電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天オークションは信頼性があるので出品したいと思っておりますが、初めてです。
楽オクで類似品を調べると出品が非常に少なく、入札がない場合のではと心配です。
もし入札がない場合、出品をキャンセルしてヤフーオクに出品したいと思います。
入札がなく時間切れとなった場合でも出品手数料は支払わなければなりませんか?

A 回答 (3件)

注目設定になっていてそれをやめたいのですが方法が解りません、教えて下さい

• 0

確か楽天は「落札」されるまでずっと出品料は無料ですよね?と言う事は入札が入る前でしたら取り消し(キャンセル)も全然OKですよ。

まぁヤフオクも毎月10件までは出品無料だし他にキャンペーンアイテムなんかも一定期間無料なんてのもありましたよ。
ただ楽天でもヤフオクでも「入札が入った後」の取り消しはいくらかの手数料(ヤフオクは500円だったかな?)がかかるはずです。

私は楽天もヤフオクも利用してますがどちらかって言えば楽天は「堅い」んですよね・・・
配送も支払いも全部管理してるんである意味安心なんですけど・・・反面アイテム数も少ないし・・・

その点ヤフオクは別の意味で「ずさん」と言うか「緩い」しね・・・ただアイテムの多さでは他のオークションを圧倒してますけど・・・・・

私は出品後に定期的にウォッチリストをチェックして少ない場合は「見込みが無い」として取り消ししてますよ。

以前楽天のウォッチリストで3ヶ月位ず~と出品されている品物ってありましたよ・・・なんせ100円位の品物に送料1000円ですからね(笑い)
ヤフオクなら安い送料ですぐに落札さてれると思いましたね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。
オークションの利用の仕方についてもなんとなくコツが分かりかけました。
一定期間、楽オクで出品し、入札されないならヤフオクに切り替える方法を検討しようと思っております。

入札が無い場合での出品キャンセルは出品料はかかりません。

入札があった場合はかかりますけど・・
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
すっきりし、出品する気になりました。