最近時間があるのでいろんなアニメを見ようと思っています!
そこでみなさんが見なきゃ人生損してるって思うアニメを教えてほしいです!

他の方が同じような質問をしてたりしますがもっといろんな方の意見が聞きたくて質問させていただきました。

ジャンルも問いませんのでよかったらご回答宜しくお願いします!

因みに私が今まで見たのは


Kanon
AIR
CLANNAD
とらドラ
涼宮ハルヒの憂鬱
けいおん(1期2期)
のだめカンタービレ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
マリア様がみてる
School days
ラブ★コン
ドラゴンクライシス
魔法少女まどか☆マギカ
フラクタル
君に届け


現在放送中
花咲くいろは
シュタインズゲート
星空へ架かる橋
SKET DANCE
緋弾のアリア
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない



などです!
宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あくまで個人的に好きなアニメですが・・・



Angel Beats!
これはゾンビですか?
灼眼のシャナ
とある魔術の禁書目録(II)
とある化学の超電子砲
アニメ「日常」
電脳コイル
鋼の錬金術師
スクライド

基本的に大人向けではないようなアニメばっかりですが、どれも面白いアニメですよ^^
特にオススメなのは、やっぱりAngel Beats!ですかね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Angel Beats! よく聞きます☆
見てみようと思います!

ご回答ありがとうございますo(^-^)o

お礼日時:2011/05/06 11:56

こんにちは



フルCGですけれど

TO楕円軌道

がオススメです。
ジャンルはSFで、宇宙の「時間」に翻弄される人々の話です。最後まで見るとホントに泣けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)/
気になるので一度探してみますね☆

お礼日時:2011/07/29 21:18

有名どころでいうと、コードギアス、fate/stay night、エルフェンリート。


マイナーだけど個人的におすすめなのは、風のスティグマ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますo(^-^)o
全部見たことないのでレンタルとかで探してみます☆
とても参考になりました!

お礼日時:2011/05/06 11:50

カウボーイビバップ SFハードボイルド


びんちょうタン キャラと相反して号泣
バンブーブレード 剣道部+戦隊モノ
灰羽連盟(はいばねれんめい) 同人誌が元の異色設定の名作
苺ましまろ 小学生女子の日常ギャグ
フルーツバスケット 干支をネタにしたラブコメ
攻殻機動隊(アニメシリーズ) 近未来サイバーアクション
エヴァンゲリオン まぁ有名どころw
NO1の人も薦めてる 電脳コイル は名作、私も大好きです。

最近のアニメを見てたようなので、昔のものをピックアップしてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに最近のものばっかです!
コメントも添えて頂いてありがとうございますo(^-^)o

ぜひ見てみたいと思います☆

お礼日時:2011/05/06 11:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Q最近昔見ていたアニメを見るのをはまっています。NANAというアニメが好きだったので久々に見た

最近昔見ていたアニメを見るのを
はまっています。

NANAというアニメが好きだったので
久々に見たんですが
ハチが妊娠したシーンが見当たりません。
何話か教えてください

Aベストアンサー

31話に「ハチ子、妊娠」というサブタイトルがついてますね。でも正確には30話(「決壊ギリギリ、ナナの心」)の終盤で、妊娠が判明したようです。
http://kingdomgarden.nobody.jp/lotus/anime/anime_story30.html

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Qみなさんの好きなアニメ ええっと、今、 見るアニメに悩んでいるのですが、 オススメのアニメを 教

みなさんの好きなアニメ


ええっと、今、
見るアニメに悩んでいるのですが、
オススメのアニメを
教えていただきたいです。
今期とかは関係なくで大丈夫なので
今まで見てきたアニメで
オススメのものを教えてください。

Aベストアンサー

●2016年
■蒼の彼方のフォーリズム
https://www.youtube.com/watch?v=P0-2YymAKBw
■アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
https://www.youtube.com/watch?v=ATLbUzpqzsY
■暗殺教室
https://www.youtube.com/watch?v=G5vsh25u-R4
■アンジュ・ヴィエルジュ
https://www.youtube.com/watch?v=DrpUIeDYAis
■あんハピ♪
https://www.youtube.com/watch?v=83DdfgyHH5g
■宇宙パトロールルル子
https://www.youtube.com/watch?v=GQwGr3gfSHY
■エンドライド
https://www.youtube.com/watch?v=oSAgtW7uDF4
■大家さんは思春期!
https://www.youtube.com/watch?v=1nSAmZPoUlY
■OZMAFIA!!
https://www.youtube.com/watch?v=cnD5a9KHhx4
■鬼斬
https://www.youtube.com/watch?v=E1eGQDnKQ_Y
■想いのかけら
https://www.youtube.com/watch?v=Qens1ItRlXA
■Orange
https://www.youtube.com/watch?v=5DoXKrtP-5M
■ガーリッシュナンバー
https://www.youtube.com/watch?v=rIzD2GWrH4E
■彼女と彼女の猫 -Everything Flows-
https://www.youtube.com/watch?v=cOiUJKzY9ys
■キズナイーバー
https://www.youtube.com/watch?v=iOAd9vZUtZc&list=PLPM9_FnmmRDNkgWQrGO_7P-VghuPdYyAd&index=2
■逆転裁判 その「真実」、異議あり!
https://www.youtube.com/watch?v=FL90HNeAZnA
■クオリディア・コード
https://www.youtube.com/watch?v=TsC9FaYnBTE
■クロムクロ
https://www.youtube.com/watch?v=Ed4XrmvEOZI
■競女!!!!!!!!
https://www.youtube.com/watch?v=FXtHriyCJRA
■紅殻のパンドラ
https://www.youtube.com/watch?v=ge5THCmnd1w
■甲鉄城のカバネリ
https://www.youtube.com/watch?v=MCCrRtRpJZQ
■この素晴らしい世界に祝福を!
https://www.youtube.com/watch?v=MBr8nUmNdBQ
■この男子、魔法がお仕事です。
https://www.youtube.com/watch?v=iM_3g3WFV58&list=PLcW_tca1149HBFlo7EzYKi0BkVdP-NnqB
■この美術部には問題がある!
https://www.youtube.com/watch?v=FE3-aP5sXMQ
■斉木楠雄のΨ難
https://www.youtube.com/watch?v=-lnZ8cY8xDI
■最弱無敗の神装機竜
https://www.youtube.com/watch?v=WF4HZZeLsO8
■坂本ですが?
https://www.youtube.com/watch?v=f8d3bW42aFY
■少女たちは荒野を目指す
https://www.youtube.com/watch?v=nXxwZ26s9FQ
■昭和元禄落語心中
https://www.youtube.com/watch?v=7uZ_tpvKL3M
■ジョーカー・ゲーム
https://www.youtube.com/watch?v=OV9ga7xe7ME
■スカーレッドライダーゼクス
https://www.youtube.com/watch?v=yGpzd46kSFI
■SUSHI POLICE
https://www.youtube.com/watch?v=2W7cFLfQEWY
■聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
https://www.youtube.com/watch?v=8CEuAwBrKGg
■双星の陰陽師
https://www.youtube.com/watch?v=ZqBvBcFn1T8
■タイムトラベル少女 マリ・ワカと8人の科学者たち
https://www.youtube.com/watch?v=LiTsL-8DE-Y
■旅街レイトショー
https://www.youtube.com/watch?v=qrrKaApSf0M
■タブー・タトゥー
https://www.youtube.com/watch?v=ZQZDhsNaujg
■チア男子!!
https://www.youtube.com/watch?v=7h_R4JUtwLU
■ちょびっとづかん
https://www.youtube.com/watch?v=UTv5qC06X-o
■ツキウタ。 THE ANIMATION
https://www.youtube.com/watch?v=5BW6Hztl_5w
■DAYS
https://www.youtube.com/watch?v=nWpOXJiBqH4&list=PLPM9_FnmmRDNV_Jpi0sVNDW7OEMRDPNuR
■ディバインゲート
https://www.youtube.com/watch?v=WLWD-DcP0ko
■刀剣乱舞-花丸-
https://www.youtube.com/watch?v=3HfJitbtszg
■91Days
https://www.youtube.com/watch?v=_GauV3mztXE
■虹色デイズ
https://www.youtube.com/watch?v=HCWjcMEFHtI
■ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
https://www.youtube.com/watch?v=9xzscPbRBVo
■ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
https://www.youtube.com/watch?v=sbOVBaE5NQ8
■ノルン+ノネット
https://www.youtube.com/watch?v=yVYCncMXh24
■ハイスクール・フリート
https://www.youtube.com/watch?v=XOZf4v-yxlM
■灰と幻想のグリムガル
https://www.youtube.com/watch?v=afNYXz-AHBY
■ばくおん!!
https://www.youtube.com/watch?v=tK8KOFn28V0
■初恋モンスター
https://www.youtube.com/watch?v=_aQKAhKvtYo
■ハンドレッド
https://www.youtube.com/watch?v=e8j6ABgiaeE
■B-PROJECT 鼓動・アンビシャス
https://www.youtube.com/watch?v=3ZElozQJwow
■ビッグオーダー
https://www.youtube.com/watch?v=Y7L8Dwv6Xv0
■不機嫌なモノノケ庵
https://www.youtube.com/watch?v=zyVoJ-jjZnk
■舟を編む
https://www.youtube.com/watch?v=eWSPNgPdukE
■ブブキ・ブランキ
https://www.youtube.com/watch?v=a24oqhakeoU
■フリップフラッパーズ
https://www.youtube.com/watch?v=al7zo1PrRFk
■プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
https://www.youtube.com/watch?v=Y0jLmxBO1XM
■僕だけがいない街
https://www.youtube.com/watch?v=Ynz2fN5Y_6k
■僕のヒーローアカデミア
https://www.youtube.com/watch?v=BGBQkvPAzSY
■魔装学園HxH
https://www.youtube.com/watch?v=cofyRInlimY
■迷家-マヨイガ-
https://www.youtube.com/watch?v=0mZukR8PDlY
■無彩限のファントム・ワールド
https://www.youtube.com/watch?v=rPkJeHe8BD0
■R:ゼロから始める異世界生活
https://www.youtube.com/watch?v=0L02Zsr9Quc
■Rewrite
https://www.youtube.com/watch?v=LjtkHFpPBHI
■ReLIFE
https://www.youtube.com/watch?v=FioYujY_oOw

●2016年
■蒼の彼方のフォーリズム
https://www.youtube.com/watch?v=P0-2YymAKBw
■アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
https://www.youtube.com/watch?v=ATLbUzpqzsY
■暗殺教室
https://www.youtube.com/watch?v=G5vsh25u-R4
■アンジュ・ヴィエルジュ
https://www.youtube.com/watch?v=DrpUIeDYAis
■あんハピ♪
https://www.youtube.com/watch?v=83DdfgyHH5g
■宇宙パトロールルル子
https://www.youtube.com/watch?v=GQwGr3gfSHY
■エンドライド
https://www.youtube.com/watch?v=oSAgtW7uDF4
■大家さんは思春期!
...続きを読む

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Q皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!! アニメが見たいんですが何を見ようか迷って

皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!!









アニメが見たいんですが何を見ようか迷ってます笑
皆さんが好きなアニメやオススメのアニメを教えて下さい!

Aベストアンサー

回答させていただきますね!

好きなアニメが多いので種類別にします。

恋愛系
・会長はメイド様・フルーツバスケット
・ニセコイ・それでも世界は美しい

バトル系
・黒子のバスケ・PSYCHO-PASS
・黒執事 ・アカメが斬る!

ホラー系
・コープスパーティー・Another
・ひぐらしのなく頃に・ジェノサイバー

面白い系
・となりの関くん・監獄学園
・生徒会役員共・銀魂

尚、ホラー系を観る場合は要注意を。

参考程度になれば幸いです。(*´꒳`*)♡

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Q夏休みも近づき大会が終わったのでアニメを見ようと思ってます。 そこで「これは見とけ」っていうオススメ

夏休みも近づき大会が終わったのでアニメを見ようと思ってます。
そこで「これは見とけ」っていうオススメのアニメがあったら教えてください。
どんなタイプでもどんな話数でもかまいませんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしの好みですが、
有名なところだと、夏目友人帳(今度五期が始まる)や、のんのんびより(なごみます)です。

最近のものではないですが、好きでよく見ていたものは「犬夜叉」やあさのあつこ先生原作の「NO.6 」、「獣の奏者」「十二国記」です。
犬夜叉は有名ですね( ^^)
NO.6は、小説を漫画にしたものですが、漫画の絵がとてもきれいなので大好きです。もちろん、お話の内容もとても好きです。

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Q【てんこ盛りのご飯とおかずを見て】「わあ!アニメみたい!」と言うので、 「何のアニメ?」と聞くと怒

【てんこ盛りのご飯とおかずを見て】「わあ!アニメみたい!」と言うので、

「何のアニメ?」と聞くと怒られました。

何のアニメだったんでしょう。

多分、彼女は何のアニメか想像せずにアニメみたい!と言って僕が聞いたので機嫌が悪くなったんだと思います。

彼女に教えてあげたいので、

この場合の模範解答のアニメを教えてください。

Aベストアンサー

アニメの「まんが日本昔ばなし」に出てくる、ご飯の盛り加減が茶碗から
こぼれそうなくらい山のように盛られたご飯の盛り加減のことを表現するのに
使われます。
「まんが日本昔ばなし盛り」あるいは「日本昔ばなし盛り」と
表現されることもあります。
http://matome.naver.jp/odai/2137367612897343101


人気Q&Aランキング