連休に日間賀島にいってタコ料理を食べたいと思います。
いろいろ旅館もあるのですが、日帰りなので予約なしで食べれるタコ料理のおすすめのお店を教えてください!!ネットで探してもイマイチ見つかりませんでした・・・。たこ焼きとかタコ飯、タコのから揚げが食べたいのですが。。。
ちなみにGWの日間賀島の混雑状況はいかがなものでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日間賀島は予約制の店や旅館が大半ですので、余程でないと受付をしません。

タコやイカは必要以上に仕入れる事はしませんし、料理に関しても量より質で勝負しています。
潮干狩り等で来る客が多く、大半が宿泊しますので宿泊客が優先されます。今から思い付きで行く事は避けてください。近隣の篠島、佐久島でも同様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり予約なしは厳しいですか・・・。参考になりました!

お礼日時:2011/04/25 21:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日間賀島の宿泊

7月に日間賀島に社員旅行行きます。そこで旅館はどこにしたらいいか日間賀島のHPを見ましたがたくさんの旅館がありどこにしたらいいかわかりません。金額が安く料理が良い旅館名を実名で教えてください。

Aベストアンサー

日間賀島観光ホテルがお勧めです。
他と比較して料金は安くは無いですが食べ物充実してます。
今の時期ならしゃこがお勧めですね。魚醤焼きもGoodです。

Qお盆に伊勢鳥羽旅行に一泊2日で行きます。 宿泊は答志島の中村屋という料理が美味しそうな旅館にとまりま

お盆に伊勢鳥羽旅行に一泊2日で行きます。
宿泊は答志島の中村屋という料理が美味しそうな旅館にとまります。
1日目は伊勢神宮、おはらい横丁を観光し答志島へ渡ろうかと思ってます。2日目は志摩まで足を延ばそうか迷っています。
近鉄電車電車神戸まで帰らないといけないのですが、オススメプランがあれば教えてください。
お盆なので水族館などは大混雑しそうですよね。
あとおはらい横丁でのオススメグルメ、鳥羽志摩でのオススメもあればお願いします。
アラフォーカップルです

Aベストアンサー

水族館より、志摩マリンランドの方がお薦めです。イルカ島も良いかも。でもここは予約が必要かも。スペイン村は、乗り物重視で無ければ夕方からの入場券が安くて異国の雰囲気が楽しめて、花火も打ち上げがあるので涼しい時間で楽しめると思います。おはらい横丁のグルメか~。特に無いけど、赤福のかき氷とか伊勢うどんとかてこね寿司。冷たい甘酒も良いかな。干物なら試食出来るので。魚は干物でも、そうなんだけど地元の漁師に聞くのが一番です。

Q初めての日間賀島(・∀・)♪

いつも楽しく拝見しています!
最近彼女が出来、初めての旅行という事で、日間賀島に行く事になりました!
私は名古屋の人間なのですが、日間賀島には一度も行った事がないのですが、お勧めの宿等ありましたら是非教えてください(・∀・)!
今月末~8月上旬で計画しています。
何よりも食事重視です。おいしいものが食べたいです!ホテル、民宿なんでもかまいません!あと、お勧めのスポットや遊び等ありましたら何でも結構ですので、どんどん情報下さいm(__)m。
予算は宿泊+ご飯で\15,000程度で考えています。
日間賀島経験者の方、もしくは聞いた話等でかまいません。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

南知多町民です。

日間賀へは何度か食事に行ったり宿泊したりしましたが、大きなホテルから家族で営んでいる民宿までいろいろ有ります。私も3回お世話になっているあさ喜をお勧めします。予算的にも合います。小さな旅館ですが建物は新しく綺麗でした。

料理が新鮮な事は当たり前ですが、ボリュームがすごくあり地元の私もびっくりしました。

スポットや遊ぶ所はあまり無いですが、海水浴と釣りくらいですかね。

島へ船で渡るときは、高速船とフェリーが有りますがフェリーがお勧めです。フェリーは船体が大きいので高速船よりも景色がよく見えますし速度が遅いので独特な乗り心地があります。 

http://www.himaka.com/

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~asaki/index.html

Q伊勢志摩でふぐを食べれる旅館

今月か来月に伊勢神宮に参拝し旅館で1泊するつもりです。
せっかくなので安乗ふぐを食べたいと思いますが どこがいいのかさっぱりわかりません。
街中であるようなふぐのチェーン店みたいな料理ではなく さすが本場と思わせてくれるような旅館に泊まってふぐを堪能したいと思います。
おすすめの宿があれば教えてください。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

>一通りのコースっていうのではなく お値段も高くなるでしょうがふぐをたくさん食べさせてくれるところです。
そうですか・・・。

そのあのりふぐ協会加盟の宿一覧の中で「橘」「丸虎」「ひさだ」に行ったことがあります。
コース料理しか食べたこと無いのですが、値段の差は施設がぼろいかそこそこきれいかの差だと感じました。
旅館だと予約をするときにコースではなくてこういった料理を食べたいと言えば聞いてもらえます。
何軒か電話してみて、値段と感じがよいところで決めるとよいかと思います。

Q日間賀島のおすすめ宿について

夏休みに日間賀島へ遊びに行こうと思います。
ホームページなどで調べたところ、「いすず館」「すず屋」「観光ホテル」のどれかがいいかなと思っています。
どちらかに宿泊された方、おすすめを教えて下さい。

希望としては、料理が豪華でお風呂から見える景色がいいことです。
この3つの施設以外でも、いい所をご存知でしたら、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日間賀島といつたら.漁師がやっている民宿でしよう。

漁師民宿井戸田  http://www.idota.net

漁師民宿まるよ  http://www.minshuku-maruyo.com

漁師民宿やまに  http://www.himaka-yamani.com

漁師民宿こはま荘 http://www.kohamasou.com

ホテル
大海老        http://www.taikairou.jp

乙姫         http://www.otohime.net

私が利用した民宿とホテル

日間賀島は獲れたての魚がたべられる。民宿はほとんど漁師で獲れたてがたべられます。

Q伊勢・鳥羽で伊勢海老が食べれる旅館でオススメ教えて!!

近々、伊勢神宮や鳥羽水族館へ
大阪から来るまで1泊旅行へ行く計画をしています

(1)1泊1万円前後で
(2)料理の品数は15品くらいあって、ボリュームもあり、もちろん料理は美味しい
(3)うち伊勢海老料理が3~4品出てきて
(4)3,000円くらいであわびを追加できて
(5)部屋食も可能で
(6)(料金追加でも)貸切露天風呂も可能になるような

旅館を知りませんか?

希望に合った旅館はありそうなんですが
料理が本当にボリュームがあって美味しいのか・・・・と不安だったり。

Aベストアンサー

http://www.hotel-wako.co.jp/
http://www.kinkairo.co.jp/
選択するプラン、あるいは直接申し込むかじゃらんnetなどにするか
にもよりますが1、2、3、6はクリアできると思います(2人以上になりますが)。
4は自分があわびが好きではないので頼んだことがありません。
5はもしかすると部屋食だと1人あたり1万を少し超えるかも。
個人的には「選べる舟盛りコース」「伊勢海老会席」がよかったです。
鳥羽駅から徒歩ですぐのところなので、どの交通手段でも便利です。
風呂は貸し切りではない方のふつうの大浴場はまあふつーです。
大きな湯船が1つあるだけです。
ホテル自体もそれなりの年代ものです。ですが、この金額であの料理、で伊勢・鳥羽旅行の拠点としては大変便利なので何回も利用しています。
近くの「漣」という店もおすすめです、エビフライ定食のエビが大きくて
ボリュームがあります。隣の席の女性3人組は2つ頼んで分けて十分だと言っていました。ふつうのものでそれなので大エビフライ定食にはまだ手を出していません。
http://www.sazanami.co.jp/

http://www.hotel-wako.co.jp/
http://www.kinkairo.co.jp/
選択するプラン、あるいは直接申し込むかじゃらんnetなどにするか
にもよりますが1、2、3、6はクリアできると思います(2人以上になりますが)。
4は自分があわびが好きではないので頼んだことがありません。
5はもしかすると部屋食だと1人あたり1万を少し超えるかも。
個人的には「選べる舟盛りコース」「伊勢海老会席」がよかったです。
鳥羽駅から徒歩ですぐのところなので、どの交通手段でも便利です。
風呂は貸し切りではない方のふつうの...続きを読む

Q愛知 日間賀島のフグ

こんにちは。

来週末くらいに日間賀島へ一泊でフグを食べに行こうと思います。

日間賀島の観光HPをみたところたくさんありすぎて
、どこがいいのか悩んでしまいます。
フグおすすめの旅館・ホテルなどありましたら
教えてほしいです。

日間賀島へのツアーで名鉄主催のものも見つけました。
それもちょっと気になります。

日間賀島のフグについていろいろ教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

毎年2月に行きます
ふぐおいしいですね

名古屋駅から電車代+船代込みで1万円前後でいきました。そこは旅館というよりは民宿でした。
網元の宿 中 平です
部屋はあまり綺麗じゃないけど料理は絶品でしたよ

Q日間賀島観光について

 3月の連休に一泊二日の予定で知多方面+日間賀島に旅行に行く予定をしています。日帰りで日間賀島を観光しようと思っています。島内は、徒歩かレンタサイクルで移動しようと思っています。日帰りでも十分観光できますか?島内のお勧めの観光コース(食事場所も含めて)などありましたら、教えてください。後1日は、知多方面を観光しようと思います。お勧めコースもありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

http://moyuru.livedoor.biz/archives/51127326.html
3時すぎに到着して、少々休憩したあと・・・島を歩いて一周しました。

http://4travel.jp/traveler/afs/album/10237410/

http://minkara.carview.co.jp/userid/122372/blog/9005182/
http://minkara.carview.co.jp/userid/122372/car/23840/920794/photo.aspx
 

日間賀島は一周すると約3.8kmですから、徒歩で1時間です。
後は上のサイトに画像が沢山あるので、お好きな場所が見つかると
思います。

Q日間賀島への行き方

6月か7月の連休に日間賀島へ行きたいと思っています。

愛知県内から車で行こうと思っていますが、フェリーに乗れば良いのでしょうか。
日間賀島の宿には車で行けますか?
島にコンビニやお店や食堂はあるのでしょうか。

すいませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前行ったとき(5年ほど前?)、日間賀島へのフェリーで車を乗せられるのは島民のみでした。島の道路が狭いため、車は5ナンバー以下という規制がある、と聞きました。
島自体狭く、外周はゆっくり歩いても1時間以下です。だから、車は要りません。島に渡る港には大きな駐車場があるのでそこに停めて島に渡るのが良いと思います。船はフェリーよりも高速船の方が一般的です。本数も多く快適です。と言っても10分と15分なので大差ないです。

コンビニは島の中央付近に1軒あります。コンビニと言っても生鮮生鮮商品も扱うなど島の生活に密着した感じがありますね。
飲食店は西港付近にあったと思います。それ以外にもあると思いますが、少ないと思います。
なお、海水浴シーズンは混むようですね。駐車場が一杯、ということもあるらしいです。

日間賀島、名古屋地区勤務のときに何回か行きました。愛知県で方言を感じることは少なかったのですが、島には残っていました。道を聞いて言葉がわからず、指さしてくれた方向に行ったこともありました。
その一方で島の方々の親切さ、暖かさもありますね。船でたった10分なのですが、離島ということで他とは違う良さがあります。
今は遠いので簡単にゆけないのですが、懐かしいです。楽しんできてください。

以前行ったとき(5年ほど前?)、日間賀島へのフェリーで車を乗せられるのは島民のみでした。島の道路が狭いため、車は5ナンバー以下という規制がある、と聞きました。
島自体狭く、外周はゆっくり歩いても1時間以下です。だから、車は要りません。島に渡る港には大きな駐車場があるのでそこに停めて島に渡るのが良いと思います。船はフェリーよりも高速船の方が一般的です。本数も多く快適です。と言っても10分と15分なので大差ないです。

コンビニは島の中央付近に1軒あります。コンビニと言っても生鮮生鮮商品...続きを読む

Q日間賀島に自転車でいくには?

名古屋市熱田区にすんでいるのですが、
日間賀島にいきたくなって調べてみると
「河和港」からフェリーに乗れるそうです

しかし、自転車であっちの方にいくと危ないというのをきいたことがあります。
なので、より安全にいける道を教えてください

また、河和駅の方がアクセスしやすいみたいなので
そっちの方も教えてください。

Aベストアンサー

「危ない」と言う意味がわかりませんがアドバイスです。

高速船もフェリーもありますがフェリーはそのまま乗せると料金を取られます。
輪行袋に入れて客室に持って入れば原則無料です。

http://www.meikaijo.co.jp/timetable.html


原則無料とは以前、三重の賢島から御座に渡った時に手荷物料として取られました。
これは小さな20人乗りぐらいでしたので高速船ならたぶん無料でしょう。


人気Q&Aランキング