アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほうれい線に悩んでいます。ほうれい線に効く化粧品、もしくは動きを教えてください。
本当に悩んでいます。どなたか、お答えをお願いします。

A 回答 (2件)

口を閉じた状態で舌を歯ぐきの上から横、下をぐるっと口の周りの皮膚を押すように

回すのを繰り返ししているとほうれい線が薄くなると聞いた事があります。
口の内側からほうれい線の部分の皮膚を伸ばすイメージです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。早速、今晩から試してみます。

こんにちは、36歳の主婦です。

ほうれい線は顔の真ん中にできる大きなシワで実年齢より老けて見えてしまうので、女性としてはとても気になりますよね。
私はお風呂に入っているときやクレンジング、マッサージの時に気を付けてしているんですが顔面のリンパ腺マッサージをしています。ほうれい線を持ち上げるようにこめかみまで指を動かし、一度軽くこめかみを押さえてから耳の後ろを親指で首筋に向かってリンパを流すようにしています。あまり力強くやりすぎると、逆効果になるので優しくしてくださいね。
マッサージをすると私は目の疲れも取れるのでオススメですがあくまでも、個人の感想です。
マッサージの後は保湿も忘れないで下さいね。
参考になりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

体調を崩していて、お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
詳しいお答えありがとうございました。大変、参考になりました。早速、試してみます。