不良グループの総長だった人→暴力団員になったら
幹部とか偉い人になるんでしょうか?

不良グループの下っ端だった人→暴力団員になったら
身代わり出頭とか借金取りになるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

暴力団といえど会社と同じです。

元下っ端だろうと総長だろうと、入ってからどれだけがんばったかで決まります。

ちなみにどんな人物だろうと、下っ端から始まりますから集金や身代わりはありますよ。あとは幹部連中にどれだけ気に入られるかでしょうね。不良時代に総長にまで成り上がったような人は、その辺はお手の物でしょうから有利かもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊集院光の「クックック」という笑い方

伊集院光の「クックック」という笑い方
伊集院光のラジオを昔からよく聞いていて思うのですが、伊集院光がゲストと話す相槌として「クックック」という笑い方をすることがよくあるんですが、あれってうそ笑いですかね?


キャイーンの天野っちも、後輩とプライベートを盗撮されてた時に「ひな壇ガヤの時に盛り上げるうそ笑いのテクニック」を語っていたこともありましたし、バラエティタレントとして、間を埋める雰囲気作りとして、うそ笑いとかあって当然だと思うんですが

伊集院光の「クックック」はどうなんですかね?

Aベストアンサー

大袈裟にしてるというか、嘘でしょうね。
芸であり能のひとつでしょう。

Q【暴力団】暴力団の組長の有難いお言葉を教えてください。名言とかというより長い文で、これぞ極道の精

【暴力団】暴力団の組長の有難いお言葉を教えてください。

名言とかというより長い文で、これぞ極道の精神みたいな精神論の名文でお願いします。

短文の名言でも良いです。

お気に入りの1文を教えてください。

Aベストアンサー

親分・子分・義兄弟そんな言葉がありますが、ヤクザの世界では親と子ども兄弟が殺し合いも騙し合いもします。
 所詮は金のつながりです。山口組の内紛も上納金の問題です。大親分になったら黙っていても何億も手に入りますので、それが欲しいだけです。そうやって何人もの親分が死んでいます。

Q小説「美味礼賛」(海老沢泰久)のモデルについて

小説「美味礼賛」(海老沢泰久)に出てくる
辻調の東京進出を阻む東京の調理師学校と
辻調を辞めてフランス料理店を出した小宮氏の
モデルって実在するのでしょうか?

Aベストアンサー

私もその本を読みました。
そのとき感じたのは
>東京進出を阻む東京の調理師学校
は、服部調理専門学校(だったかな?)
を連想しましたね。
旧家で、歴史があって・・・なんて考えたら、ふと思いつきました。
また、
>辞めてフランス料理店を出した小宮氏
も、あの、小宮氏かなあ、という人物はいます。
私が子供の頃、小説中にも出てきた料理番組を見ました。
番組初期から、フランス料理の小宮先生、がいました。
小太りで、人側の良さそうな人だったことは覚えています。
ただし、小説では辻氏を裏切り、さらにレストランの経営に失敗。
失意のどん底、という描写があったように思いますが、実際の小宮氏がどうであったかはわかりません。
ただ、実在の小宮氏は肝臓病でなくなったはず。
(うろ覚えの記憶ですが)

ライバルの調理学校にせよ小宮氏にせよ、小説中ではあまりよい描写はされてませんので、名誉の問題もありますので、あまりつっこむのやめときます(^_^;)

Q右翼は暴力団に弱い。暴力団は警察に弱い。警察は右翼に弱い。

武富士の元会長の言葉なんですが
右翼は暴力団に弱い、これは理解できます。
暴力団の関連組織として右翼の政治結社が存在している例は多くあります。

2番目の暴力団は警察に弱い。これは警察の努力の賜物で頂上決戦等の暴力団取締り強化を高度成長期からしてきたので今日があるのでしょう。

そして3番目、警察は右翼に弱い。
これが疑問なんですが、
というのはそもそも事実なんでしょうか?このような事例をあまり聞きませんし、右翼に警察が弱いなんて思っても見ませんでした。時代が変わったのかもしれませんが、詳しい方教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

20年以上も前ですが先輩に騙され「ユニホーム着てキャンペーンの旗を持つバイトしないか?」と言われ特攻服に日章旗を持って宣伝カーの上に載ったことがあります(-_-;)

場所は渋谷ハチ公前でしたが左翼の様な人たちが下から車に向かってがなりたてて居ると警官が大勢やって来て両脇を抱え引きずって行ってしまいました 私たちには何もお咎め無しです・・・・

その時警官は右翼の味方?!と感じた覚えが有ります。

また違うバイトで露天を出していた時も警官が来たら一緒に居た人が我々は義勇日本なんたらである!売り上げはカンパである!邪魔立ては無用に願いたい!見たいな事をでたらめにまくし立てたら警官が去って言ったこともあるので・・・

警官が右翼に弱いというのはあったかもしれませんね。今はどうなのかは知りませんが・・・・ 

QPC版 銀河英雄伝説 動作不良について

PC版ゲーム「銀河英雄伝説」
http://gineiden-game.jp/top.html
の動作不良について教えて下さい。

キャンペーンをプレイ中、特定のタイミングでフリーズします。
具体的には、ゲームの進行状況に応じアニメーションムービーが再生されますが、その際、ムービーが正しく再生されずゲームの進行が止まってしまいます。

PCはWinXP SP2機ですが、ソフトメーカー配布のベンチマークテストでは何ら問題ありませんでした。

メーカーのFAQを見ましたら、「Windows Media Playerを標準プレイヤーとして設定してゲームプレイを行うようにしてください」とありました。

この設定は「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「プログラムのアクセスと既定の設定」→「カスタム」で、既定のメディアプレーヤーをWindows Media Playerにすればいいのでしょうか?

もしそれでよければ、問題ないはずなのですが、ゲームはフリーズします。ちなみに、Windows Media Player以外のプレーヤーとしては、Quick Timeしかインストールしていません。

ちなみに、家族が使用しているPCにWinVista機もあるのですが、こちらでは問題なく動作しました。

PC版ゲーム「銀河英雄伝説」
http://gineiden-game.jp/top.html
の動作不良について教えて下さい。

キャンペーンをプレイ中、特定のタイミングでフリーズします。
具体的には、ゲームの進行状況に応じアニメーションムービーが再生されますが、その際、ムービーが正しく再生されずゲームの進行が止まってしまいます。

PCはWinXP SP2機ですが、ソフトメーカー配布のベンチマークテストでは何ら問題ありませんでした。

メーカーのFAQを見ましたら、「Windows Media Playerを標準プレイヤーとして設定し...続きを読む

Aベストアンサー

>CPU:Intel Core 2 Duo E6750 2.66Ghz
メインメモリ:4GB
グラフィック:GeForce8600GT

との事ですが,使用しているOSはXP?でしょうか・・・・
XPだとメモリーを4GBを積んでいてもフルに使用できなかったと思うのです。
それは置いといて,CPUとグラフィックボードの性能はクリアーしていますので,問題としてはグラフィックボードのドライバーを新しいのにしていますか?希に新しいのが良いと言ってバージョン上げる人もいますが中には不具合が出る場合も有ります。
回線の速度は何でしょうか?,回線速度はクリアーしていますか?
遅い速度だとラグになる事があります。
ウイルス撃退ソフトが関係していないですか?
パソコンに負担のかかるウイルス撃退ソフトを使用していないですか?
又は ゲームしている時にアップデート等していないですか?

色々と原因を切り分けていくしか無いですね・・・・

Q【兵庫県西宮市の暴力団】兵庫県西宮市の暴力団ってどこですか?43号線の阪神高速の南っ側にある組の

【兵庫県西宮市の暴力団】兵庫県西宮市の暴力団ってどこですか?

43号線の阪神高速の南っ側にある組のことですか?

このニュースの元組長ってどこの組の組長ですか?

西宮で有名な暴力団ってどこ???

3億円って脱税ですよね。警察もそこはスルーなんだ。

山口組直系元組長宅に「空き巣」 現金3億円盗まれる   兵庫・西宮
http://www.sankei.com/smp/west/news/151209/wst1512090054-s.html

Aベストアンサー

■六代目諏訪一家(俠友会/神戸山口組)ですかね。
兵庫県西宮市久保町10-15に本部を置く暴力団で、神戸山口組の三次団体。上部団体は侠友会です。

Q不良な男は好きですか? 不良な女は好きですか?

最近始まったドラマ「恋空」の第一話を見たところです。

不良っぽい男、ヒロを好きになっていくんだろうなぁという段階です。映画見てないので先は知りません。ネタばらさないでください(笑)

それで思ったんですが、女性は不良っぽい男が好きなのですか?(特に女性の方に聞いてみたい) 私からすれば不良っぽい男の何がいいのか分からない。だから納得できないんですが。

それから、私は不良っぽい女は好きではないです。男はたぶん不良っぽい女は好きではないのでは?(これは男性に聞いてみたい)。

不良の何がいいんだろう、と悩んでいます。

Aベストアンサー

>不良な男は好きですか? 不良な女は好きですか?

不良は嫌いです。(私も元不良でした。それもかなり)

不良と不良っぽいのは違います。
確かに不良時代はもてました、人は不良に惹かれるのではなく、
その人の生き方や在り方に惹かれるのです。
その人の持っている、自由さだったり、強さ、危うさ、可愛さなど、個性的な部分に魅力を感じるのです。

不良などしているやつは、出来損ないです。もと出来損ないが言うのですから間違いない(笑)

真面目で堅いやつが良いかというとそうでもない、真面目で堅いやつは融通が利かない、冒険しない、柔軟姓がない、自由さがない、結果付き合ってもつまらない。
真面目で堅い女も同じ。

要は、個性的で魅力的で、一緒にいて楽しい、それプラス学ぶ何かを持っている。
女は可愛さ、艶っぽさ、明るさなど、
男も女も人としての魅力が生き方に現れていると人をひきつける。
そして惹かれるのは、人それぞれ微妙に違うのさ、だから不良ぽいのに惹かれるのもいるんだよ。

>不良の何がいいんだろう、と悩んでいます。

悩むことはない、不良が良いわけがない。
大体人を不良とそうでないのと分けるからそうなる。
人そのものを見れば、自ずと分かることだよ

>そういう人を好きにはなれません。

貴方の言う「そういう」部分に生き方在り方が現れるんだよ。

>不良な男は好きですか? 不良な女は好きですか?

不良は嫌いです。(私も元不良でした。それもかなり)

不良と不良っぽいのは違います。
確かに不良時代はもてました、人は不良に惹かれるのではなく、
その人の生き方や在り方に惹かれるのです。
その人の持っている、自由さだったり、強さ、危うさ、可愛さなど、個性的な部分に魅力を感じるのです。

不良などしているやつは、出来損ないです。もと出来損ないが言うのですから間違いない(笑)

真面目で堅いやつが良いかというとそうでもない、真面目...続きを読む

Q昭和62年の秋に起きた暴力団員の心中について調べたいのですが。

昭和62年の秋に起きた暴力団員の心中について調べたいのですが。
こんな質問をしてよいのか、さんざん悩んだのですが・・・暴力団員ではあるのですが、私にとっては恩人なので、どうかご勘弁ください。
東京・池袋の極東会に所属(?)していた方なんですが・・・昭和62年当時、29歳です。
どこかの温泉街で女性と心中したということで処理されているそうなんですが、新聞にも載ったそうです。
その事件の記事の内容を知りたいのですが、場所もわかりませんので、ずっと調べることができずにいます。
ネットでも、いろいろキーワードを入れて検索してみたのですが、うまく見つかりません。
一般人ではないだけに、聞ける相手がいません。
その人の幼馴染が、池袋の他の組にいたので、そちらの組の名前や幼馴染の方の名前などでも検索したのですがダメでした。
ご本人は埼玉の戸田市出身と言っていました。
この23年間、ずっと気になりながら、どうにもできていません。
暴力団員の心中事件ということで、もしかしたら、皆様の中で、そういえば昔、地元でそんな事件があったな・・・という方がいらして、教えていただけたらと思っています。
場所や、だいたいの日付を教えていただければ、それ以上のことはどうにか自分で調べます。
このような記憶のある方がいらしたら、ぜひ、教えて下さい。
くれぐれも、個人名などは書かないようにお願いします。
また、そのようなニュース記事を、うまく調べられるサイトや方法など、ご存知でしたらお願いします。

昭和62年の秋に起きた暴力団員の心中について調べたいのですが。
こんな質問をしてよいのか、さんざん悩んだのですが・・・暴力団員ではあるのですが、私にとっては恩人なので、どうかご勘弁ください。
東京・池袋の極東会に所属(?)していた方なんですが・・・昭和62年当時、29歳です。
どこかの温泉街で女性と心中したということで処理されているそうなんですが、新聞にも載ったそうです。
その事件の記事の内容を知りたいのですが、場所もわかりませんので、ずっと調べることができずにいます。
ネットでも、...続きを読む

Aベストアンサー

ん~新聞に載ったのなら、図書館へ行けば分かるかもしれないですよ^^

新聞があるのか、古い書物になってるのか分からないですけど

古いものが知りたいなら図書館へ行け!っと誰かに言われた記憶があります。


無駄足になってしまったらスイマセン。

Q類語辞典アプリについて

最近出先で類語辞典を使うことが増えました。
今までは講談社の類語辞典とオンラインのシソーラスを使っていましたが、講談社の類語辞典は語彙少なく、通信環境必須でした。
しかし必ずしも作業する環境が通信環境がいい状況でなかったりするのでオフラインで使える類語辞典を探しています。

角川類語新辞典と三省堂類語新辞典のどちらかの購入を考えています。
この2つのアプリはオフラインで使用できますか?
アプリ評価のサイトを色々探ったのですがオフラインについて記述が見当たりませんでした。
価格が価格だけに試しに買ってみるのはちょっとためらってしまいます(書籍の類語辞典買うよりは安いんですが…)

それと角川の方は2200円のものと1500円のものがあるので、どちらを使っているかも書いていただけると助かります。

ちなみに角川は大辞林との連携が売りですが、私はあまりそこは用途として必要としていません。

Aベストアンサー

角川の2種類と三省堂のものを持っています。
以下に挙げる辞書はすべてオフライン利用が可能です。
角川の1500円のほうは、説明文の単語をキーに再検索しようとすると、それを再入力しなければならず、UI的にダメです。

角川2500円のものと三省堂では個人的には三省堂のものが好みです。
理由は幾つかあって、角川2500円のほうで見つからなかった単語が幾つかあったこと(例えば「順手」)、三省堂のほうでは対義語も表示されること、三省堂のは他の辞書との連携が特定の辞書に限定されていないことなどです。

それから私がよく使う類語辞書を紹介します。
ネット上に存在するデータを使いローカルに持っているアプリですが、Word ouenというところが出している類義語辞書です。
この辞書では単語のみが表示されて用例や意味は表示されませんが、関連語というカテゴリがあって、類語からは外れる近い単語を表示してくれます。
また類語と共に英和・和英ができ、英語の類語と関連語も捜せるのが魅力的です。
意味や用例については外部辞書連携が利用できます。
広告は入りますが無料版もあります。

角川の2種類と三省堂のものを持っています。
以下に挙げる辞書はすべてオフライン利用が可能です。
角川の1500円のほうは、説明文の単語をキーに再検索しようとすると、それを再入力しなければならず、UI的にダメです。

角川2500円のものと三省堂では個人的には三省堂のものが好みです。
理由は幾つかあって、角川2500円のほうで見つからなかった単語が幾つかあったこと(例えば「順手」)、三省堂のほうでは対義語も表示されること、三省堂のは他の辞書との連携が特定の辞書に限定されていないことなどです。

そ...続きを読む

Q暴力団って何?

なぜ暴力団やヤクザなんて呼ばれている人達が
いるのでしょうか...
また、殲滅できない理由でもあるのでしょうか...
一市民としては百害あって一利なし
というイメージしかないのですが...

前にちょっと聞いた記憶があるのは
繁華街などを取り締まる役目をしている
なんて聞いたことがありますが
それは暴力団やヤクザじゃなくても
行えると思うし...

なぜなのでしょうか。

Aベストアンサー

 おはようございます。

>前にちょっと聞いた記憶があるのは繁華街などを取り締まる役目をしている

 かつては、確かにそういうことを期待していた店もあったことも確かですし、今でも少しはあるでしょう。また、一般市民でも、そういった方に、色々面倒な事(債権の取立てや、交通事故の示談など)を解決する為に、介入を依頼する事もあったのも確かですが、そういったこともだんだん、警察の取り締まりや市民の意識の変化などから少なくなり、色々な資金源(覚せい剤の取り裁き、その他の犯罪ですね)を求めて活動しているのが実態です。

 殲滅できないのは、そういったことをしようという人がいるからで、職業(?)の一つになっているからでしょう。職業の選択は、憲法で保証されているんですね。
 例えが悪いかもしれませんが、芸能人は、不祥事を起こしても、芸能人に復帰して別の職業につく人は少ないですね。その人にとっては、他の仕事より魅力があるということなんでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報