dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

javaでプログラミングを始めたのですが、人のプログラムを読んでいてわからない所があります。
まずデータクラスとして「GPSData」があり、これは2つの値のsetterとgetterを持っています。
public class GpsData {
private float lat;
private float lon;
public float getLat() {return lat;}
public void setLat(float lat) {this.id = lat;}
public float getLon() {return lon;}
public void setLon(float lon) {this.id = lon;}
}

GPSDaoというクラスがselectAllというメソッドを持っており、これはDBのGPSテーブルの値を取得し、List<GPSData>を返します。
以下のようにまずはlistをnewして、その中にselectAll()で取得したList<GPSData>を代入する所までは記述できたのですが、このあとどうしたらlistの中のデータをsetterとgetterで取り出せますか?

GpsDao gdao = new GpsDao();
List<GpsData> list = gdao.selectAll();

「list.」と書いても、「デフォルト・プロポーザルがありません」となってしまいます。

A 回答 (2件)

for (GpsData data : list) {

float lat = data.getLat();
float lon = data.getLon();
}
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このソースのおかげで判りました。
その後、listについても勉強しちゃんと理解できました。

getter とか setter とかいう前に, List<GpsData> から「特定の GpsData クラスのインスタンス」

を取り出さないと....

この回答への補足

解答ありがとうございます。
すみません、その方法がわからないのです・・・。

• 0