電気ポットを水洗いしたところ、電源をいれてもお湯がわかなくなってしまいました。 一晩かわかしたのですが変化はありません。 直す方法はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

電気ポットの中に何もいれずに、電源コンセントを15分から30分間くらい抜きます。

そして、30分くらいしてコンセントに入れて、これで電源がつかなければ故障です。

http://kakaku.com/kaden/electric-kettle/ma_0/p10 … 電気ポット

上記が電気ポットのお値段です。上の方法で直らなければ参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう高価なものでもないのですね。
買い換え時でしょう。

お礼日時:2011/04/22 14:41

電気ポットは電気製品ですので、水洗いは出来ません。


取扱説明書にも書いて有ったはずです。

修理に出しても結構な金額が掛かる物と思われます。

現実的に、買い替えです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現実路線をいきます。

お礼日時:2011/04/22 14:40

>電気ポットを水洗いしたところ、


どの様な水洗いをされましたか?
教えて下さい。

>直す方法はありますか?
洗い方次第では直りません。

この回答への補足

水をかけてバシャバシャと。
直りそうないですね。

補足日時:2011/04/22 14:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
買った方が早いようですね。

お礼日時:2011/04/22 14:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q保温ポット

 今年の冬出産予定です。今夫婦2人ですが、普段温かいお茶を飲む習慣が無いのでポットがありません。やかんで対応してます。そこで、ミルク用のポットを3種検討しておりますのでオススメ、または参考になるご意見お聞かせください。母乳で育てようと思うのですが、一応ミルク用の保温ポットを購入しようと思います。
 
 1.普通の電気ポット
 2.熱湯を入れて保温できるタイプ
   (2.5L、10時間80℃~100℃キープ)
 3.熱湯を入れて保温できるタイプ
   (950ml、10時間70度キープ)
以上です。赤ちゃんが1日に必要なミルクや温度が分からず悩んでおります。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おめでとうございます。冬生まれだと夜中の授乳が寒くて大変ですが頑張ってください。

さて、うちでは魔法瓶型のポットを使いました。
電気ポットではなく、熱湯を長時間保温できる魔法瓶タイプ(多分引き出物に入っていたとても古いポット)のものでしたが、それで十分でした。(1リットルしか入りませんが)
電気代も使わないし、時間が経つと少しずつ温度が下がるのでミルク作りにはちょうどよかったです。
何度で何時間保温できるかわかりませんが、それで対応できましたよ。
ミルクオンリーだと、2.5Lのものがいいと思いますが、頑張って母乳にするなら、950mlのものでもいいと思います。(足りなければまた沸かせばいいわけですし)

Q電気ポットで沸いたお湯がくさいのですが大丈夫でしょうか?

沸いたお湯で味噌汁や紅茶に入れてもくさいです。
健康に悪いのでしょうか?
電気ポットは買って10年にもなります。
電気ポットに寿命はあるのでそうか?

ポットのお湯が保温で自然乾燥してしまい、空のまま放置して中の容器をぼろぼろにした事もありポット洗浄中を使った事もあります。
ある一定の水位以下になったら自動で保温が自動で止まるポット
はあるでしょうか?

本当にくさいです。。カルキでくさいのか
トリハロメタンとかなのかわかりませんが。
使用を辞めた方が良いでしょうか?

リトマス試験紙のような物で、その水が悪性か検査できると
良いのですが・・

Aベストアンサー

就寝時もつけっぱなし?あるいは電源を切ってますか?
いずれにせよ電気ポットの水は毎日交換しないとだめです。
マニュアルにもそう書かれていると思うのですが…

もちろん臭いお湯は危険だと思います。
私なら使いません。捨てます。

ポットが原因なのか、使い方に問題があるのか、今のところ判別できませんが
電気ポットにも寿命はあります。
中のテフロン加工(?)などが剥がれてきたら寿命かと。

Q保温ポットのおすすめはありますか?

スーパーのピーコックで、thermos.k.k.というメーカーの保温ポットを購入したのですが、すぐに冷めてしまいます。
卓上用のステンレスポットで1リットル入るタイブのものです。
↓この一番左
http://www.thermos.jp/Products/home/THJ.html
(推量で言っているわけではなく、同じときに買ったanna rossiというメーカーの500ミリリットル入りの保温水筒はずっと熱く、thermos.k.k.のは明らかにすぐ冷めてしまい、結局お茶を入れるたびに沸かし直しています。)

しばらく我慢して使っていたのですが、やはり買い替えようと思います。卓上用のポットで、保温力の強いものをお使いの方、おすすめの商品を教えてください。今度はちゃんと保温してくれるものを買いたいので。(こういうのは使ってみないとわからないので心配で)

Aベストアンサー

象印のステンレスタイプのは満タン状態で半日程度です。
早朝入れておいて昼頃にお茶ならいいかな、コーヒーだと緩めといった程度。
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/02tablecook/08list.html

カタログ上はタイガーも似たようなものです。

大きめの氷入れやすかったり、コーヒーサーバーが乗っかるような広口タイプよりも口の狭いタイプの方が保温性高いようです。
熱が一番逃げるのは栓の部分なので。
水筒(特に大きめの)は中蓋&外蓋(カップ)の2重の蓋があるのでその分だけ冷めにくいです。

Q電気ポットのお湯が塩素臭い

最近、子供が生まれて調乳用に電気ポットでお湯を沸かしているのですが、沸かしたお湯が塩素臭くて飲めません。(この前みそ汁に入れたら、あまりの塩素臭さにびっくりしまして飲めませんでした。)ポットは2年前に知人から頂いたものなのですが(もちろん新品です)、これってポットに問題があるのでしょうか?やかんで沸かしたときは、臭くないのです。買い換えようと考えているのですが、買い換えてもこんなに臭いのかと思うと迷ってしまいます。もし買い換えるとしたら、どこのメーカーのものがよいか教えて下さい。

Aベストアンサー

皆さんの言われるように塩素臭(カルキ)でしょう。
生水もくさいと思います。

カルキ抜きポットは自動的に一度沸騰させた後98度くらいに下げて保温します。
この機能が付いていないとお湯がくさいですね。

もし機能が付いていないなら若干面倒ですがやかんで沸騰させたお湯を、
ポットで保温するのも一案です。

60度の調乳用ポットにも沸騰あり・なしの2種類があります。

Q70~80度で保温できる省エネタイプの電気ポットを教えてください。

赤ちゃんにミルクをつくるのに今までは電気ケトルを使って度々沸かしていましたが、沸騰してから冷ますまでに時間がかかるので保温が出来る電気ポットを買いたいです。70~80度で保温できる省エネタイプの電気ポットを教えてください。

Aベストアンサー

例として、象印。
機能比較の項で、機種別の機能表が見られますので「温度選択」の欄を見てご検討ください。

参考URL:http://www.zojirushi.co.jp/syohin/02tablecook/07list.html

Q手押し電気ポット 空気が混ざったお湯が出る

手押し電気ポット 空気が混ざったお湯が出る
水は満タンです。電気ポットを押すと、空気が混ざったお湯がでます。
構造は単純ですので、空気が入るところを塞げば直ります。
対策を教えてください。

 

Aベストアンサー

たぶん満タンでなくても空気が混ざると思いますので(要検証)

色のついた水などをいれ、出口をふさいで圧力をかければ穴の位置がわかるかと思います

あとは塞ぐだけ

Q哺乳瓶の消毒と保温ポット

哺乳瓶の消毒をどのパターンにしようか悩んでいます。

今一番いいと思っているのは電子レンジなんですが、消毒したあとそのまま保管すると水滴がついたままになりますよね。それってかなり気になるものですか?

また、ウチのレンジはターンテーブルがないものなんです。このレンジでも大丈夫なんでしょうか。

他、煮沸、消毒液とあるようですが電子レンジも含めてそれぞれメリットデメリットを教えてもらえませんか?

それとお湯の保温ポットなんですが、哺乳瓶を保温するタイプ、ポットを保温するタイプ、両方使えるタイプ、魔法瓶を使う…などいろいろあるようですが、どのタイプが一番使い勝手(?)がいいんでしょうか。

わからないことだらけに直面しています。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは
私は哺乳瓶の消毒は電子レンジでしていました。
専用の容器を買って水を加えて5分ほど加熱するタイプのものです。
取り出すときは少々熱いですが、やけどをするほどの物でもないし、そのまま容器ごとテーブルにおいて置けたので便利でしたよ。中が冷えるまでレンジに置いておくことも出来ましたが、うちのレンジは中身を取り出すまで何分かおきにピーピーなるのが煩くて、いつも出してました(^^;)
確かに中の水滴は気になりましたが、下の方が書いてあるように、何日も置くものではありませんしね。
心配されているレンジのターンテーブルは、うちも無いタイプの物でしたが問題なかったですよ。むしろ実家はターンテーブルがあったので容器の角があたらないか心配しましたけどね。でも、何とおさまったので、ターンテーブルはあっても無くても大丈夫ではないのでしょうか?
ちなみに哺乳瓶を消毒液につけて使用したこともありますが、臭いが気になりました。
勿論、その液は体には問題ないと書いてはありましたが、
旦那と「こんな臭いのする哺乳瓶は使いたくないね」と
話し合いレンジに戻しました。
両方試してみた結果、うちは電子レンジが一番使いやすかったです。

こんにちは
私は哺乳瓶の消毒は電子レンジでしていました。
専用の容器を買って水を加えて5分ほど加熱するタイプのものです。
取り出すときは少々熱いですが、やけどをするほどの物でもないし、そのまま容器ごとテーブルにおいて置けたので便利でしたよ。中が冷えるまでレンジに置いておくことも出来ましたが、うちのレンジは中身を取り出すまで何分かおきにピーピーなるのが煩くて、いつも出してました(^^;)
確かに中の水滴は気になりましたが、下の方が書いてあるように、何日も置くものではありませ...続きを読む

Q電気ポットのお湯の量

保温しか機能のないポットを使っています。
お湯を出す時は、てっぺんを手で押して出すタイプです。
お湯が満タンの時はそこそこお湯が出るのですが、
ちょっとお湯の量が減ると、もう本当にちょろっとしか出なくて、
手がとても疲れます。

もうちょっとお湯がジャーッと多く出てくれたらいいのに、
と思ってるのですが、何か方法はあるのでしょうか。
それとも、買い換えるしかないでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は、電気じゃないステンレスサーモ機能の保温ポットを使っています。(もちろん保温のみ)
けれど、お湯を出すしくみは、同じなので、書きます。
やっぱり、お湯が少なくなると多少は出にくいですね。それと、古くなって、蓋のパッキンが痛んでいると、かなり出にくいです。パッキンを点検して、痛んでいるなら交換です。けれど、パッキンだけだと取り寄せ注文だし、いくらかかるかわかりません。
私は、以前普通の電気ポットを使っていたのですが、電気代がかなりかかると知って、普通のポットを愛用してます。(今は、通販生活で購入したタイガー製)

ところで、電気でも、ステンレスサーモでも、お湯の量が少ないと、温度が下がりやすいし、足し湯をするのが一番となります。面倒くさいね。

面倒がいやなら、電動でボタンを押すと出る電気ポットを買う。エコロジーと省エネなら、ステンレスサーモを買うか、パッキンだけ交換する、じゃかな?

Q保温ポットの臭いと味

家では温めたお湯を保温するだけのポットがあるのですが、ガスで沸かしたお湯は別ににおいも味も木にならないのですが、それをポットに入れておくと臭いと変な味がしてしまいます。

世に言うカルキというやつなのでしょうか?

ポットに入れておくだけでカルキが抜けるようなものをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

ネットで調べていたのですが、熱帯魚だったりポットの機能しか出てこなくて…(汗

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

我が家も普通の保温ポット(魔法瓶)を使っています。
時間が経って冷めてくると、独特のニオイがしますよね。
私は竹炭を入れています。
効果は抜群です(^・^)
単に頂き物だったので竹炭なんですが、もちろん備長炭などでもOKでしょうね。
カルキ臭については、浄水器を通しているのでわかりませんが、効果はあると思います。

Qお湯の出がいい電気ポットのメーカーは?

今まで「ナショナル」と「タイガー」の電気ポットを使ってみました。どちらもお湯の出が悪く、急須にお湯を注ぐのにかなり時間が掛かりました。鍋などに1リットルくらい入れるのにも大変時間が掛かりました。どちらも新品で購入しましたが、最初から出がよくありませんでした。又、近々新しく購入しようと思っていますが、どこのメーカーの何と言う電気ポットがいいのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 うちは象印ですが出は良い方だと思います。会社には別メーカーのも有りましたけど出が悪いだけでなくボタン部分にが弱く思うほどの耐久性もなく壊れました。
 今は電気店でも出の具合を見ることが出来るところもありますし一度電話で見ることが出来るか問い合わせてみては如何でしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報