アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、頭洗っているのにフケがとまらない。

どうしたらいいのでしょうか???

A 回答 (4件)

脂漏性皮膚炎だと思うのですが、これは皮膚科に行っても


ニゾラールローションとか、保険適用外のコラージュフルフルシャンプー
1回分のサンプルをくれたりすると思うのですが、
人によってですが、効かない人が多いです。

私は、自分で調べて色々とためしましたが、普通の薬局に売っている
ライオンのバルガスリンスで良くなりました。
バルガスシャンプーも売っていますが、リンスの方です。

後は、やはりありきたりですがストレスも関係していますし、
油っぽい食事も控える努力もやはりいるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

そうですね
控えます。。

お礼日時:2011/05/08 07:47

私の経験談になりますが



私も毎日洗っても、朝晩洗ってもフケに悩まされたことがありました。
ダークな色の上着などを着たときは肩に白い粉上のものが目立ち
とても辛い思いをしました。

シャンプーを色々変えたり、洗い方を変えたりしましたが改善されませんでした。
思い切って皮膚科に相談したところ、乾燥して頭皮が荒れている状態でした。
「洗いすぎ」といわれ、洗髪の指導をしてもらい塗り薬をいただいて
2週間でよくなりました。

洗いすぎもしくは丁寧に洗えていない場合もありますし、ストレスやシャンプーに
含まれる成分でアレルギーのような状態になっているのかもしれません。
一度皮膚科の受診をされては如何でしょうか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

参考になりましたv

お礼日時:2011/05/08 07:46

フケには


乾燥
シャンプー等が合わない
ストレス

等々 色々な原因が考えられます


皮膚科へ行かれてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

そうします

お礼日時:2011/05/08 07:46

前はミカロンってあったんですけど


今は製造中止なので・・

これはどうですか?

http://www.dariyacosme.com/lineup/fukemin/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/08 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!