く後悔しています。
別れる前日は何事となくいつものように
遊んでいたので、突然過ぎてビックリ
しましたが、彼の中では色々考えてもいたのだと思います。

こんな風にしてしまった彼の気持ちに
対して復縁したいと言っても
やはり無理でしょうか。
連絡も返ってこないのでもう諦めた方が
いいのでしょうか。
自分勝手な態度をとって置きながら
今更だとは思いますが本当に彼が好きです。

今日で別れて4日目です。
他の相手を探す事も考えましたが
やっぱり彼以上は出てこないと
思いました。
私が原因を作って置きながら
復縁を迫るのは彼にとっては迷惑な事
でしょうか。

ご意見体験談などありましたら
よろしくお願いします。

元彼と復縁したいです。

3日前約2年間付き合ってた元彼から
突然真面目な話があると言われ
別れを切り出されました。理由は
・一緒にいるのは楽しいけど
恋愛としての気持ちは冷めたこと
・7月は休みが合わず、すれ違い生活が
多かったこと
・こんな気持ちでダラダラ付き合って
行くのは申しわけないこと
・私は早く結婚したいと思っており彼にも
伝えていましたが、彼も結婚したいとは
思っているが、今は貯金もないため
今すぐには考えられないので
時間を無駄にしてほしくないこと

の理由で彼から別れ話がありま...続きを読む

Aベストアンサー

残念ですが、復縁は無理だと思います
彼の中で色々と考えた末だした結論なので、大事に思うのであれば尊重しましょう

些細な事が彼の中で積もり積もって「無理だ」という結論に達したのだと思います
彼の対応が煮え切らないのは、多分彼の中に質問者さんへの情が残っているからだと思います
付き合いを辞めよう⇒即嫌う、憎むという形だけに持っていける程、人間器用にできていない

情があっても付き合えないと結論を出さずにはいられない程、質問者さんが彼を追い詰めたという事です

Q復縁占いって本当に当たるんですか。 やればやるほど、結果は変わるのでどれも信じれません。信じない方が

復縁占いって本当に当たるんですか。
やればやるほど、結果は変わるのでどれも信じれません。信じない方がよろしいんでしょうか。

Aベストアンサー

占いとは、「統計学」なんです。
本当に占うのであれば、生まれた日・時間・星回り・性別・相手の生年月日・生まれた時間・星回りが必要となります。
当然、統計学ですから色々と変わります。
ある意味「都市伝説」で、信じるも信じないもあなた次第です。

Q2年間付き合った元カレと復縁したいです 私は大学3年生で今就活中です。 元カレも同じく大学三年生で就

2年間付き合った元カレと復縁したいです

私は大学3年生で今就活中です。
元カレも同じく大学三年生で就活中です。
元カレとは付き合って2年ほどで、お互い存在も当たり前になってて、就活だからって連絡を取る機会も減ったり、会わない期間が1か月ほど続きました。
私は2年間付き合ってきたからそんなことじゃ別れないとたかをくくっていた部分もあると思います。
しかし元カレから1週間ほど前にもう好きじゃないと言われて振られてしまいました。もちろん別れたくなかったので電話で説得しましたが、向こうの決意は固く別れることになりました。それでも納得できず最後に一度会って話すことになりました。
そして先日会ってきたのですが、彼の意思は固く私の思いだけ伝え帰ってきました。
そのあとラインでありがとうと言ったら
友達として仲良くしようと言われました。私達はもともと同じ大学のグループ内で付き合ったのでもちろん仲良くしないと周りにも迷惑をかけるのでいつかは友達に戻ろうと思ってます。
でもやっぱりまだ好きなので友達に戻れる気もしないです。

会う約束する時はまだ知らなかったのですが、元カレは別れて2日で新しい彼女を作ったと友人から聞きました。
その彼女さんは元カレと同じサークルで1個下の後輩です。私と付き合っている時から元カレとその後輩は仲が良く、二人はふざけ合う仲でした。私と元カレが付き合ってる時からも仲が良くてその子のことで喧嘩をする時もありました。その時元カレは本当に友達だからそんなことないし信じて欲しいと言われたので、信じることにしました。私も元カレも男女共に仲が良くその後輩の子とも友人関係だと見ていてわかっていました。でも別れてすぐに付き合ってどういう気持ちで付き合っているかわからないですし、2年間付き合っていたのにそんな簡単に好きな人できるんだなってすごく悲しかったです。

こういう時って男の人はどういう行動とかするとより戻したいって思ってもらえるんですか?

2年間付き合った元カレと復縁したいです

私は大学3年生で今就活中です。
元カレも同じく大学三年生で就活中です。
元カレとは付き合って2年ほどで、お互い存在も当たり前になってて、就活だからって連絡を取る機会も減ったり、会わない期間が1か月ほど続きました。
私は2年間付き合ってきたからそんなことじゃ別れないとたかをくくっていた部分もあると思います。
しかし元カレから1週間ほど前にもう好きじゃないと言われて振られてしまいました。もちろん別れたくなかったので電話で説得しましたが、向こうの決...続きを読む

Aベストアンサー

別れたからその子と付き合ったんじゃなくて、その子と付き合うために別れたんだと思う。
会わない間により一層その子に気持ちが傾いてしまったんだね。

ある意味、けじめがチキンとつけられる人なんだと思いますよ。

その状態で復縁は難しいと思うな。

友人に戻っても、彼女と彼がイチャつく場面ばかり見ることになりそうだけど…

その子と別れるまで、友人としてのスタンスを崩さず待てるなら復縁もあるかもですが、望みは薄いと思います。

Q良く占いで、遠隔操作が出来ます!とか謳っている占い師いますけど、これはなんなんでしょう? よく復縁と

良く占いで、遠隔操作が出来ます!とか謳っている占い師いますけど、これはなんなんでしょう?
よく復縁とか恋愛系の悩みで遠隔操作で彼の心を取り戻します!とか書いてますけど、1占い師がそんなこと可能でしょうか?念力?とか、呪詛とかおまじない系のことをするんですか?謎です!
誰か教えてください‼

Aベストアンサー

ぼくもくわしくは知りませんが、客を呼び込むための言葉で、神でもないかぎり、そんなことはできないと思います。
人の心の中は、あいまいで、正確には、わからないから、どうにでもごまかせます。
たとえば「もう、彼女は、あなたのことを少し好きになりました」と言われても、確かめようがないですから。

Q元彼と復縁したいです。長文です。 1年付き合った彼にフラれ、2ヵ月ほど経ちます。 別れた原因は、私が

元彼と復縁したいです。長文です。 1年付き合った彼にフラれ、2ヵ月ほど経ちます。
別れた原因は、私が彼に対して不満を小さい声でぐちぐち言っていたことを相手は気付いていて、でもお互い面と向かって不安を言い合わなかったのでお互い無理してる、彼はそのときに言って欲しかった、言い合える人がいいというような感じで、そういうところが合わない、という理由でした。喧嘩別れではないです。特にここが嫌いというところがなかったので、1年くらい付き合わないと分からなかったと言われました。

彼は職場の同僚で、同じ部署なので別れてからもほぼ毎日会います。仕事も一緒にするので話すことも多く、周りからみたら多分、付き合ってたことも別れたことも分からない程自然(なはず…)だと思います。多分向こうも、仕事だからと割り切って普通に話します。

2人きりになったりするとやはり、お互い気まずい雰囲気にはなりますし、一緒にいるのが辛いです。

職場が一緒ということもあり別れてからずっと彼が忘れられず、でもフラれたということはもう前を向かなければならないんだ……と自分を奮い立たせようともしましたが、色々考えてみてもやっぱり彼が好きです。

一緒にいるだけで落ち着いて心地よくて、こういう人とずっといることができればいいな……と、将来一緒になりたいということも考えていました。

前から考えていたことでもありますが、私は近々会社を辞めます。彼との別れが、会社を辞める決断をした最後の一押しという感じになりました。

彼は実家で、私は一人暮らしですが、お互いの家にはそれぞれ荷物(服や化粧品など)がまだあり、私が荷物どうすると聞いたら、辞めるまでには〜という感じで流されます。
2回聞いているのですが、2回とも同じように言われました。

彼が荷物を取りにこない、返してこない理由は、単純にめんどくさいとか、会いたくない、ということなのでしょうか…

来月には会社を辞めるのですが、荷物を返すことで本当に繋がりがなくなってしまうと思うと、最後に自分の気持ちを伝えたいと思う反面、伝えない方がいいのかなとも思い、葛藤があります。

とてもハードルの高いことだとは思いますが復縁したいです。
復縁には冷却期間が必要とも言いますが、私の場合職場が一緒なのでそれがうまくできません…

彼と最後に2人で会うことができれば、そのとき気持ちを伝えてもいいでしょうか。

また荷物をそのままにする彼の心理は何なんでしょう…

こんな状況ですが、復縁できますでしょうか。皆さんのご意見をお願いします。

元彼と復縁したいです。長文です。 1年付き合った彼にフラれ、2ヵ月ほど経ちます。
別れた原因は、私が彼に対して不満を小さい声でぐちぐち言っていたことを相手は気付いていて、でもお互い面と向かって不安を言い合わなかったのでお互い無理してる、彼はそのときに言って欲しかった、言い合える人がいいというような感じで、そういうところが合わない、という理由でした。喧嘩別れではないです。特にここが嫌いというところがなかったので、1年くらい付き合わないと分からなかったと言われました。

彼は職場の同...続きを読む

Aベストアンサー

復縁てことは、もう既に別れているとゆう事でいいですよね?

こうゆう時私は慰めの言葉や優しい言葉などは多分無く
厳しい言葉だとは思いますが
アンチや冷やかしではないので最後までお読みください

言葉は悪いですが…
単純に一番長く続いた彼が
morumoさんにとってこの人しかいないんじゃないかとか
そーゆーところもあると思うんです。

morumoさんが復縁したいと言ってる彼には
もう付き合っている人がいますか?

いるなら邪魔してはいけないと思います。

ただ、いないのであれば
気持ちを伝えて
わだかだまりが残らないよう
素直に伝えたらいいと思います

思ってこともないことを
少しでも付け加えてしまうと
余計にこじれてしまい
傷つくだろうし
他に良い人が出来ても
もやもやしたまま前に進めないからです

なので、心理を考える前に素直に伝えたらいいと思います。
恥ずかしいことなんてないので
ただ、自分の気持ちを素直に伝え好きだと
再度、自覚したうえで素直に伝えることが一番いいかと思います


長文駄文すいません。
人は辛い経験をしてこそ強くなり
いろんな壁を乗り越えることができると思うので。

あなたの進む道に幸多かればと思います。

失礼しました。

復縁てことは、もう既に別れているとゆう事でいいですよね?

こうゆう時私は慰めの言葉や優しい言葉などは多分無く
厳しい言葉だとは思いますが
アンチや冷やかしではないので最後までお読みください

言葉は悪いですが…
単純に一番長く続いた彼が
morumoさんにとってこの人しかいないんじゃないかとか
そーゆーところもあると思うんです。

morumoさんが復縁したいと言ってる彼には
もう付き合っている人がいますか?

いるなら邪魔してはいけないと思います。

ただ、いないのであれば
気持ちを伝えて
わだかだ...続きを読む

Q復縁占い

2011/3/10
大好きだった人と別れなければならず、
ずっと、泣いてばかりいます。
今でもお互い大好きで、連絡は取り合っています。
復縁できるかどうか、占いをお願いします。

自分)1980/9/24
A型
相手)1975/9/16
AB型

どんな占いでも構いません。
参考にしたいので、お時間のある方、どうかお願い致します。

Aベストアンサー

私の持っているよく当たる占いの本(もう廃版になっていて手に入らないものですが)でお二人を占ってみました。

お二人の恋にタイトルを付けるなら、「痛くても離れられない相性」です。

愛していても、何故か不吉な事ばかりが発生する関係です。まるで悪魔にダイナマイトを仕掛けられたような…。彼は、いつか必ずリストラや病に倒れる事になるでしょう。けれど、愛し合うと二人は別離する事もできず、不幸な運命の到来を待つしか術は無くなるのです。もっとも哀れなのは、傷付け合いながら別離できないところ。しかし、その傷はケンカによるものではなく、愛という凶器によって付けられたもの。愛する事が、お互いを傷付けるのです。それなのに、別れても翌日にはしっかり抱き合っています。セックスは強烈です。悪い相性を追い払うかのような激しさで求め狂います。二人は別れるに別れられない関係が続く事になります。あなたが彼を支配する立場にあるので、彼の為にも、あなたから離れてあげるべきです。

辛いでしょうが、前に進む事を考えなければ、お互いに幸せにはなれません。

彼の為にも、決心してあげてください。

あなたはもっと幸せになれます。

私の持っているよく当たる占いの本(もう廃版になっていて手に入らないものですが)でお二人を占ってみました。

お二人の恋にタイトルを付けるなら、「痛くても離れられない相性」です。

愛していても、何故か不吉な事ばかりが発生する関係です。まるで悪魔にダイナマイトを仕掛けられたような…。彼は、いつか必ずリストラや病に倒れる事になるでしょう。けれど、愛し合うと二人は別離する事もできず、不幸な運命の到来を待つしか術は無くなるのです。もっとも哀れなのは、傷付け合いながら別離できないところ...続きを読む

Q私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付

私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付き合ったものの付き合ってからは私の方が彼にゾッコンでした。しかし、彼は変な所がケチなくせに浪費癖がありました。その上ネット上で人と仲良くなるのが得意で実際に会ったりしたりもしていたようです。(男女問わず)
女の子とふたりで会うのは嫌と約束したのに何回も破られました。しかしいろいろ調べてみると本当に友達の関係のようでどれも浮気という訳ではありませんでした。
今回は普段ケチな彼がお金を払ってわざわざ東京まで共通の趣味の女の子二人に会いに行くということで喧嘩になり、彼の方から別れを切り出されました。

最初は受け入れたものの彼のいない生活が毎日辛いです。友達や家族には別れてよかった。もっといい人いると言われますが、彼のことしか考えられなくて辛いです。もう少し我慢すればよかったのかな、私の何がダメだったかなと別れてから2週間ずっと考えて毎日泣いてしまいます。

今までも何度か別れており、一度別れたら彼は1ヶ月は戻ってきてくれません。でも今までは1ヶ月経つとやっぱりお前がいいと戻ってきてくれました。

母にはもうこれでやめて次に進めと強く言われています。しかしどこかでまだ彼のことを思っている自分がいます。

私はどうすれば一番幸せになれるのでしょうか。彼と決別するべきなのでしょうか?

私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付き合ったものの付き合ってからは私の方が彼にゾッコンでした。しかし、彼は変な所がケチなくせに浪費癖がありました。その上ネット上で人と仲良くなるのが得意で実際に会ったりしたりもしていたようです。(男女問わず)
女の子とふたりで会うのは嫌と約束したのに何回も破られました。しかしいろいろ調べてみると本当に友達の関係のようでどれも浮気という訳ではありませんでした。
今回は普段ケチな彼がお金...続きを読む

Aベストアンサー

「我慢する」というのは、自分の気持ちを抑え付けることですから、今回我慢しても、結局、いつかどこかで別れていますね。

「今までも何度か別れており」というのも、原因は彼のこのような行動でしょ。

あなた自身、彼を理解していないし、彼も「悪い事は何もしていない」として、まったく歩み寄ることがないわけですよ。

彼の行動は、彼の趣味嗜好の問題ですから、どうしようもありません。
ただ、「普段はケチなのに、自分がこれだ、と思うものには平気でお金を出せる」ということは、あなたのことはまったく考えていないのです。
自分の趣味嗜好が最優先なのですから。

自分の世界の中だけで、好き勝手にやりたいのです。
「やっぱりお前がいい」というのは、次のイベントのために休んでるだけです。

あなたのことはまったく考えていない彼を想い続けても不毛なだけだと思いますけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報