こんにちわ 質問です

逆輸入車(日産のインフェニティやトヨタのFJクルーザーなど)は日本では登録上、外車と国産車どちらになるのですか?
 我が家の〝フォードのエスケープ〟は日産のインフェニティやトヨタのFJクルーザーなどとは、逆で日本製のフォード車ですが、登録上は外車になっています。この逆だから国産車になるのかな?                  オーナー又はご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

通関して入ってきた車は全て外車です。

日本の中古車を一度外国に出して
すぐに日本へ持ち込み治しても
外車です。
しかも車検は3年付き!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

逆輸入車も立派な外車なんですね。失礼いたしました。
でもなぜ、我が家の車のような日本製のフォード車は外車扱いなのでしょうか。〝外車〟というステータスがあるのは良いのですが、車検代が高くなってしまいます。