アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、友達4人で舞浜のディズニーへ行って来ます。
今日が雨で明日が晴れなので非常に混雑が予想されます。

全員、久々のディズニーなので効率の良い回り方が分かりませんww
どの順番でファストパスを取ればいいのか判断に困ります・・

3Dのフィルハーマジックとエレクトリックパレードは
見たいのです。

後は久々なので出来れば
イッツアスモールワールドも乗りたいです。

欲張り過ぎですかね?ww

どなたかディズニーベテランの方
効率の良い回り方を教えて頂いても宜しいでしょうか?

A 回答 (3件)

役割分担しましょう。

開園したら、ファストパスをとりに行く人。エレクトリカルパレードの前に夕食をすませるなら、レストランの予約をする人。お土産や荷物をコインロッカーに預けて、手ぶらで遊びたいなら、朝じゃないと開いていないかもしれません。自家用車で行くなら、車に置きに行くのもイイですよ。パークから出るときは、再入園するようにしましょう。ミッキーと写真を撮りたいなら、並んでおきましょう。お土産は空いている朝の間に買うのがお薦めです。イッツ・ア・スモールワールドはエレクトリカルパレードの後だと、空いてますよ。パレード見て帰る人が多いので、他のアトラクションも比較的空いてます。
楽しい1日になるとイイですネェ(^-^)
    • 0

こんにちは。

明日は混み具合がさっぱり読めませんねー。遠方や海外からはまだ人が少ないので、いつもより少なめのような気がしますけど、混み具合をみながら臨機応変に対応ですね。

で、フィルハーマジックもスモールワールドもファストパスはないので、並ぶしかありません。混んでいたら覚悟するしかないですねぇ。待ち時間を携帯サイトで確認しつつ、列が短くなったら並ぶが基本でしょう。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/mobile/in …

効率がよい、かは分かりませんが、定番的には、朝遅くとも7時前には到着して、チケットブースよりも内側に並ぶ。開園後、朝のうちになくなるモンスターズインクのファストパスを取る。その足でプーさんのハニーハントのスタンバイ。この辺までは、朝早く並んだ人の特権的な感じでいけると思います。
ファストパス取ったあと、フィルハーマジックというルートもありますけど、思った以上に並んでいたというケースも。かといって、朝一はファストパス取る人と並ぶ人に分かれると、先に並んだ人の順番が結構早くてばらばらになっちゃうかも。
なので、個人的には、確実に乗れるハニーハントにのって、そのあと、待ち時間が少なければ、フィルハーにそのまま行くですね。
凄く混んでいれば、9時くらいにはイースターワンダーランド目当てのお客さんの場所取りが始まります。イースターのイベントもこの時期だけなので、見たいところですが、アトラクション優先なら潔く割り切ってアトラクション優先させましょう。ファストパスの時間がパレードと重なるという場合もよくあるケースです。2兎追うと失敗します。
もし、パレードの1時間前になって敷物が敷けるようになっても、余裕で前の方が空いているようだったら結構人出は少ないと思って良いです。そういう日は、若い人が頑張れば、アトラクション7-8個はいけるはず。
ところで、2枚目のファストパスはホーンテッドマンションかキャプテンEOかなぁ。これも何時のが取れるか確認しながら取りに行くですね。基本は携帯でチェックして、早くなくなりそうなもの(時間が遅いもの)から取る。でエレクトリカルパレード(とその待ち時間)に重ならないように注意。
エレクトリカルパレードも人出が多ければ、2時間前には場所取りを始めたいですね。敷物も敷かずその場に座っているしかないんですけど。まぁ、これは交代でやればいいでしょう。ということも考えて夕食の時間を決めると良いですね。

あと、遠くのアトラクション同士を近い時間に設定すると、そうとう辛いですので、よく地図をみて決めてくださいね。
空いているといいですね。
    • 0

震災後通常影響が23日今日からで、今日が雨。

正直言って、混雑度は読めないと思います。
22日までの状況を見ると、はっきり言って空いてました。
金曜なんか、パレードが始まっても最前列が空いてる状態。

ただ23日から通常営業となり、その今日が雨ですよね。
この流れで行くと明日も極端に混むことはないはずなんですが、今日雨っていう影響がどこまで出るかはわかりません。

22日までの感じだと、アトラクも並ぶもので1.5時間程度(シンデレラ城とミートミッキー)そのほかは並んでも30分程度でした。
先週の日曜はすでに混んでましたので、さすがに明日それはないと思いますが。
もし先週と同じ感じだと、FP発券しないアトラクも出てくるかもしれません。
混むアトラクは、フィルハー、シンデレラ城、モンスターズインク、ミートミッキー、ぷーあたりですね。
私なら、とりあえずモンスターズインクのFP取って、フィルハーか城に行きますが…フィルハーはパレードをウエスタンでみてすぐ入れば並ぶことはほとんどないと思います。
スモールはどんなに混んでても30分待ちなので、いつでもお好きなときにどうぞ。

最後に。
もうないとは思いますが、万が一帰れなくなったときの準備は少ししておいたほうがいいと思いますよ。
3/11のときに、浦安市内どこのコンビニも携帯充電器売ってなかったです。
    • 0