アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が高校入学で携帯電話を買い与えました。購入は近くの電器店で004SHを契約しました。ソフトバンクを選びました。最初はパケ放題フラットに入っていたのですが、家中ではwifi使うのでもったいないと感じ段階制のパケ放題に変更しました。そこでサポートセンターの方に家中ではwifi使えるか確認した所、段階制のパケ放題でも利用可能であることを聞きました。後日娘が家中でwifiが使えないと言うので、再度サポートセンターに問い合わせした所、そのアナウンスは間違いであり、携帯wifiを使う為にはパケ放題フラットに加入することが必要だと言ってきました。いまさらフラットにすると、支払い料金が上がり負担になるので変更不可と返答したのですが、間違ったアナウンスの非は認めながらも、システム上ダメの一点バリです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

>どうしたらいいでしょうか?

パケ放題フラットに切り替える
それが正しい、常識ある大人の判断

>いまさらフラットにすると、支払い料金が上がり負担になるので変更不可と返答したのですが

最初から、「携帯wifiを使う為にはパケ放題フラットに加入することが必要」と
説明されていたらそうした訳ですよね?
なら、何にも損はしていないし 
問題は無いと思いますよ?

>いまさらフラットにすると、支払い料金が上がり負担になるので

最初からフラットなら、料金は変わらないでしょ?
言ってること矛盾だらけです
ヒステリーは見苦しいですよ

>間違ったアナウンスの非は認めながらも、

間違いは間違いですからね?

>システム上ダメの一点バリです

当たり前じゃん
どんな文句言っても、最初からできないものはできません
クレーマーのどんな無茶ブリにも、SBが応じる訳がありません
    • 0

間違った説明をしたソフトバンク側にも、社員教育面での問題はありますが、規則と言うよりもシステム上段階制では出来ない以上、自分の家だけ間違った説明をしたのだから使わせろ、と言う様な要求は、単なるクレーマーになってしまいます。

システム上できないと言うことは、現状の既設備や作動プログラム上出来ないと言うことなので、これを自分たちだけは無理です。

後は一時的な料金割引、要するにドコモのモバイラーズチェックのような割引方法かなにかでお詫びしてもらうのが関の山でしょう。
    • 0