アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いいマイクは??と聞いたら
ノイマンのマイクといわれたのですが・・・
ノイマンのマイクのU 87 Aiと言うのはどう使うんですか??

やっぱりPCにさして使うんですか??

それともそれだけで録音できるのですか??


後、性能はどうなのでしょうか・・・

回答お願いします

A 回答 (2件)

自分で調べましたか?


http://p.tl/DfT2

こんないいマイクをパソコン直挿しで使うなんてもったいなさすぎ。
下手するとパソコンより高いマイクなんだから・・・
    • good
    • 0

U 87 Aiというのはライブで使ったりすると云うよりは、レコーディングで使います。

色んなレコーディングスタジオが有りますが、大体どこにいってもあります。つまり、標準で、しかも使いやすい。

>やっぱりPCにさして使うんですか??
はい。それがみなさんやっている使い方です。
パソコンに編集ソフトをいれて、インターフェースでつなぎます。プロトゥールズからお手ごろな価格でインターフェースとセットのものがでてます。

>それともそれだけで録音できるのですか??
普通のコンデンサーマイクなので、マイク本体での録音はできません。

性能は、よくとれますよ。とくに、ボーカル録り、アコースティックな楽器を録ると、その性能が分かります!
ま最近はスタジオに行くと、貸してくれたりするところもあるので、一回自分で使ってみて決めるのがいいと思います。
いくら性能がよくてもいい音というのは人それぞれ違うものなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしく、分かりやすく教えていただき本当にありがとうございました。

最近の回答者は口が悪い人がいるので本当に助かりましたっ!!

お礼日時:2011/04/22 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!