プロが教えるわが家の防犯対策術!

高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。

一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。

僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。

会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。

アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。

そこで、

(1)放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか?

(2)僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか?

他にも何かあればお願いします。

『後悔する』や抽象的な(=漠然とした)意見は結構です。

A 回答 (4件)

1について

自分なら何で?って
思いますね(`・ω・´)

2について

うちならば
相手が無口なら
自分から頑張って話し掛ける
で全く無口な人でも
仲良くなれば話してくる

その後からかな?

アドレス聞き出すのは
ちょっと話したい事あるから
今日メールして良い?

ってちょっと真面目に言うかな?
    • 0

おばさんです。

やはり、乙女心としては嬉しいと思いますが、<とても無口>な方ですと、周りを気にし過ぎる事になっては可哀そう…。

廊下でクラスメートの目も気にしなくて良いように、恥ずかしがり屋さんには昔からの様に<メアドを書いた紙を渡す>のは、どうでしょうか?

<後で連絡をくれたら、嬉しいな!>と、笑顔で言われたいと…思います。

良いお返事が来る事を祈っています!

頑張って!!!
    • 0

女子高生です。

私なら、
(1) 構いませんよ。
嫌いというわけじゃなかったら教えます。
ただ、「もしかしてこの人、隙間ではいかなくても私の事気になってくれてるのかな」とは思いますが。
それにしても嫌な気持ちにはなりませんね。

(2)廊下で会ったときなど、一目が少ないときを狙って
「あ、去年同じクラスだったよねー、今何組なの?よかったらアドレス教えてよ」とかでしょうか。
あんまり自然じゃないですが、主さんのような状態ですと私にはこれが精一杯かな。
参考にならないかも知れませんが(汗
応援してます。
    • 0

私なら、友達づたいで聞くようなことはしないな。

相手の立場から考えても、直接聞いてほしいと思う。アドレスを教えるにしても断るにしても、人づたいは嫌だと思います。男らしく潔く…
うまくいくといいですね!
    • 0