習い事で同じクラスにいる二十代の女性が、男性の前でだけニャーニャーと目に余るぶりっこします。
ところが、私に対しては人が違ったような態度です・・・
(女性は彼女と私だけで、あとは先生含め全員二十代~三十代の男性です)

人並みの女性のぶりっこなら微笑ましいですが、何というか・・・言葉が悪いんですが、すごく不細工なんです・・・

年頃の女性なのに身だしなみに気を遣ってない感じです。
シミ・ソバカスで荒れた肌を晒した素っぴん顔、髪はボサボサ、最初は育児に疲れた四十代位の主婦が息抜きに来てるのかと思っていました。
それでも彼氏はいるみたいで(失礼)、自分に自信のあるしっかりした女性です。
見た目だけで人を判断するのは大変失礼なのですが。

私は比較的人見知りせず誰とでも仲良くなれるので大概大丈夫なのですが、こういうタイプのぶりっこが実は苦手なんだと思い知らされました・・・

ニャーニャー声を聞くと、授業が手に付かないほど、すごくイライラしてしまうんです。
しかも、先生はちゃんと相手にしてあげてるから、余計にテンションが上がってうるさくなります。

他の男性達と飲んだ時に彼女の話題も出てみんな引いていたのですが、実際授業で接する時は大人の対応ができるんです。
私は・・・同性だから余計にどん引きしてしまうのかわかりませんが、もう生理的に無理で、彼女のそのぶりっこスイッチが入ると、思いっきり嫌さが顔に出てしまう状態です。

彼女に一度「(ぶりっこになっちゃうことが)可愛げあっていいなぁ。男性はそういう可愛い女の子好きだよね~私には出来ないからうらやましい」と嫌味にならない程度に遠回しに言ったら、「ぶりっこじゃないですぅ~天然なんですよぉ~!ほんとに地なんですよぉ~!」

・・・。
じゃあ、何故私と絡む時はニャーニャーしないの?「この下手くそ!」と言わんばかりの態度なの?イライライライラ・・・。

曜日を変えるのは仕事の都合上無理です。
相手は変わらないので、自分の対処方を考えないと、このままではストレスばかりたまって、全く授業に身が入りません。

嫌なのに目に耳に入るから、かなり執着してしまって困っています。
それに反応する男性にも腹が立ってしまいます。


生理的に無理な同性と定期的に接しないといけない場合、皆さんはどのような対応をしていますか?
教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんにちは。




女にしか解らない嫌悪感だと思います。
私は女だから質問者様のお気持ち、・・・少し解ります。


不細工だからニャーニャー言ってないと
どうにもならない(異性に相手にしてもらえない)んじゃないですか?
周りの男性陣は大人なんですよ。
まんまと彼女に騙されている人も中には
いるでしょうがそんなに男性もバカではないでしょう。
きっと頭の中では解っていますよ。

でもあんまり質問者様も露骨に嫌なのを
出してしまうと、それはそれで周りの皆様に怖いとか
思われてしまいますよ。
そうゆう女といがみ合ってるなんて思われれば
今よりさらに腹が立ってしまいますからね。


あくまでも涼しい顔で頭の中でバカにしていれば良いんですよー。


本当にぶりっこが身についていて賢い女性は
それがいつまでも通用しないのを解っていますし
なにより、質問者様の前では態度が違うなんて事は
しないと思いますよ。
てことは、なかなか程度の低いニャーなんです。

相手にしない相手にしない。

ぶりっこしないと相手にされない可哀そうな
不細工・・・と言う事で。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

すっっっごく励まされました!
特に最後の一言・・・笑
本当にそんな気がしました!
というか絶対そうだと思います(笑)

顔に出さないよう訓練しないとですね。
露骨に嫌な顔をしてしまっているので・・・
もう1人他に女性がいればちょっと変わってくるのかもしれませんが、私しかいないので。

今度そういう状況になったときは「相手にしない相手にしない」と、心で唱えます!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/04/23 18:27

うーん、アナタの性格を・・・というご意見もあるが、私は、こういう人は変わらないから、


あなた自身を変えるしかないと思う。
実は、私も、こういう人を一人だけ知ってます。
ジム友ともいえない、タダの顔見知りなのですが、知り合って、かれこれ20年。
すでにして、40代も後半ではないかと。

不細工ではなく、ハーフを思わせる、とても、かわいくて、ニャンニャンもそれなりだったのですが、最初のころは。
それにしても、非常にわざとらしくて、女性で相手になる人は非常に限られていた。
追いかけている男性には特に・・「♪」で、すき放題に甘ったれでした。

何がいいたいかですが、私の見ている人は20年以上変わらない。
つまりは、年齢相応のぶりっこ・・・ということでもなく、一生、こういうキャラを通すのだろうということです。

だから、なんとなく、被害から逃れたいというなら、40過ぎてもずっとこの人はこのままなのかという、想像をするなら
哀れを催して、溜飲も下がりませんか?

実際、容姿としては10人並以上でしたが、20年たって、彼氏はできてない。
その当時、なんとなく、グループでわいわいやっていた男女はそれなりに、まとまる人たちはまとまって、
ペアになってますから、にゃんにゃんな態度は当時のグループ内でも、
実際には受けてはいなかったという結果です。

今でも、「○○(自分のニックネーム)ねー、なになになんだよぉ~♪」という話し方で、そういうべたべたした鼻に抜ける声で
で響きます。

不快は不快なのでしょうが、将来はそのままで気の毒だなぁ・・とでも、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうなんです。
質問の中でも書きましたが、相手は変わらないと思うので、私が変わるしかないから、その対処法を教えていただきたく、こちらに質問したんです。
同じ女性なら、この嫌悪感に共感してくれる方もいると思ったので。

イチイチ顔や態度に露骨に嫌悪感を出してしまってたら、こっちが損しちゃいますよね。
上手く流せるようになりたいです。

お礼日時:2011/04/23 18:31

50代男性です。



>人並みの女性のぶりっこなら微笑ましいですが、何というか・・・言葉が悪いんですが、すごく不細工なんです・・・

まず、こういう貴女の性格から直した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

だから「女性に質問」とタイトルに書いたんですよ。
私の父親世代に、娘の年代の気持ちなんてわかるわけないじゃないですか・・・

okkinaa様のご家庭では、嫁姑も何の問題もないですか?
また、娘さんもお友達や職場の人間関係など何の悩み事もないみたいですか?

女性は何歳になっても女同士の人間関係に悩まされるものだと思います。
性格云々って簡単に片付けられるものじゃないんですよ・・・

ですからこちらで上手く切り返す対処法を質問した訳です。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 18:20

横から蹴り飛ばしてあげましょう。


にゃー といって、逃げていきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もぉ!
こっちは真剣なんですよっ!!

思わず笑ってしまいました。
どうもありがとう!

お礼日時:2011/04/23 18:15

こんにちは。



どうしてもっていうなら、残念ですけど、その習い事をやめて永遠に逢わないようにするのが得策かと。
耐えられないものは、耐えられませんよ。仕方ないじゃあないですか・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

それも考えたりしました。
でも、「なんでそんな奴のために私が逃げなきゃならないんだ~」って思って・・・。
だから気にしなくなる方法を教えていただきたく、こちらに質問してみました。

お礼日時:2011/04/23 18:15

生理的なものはなかなか難しいですよね。



外見ですが、肌が荒れてるなら当然ながら化粧なんてもっての他。
髪は髪質ではないですか?
どれだけ頑張っても髪質は変わりません。
年がいけばいくほど艶、潤いもなくなるのが普通です。

書かれた上記のことに関しては、嫌いだから鼻につくのではと思えました。


福山雅治さんが言っていた言葉です。
「僕はそんなにいい人間じゃないので嫌いな人もいます。
でもその人はきっと誰かには愛されているのですよね。
と言うことは、その人を嫌いなのはあくまで自分の気持ちでしかないと」
と言うような事です。
考え方…ですよね。


不細工がぶりっこしてもいいじゃないの。美人が更にぶりっこするよりはマシな筈ですよ。
努力か自然かわからないけど、きっと均等に質問者さんにもニャーニャー言ったらそれはそれでいやなんだと思います。
関わらないでいないと思って過ごすか(勿論シカトしろと言うことではなく)、逆に仲良くなって色々アドバイスするとか。
自分が異性でなくてラッキー、と思うとか(笑)

解決はなかなか難しいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

女盛りの年齢で、身だしなみに気を使っていないのも嫌なのかもしれません。
そのくせぶりっこって言うのが追い討ちをかける感じで。
私的には、美人がさらにぶりっこをする方が全然マシです・・・

「彼氏の前でもオシャレとかお化粧とかしないの?」
と聞いても、絶対的に自分に自信があるみたいなんですよね。
「ゆとり世代」って、かわいいかわいいって育てられてきたじゃないですか。
外見的にどうこうよりも、「ありのままの自分」なんですよね・・・

ぶりっこさえなくなればいいんですけどね(笑)
なかなか難しいです。

お礼日時:2011/04/23 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ぶりっ子」について質問デス

「ぶりっこ」とはどういうものを言うのでしょうか?
ってかぶりっ子と天然の違いがいまだに分かりません(汗

皆さんの思いつく限りのぶりっ子な行動または発言を教えて下さい(><;)

ちなみに、男性なのか女性なのかも書いておいて下さい(汗
お手数をおかけしますがお願いします。

Aベストアンサー

女性です。
ぶりっこ
明らかにわざとらしい。話し方とか、態度とか。
見ててイタイですね。イライラします。
「○○だからぁ~××なんだぁ~☆きゃははっ♪♪」
語尾を必要以上にのばす。鼻にかかるような声で(ーー;)
怒ったときとかこういう子は強烈に口悪くて怖いんです。。。

天然
普通マジメで、一生懸命なのに「ちょっと!何でそうなるんだーっっ」
って思わずツッコんじゃう発言と行動がある。
見ててほほえましいというか、笑えます。
ぼーっとしてる感じですかね、こういう子は普段から。
根が素直です。ぶっちゃけ話なんかもします。

Q同じクラスの好きな人に告白したい。高校生女子です。 私には同じクラスに好きな人がいて、近々告白しよ

同じクラスの好きな人に告白したい。高校生女子です。

私には同じクラスに好きな人がいて、近々告白しようと思っていました。
しかし、先週席替えをして、好きな人と前後の席になりました。嬉しいのですが、告白して、もしも振られたら気まずくなってしまうのかと考えると怖くて告白するのに躊躇してしまいます。

でも、自分のこの気持ちを長く引きずりたくはありません。告白して、もし振られても気まずくならない方法はありますか?

告白して成功する可能性はわかりません。あるとも無いとも言いきれない感じです。

回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

万一振られた場合は、彼だって「席が前後、気まずい」という思いはあるのですよ。
しかも、「振る」ということは、あなたを拒否することですから、罪悪感もあって余計彼からは話しづらいのです。

笑顔で話しかけましょ。
「顔で笑って心で泣いて」です。

笑顔で話しかけられれば、彼はホッとします。
普通に話せるようになりますよ。

そうなれば、またチャンスはあるかもしれないのですから。

Qぶりっ子うっとおしくて限界。助けてください。

ぶりっこがうざすぎてもう限界です。
コイツはピン芸人だとか、これをかわいいと思ってやってるお子様
というふうに見て落ち着かせようとしたりしたんですが無理です。
大嫌いなぶりっこのことなんか考えず、好きな人のことを考えようとしてもイライラが沸々と。。
かかわらないようにがんばっていますが、存在自体が腹立たしいので
見てしまうともうーアウトです。

クラブ内で多くの人がmixiやってるので、私のマイミクにも
この子は入っています(友達登録を申請されたので)
嫌いな人には「ここがすきじゃないんだけど~」とかはっきり
言ったほうがいいとアドバイスをもらったのでしようかなと
思ったのですが、すでに似たようなことをいった人がいるようで・・。
この子いちいちあったことを日記に書くんです。
(うっとおしいので日記はもうあまり見てませんが・・)
「今日クラブで先輩に『なんで(ブリっ子の名前)はこうなってしまったの?』とか今日聞かれました(><)
なんでこんなこときくかなぁ。。ひどいです。。
ちょっと変わってるかもだけど、私イイコですよ!」
「今日突然告白されました。告白は自慢じゃないけど結構頻繁ですが、
いきなりでびっくりしちゃったのですー。」

とかこんな感じです。何かいわれたら全部被害者ぶり。
注意されたら「私だってがんばってるのに、、」です。
自分で不思議系とかいってて痛すぎです。

こんな具合にとにかくもうもう大嫌いです。
中高女子高でぶりっこなんて全くいなかったためか、
ぶりっこに対するイライラの対処法がわかりません。
私は嫌いな人なんてめったにできないです。
八方美人タイプといえばそれまでですが。
この子に何か嫉妬してるのかなとおもったのですがそれも少し違うような・・。
私には一応彼氏がいますし、この子はそんなに男の子全員からちやほやされてるわけでもありません(一部はしてますが)
考えただけですごくいらいらしてひどいときは涙がでてきます。
そしてなんだかげんなりしてすべてにやる気がおきなくなります。
こんな悪いことばっかり考えているせいか最近の自分はすごく
心も汚いし、顔も変わった気がします。最悪です。
もう消えてほしいです。でもそんなこと無理です。

大嫌いな人がいて、でも多少かかわらなければいけないときって
どうしていますか?教えてください・・。
あ、クラブやめるっていうのはなしでお願いします。。
それも今すごく悩んでいますが、、やっぱりこんな子なんかのためにやめたくないです・・。

ぶりっこがうざすぎてもう限界です。
コイツはピン芸人だとか、これをかわいいと思ってやってるお子様
というふうに見て落ち着かせようとしたりしたんですが無理です。
大嫌いなぶりっこのことなんか考えず、好きな人のことを考えようとしてもイライラが沸々と。。
かかわらないようにがんばっていますが、存在自体が腹立たしいので
見てしまうともうーアウトです。

クラブ内で多くの人がmixiやってるので、私のマイミクにも
この子は入っています(友達登録を申請されたので)
嫌いな人には「ここがす...続きを読む

Aベストアンサー

考え方ですが・・

僕は嫌いな人のことを「うんこ」に例えます。
道端に落ちてるうんこです。

うんこが落ちてる事実は仕方ないし、かといって自分の手を汚してまでかたずけようとは思いません。そうですよね?

道端でうんこみたらどうですか?
ずーっとそのうんこを見つめて、そこから離れても、ずーっとうんこのことを考えますか?
考えないですよね?
僕は、うんこ(嫌いな人)を見かけたら、「あ、うんこ落ちてるな」っては思うけど、あとは道端に落ちているうんこのことなんて考えません。

この例え話で例えると、あなたは嫌いな人がいる。この嫌いな人とは道に落ちてるうんこです。
消えてほしいと思うけど、手を汚せない。
でも、近くにうんこがいるので、ずーっとそのうんこのことばかり考えてしまう。
朝起きても、うんこのこと。クラブ行くときも、クラブの楽しさよりもうんこのこと。
あげくの果てには、うんこのこと考えすぎて、クラブやめようとも思っている。

誰も、あなたに、「一日中、うんこのこと考えろ」とは頼んでいません。でも、あなたは、うんこのことが気になって気になってしょうがない。

人って、自分の見たいものしか見ないし、考え方も選べます。
僕も、嫌いな人いましたが、「あ、道端に落ちてるうんこだ」って思って、後は綺麗な花を見るようにしています。

で、嫌いな人を「うんこ」に例えると、自分が見るから見えるんだ~ってことがよくわかると思います。
うんこが落ちてたって、「あ、落ちてる」って一瞬見たら、後は見なきゃいいいんだから。
結局は、自分が選んで、見ているんですよね。

考え方ですが・・

僕は嫌いな人のことを「うんこ」に例えます。
道端に落ちてるうんこです。

うんこが落ちてる事実は仕方ないし、かといって自分の手を汚してまでかたずけようとは思いません。そうですよね?

道端でうんこみたらどうですか?
ずーっとそのうんこを見つめて、そこから離れても、ずーっとうんこのことを考えますか?
考えないですよね?
僕は、うんこ(嫌いな人)を見かけたら、「あ、うんこ落ちてるな」っては思うけど、あとは道端に落ちているうんこのことなんて考えません。

こ...続きを読む

Q同じクラスにいる女子が気になっています。 3ヶ月前にも同じクラスの別の女子に告白して振られました。

同じクラスにいる女子が気になっています。
3ヶ月前にも同じクラスの別の女子に告白して振られました。
早いですか?

Aベストアンサー

別に、早くないでしょう。
私も同じでしたよ。
フツーです。
しかし、女子の噂には気をつけて。
まぢて、やばいから。

Qぶりっ子という子供の心理

娘の事ですが「ぶりっこ」という悪口がついて
まわります。
性格的には兄もいるので男の子の前で
態度を変えるタイプではないと思うのですが
(男の子にも興味はなし)
学校へ行くとそう見えてしまうのでしょうか?

今は昔と違って意味が違う風に使っているのですかね…

本人は言われ慣れていて、気にしてないようなので
心配する必要はないと思うのですが
皆さんに意見を聞いてみたくスレをたててみました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

単に
かわいらしくて男子の扱いがほかの女子と違う、とか
ほかに何か要因があって男の子ウケがいい場合
「なんかムカつく」
の意味合いでつかっているのではないかと思いました。
本人の態度いかんにかかわらず、
モテる子は僻まれると思います。
そして一人が言い出すと、便乗してくる子もいるだろうし。
そうなってくると言葉の意味はあまり関係ないような気もします。
悪口を言えさえすれば、ストレスは発散できるわけなので。

なので、本人が「ぶりっこ」(男子の前で態度が違う)なのではなく
僻まれて陰口をたたかれる場合に
適当な言葉がなく「ぶりっこ」という単語を出してきている感じがしました。

Q私は3ヶ月ほど前にある女性に告白をしました。 その女性とは同じクラスで仲も良い方だとは思います。普通

私は3ヶ月ほど前にある女性に告白をしました。
その女性とは同じクラスで仲も良い方だとは思います。普通に会話できるなかですし、告白した当時はボディタッチがものすごく多く対応もものすごくよかったのでこれはもしや?!と思い、放課後一緒に居残って勉強した後に告白したのですが、「考えさせて」と言われ、後で振られてしまいました。
しかし、3ヶ月たった今でも私は彼女のことかま諦めきれません。
私的には再告白したいのですが、女性からしたらどうなんでしょう。

その女性とは振られたあと良い感じに終わったので、迷ってます、再告白をすることで関係を悪化させるのではないか、迷惑になるのではないかと。




真面目なご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

ほぼ全く同じ経験をしたことがありますw
自分は再告白して付き合ってもらったんですけどした今だからこそ分かるのは、やっぱりそれなりの期間をあけてお互いの親密度を上げてから言ったほうがいいと思います!
自分も言ったのは振られてから半年後くらいだったのである程度の期間をかけてゆっくり中を濃くしていけば絶対おkしてもらえますよ!
ぜひ頑張って見てください

Qぶりっ子を直したい

22歳、大学生です。
私は昔から、身内以外の人前にでると、無意識にぶりっ子です。男の前で態度を変えるとかでなく、誰の前でも、女の前でもぶりっ子です・・
もちろん、公的な場ではすごく意識して気つけますが、気を抜くとそうなります。自分の意識にある、かわいくみられたい。という気持ちがそうなってしまうのかな・・と思います。また、私は一般にぶりっ子とされる人がかわいくみえたりするので、どっかで自分を許している気がします。

具体的にどうぶりっ子かというと、仕草やなんとなくだといわれます。なので、普段そなんとなくのレベルだと思います。。自分ではリアクションが大きいからかな。と思うのですが・・

ちなみに、今教育実習なのですが、この前授業中大きなミスをした時に、うっかりほっぺた押さえて黒板の前走ってしまいました・・・最悪です(::)
気がまわらなくなった時なんかはぶりっ子が最大限に発揮される気がします。

すっかりそういうキャラで定着しているのですが、一般的にぶりっ子はよくないとされているし、もう社会人になるんだし、是非直したいです。
でも、どう直したらいいかわからなくて・・(><)

そこで、いい直し方ありましたら、是非教えてください。
あと、具体的にどういうことをする人がぶりっ子かありましたら、是非教えて下さい。

22歳、大学生です。
私は昔から、身内以外の人前にでると、無意識にぶりっ子です。男の前で態度を変えるとかでなく、誰の前でも、女の前でもぶりっ子です・・
もちろん、公的な場ではすごく意識して気つけますが、気を抜くとそうなります。自分の意識にある、かわいくみられたい。という気持ちがそうなってしまうのかな・・と思います。また、私は一般にぶりっ子とされる人がかわいくみえたりするので、どっかで自分を許している気がします。

具体的にどうぶりっ子かというと、仕草やなんとなくだといわれ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ぶりっこは確かによくないことです。しかし性格は直すことはできないので仕方のないことです。
それよりも大切なことは態度や話し方です。
社会人になるのならばきちんとした言葉使いやマナーができないと失格です。具体的には甘えた声で話したり、甘えた行動はやめること。これは意識すれば直すことはできます。そうすれば態度もきちんとできるようになるでしょう。言葉では「だってぇ~」「でもぉ~」「どうせ」は禁句です。

あとは自分がミスしたり失敗をしたときはきちんと謝ること。人のせいにはしないこと。そうすればぶりっこと思われるような態度は治ると思います。
大切なのは自分の意識です。変えない限りは無理でしょう。

Qお尋ねします。二十代後半の女性にプレゼントしたいのだが何をプレゼントし

お尋ねします。二十代後半の女性にプレゼントしたいのだが何をプレゼントしたかわかりません是非教え下さい。

Aベストアンサー

 その女性の趣味にもよると思いますが、香水やブランド小物を贈ってみてはどうでしょうか。

Qぶりっ子って言われてしまいました…(泣)

ぶりっ子って言われてしまいました…(泣)

私は今中2なのですが、

クラスの男子に、
「お前ってぶりっ子だよな。」
って言われました・・・

私の一番嫌いな性格はぶりっ子です。
なのに私がぶりっ子だったなんて!!

男子にモテたいとか全く思わない
分けでもないですが
別に男子と女子で、性格を変えてる気も
全くなかったし、

どうしてだかゼンゼンわかりません。。。

どうしたらいいでしょうか??
どうしたらぶりっ子じゃなくなるのでしょうか??

Aベストアンサー

 どんな人気者であろうともこの世の中で関わってくる人間すべてに好かれることは不可能ですし、自分自身の心を偽って相手に合わせたり都合のいい行動や発言、対応しかしなくなると次第にその行為に疲れて今度は他人との関わりが嫌になってしまいます。

お互いの立場や気持ちを思いやる対応は必要ですが、無理に自分を作る必要はないです。ありのままの貴女が好きな子もたくさんいるはずです。

自分でも気づいているようにぶりっ子をしてるつもりはなく、仮にいい女性になりたいと思って気を配っているのであればそれは自分自身の精神的な成長にもつながりますし社会に出てからも大人の女性としてとても魅力的に見えるようになると思います。
 もし悪口をいわれてムカッときたら思いっきり深呼吸をして(鼻からすって口から吐く)私はぶりっこじゃない、カッコイイ大人の女に向かっているんだなどとと思ってみたらいかがでしょうか?

貴女は自分自身の心と向かい合うことができる人だと思います。だからあまり考えず、今まで通りの自然体でのぞんでいればきっと魅力的になれると思いますよ(^^)

Q告白の保留についてです。 二十代男です。先日友人に紹介してもらった好きな女性と2回目のデートに2人で

告白の保留についてです。

二十代男です。先日友人に紹介してもらった好きな女性と2回目のデートに2人で行き、その最後に告白をしました。結果は保留だったのですが、そのとき彼女は「あなたの本当の気持ちが今日聞けて嬉しかった、今まであなたとの関係を本気になってはいけないと思ってたので今すぐ告白の返事ができない、返事がすぐにできなくてごめんね。今日であなたの気持ちが本当だとわかった。告白してくれてありがとう」と言ってくれました。
彼女が本気になってはいけないと思っていた理由としては、僕が彼女と知り合う少し前にも他の女性を紹介してもらっていたから今回も遊びかもしれないと思っていたからだそうです。
2週間後にまた2人で遊びに行くのですが、「その時にちゃんと返事ができるように真剣に考えておくね」と彼女から言ってくれました。遊ぶ場所は彼女が提案してくれました。
長くなってすみませんでした。
正直この保留はやはり振るための言葉を選んでいるのでしょうか?それともOKをもらえる可能性もあるのでしょうか?是非お答えいただきたいです。

Aベストアンサー

オッケーされる可能性も十分あると思います!
仮に振られたとしたら、理由を聞いてみましょう。
女性ってホルモン的に男性より不安が強い生き物なんです。
あなたが嫌いだから振るというよりも不安があるから付き合いに踏み切れないんです。
なので理由をきいて一つ一つ解決してあげましょう。ここは時間をかけた方が逆にいい場合もありますのでよく判断してくださいね。
不安を消してくれたあなたに対して彼女がどう思うかはご想像に容易いでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング