プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は楽オクの出品者です。
ある物を出品していたところ、質問がきました。以下の様な内容です。
「即落価格を送料込みにするのは無理ですか?ちなみに同県です。」と。

出品価格と即落価格は2000円しか変わりません。
大きな荷物なので、遠いところでは送料は2000円を超えます。
同県だからと言っても、数百円しか違いません。
今のところ入札者はいませんが、ウォッチリストは6件になってます。

私としては出来る限りの最低料金にしていますし(実際他のオークション出品物の中でもかなり安い設定)、それをOKしてしまうと、なんだか不平等な気もします。
それに、終了までには、その方の言う値段より上がることも考えられます。

そもそも楽オクのシステム上、無理だと思うのですがどうでしょう?
いくつか質問を見て考えた答えでは、切手で返すというものがありました。
1000円以上の切手で返すのも、変ですよね?

断るしかないのなら、上手いこと断る言葉も教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

私なら、



他にも同じ問い合わせをしてきた方がおられましたが、断らせていただいております。

即決価格はこちらとして出来る限りの最低料金にしています。
わざわざお問い合わせいただき、ありがとうございます。
機会があればこれからもよろしくおねがいいたします。

とします。
他より安いというのと、ウオッチリストに6も入っているのなら、断ってもいいなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>他にも同じ問い合わせを…
良い断り文句ですね。

まだオークション初心者なので、とても参考になりました。

お礼日時:2011/04/22 22:34

「残念ながら希望には沿えません。

オークション終了までお付き合いください。」
でよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらの断り方もスマートでわかりやすいですね。
参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 22:38

普通に、ご希望にはそえません。

でいいでしょう。

小さな金額のことで頭を抱えるよりルールのほうを

尊重すべきですね。ちなみにわたくしも楽オクには

出品いたしますが、まず買い取り業者を呼んで

見積もりをしてから出品いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな金額より、ルール…
確かにそうですね。
買い取り業者からの見積もりですか、そんなこと考えたこともありませんでした。
私はまた次に使ってくれる方がいるのなら、自分が買ってもいいなと思う値段をつけるようにしています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!