電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地球上で一番闘って強いと思う動物はなんですか?
・単体で
・単純にパワー、防御力で・毒などは含まない
・環境は平等とする

はっきり決めるのは難しいことですがあくまでも仮想の闘いです

ベスト3でお願いします

A 回答 (7件)

コロシアムみたいなところでと想像するとシロクマが強いような気がします。


(地上最強の肉食獣と何かで読みました。)

環境は平等というのをボクシングのように(現実を無視して)同じ体重でと考えれば虫(昆虫含む)に哺乳類辺りでは敵わないでしょう。(笑)

鯨や鯱は強そうだけど・・・どこで?(笑)

・・・。

悩んだ結果、私としては全長10mまでも成長するというイリエワニにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに無理やり環境揃えて考えるのは難しいですね
そうすると小さい生き物ばかりつよくなりますからねww

イリエワニはたしかに強そうです

お礼日時:2011/04/23 17:48

 以下、陸・海・空で。



現存では、人間・シャチ・コンドル。既滅では、ウルトラザウルス・メガロドン・プテラノドン。架空では、キメラ・クラーケン・ドラゴン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間来たww

架空きたらもう確実にベスト3奪いますねww

お礼日時:2011/04/23 17:45

女の人間


私は怖い

女の生霊
これは怖いで

女の怨念
どれだけ語り継がれるか

注ぎ込むエネルギーが半端ではないんだろうね。
子供を守る力なんぞは、

おっさんはそういう意味では怯えていなければいけないな。

だがおっさんは子供らしい、喜んでいいのか、そうでないのか。

複雑だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の怖さ・・・wwまぁ最強でしょうね(キレたとき

お礼日時:2011/04/23 17:43

1.鯨ちゃん。



間違いだと失礼致します。
確か樫の木モッ〇のお爺さんでしたか…
一時期鯨ちゃんの中で生活していた様な…
大海原を泳ぐ強さで何者も寄せ付けぬが、んな暖かな一面も。


2.海亀ちゃん。
喧嘩ふっかけてくる様な相手は気にいらんわぃヨ
あたしゃ意外かしんないが平和主義
と涼しく泳ぎボケーッとしてそうな。


3.プランクトンちゃん。
喧嘩にならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プランクトンちゃんww
まさかのランクインww

お礼日時:2011/04/23 17:42


シャチ
イルカ

ライオン等は溺れますから闘い前に死にます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水中だったらコレですね
ホホジロザメもランクインしそうです

お礼日時:2011/04/23 17:41

(1)カバ


(2)ゾウ
(3)アリ

アリは動物じゃないか。

(3)サイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
パワーで戦ったら強そうなメンツww

お礼日時:2011/04/23 17:38

私も興味があるので、他の方の回答を知りたいので参加します!



私が思いつくのは、
1位ヒグマ
2位トラ
3位ライオン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ω^)
現実的ですね
自分とほぼ同じでした

お礼日時:2011/04/23 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!