映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんばんは
PCインターネットについて質問させていただきます
初心者な為初歩的な事も理解できていないですが……
よろしくお願いします


現在マンション住みでKDDI・光(?)という環境でネット回線が通っています
大本とデスクトップ1台は個室化した部屋な置いてあり
以前までそこから無線でノートパソコンに飛ばして私たちも使っていたのですが
家庭の都合で…無線LANを勝手にはずされたのか、突然ネットが使えなくなりました。
でもどうしてもネット環境が必要なため
実家の方にOCN・光回線を契約しデスクトップパソコンを購入
たまに向こうへ顔を出しそれを使っています
しかし忙しくなりなかなか実家へ顔を出す事もできなくなりました
それでもネットがないとやはり困るので…
実家の方にあるパソコンを自宅に持ち帰りなんとか自宅でネットが使えるようにしたいのです

一家に2回線、別に引く事はどうしてもできないのでしょうか?
ネットゲームもするのでこちらは有線でないときついんで
また個室にある大本の横に無線LANを置いても仕方ない、
個室から長いLANケーブルを引くという事も不可能
もしできたとしてもバレたら一瞬で切られて終わりというのが目に見えてるし…
今あるものと全くの別回線が引けたら一件落着なのですが…
料金は別にかかっても問題ないしパソコンもすでにあるので問題なし
回線だけなんです……


解決策ぜひ教えてください!
初心者な為どんな情報が必要かわからなく説明不足かもしれません
もし必要な情報が少なければ補足させてもらいます!
困っていますのでよろしくお願いいたします!!!

A 回答 (6件)

現在マンション住みで


家庭の都合で
実家の方にある
バレたら一瞬で切られて
どこか、寮か何かに住まわれているのですか?
それは、「家庭」がネットに接続しているのを禁止しているからでは?
貴方が困っているのはなんとなく分かりますが、
禁止されていることの幇助はできません。
別回線を引くにしても、工事などが必要ですから、バレるのでは?

この回答への補足

禁止されてなんてないです
禁止されてる事をしようとなんてしてません

補足日時:2011/04/23 13:59
    • good
    • 0

マンションに住んでいるのはあなたの家族?


私たちとはあなたと誰?、無線LANを勝手に外すのは誰?
だいたい、あなたの家族形態とあなたの位置は?
一家に2回線とはマンションのことを言っているのですか?
一つの家で別回線を導入すればその時点でバレると思うのですが。

実家とは誰が住んでいるの?

解決策は家族間の信頼性に依存するのではないでしょうか。

この回答への補足

家族と住んでます

こんな私情言いたくなかったですが家庭内別居状態で大本を父が占領していて
もし無線を置いてもバレたらすぐ父にはずされます
マンションに2回線です
実家は祖父母

補足日時:2011/04/23 14:03
    • good
    • 0

根本的な解決方法は無線LANを復旧することだと自分は思うんですけど?



無線LANが使えなくなった原因を取り除きましょう。
大本ってのが何を示しているのか分からないんですけど、ひょっとしてモデムの事かなと思うんですがどうでしょう。
もしも大家さんやご近所さんの無線LAN親局のことを示しているのなら、ご自身で無線LANルーターを購入して無線LAN親局を設置しましょう。
無線LANルータには有線LANも接続できます。安心してください。

この回答への補足

大本=モデムとかです

補足日時:2011/04/23 14:05
    • good
    • 0

回線業者に電話して頼めばひいてくれます


これで一発解決じゃないの?

現在KDDI・光が入っていて2回線目がダメっていうなら
NTT でもEOでも頼めばいいんじゃない
そこで使いたい部屋に直接ひけばOK

回線を2つ引きたい という質問に回答しました
説明文にある家族云々は無視しました
家族で解決してください

大本ってナニ?
    • good
    • 0

ANo.4です



マンションだった・・
回線業者が入ってなければムリですね
NTT EO
    • good
    • 1

ケーブルテレビは、契約可能ですか?



OKならケーブルテレビインターネットサービスに加入しましょう。

またお住まいは、何階でしょうか?

低層階(概ね4階まで)ならベランダ経由で光回線を導入出来る場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルテレビ、調べてみます!
4階より上…高い階です;

お礼日時:2011/04/23 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!