Acer AspireOne AOA150とBenQ M2400HDをD-subで繋いで、フルHDでモニタに表示させると数十秒に一回、表示が途切れて2秒ほど画面が真っ黒になってしまいます。
解像度を下げると何故か何の問題もなく表示できます。しょうがないので、今は1600×900で使っています。ドライバの再インストール試しましたがダメでした。
家にあるもう一台のパソコンをモニタに繋ぐと、フルHDで問題なく表示できます。
また、以前ほかのacer製モニタに繋げる機会があったので、試してみたら問題なくフルHDで表示できました。
以上のような状態なので、修理にだしても異常なしということで帰ってきてしまうのではないかと思い、修理には出していません。送料はコッチ持ちのようですし。
今使っているモニタには、HDMI入力端子もあるのですが、そちらはXBOX360で問題なく使えます。
せっかくのフルHDモニタなので、PCをフルHDで表示したいのですが、なにか現状を改善する方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

パソコンhttp://kakaku.com/item/00200816911/spec/
モニターhttp://kakaku.com/item/00857012793/spec/

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=K …
http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/dvi …
ちなみにこのようなのを使って、パソコン D-sus15ピン→DVI入力 モニタで表示することは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

>家にあるもう一台のパソコンをモニタに繋ぐと、フルHDで問題なく表示できます。

モニタの方がおかしいと想像します。モニタのメーカへ問い合わせですね。
    • 4