dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男で黒いシャツだったら下は何色が一般的にはにあうでしょうか

A 回答 (4件)

黒でしたら何色でも合います。


下って…パンツ(ズボン)の方ですよね?
色を気にされるよりも、形状や色の割合を気にされた方がいいと思いますよ。
一応、私、服飾デザインの経験ありなので…参考になれば幸いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです
もちろんズボンのことです

お礼日時:2003/10/01 13:44

私だったら~上が黒で重たい色だったら、


下があまりにも鮮やかだと浮いてしまうので
色味を落とした黒よりも軽い色。にします。

ベージュ(っていっても土色みたいな)のカーゴとか。
あと、専門家ではないので正しいかは分からないけど
7分丈などのほうが若い人だったらいいかも。
垢抜けた感じもするし。

色の組み合わせは下のURLを参考にしてみてください!

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/douton/man2/man02_frame.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました
他にもいろいろ使えそうなのでどうもです

お礼日時:2003/10/01 14:05

私だったら~上が黒で重たい色だったら、


下があまりにも鮮やかだと浮いてしまうので
色味を落とした黒よりも軽い色。にします。

ベージュ(っていっても土色みたいな)のカーゴとか。
あと、専門家ではないので正しいかは分からないけど
7分丈などのほうが若い人だったらいいかも。
垢抜けた感じもするし。

色の組み合わせは下のURLを参考にしてみてください!

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/douton/man2/man02_frame.h …
    • good
    • 0

無難な所でグレー系はどうですか?(割と濃い目のグレーがあわせやすいと思います)



季節的な事を考えて明るめな色より暗めの色の方がいいかもしれませんね。
あと,もうそろそろコーディロイをはいてもいい頃だと思いますので,紺とかモスグリーンとかもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!