アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

7月中旬のアンコールワットツアー
最小催行2名
に申し込もうと思っています。

しかし、旅行代理店の方より、
・現地で他のツアーのお客様と同行で最大20名前後となる場合もある
 (2人の場合ももちろんある・・・とのことでしたが)
・毎回ガイドも変わりツアーの顔ぶれも変わる場合もある
と聞き、少々心配になりました。

そういったことは良くあることなのでしょうか?
20名程度のツアーになった場合、ガイドさんの話など聞き取りにくいのではと思いますが、
いかがでしょうか?
またそのようなツアーで観光された方、旅行時期と大まかな人数を教えてください。

漠然とした質問ですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ツアー参加が初めての方は不安が残る内容でしょうが、あまりにも自分勝手な質問ですから、回答します。

最小催行2名の受け付けは、現地でこれに参加した2名様を集めて、最大20名様に編成しなおすんだと、気が付きませんか?
2名様で終始ツアーを終了させたのでは、ツアー会社には、何のメリットも残りません。現地で20名様に編成して、やっと、ガイドや送迎バスの運行経費を節約できるんです。参加した2名ずつにガイドや、バスを手配してたんじゃ、大赤字でしょう。
集客の手順の一つにすぎません。現地で、2名だけは、絶対にありません。日本全国からの参加申し込みが、随時集計されるのです。

ガイドの声が聞きずらいとお考えなら、くっ付いて歩きます。アンコールワットは人気コースですから、年間を通じて大勢でしょう。
他の方と一緒が嫌でしたら、専用ガイドを申し込みます。料金は高くなりますが、ガイドも、送迎バスも独占できます。

ここは、施設内にトイレがありませんから、入場する前に、必ず、膀胱を空っぽにしてお入りください。平均した見学時間はマチマチですが、大雑把に見学しても3時間はかかります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうだろうとは思っていたのですが、
海外旅行は初めてで、雰囲気なども分からずご存知の方に聞いてみたかったのです。
ネット検索では拾いきれない情報だったので・・・

少々代金は上がりますが、行ってみなければ雰囲気も分からないようなので、
全日フリープランにして現地ガイドさんにお願いしようと思います。

お手洗い情報もありがとうございます。
念のため行きたい場所のお手洗い場所や、
遠い遺跡の場合の通過時点でのお手洗い場所は調べて控えていますが、
あくまでも去年の情報なので、気をつけたいと思います。