プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肌が弱く、洗顔後などに一部の肌が痒くなったり赤くなります(;_;)そしてその後にザラザラになります。化粧水が原因かと思ってたけど、皮膚科の背中でやるパッチテストで(メーカーはファンケルとドクターシーラボでやってもらい)化粧水などは反応せずに、どっちも洗顔とクレンジングがダメだと分かりました。
今はパッチテストで大丈夫だったベビーオイルでメイクを落として、皮膚科で教えてもらった牛乳石鹸で洗顔しています。
でも3日くらいで少し赤くなりました(;_;)
メイクはファンケルの下地とパウダーしかしていません。
蒸しタオルと牛乳石鹸だけでメイクが落ちればいいんですが、そうはいかないですよね?
悩んでます(泣)

長くなり、すみません。

A 回答 (1件)

NHKのためしてガッテンで泡洗顔でメイクを落とす方法を


紹介していました
http://www.nhk.or.jp/gatten/archives/P20091209.h …

ふわふわの泡を一箇所二十回ポンポンするそうです

私は面倒くさがりなのと鼻が泡で呼吸できなかったりして
たまにしかしませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´д`*)★私も面倒くさがりで洗顔中の呼吸が下手ですが(笑)今日早速やってみます(^o^)ホームページもありがとうございました☆家に帰ったら見ます♪

お礼日時:2011/04/22 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!