こんにちわ。クリックありがとうございます。

たらこや納豆を食べた後に、
アクエリアスやポカリスエットなどスッキリ系の飲み物を飲むと
何ともいえない味になりますよね。。

あれって、なぜなんでしょうか??

疑問に思ったので質問してみました。
よろしかったら回答をお願いします(^-^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スポーツ飲料には 鉄イオン クエン酸が含まれて居ます


これを飲んだあと 生臭いものを食べるとそれを増幅させる効果をもちます。
化学式などはわかりませんが

生臭さを洗い流すには、タンニン(緑茶) またはアルコール(日本酒など)
だから寿司屋のお茶は濃い目なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/10 15:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアクエリアスのCMの場所はどこ?

アクエリアスのCMの場所はどこ?

Aベストアンサー

相模鉄道いずみ野線の「ゆめが丘」駅
(横浜市泉区下飯田町)

Q電話の受け方「ございます」?「申します」?

電話を受ける際、「はい、○○でございます」か「はい、○○と申します」では、名乗り方としてどちらが正しいのでしょうか?

かける際は、「○○と申します」が正しいと思いますが、受けるときに「申します」はおかしいようにも思えます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ございます」は「ある(あります)」の丁重語です。
「申す」は「言う」の謙譲語・丁重語です。

電話に出ていきなり「はい、○○と言います」はおかしいですね。
相手が貴方の名前や社名を尋ねておられるなら「申します」で合っていますが。

電話応対のマニュアル等見ても、電話を受ける時の第一声は「はい、○○でございます」
がほとんどです。

QアクエリアスのCMのスピッツの曲。

 アクエリアスのCMにスピッツの曲が使われていますが、何という曲でしょうか?。

 

Aベストアンサー

曲名は#1の方の仰る通り、「春の歌」ですが、発売は4/20ですので、ご購入をお考えなら、もうしばらくお待ち下さい。

ちなみに下記サイトでPVの視聴ができますので、ご参照下さい。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/spitz/

Qあけましておめでとうございます。新年早々から質問させて頂きます。

あけましておめでとうございます。新年早々から質問させて頂きます。

何のために生きていると思いますか?

不条理なことに現実でぶつかった時に、あなたはどう思いながら乗り越えていますか?

「人は皆平等」ということを、どのように捉えていますか?

私は21歳、大学生の女です。
最近よくこんな事を考えます。
私は人生は魂の修行だと思っています。だから不条理なことがあっても、今世ではこれを乗り越えるために与えられたんだと解釈します。なんの宗教にも属してはおりませんが、昔から目に見えない存在は信じており、最近は本当に自分が生きているのではなく、生かされているんだと感じることが多くなってきました。

皆様はどう思われているのか気になり、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は神はこの世でたった一つだと思っています。
私の信じる神は唯一つ、この大宇宙大自然を創造なさった力。
そしてその神(力)は人のみ成らず、この大宇宙に存在する全ての物に平等です。
草木にも動物にも人間にも多くの微生物にも・・・全てに喜びと試練を与えます。
私の信じる神は特定の人だけを助ける事はしません。

大自然の猛威や精神的・身体的な苦痛苦難。
人間以外の物はそれを甘んじて受けその苦難と闘うか、自然にそれが通り過ぎるのを待つしかありません。
ところが人間には思考力がありますから、遂自分が困難に遭うと闘うのでなく、そこから逃れようとします。
その一番手っ取り早い手段や逃げ場所が宗教です。
勿論宗教が悪いとは言いません。
私も何度か宗教に頼ろうとしたこともあります。
ただ私には特定の宗教は信じられませんでした。


私は諸々の宗教はある頭の良い人が、
仏教だ、キリスト教だ、イスラム教だ、創価学会だ、エホバだ、成長の家だ、稲荷だと固有の神を創り上げ、
それに賛同する人達によって創造された思想だと思っています。
だから私自身は特定の宗教に帰依することはしません。
私の信じる神は、全てに平等に試練と喜びを与える、大自然大宇宙の創造者のみです。

この考えに至ってからは、身に振る不幸は神(大自然大宇宙)から与えられた試練として素直に受け、
他の植物や動物などと同じく、自然(試練だった喜びだったり)に感謝しながら、たった一度の人生を力強く生きるつもりでいます。 
両親や夫の死など、61年間色んな苦しみや試練と戦いながら、頑張って生きて来ました。
それはやはり質問者様が言われるように、修行だと信じているから耐えられたと思います。
一つの修行に耐えたら、その苦労に匹敵するご褒美の喜びを得、また次ぎの困難の修行をと、繰り返しながら人生の終着駅に向かって生きて行くと信じています。
今は失った両親や夫の愛に負けないくらい、彼らの残してくれた子供や孫から深い愛を貰い、
なくした物に負けないくらい多くの喜びも得ながら生き続けています。
これからも不平不満で自分を見失う事の無いように、修行を頑張りたいと思っています。

私は神はこの世でたった一つだと思っています。
私の信じる神は唯一つ、この大宇宙大自然を創造なさった力。
そしてその神(力)は人のみ成らず、この大宇宙に存在する全ての物に平等です。
草木にも動物にも人間にも多くの微生物にも・・・全てに喜びと試練を与えます。
私の信じる神は特定の人だけを助ける事はしません。

大自然の猛威や精神的・身体的な苦痛苦難。
人間以外の物はそれを甘んじて受けその苦難と闘うか、自然にそれが通り過ぎるのを待つしかありません。
ところが人間には思考力があり...続きを読む

QアクエリアスのアニメのCM

北島康介や松坂大輔などのスポーツ選手が出演している、アクエリアスのアニメのCMが放送されていますが、あのアニメってどのアニメ会社が作っているのか、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ニュースリリースによると、アニメーション制作会社はプロダクション・アイジーだそうです。
キャラクターデザインなどその他の詳しい情報はこちらをどうぞ。
http://www.cocacola.co.jp/corporate/news/news_20090213.html

↓ページ内を「アクエリアス」で検索してみてください。
http://www.production-ig.co.jp/contents/news/02_/02_2009/index.html

参考URL:http://www.aquarius-sports.jp/movie/index.html

Qございます。

おはようございます
こんにちは
こんばんは

なぜ おはようにだけ[ございます]がついているのでしょうか?????

Aベストアンサー

「こんあさは」という言葉だったら必要なかったのでしょうが。
朝だけ、「お早う」となったので、丁寧にする為に
「ございます」を付けたのです。

Q本田選手(サッカー)のアクエリアスCMはOKなんでしょうか?

本田選手(サッカー)のアクエリアスCMはOKなんでしょうか?

本田選手(サッカー)のアクエリアスCMはOKなんでしょうか?
とっても不思議に思ってます。
1. 連敗で不人気の時にスポンサーとして支えてのはキリンなのに、
 明らかに日本代表のユニフォームに似ている服を着せて、CMに
 のせる日本コカコーラは、チャレンジャーなのか?ずうずしいのか?
はたまたロゴの侵害(日本代表のユニフォーム)なのか?でも、微妙
 にロゴは入ってないんですよね(笑)。

2. 明らかに、次の日本代表の背番号は10だって、本田選手を持ち上げて
 ますが・・・いくら実力が落ちた(調子が悪い?)とはいえ、背番号
 どころか次の日本代表も決まってないのに、中村選手の背番号をつけて
 放映するのは、商魂たくましいのか、中村選手に対する不敬なCMなのか?

もう放映されてますんで、どうっていう話題ではないかもしれませんが、
個人的にはとても嫌な思いで見ています。
その感覚がおかしいかどうかご意見を聞きたくて、質問いたしました。

Aベストアンサー

全く問題ないと思います。
日本代表のサポート企業の一つにキリンがあるからと、
選手個人のCM出演に、規制がかかることはありません。
もちろん、クラブが選手個人のCMに対して、規制をかけることは当然あります。

次に、いくつか確認してみましたが、

まず、ユニフォームの色は、アクエリアスのイメージカラーであり、
たまたま、代表のユニフォームの色と似ているだけだと思います。
おそらく、CMの製作者サイドは、そのことを意識している可能性は、
高いと思いますが、何ら問題ないと思います。

次に、背番号は、本田選手が、オランダのVVVフェンロで、
2シーズン目から、10番をつけていたからだと思います。
撮影時期は、今年の1月ということで、フェンロ時代の10番にしたのでは、
ないでしょうか。
CSKAモスクワ移籍後であれば、7番だったとも考えられます。

中村選手も、2001年にアクエリアスのCMにかつて出演していたのですから、
スポンサーサイドが、反中村的に、本田選手を起用したとは、考えにくいですし、
そうする必要もないと思います。

逆に、日本代表の10番=中村俊輔以外は認めないという考えの方が、おかしいと思います。

今回のCMは、本田選手の活躍を予見したかのような、
製作者サイドの、まさに、ファインプレーだと素直に評価するべきものだと思います。

参考URL:http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20100321-608473.html

全く問題ないと思います。
日本代表のサポート企業の一つにキリンがあるからと、
選手個人のCM出演に、規制がかかることはありません。
もちろん、クラブが選手個人のCMに対して、規制をかけることは当然あります。

次に、いくつか確認してみましたが、

まず、ユニフォームの色は、アクエリアスのイメージカラーであり、
たまたま、代表のユニフォームの色と似ているだけだと思います。
おそらく、CMの製作者サイドは、そのことを意識している可能性は、
高いと思いますが、何ら問題ないと思います。

次...続きを読む

Q皆さんは空白期間はどのくらいございますか

はじめまして。いつも助けていただいてどうもありがとうございます。

前から気になっていることを質問させてください。
皆様は空白期間はどのくらいお持ちなのでしょうか。
ここでいう空白期間の定義としてましては、学校にも行っていないアルバイトすらもしていない期間のことに限定させていただきます。

私は今年の3月で24才になりますが、いままでの空白期間はトータルで2年弱ほどあります。
この2年弱の間は世間でいうところの引きこもりやニートをしていました。

自分がこれほどまでにマイナスな経歴を歩んできたために他人の方をみると皆様、順風満帆に歩んでいるように見えます。
いまの私は「他人の花は赤くてきれい」の心理状態です。
何かしらの原因で空白期間がある方は、けっこう多いのでしょうか。

Aベストアンサー

私が学校にもバイトにも行っていない期間は通算して2~3年位かな??
スノーボードにはまって、夏の間にバイトをかけもちしてお金を貯め、冬は毎日滑っていたり、オフシーズンは国内の室内とか海外にも滑りに行ったりしてました。
怪我して働けない期間もあったし。
質問者さんが言う空白期間とは少し違うかもしれませんが、スノーボードを熱心にやる方ではない方から見たら、まったく順風満帆とは言えない生活でしょうね。

でも私は自分が歩いてきた『空白期間』がいけないことだとは思わないです。
順調に学校を卒業して就職して定年まで同じ会社でサラリーマンやOLやって・・・ではいつも同じメンバー・同じ考えにしか触れることが出来なく、狭い世界にいるように思うんです。
それより色々な人に出会い、世界が広がれば自分の可能性も広がる。
それから、空白期間をマイナスの考えで過ごすのではなく、新しいことに挑戦するための準備期間と考えるのも良いものですよ。
質問者さんは何か興味のある事をお持ちではないですか?
絵とか音楽とか、家で出来ることをまずやってみるとか、こうしてパソコンを使えるのですから同じ趣味を持つ方が集まるサークルとかを探してみるとか。

考え方を少しだけ違う方向へ向けてみると、空白期間が充実するのではないかな?と思います。

私が学校にもバイトにも行っていない期間は通算して2~3年位かな??
スノーボードにはまって、夏の間にバイトをかけもちしてお金を貯め、冬は毎日滑っていたり、オフシーズンは国内の室内とか海外にも滑りに行ったりしてました。
怪我して働けない期間もあったし。
質問者さんが言う空白期間とは少し違うかもしれませんが、スノーボードを熱心にやる方ではない方から見たら、まったく順風満帆とは言えない生活でしょうね。

でも私は自分が歩いてきた『空白期間』がいけないことだとは思わないです。
順...続きを読む

Qアクエリアス Free styleのCM

アクエリアスのFreestyleと言うジュースのCMで
浅瀬でサーフィンやってますがあれって何ボード?
御存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

「スキムボード」でしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89

参考URL:http://skim.tokyowebhosting.com/09.html

Q『雅子さま』おめでとうございます!

米国テロ事件、それによる戦争を筆頭に、いやなニュースばかりが多い今日この頃。
そんな中、「まさこさま」が今月下旬にもご出産らしいという明るいニュース!
生まれる将来の天皇(?)のお名前ってもう決まっているのでしょうか?

決まっている!と言う情報をお持ちの方はその名前を、それ以外の方は、こんなのが
いいな~、ぴったり、という名前を予想して頂けないでしょうか。

宜しくお願いいたします。 ・・・カテゴリーはここでいいのかな?

Aベストアンサー

暗いニュースが続く中、本当におめでたいニュースで嬉しいですね。
お名前は天皇陛下が名づけられ、生まれて七日後に「命名の儀」(※注)という儀式がおこなわれるそうです。
おじい様(天皇陛下)は明仁さま、お父様(皇太子殿下)は徳仁さまですから親王殿下の場合
宇仁(いえひと)21世紀を担う、グローバルな視点を持つ皇子になられるように。
宙仁(ひろひと)理由は上記と同じ。ひいおじい様の昭和天皇と読みが同じですが。
寧仁(やすひと)平和で安寧な御世になるように。

おばあ様(皇后陛下)が美智子さま、お母様(皇太子妃殿下)が雅子さま、叔母様(紀宮内親王殿下)が清子さま、お従姉妹君が眞子さま、佳子さまですから、内親王殿下の場合
柊子(しゅうこ)11月下旬、12月の花といえばヒイラギ。美しいです。
菊子(きくこ)上記に同じく。天皇家の御紋でもありますね。読みが高松宮妃殿下と同じですが。
詠子(うたこ)喜びを詩や和歌にうたう。という時に使う字ですので、そういう感じで(^^)

天皇陛下が良いお名前をおつけになるでしょうが、楽しいですね。皇室は名づけにも決まり事があるようですから、それにあわせて勝手に想像するのって。
雅子様の安産を祈りつつ、これにて失礼します。

※注釈です。
【命名の儀】同・東宮御所=陛下が直筆で名前を書いた紙が皇太子さまに届けられる。その後紙は病院の子供の枕元に置かれる。

暗いニュースが続く中、本当におめでたいニュースで嬉しいですね。
お名前は天皇陛下が名づけられ、生まれて七日後に「命名の儀」(※注)という儀式がおこなわれるそうです。
おじい様(天皇陛下)は明仁さま、お父様(皇太子殿下)は徳仁さまですから親王殿下の場合
宇仁(いえひと)21世紀を担う、グローバルな視点を持つ皇子になられるように。
宙仁(ひろひと)理由は上記と同じ。ひいおじい様の昭和天皇と読みが同じですが。
寧仁(やすひと)平和で安寧な御世になるように。

おばあ様(皇后陛下)...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報