プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今工学部の大学院の2年生で、就活中の身ですが、就職先が決まったら、今更なのですがサークルに入ろうかと考えています。理由は、ちょっとした新しい出会いがほしい、最後の1年なのでなにか楽しみがほしいと思ったがためです。

候補で上がっているのは、比較的のんびりとした週1程度活動する文化系っぽいサークルです。

ですが、大学院2年生にも成る自分が今更サークルに入るというのは、入れさせて頂く側から変な目で見られるのではないかと少し不安です。

皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

そりゃ変な目で見られると考えるのが自然でしょう。


恐らく、他のメンバーはすべて質問者様より歳下ですから、急に歳上が入ってきたら困惑するでしょう。
個人的にはフィットネスクラブに入った方がまだマシないがします。。。
余談ですが、工学部の大学院2年生でそんなに時間的余裕があるのは驚きです。
    • good
    • 0

それは無いでしょ?


意思を持って入ってくるんだから。
立場は特に関係ない。
ただ、比較的のんびり~という場所を選ぶ事は。
ある意味入り口としてのハードルは低い分、
逆に深め合う感覚が分ち合い難い場所でもあるんだよね?
周りは既にマイペースに今までの積み重ねの流れを「共有」している。
貴方がそこに「強く」何かを「中途」で求めようとしても。
その感覚自体が違っているという場合がある。
貴方が大学院生だから、という問題ではなくて。
スタンスやアプローチの部分でね。
入るなら。
貴方も活動「自体」にシンプルに興味を持って。
楽しみたい気持ちを先ず継続的に積み重ねていけるのかどうか。
出会い云々は結果的にプロセスの中で生まれてくるもので。
入ってきて、キョロキョロして、匂いをかぎまわるようにクンクンして。
なんとなく忙しない印象を与えてしまうと。
表面的には穏やかにウェルカムでも。
既に出来上がっている雰囲気と貴方自身の向き合い方に「層」が生まれてしまうからね。
そこは貴方も良い歳の落ち着きを持って。
焦らずにサークル活動をしていく事なんだと思うよ☆
    • good
    • 0

サークルは結構難しそうですね。


もうすでに輪が出来上がってしまっている可能性が高くないですか?

年上が入ってくると接し方もよく分からないし、
意外とサークルって閉鎖的なので、なじむのは難しいかもですね。

アルバイトの方がお金も稼げて、一緒に仕事する仲間なので
打ち解けやすくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!