プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、よろしくお願いします。

私には好きな人がいるのですが、相手も自分に好感をもってくれています。
ですが、事情があって付き合うことはできません・・。

それでも、お互い自然体で楽しく日々仲良く交流していたのですが
あることがキッカケで彼を傷つけてしまい、それから心を閉ざしてしまいました・・。

ある事というのは私が原因で、
後で謝って、「どうしてそうしたのか気持ちはわかってるから」と許してはくれたのですが、
それからの会話はどこか一線を置いたものになってしまって
一緒にいても彼が楽しそうではありません・・
お互いの関係についての重い話は避けようとしていて、長く一緒にはいたくなさそうです(/_;)

困ったときは連絡をくれて、一緒に解決まで付き合ってくれたり
しますが、前のようにたわいない会話がなくなりました。

今はきっと私に冷めてしまったのだと思うのですが、
一度冷めるとやはり戻ってきてはくれないでしょうか・・?

もう一度、以前のように楽しく過ごしたいのですが
私はどのように彼に接していけばよいのでしょうか。

それまでのように会えなかったり、連絡をくれなくても
恋人ではないので彼に対して何も言えません・・

とりあえず今は、信用を取り戻せるよう
明るく接していますが・・もう2週間になります。

わかりずらい質問かもしれませんが、
こういう事があったというかたがいらっしゃいましたら、
ぜひアドバイスいただければと思います。

A 回答 (3件)

No.1のおじさんです。



回答へのお礼を読みました。ありがとう。

<私は唯一「自分の全てを受け入れてくれる存在」と言われたことがあったのですが、
それを全否定してしまうような対応をしてしまったんです。

貴女にすれば、謙遜の気持ちからだったのかな。
あるいは、彼からすると貴女のことを、すべて完璧な人だと思っていたということかな。
かいかぶりすぎです、私をと。貴女は、そういう意味で言ったと思います。

そう難しいことではないですよ。
彼いじけているだけですよ、今の状況は。
これくらいで、いじけてもらっては困るということですよね、貴女からすると。
男であれば、もっとしゃんとしなさいって。

繊細で傷つきやすい男とも云えますね。
こういう人は、今後も大変だよ。まだ付き合っているわけではないけど
貴女は、いいのか、こういうタイプの男で。^^


信用を取り戻すには、どうしたらいいかという話でもないよ。
そうそう、難しく考えるのやめましょう。^^
時間が解決します。ゆっくりといけばいいよ。
貴女が疲れないようにしたほうがいいよ。あまり相手の顔色、気持ちを
忖度しないように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!

曖昧な質問に関らず、的確なご返答をいただけた気持ちです。

>かいかぶりすぎです、私をと。貴女は、そういう意味で言ったと思います。

常々、自分でも気づかないところでそういう思いがあったと思います。

いじけてるだけなのでしょうか(^_^;)
だったら良いのですが・・そう思ってあまり考え込まないようにしたいと思います。

>繊細で傷つきやすい男とも云えますね。

傷ついているくせに、それを一切出そうとしないのですが、
私はそれに気付いてしまうんですよね・・・・
どうも、放っておけないようです^_^;

>貴女が疲れないようにしたほうがいいよ。あまり相手の顔色、気持ちを
忖度しないように。

これが一番大切な気がします!
今、どう思っているのか聞いてみようか・・と思っていましたが
やっぱりやめておきます。
笑顔でそばにいるだけにして、
ゆっくり関係を修復できればと思います。

気持ちが落ち着きました、どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 03:01

元には戻れないこともあります。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね・・その可能性もあると思っていますが
出来るだけの事はしたいと思っています。

同じ事をもう一度したら、その時は最後だと思いますので
それだけはしないよう気をつけていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 02:01

おじさんです。



<あることがキッカケで彼を傷つけてしまい、それから心を閉ざしてしまいました・・。

この、あることがわかりませんね、書いてないので。
最近は、簡単に傷つく人が多くなってきたので。
そのあることが、その彼にとり強烈なことなのか、周囲からみて、さほどでもないのかに
よるのではないですか。

人は、こちらが仲よくなりたい、仲よくなっていると思っていて、
ある線を越えて、ずかずかとその相手の心に入ってくる人がいますね。
貴女のほうがより彼を好きだから、きっと甘えもあったのでしょうが
彼のほうからしたら、心のなかで一線を引いたのだと思います。
まだ、そこまでの仲ではないぞと。そういうことではと思います。

そのあることのきっかけが、その彼には傷つくことであったとしても
普通にみて、大したことでなければ、その彼が繊細すぎるともいえます。

貴女は、もう2週間と書いてありますが、一度心を閉ざした人への対応には
まだ2週間とみたほうが良いです。

ですから、こういう場合は、貴女からすると、今までのようになりたいのでしょうが
一気に詰めることなく、しばらくほっとおけば良いと思います。
会ったときには、やはり一線を引いてお話していれば良いと思います。

そうすれば、月日まではわかりませんが、徐々に彼の気持ちも
ほぐれていくと思います。
ですから、今までどおりの仲になる、完全なる修復には、あせらないことです。
自然にまかせるしかないと思います。

傷つけてしまった内容がわかりませんが、骨が折れる男でもありますね。

こういうことはなかったですが、回答をしました。

この回答への補足

丁寧なご回答、ありがとうございます!

そうですね・・ある事がなにか書かないとやはり分かりずらかったですね、すみません。

なんと言ったらよいか・・あまり詳しく説明できませんが、
彼の言葉をそのまま受け取ると、
私は唯一「自分の全てを受け入れてくれる存在」と言われたことがあったのですが、
それを全否定してしまうような対応をしてしまったんです。
(周囲、というか一般的にみても「ちょっとかわいそうでしょ」と思われるレベルです(/_;))

彼はもっと仲良くなろうとしてくれていたのに、
私がそれを拒んでしまったんです。
(いろいろ思うことあってそうしたのですが・・)

彼からすると、追い詰められた感じで居心地が悪い・・
という感じかなと思っています。

もう2度としない、と言ったら分かったありがとう、と言ってくれましたが・・。

そうですね、やっぱり時間をかけて心を開いてもらうしかないですよね。
また元に戻れるようにがんばります!

どうもありがとうございました。

補足日時:2011/04/24 01:57
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A