電気ポットを水洗いしたところ、電源をいれてもお湯がわかなくなってしまいました。 一晩かわかしたのですが変化はありません。 直す方法はありますか?

A 回答 (3件)

電気ポットの中に何もいれずに、電源コンセントを15分から30分間くらい抜きます。

そして、30分くらいしてコンセントに入れて、これで電源がつかなければ故障です。

http://kakaku.com/kaden/electric-kettle/ma_0/p10 … 電気ポット

上記が電気ポットのお値段です。上の方法で直らなければ参考にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう高価なものでもないのですね。
買い換え時でしょう。

電気ポットは電気製品ですので、水洗いは出来ません。

取扱説明書にも書いて有ったはずです。

修理に出しても結構な金額が掛かる物と思われます。

現実的に、買い替えです、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現実路線をいきます。

>電気ポットを水洗いしたところ、

どの様な水洗いをされましたか?
教えて下さい。

>直す方法はありますか?
洗い方次第では直りません。

この回答への補足

水をかけてバシャバシャと。
直りそうないですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
買った方が早いようですね。