プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

i podに声を録音して店内でアナウンスをしたいのですが、やり方を教えくださいませ。

A 回答 (2件)

>今、会社に確認の電話を入れたら、「i pod nano」というものようです。



補足ありがとうございました。
ipod nanoといっても、発売されて時期によって機能が違います。

私が持っている「iPod nano 5th generation」という商品なら、
メニュー画面の「セクストラ」→「ボイスメモ」から録音できます。

それ以外の古いものは、別にアクセサリがないとマイクが使えません。
詳しくは公式サイトをご覧ください。
http://support.apple.com/kb/HT2396?viewlocale=ja …

もし、ipod nano単独で録音ができない場合は、
パソコンのフリーソフトを使って録音した方が楽じゃないでしょうか?

こんなソフトとかなら、パソコンとマイクがあれば簡単に録音できます。
http://pino.to/choroku/index.htm

参考URL:http://support.apple.com/kb/HT2396?viewlocale=ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

本日はお教え頂いたサイトから入って、やっておりました^^

お礼日時:2011/04/25 19:04

どのipodが書かれてなかったのでdelaさんのipodできるか分かりませんが、


録音機能がついていたら、簡単です。


1)「エクストラ」→「ボイスメモ」で録音モードにして、アナウンスしたい音声を録音する。

2)ipodを店内アナウンス用のスピーカーにつなぐ。

3)音声を再生する。

4)店内にアナウンスが流れる。

こんな感じです。

もし、録音機能がないなら、どここ別のところで録音して、ipodに取り込む必要があります。

この回答への補足

早速ご返答頂きまして誠にありがとうございます。


今、会社に確認の電話を入れたら、「i pod nano」というもののようです。

これにはボイスメモはあるのでしょうか?

補足日時:2011/04/24 16:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!