はじめまして!
僕は25歳なのですが、高校3年生の彼女がいます!

デートは車で県外に観光に行ったりすることが多いです!

彼女は楽しんでくれていますが、高校生から見て周りより歳上の彼氏がいて、周りとはちょっと違うデートをするのは、友達との話題に入れるか少し心配です。 高校生らしいデートをした方がいいのでしょうか? 教えてください。

A 回答 (2件)

>高校生らしいデートをした方がいいのでしょうか?



「友達との話題に入れるか」どうかは、
彼女の問題でアナタには関係ないのでは?

 彼女が「高校生らしいデート」を希望を
しているならともかく 不要な心配かと・・・
    • good
    • 1

彼女にどんなところに行きたいか、聞いてみたらどうでしょうか?


いろいろな所に行ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Q僕は高校生の男です。昨日、彼女とデート中に、中学のとき僕をいじめていた

僕は高校生の男です。昨日、彼女とデート中に、中学のとき僕をいじめていた男にばったり会いました。
そいつは彼女が僕の恋人だと知ると色々と馬鹿にしてきました。「俺、中学の時こいついじめてたんだよ」「まあ低レベルな彼女でお前と釣り合ってんじゃないの」などと。
思わず殴りたい衝動に駈られました。ですが、やはり怖くて何もできませんでした。僕はどちらかと言うと体格が良い方なんですが、そいつには敵いません。言い返すことすらできませんでした。
そいつも彼女を連れていました。可愛い子でした。僕の彼女は特別不細工というわけではありませんが、とても敵わないなと劣等感を覚えました。
その二人が去った後、彼女は「気にすることない」と言ってくれました。
ですが、僕は自分の事も、彼女の事も情けなく感じました。「何か言い返せばよかった」「何であいつにああいう彼女ができて僕にはこういう子なんだろう…」と。
昨夜も彼女からメールがきたんですが、返信する気が起きません。なんかむしゃくしゃしてるんです。
こういう苛立つ感情を抑えるにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

>>こういう苛立つ感情を抑えるにはどうすればいいですか?

先ず、あなたの彼女の事から・・素晴らしい人ではありませんか。

>>僕の彼女は特別不細工というわけではありませんが、とても敵わないなと劣等感を覚えました。

それは顔の事でしょうか?
顔は見ていないので、想像するしかありませんが、何処にでもいる様なタイプなのでしょうね・・・
しかし、心根はとても優しく、立派な価値観をお持ちの様に感じました。

普通なら、その元いじめっ子が居なくなった時に、あなたを責めますよ。
それが気にする事はない・・中々言える事ではありませんよ。
人間的にとても素晴らしい人と感じました。

元いじめっ子の彼女・・もしかしたなら、あなたの理想のタイプかも・・
しかし、元いじめっ子を好きになる程度の人ですよ。

元いじめっ子が、同級生とは言え、今では元同級生と言うだけの関係の人を道ばたですれ違っただけの人の過去の事をあれこれ言うのをたしなめたりはしなかったのでしょうか?
人間は顔ではないです。
顔が少々可愛いくても、性格が悪ければ、一生の不作です。
彼女とその馬鹿女を比較しているなど、八つ当たり以外の何ものでもないです。

ここは反省する必要がありますよ。


さて、
>>こういう苛立つ感情を抑えるにはどうすればいいですか?

簡単にはできません。

一番手取り早いのは、武道武術等を習うこと・・でしょう。
ボクシングなども良いですよ、一番実践性があるかもしれないですね。

これも、実際に役立つ様になるまでには、結構な年数がかかるでしょう。
しかし何もしないよりは良いでしょう。

だが、だがです・・武術なりが強くなったとしても、心は中々強くはなりません。
と言うか、殆ど・・なりません。
それは、心の事について学ばない、あるいは心の事を知って(も)実践しないからです。

>>苛立つ感情を抑えるには・・・
抑えたのでは、何処かで違う形で爆発します。
今回、言い返せなかった・・と言う事は、無意識のうちに抑えたのですよね。
だから、違う形で爆発して、八つ当たり的に、彼女どうしを比較などしてしまうのです。

コントロールする事は出来ます・・と言うか、出来る様にはなるでしょう。
感情を教育する・・と言う事に取り組めば・・
大変な時間と努力が必要ですが・・・。

話はそれますが、元いじめっ子・・について。
あなたが感情の教育が出来始めたとします。
その時には元いじめっ子に感謝でしょう。

感情の教育に取りかかるきっかけをくれたのですから。
その元いじめっ子がいなければ、あなたの彼女の素晴らしさも分からなかった事でしょうし、自分の心の弱さや、醜さも分からなかった事でしょう。
何より、悔しさは、人を成長させる力を与えてくれるものです。

私も、あなたと同じ様なタイプです。
小学生の頃はいじめにあっていましたし、何かされても言い返す事も出来ませんでした。
相手が恐ろしくて・・

それが、大人になっても影響がありました・・・それを自覚するまでには長い年月を経た後でしたが。

今は、例えいじめっ子に出会っても、どうと言う事もありません。
心が強くなった訳ではありません。

弱い自分を認められたから・・です。
弱い自分を認める・・これは言葉で説明するのは一寸難しいです。
あえて言うなら、弱くても良いんだ・・と心底から思える事でしょうか。
私は弱いんだ・・などと他人に話す事を弱さを認めたなどと、勘違いする事が多いです。
それは違います。

また、一つには武術を習い始めた事も少しは影響があるかも知れません。
とても良い師に出会いました・・これはとても大切な事です。
強いだけの人ではない・・と言う事ですね。



さてさて、時間のかかることばかり書いてしまいました。
それでは、現在のあなたに今すぐに役立つ事ではありませんね。

対処的に・・
人気のない所へ行って、大声を出しましょう。
気の済むまで・・続けると結構効果あると思います。

人気のない所が見つからない場合。
深呼吸をしましょう。
腹式呼吸ならなお良いです・・・最低でも10分は行うと良いと思います。

武術云々と書きましたが、現実にはそれも中々決心のいる事です。
で、次善の策として、身体を柔らかくする運動・・
ヨガの様なものが良いですね・・を行うとリラックスが得られます。

リラックスをすると、心の許容度があがります。
リラックスは身体と心のとがありますが・・心のリラックスを最初から求めると、中々難しいです。
身体のリラックスから入ると分かりやすい・・感じやすいです。
心と身体は実は心身一如・・身体がリラックスすれば、それにつられて心もリラックスします。
身体のリラックスは柔軟運動がとても良いのです。

書き出せば切りがないので・・ここで終わります。

繰り返しますが、とても素敵な彼女ですよ・・大切にしないと罰が当たります。

そうそう、もう一つ・・元いじめっ子を殴らなかったのは正解です。
その様な輩は殴る価値もありません。

>>こういう苛立つ感情を抑えるにはどうすればいいですか?

先ず、あなたの彼女の事から・・素晴らしい人ではありませんか。

>>僕の彼女は特別不細工というわけではありませんが、とても敵わないなと劣等感を覚えました。

それは顔の事でしょうか?
顔は見ていないので、想像するしかありませんが、何処にでもいる様なタイプなのでしょうね・・・
しかし、心根はとても優しく、立派な価値観をお持ちの様に感じました。

普通なら、その元いじめっ子が居なくなった時に、あなたを責めますよ。
そ...続きを読む

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Q高2男子です。 先月クラスの女子(大人しめ)をデートに誘い、OKを貰いました。 しかし、僕があまり

高2男子です。

先月クラスの女子(大人しめ)をデートに誘い、OKを貰いました。
しかし、僕があまりに喋るのが下手で、話題も大して思いつかず、楽しませてあげられませんでした。
沈黙も数回ありました。
告白はしてませんが、2回目のデートを断られたのでフられたも同然です。

今、クラスで席隣ですが、嫌われてないか心配です。デートに誘う前までは教科書見せてとか時々言ってきたのですが、デート後は教科書なくても僕に見せてとは言ってきません。
もしかしたら「あの人、本当につまらない」とか思ってるかもしれません。
嫌われることは別に気にしませんが、もし嫌われてるならあまり接しない方がお互いのためだと思いました。

こういうことで嫌われることはよくありますか?

Aベストアンサー

デートの失敗を直接の理由にして、嫌いになることはありません。
二度目のデートを断った手前、あなたに気兼ねしているというのが、真相だと思いますけどね。
むしろ、彼女の方もあなたがデートを断られたことで気分を害しているのではないかと心配して、以前のように接することができなくなったんだと思います。
理解してあげて、あなたから明るく声をかけてあげてくださいな。
意外と見直されるかもしれませんよ。

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Q僕は高校3年生(18歳)なんですが、中学2年生(14歳)の彼女がいます

僕は高校3年生(18歳)なんですが、中学2年生(14歳)の彼女がいます。
おそらく周りからはロリコンなどといわれ世間体もあまりよくないとおもいます。

なのでちゃんと周りの人たちにも認めてもらえるよう、真剣に付き合っていこうとおもい、付き合い始めるときに二人が大人になるまでは性行為など法律に違反するようなことは絶対にしないようにしようとお互いに約束しました。

そこで問題が起きました。
先日彼女のほうからキスをしそうな雰囲気になったのですが「キスは法律に違反しないのだろうか?」と思いそれを断ってしまいました。
理由を話すと彼女も納得してくれたので良かったのですが、結局のところキスをしてもいいのかどうかというのが調べてもよくわかりませんでした。

18歳になり未成年ではなくなった僕と14歳の未成年(児童)の彼女はキスをした場合、淫行条例、その他法律に違反することになってしまうのでしょうか?

わかる方がいれば教えていただきたいです。
また、その他「こういうことをしたら法律違反になる」といようなことも教えていただければありがたいです。

回答よろしくお願いします。

僕は高校3年生(18歳)なんですが、中学2年生(14歳)の彼女がいます。
おそらく周りからはロリコンなどといわれ世間体もあまりよくないとおもいます。

なのでちゃんと周りの人たちにも認めてもらえるよう、真剣に付き合っていこうとおもい、付き合い始めるときに二人が大人になるまでは性行為など法律に違反するようなことは絶対にしないようにしようとお互いに約束しました。

そこで問題が起きました。
先日彼女のほうからキスをしそうな雰囲気になったのですが「キスは法律に違反しないのだろうか?」と思い...続きを読む

Aベストアンサー

今時の青年にしては、しっかりとされていて感動いたしました!

お互いに付き合っていれば、キスしたりその先までしたくなるのは
当たり前のことですが、本当に自制心のある君は凄く出来た人間です。
今のままもう少し彼女が年を取るまで、その信念を貫いてほしいですね。

今時の女の子は本当にませていますからね~
もし、何もしなくて去っていくような子だったり、
浮気をするような子で有れば、もろ肉色系なので
そう言う女だと飽きらめましょうよ!

彼女を思うからこそ、君も我慢できている訳だし、
えらいと思いますよ~

因みに、性的なことをしても君も高3なんだし、
法律に触れることもないと思います。
若くても、行為をしている子はたくさんいますが、
避妊などの知識が無い上の行為なので、傷つきますよ。

もし、この先を進めたいなら避妊の知識を
しっかり勉強してからにしましょうね。

私にも、高3の息子がいるけれど、女に興味が無いだけでいいのですが、
君の爪の垢を煎じて飲ませたいガキはたくさんいます。

どうか、このまま彼女と仲良く続くことが出来ますように…

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Q高校3年の男子です 明日初めてのデートがあります 僕が片思いの女子なのですが、映画を観ます その子は

高校3年の男子です
明日初めてのデートがあります 僕が片思いの女子なのですが、映画を観ます その子は家の用事があるらしく、11時半の映画を観てから、3時半までには帰らなきゃ行けないそうです これは、あまり一緒にいたくないから嘘なのかなと思ったりもするのですが、どうだと思いますか?また、あまりかっこいい服を持っていないのですが、これは無いなって、服とかありますか?最後に、やはり受験の話とかは良くないですよね? 長くなってすみません

Aベストアンサー

帰りたいと思ってるのかな?
じゃなくて次のデートで帰りたくないって思わせるように一生懸命二人の今を楽しませて!
初めは緊張するだろうががんばりな!

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q高1女子です!! 彼氏との初デートの場所が決まりません・・・^^; どこがいいと思いますか? あまり

高1女子です!!

彼氏との初デートの場所が決まりません・・・^^;
どこがいいと思いますか?
あまりお金がかからない所がいいのですが・・・。

Aベストアンサー

ショッピングモールでウインドウショッピングなんかどうでしょう。
疲れたらフードコートなどで少し休めるし。

自分だけでなく、相手が何を欲しいかもさりげなくチェックできるのでは?
楽しみ方は人それぞれですが・・・。


人気Q&Aランキング