プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼との復縁&隠し事についての質問です。

元彼とは今から3年前に8カ月位付き合ってました。私はすごい彼の事好きだったんですが、色々あり別れました。
別れた原因は、彼はパチスロ好きで、デートと言ったらいつもパチンコ屋とかで、デートと言うデートはあまりしませんでした。
彼はサラリーマン、私はアルバイトで生活していましたが、パチンコやったりでお金が中々貯まらず、そういった付き合いが嫌になり私から別れを告げました。
最近、ふとしたきっかけで、連絡を取り、飲みに行きました。(お互いフリー)
やはり、3年も時が過ぎると昔よりお互い大人になったというか、好印象でした。(パチンコも当時より仕事が忙しく行く機会が余りないと言ってました)
それから、毎日メール、1日おきに電話などしていました。

私は最近まで保険関係で正社員として働いてました。
彼と会って少しして、仕事を辞め、新しい職に就きました。
新しい職はアルバイトのパチンコ屋です(時給が高くお金を貯めやすい為)
転職したのを少しの間言えずにいました。
隠しておくのはやはり嫌だったので、正直に言いました。
彼は「別にいいじゃんやりたい事すれば」と言ってくれました。
しかし、それからというものの彼からのメールが来なくなり、電話も出てくれません。
仕事が忙しいとは言ってましたが、メールは私からすれば返ってきますが、続きません。

隠し事していた事は本当に申し訳なかったと思ってます。

隠し事を言う前と言った後では明らかに気持ちの変化が感じられます。
どのように対処し、復縁にもっていったらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

もう無理なんじゃない。

諦めて別の男を探せば。
3年って大きいよ。人は変わる。
パチンコ屋でバイトしてる女なんて願い下げだね。
    • 0

彼はあなたが隠し事をしていたのがいやなのか あなたがパチンコ屋勤務になったからいやになったのか?どちらかはわかりませんが 彼がサラリーマンならパチンコ屋勤務は敬遠されるかも

しれません。もし結婚とかになって結婚式の時に ご主人はなになに会社勤務。奥さんは●●パチンコ店勤務とか司会者が紹介するんですか?転職をお勧めします。お金がどうしても必要なのなら 昼は普通のOLで週に何日かでも夜スナックでバイトとかだったら 一応普通のOLと言う肩書きになるので そうやってた友達一杯いますよ。いいことではありませんが週に何回かなので彼にも秘密にできたりして。いきなりパチンコ屋はちょっとぶっ飛びすぎていると思いました。できるのなら転職してから復縁の話を持ち出したらどうですか?頑張って下さい。
    • 0

彼からすれば、別れた原因がパチンコ(お金)でしょう。

はっきり言って、パチンコにいい思い出はないのかと。

彼は、そこから、やっと立ち直ったはずです。
あなたが、パチンコ店で働いているのは、ショックなのではないでしょうか。
それに、俺と別れた原因なのに、何考えているんだろうこの女でしょうか。
(お金)が全てなこの女でしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。別れた原因なのにパチンコ店で働く事という事に何も考えてませんでした。違った意見が聞けて良かったです。ありがとうございます。

• 0

ショックですよね…仲良くしてたのに そんな重要な事言ってくれないなんて…僕も冷たくなっちゃいそう。

それ聞かされたら へぇ~勝手に頑張って~バイバイって感じですね!
復縁?ふっといて?高飛車?まぁ 三回は告らないと彼に失礼ですね。
復縁するには…質問内容からすると絶対服従くだらいしかないかなぁ…
僕が彼ならそれぐらいかなぁ
パチスロが嫌で別れた人がパチンコ屋の店員って! ソバアレルギーなのにソバ屋やってるぐらい支離滅裂ですよ
復縁しても立場が対等になれないし 彼氏もたぶんするきないので アドバイスとしては 違う相手を探しましょうって感じです!

この回答への補足

回答ありがとうございます。確かに私は自分勝手でした。好きなら3年前我慢していればよかったと今更ながら少し後悔しています。また違った意見が聞けて勉強になりました。ありがとうございます。

• 0

彼が見つめているのはあくまで怠惰な頃の自分だと思います。

なので嘘がどうこうということにこだわる必要もないし、言うタイミングを見て話しただけではないですか?

で、質問者さんはずっとパチ屋さんで働くおつもりなのですか?
もしいずれは(10年後とかでもいいんです)違う道にと思っているなら、そのようなことをメールするのはどうでしょう。

態度の変化は気付かぬフリをして、「○○関連の仕事をしたいと思ってる。もしいい会社の話しがあったら教えてね」
勿論お給料は今と同等以上が条件です。なかなかないでしょうからまぁ紹介してくれても大丈夫。
ほんとに良かったら考えてみていいわけだし。

でもこう言ってはなんですが、元彼さんって今も昔も勝手な人ですよね。
お付き合いできたとしても、そういう部分で続かないかもしれませんよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。丁寧なアドバイスありがとうございます。ずっとパチンコ屋で働こうとは考えていません。やはり、態度の変化は気付かない振りは必要ですね。隠していた事のお詫びと、tarutosanさんの回答のような事の連絡を入れようか考えてます。

• 0

もしかしたら、その間で彼は、パチンコと縁を切ったのかもしれません。

彼に、きいてみたら、パチンコ屋が、いやなら、やめて、

ほかの仕事に就くけど、私とやり直せないかなって、さ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼の気持ちを聞きたいのですが、まだ時間が浅いので、聞く自信がありません(T_T)でも自信もって聞かないとだめですよね…

• 0