イーモバイルのポケットワイファイを最近使い始めたものです。

説明書を片手に、DSやWii、PSP、そして新しく買ったノートパソコンは問題なく、ワイヤレス接続設定をすることができ、
インターネットにもつながりました。
ですが、6年前から使い続けているノートパソコンを接続させようとしたところ、
接続設定はできていて、ノートパソコンはワイヤレス接続で「接続している」と表示されているにもかかわらず、
インターネットに接続できていないようです。

わかりにくいので簡単にいうと
・接続設定はほかのと同じように説明書を見ながらした(アクセスポイント検索→パスワード設定)
・接続テストでは「接続できました」と表示されたし、接続状況も「接続」となっているのに
インターネットエクスプローラーを立ち上げると、どこのページにもアクセスできない。
「インターネットに接続していますが接続しなおしてください」と出る。
・はじめはIEの問題かと思ったけれとスカイプもサインインできないので、
たぶんインターネット接続ができていない。
・ほかのパソコンやゲーム機は問題なくネット接続できているのにこのパソコンだけがつながらない。

ちなみにその昔から使っているノートパソコンはいままでずっと有線でネット接続していました。
最初の状態だと、そもそも無線LANサービスが開始されておらずアクセスポイント検索もできない状態だったので、

コントロールパネル→管理ツール→サービス でWireless Zero Configuration(WZC)を開始にしました。



このPCをネット接続するにはどうすればいいのでしょうか・・・?
何かほかに設定が必要なのでしょうか。
行ったことはWZCサービスの開始、アクセスポイント検索でパスワード設定です。「接続完了」と表示されますがインターネットにつながっていません
もしかして、WZCを開始するほかにやることがあるのでしょうか。
http://orange.zero.jp/cn927.oak/30_014.htm WZCについてはこのページを参考にしました。

長文でわかりにくい文章で申し訳ありません、もし対処法ありましたら教えていただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

つながらないノートPCのOSは?(98、Me、2000、XP、Vista、Windows 7)


XP以降セキュリティ強化されている(ブラウザ、Administrator)Vista以降UACが煩い。
ブラウザのバージョンは?(Internet Explorer6,7,8)セキュリティ設定レベルは「中」「中高」(「高」はつながらない可能性あり)
ブロック例:「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェック
例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」
Windowsファイアーウォールは有効?無効?
セキュリティ対策ソフトの有無及びパーソナルファイアーウォール機能は有効?無効?
(ファイアーウォールは競合するので一つのみ「有効」)
「有効」の場合、遮断しているアプリケーション(例:Windows Update)かネットワーク(無線LANや関連プログラム、ポート開放)を「設定」「例外ルール」追加・変更・登録で許可
    • good
    • 65

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットでホームページを印刷すると端っこが印刷できないことがある

皆様はじめまして。

WIN98、IE6.0です。

インターネットでホームページを観閲中、気に入ったHPを印刷すると端っこが印刷できないことが時々あります。

どう設定したら全ページを印刷することができるのでしょうか?

プリンターはエプソンPM-880です。

Aベストアンサー

全てのホームページが印刷に都合よく作られている訳では
ありませんから、いろんな設定で試し、自分なりに使い易い
方法を探し出して下さい。


◆余白の設定
IEの [ファイル]→[印刷プレビュー] をクリック。
[ ページ設定(印刷の右隣)] をクリック。
「余白」をご使用のプリンターの最小値(マニュアル参照)に設定。
[ OK ] をクリック。

◆文字を小さくしてみる。
[ Ctrl ]+[ マウスのスクロールホイール]、
もしくは、IEのツールバー [表示]⇒[文字サイズ]で
文字サイズを小さく設定。
(IEの場合・jpg等画像が広がっている場合には不向き)

◆印刷範囲を設定する
印刷したい部分を、マウスで選択する。
(コピーのように反転表示)
印刷設定の「印刷範囲」を「選択した部分」に設定。

◆印刷したいフレームのみ印刷(フレームに分かれていた場合)
印刷設定で、「フレームのみを印刷する」「すべてのフレームを
個別に印刷する」に設定する。

もしくは、印刷したいフレームのみ表示して印刷。
(IEの場合、印刷したいフレームで [ 右クリック ]⇒[ プ
ロパティ ] で、そのフレームのアドレスがわかります。
新規にそのアドレスで開き印刷する。)

◆用紙を横方向で印刷
ページ設定で用紙を横向きに設定。

◆印刷設定で縮小(対応できるA3プリンターの場合)
プリンタのプロパティで「A3⇒A4」に縮小する。
※簡単ですが、対応できないプリンターもあります。
(単純に現状の「画面が切れた状態」のまま縮小される等)


また、手間が掛かりますが、一旦保存してから、Word等で
レイアウトを再編集する方法も考えられます。

とりあえず、こんなところで如何でしょうか?

全てのホームページが印刷に都合よく作られている訳では
ありませんから、いろんな設定で試し、自分なりに使い易い
方法を探し出して下さい。


◆余白の設定
IEの [ファイル]→[印刷プレビュー] をクリック。
[ ページ設定(印刷の右隣)] をクリック。
「余白」をご使用のプリンターの最小値(マニュアル参照)に設定。
[ OK ] をクリック。

◆文字を小さくしてみる。
[ Ctrl ]+[ マウスのスクロールホイール]、
もしくは、IEのツールバー [表示]⇒[文字サイズ]で
文字サイズを小さく設定。
(IEの...続きを読む

Q最近、デスクトップPCで無線LANを使い始めたのですが、

最近、デスクトップPCで無線LANを使い始めたのですが、
無線LANで接続しているとPCがマウスも動かずタスクマネージャも開かないぐらいのフリーズになります。
場合によってはそのままブルーバック画面になることもあります。
PCを起動して5分程度でそういった症状になることもあれば、
30分程度でそういった症状になることもあります。

他のノートPCで無線LANを使用している際には、そんなことは起こらないので、
おそらくデスクトップPCに何らかの原因があるのではないかと思うのですが、
まったく解消方法がわかりません。
お詳しい方からのアドバイスをお願い出来ますでしょうか。。。


■PC
・hp e9290jp
・intel core i7 920 (2.67GHz)
・OS: Windows7 Ultimate (64bit)

■無線LAN環境
・子機: 802.11n PCI Express Card LAN Adapter(hp製?の内臓タイプです)
・親機: corega CG-WLR300NNH
・WPA2-パーソナル, AES

■セキュリティソフト
・ESET Smart Security 4.0.474.9

最近、デスクトップPCで無線LANを使い始めたのですが、
無線LANで接続しているとPCがマウスも動かずタスクマネージャも開かないぐらいのフリーズになります。
場合によってはそのままブルーバック画面になることもあります。
PCを起動して5分程度でそういった症状になることもあれば、
30分程度でそういった症状になることもあります。

他のノートPCで無線LANを使用している際には、そんなことは起こらないので、
おそらくデスクトップPCに何らかの原因があるのではないかと思うのですが、
まったく解消...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね、考えられるのはいくつかありますが・・・

一度 次をお試しください。(可能性が高い順に書いてます)

1.ドライバーを最新に更新する カードのメーカはMACアドレスの最初の
3桁 xx:xx:xx が解ればベンダーコードなので製造or販売メーカが調べられます(よかったら教えてください。個人情報はわかりませんので)
その際に、自動的にFirmも更新されるかも知れませんが問題はないです。

2.PCIExの場所を変える スロットに空きがあるなら他に指す電波機器なので、SATAに影響が出てるのかもしれません。MBにノイズが走ってるのかも汗;2.4GHzって電子レンジと同じ系の周波数なんですよ こわw

3.パソコンのBIOSを更新する

それでもダメな場合は、相性か無線カードが不良が濃厚です。

Qインターネットの文章を印刷したとき右端の文字が印刷できない。

ネット上の文字などを印刷したとき、右端の部分が印刷できないことがあります。
全部を印刷する方法があったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

印刷プレビューでページ設定をして
用紙サイズや縦横の変更で解決できる場合もあります。

他の方法として印刷したい部分をコピーして
ワード文書に貼付けてからワードで印刷するといいです。しかし画像や罫線付などはイメージ通りに
ならない場合もありますので妥協する必要があります。

アクロバットなど電子文書作成ソフトで印刷すれば
一番いい解決になると思います。

Q無線LANを使ってのネット接続に関して

無線LANを使ってのネット接続に関して

無線LANはBUFFALOのWHR-G301Nです。
接続の問題が以前からあり、NTTやBUFFOLOにも質問しましたが、電波の混線の問題らしく周辺機器やPC自体に問題はないらしいです。以前にもBUFFALO社のものを使っていましたが電波の関係で切れたり繋がったりで買い換えました。そこで以前から手動でチャンネルを設定したりで、なんとか安定してはいるのですがチャンネルの設定は効果的といえるのでしょうか?また、隣にyahooBBの電波があり、セキュリティの設定がされていない状態です。このような電波が近くにあるとやはり影響はするのでしょうか?

Aベストアンサー

>手動でチャンネルを設定
固定チャネルはある程度効果はありますが、回りに8局以上あると効果薄いです。

>セキュリティの設定がされていない状態です。このような電波が近くにあるとやはり影響
これはあんまり関係ありません。セキュリティレベルと接続状態は直接リンクしません。

無線LANはちゃんと暗号化、SSID設定をすれば何も問題ありません。有線LANでもネットワークを通じてウイルス感染やDOSアタック攻撃、中国からの国営ハッキングと問題のレベルは同じですからね。

Qインターネット画面印刷できない?

インターネット閲覧して印刷したい画面がありました、印刷プレビューで確認したら本来一ページ目にあるはずが一・二が空白で三ページ目に出てきました、しかしそれも中途半端なものでその続きが見当たりませんので印刷できません。

初めての経験で戸惑っています、どなたか詳しい方教えてください、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらをご覧あれ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1935262

Q無線LANを使ってテレビをネットに接続するには

テレビ(ビエラTH-L32R2B)を無線LANでWiMAX(AtermWM3500R)に接続する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

その WiMAX 器機と TV を有線で LAN 接続したいならば、
下記のようなクレードルを利用することで可能になります。

ただし、WiMAX については、パソコンやゲーム器機等で利用することが前提ですので、
TV へ有線接続しても TV 側が利用できるか分かりません。
購入して困る製品でもないし、高額な製品でもありませんので、
ご自身で購入して接続して試してみて下さい。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001301048/index.html

http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3500r/feature.html

先に、WiMAX のサポートへ尋ねるのも手段の一つですが、
結局、TV 側の仕様にも負う部分がありますので明確な回答は期待しない方が無難です。

Qインターネットで検索したページが印刷できない

韓国の歌手の曲名を探し、印刷しようと思ったら出来なかった。
その所を3回してみました。印刷プレビューの画面が出ても、動かなく「コンピューターが検索して閉じる」で終わりました。
印刷が出来ない事は、今までありませんでした。
どうしてですか?

Aベストアンサー

javascriptで印刷をさせないようにしているか、印刷用スタイルシートが指定してあるとか、印刷が許可されていないPDFを使うとか、様々な手法があります。
 それでも印刷する手法もありますが、多くは著作権の問題などで印刷できないようにしているのでしょうから、何が使われているかも分からないので、アドバイスは控えさせていただきます。

Qネットに接続しなくても無線LANやNASは使える?

インターネットに接続していない無線LANルーターが一つと、NASと、無線LAN対応のノートパソコンがあるとします。インターネットのプロバイダ契約はしておらずインターネットにつなぐ手段は家庭内にないものとします。
NASと、無線LANルーターとノートPCを組み合わせればNASを無線接続の外付けHDDとして利用することは可能ですか?
NASやプリンタ(無線LAN対応)はオフライン(インターネット)でも無線接続で利用可能ですか?
また、すべきでない、意味がない場合があったらその具体例や理由を教えてください。

Aベストアンサー

問題なです。
LANとはそもそもローカルエリアのネットワークですから、社内や家庭内で閉じたネットワークですから。
うちの会社では、作業現場では無線LANですが、ネットには繋がっていません。
現場のノートPCから無線LANで事務所内のサーバーにアクセスして作業しています。プリンターも無線です。
これと同じです。

Qインターネットのページが印刷できない

DellのLatitudeのノートPCでWindows2000SP2でOFFICE XPを使用しています。Internetのバージョンは5.5SP2です。
印刷すると通常4ページほどあるHPが2ページで終わってしまったり、違うHPだと1ページしか印刷されなかったりして困ってます。トレンドマイクロのページは印刷がすべて最後までできたりするんですが。。。原因は何でしょうか?ちなみに印刷が途中までしかできないHPの一例です

http://www.dccard.co.jp/travel/kansai_ticket.shtml

みなさん、よろしくお願いします

Aベストアンサー

過去の質問を調べてみたら、webページが途中までしか印刷できないトラブルはけっこうあるようです。
とりあえず見つかったものは、No.278357、169605、73132の3つでした。
これらの質問を見てみると、IEの5.5あるいは6.0で起こっているようです。

No.73132を見ると、いくつか解決法が書いてあります。
その中で、jinahさんの質問にあるページでうまくいったのは、回答No.4と2の「印刷プレビューにて拡大・縮小を行ってから印刷する」だけでした。
この回答No.4と2ではわかりにくいのですが、印刷プレビューで拡大と縮小を何回か行うと、あら不思議、ページ数が増えていくのです。
拡大・縮小をしてもページ数が増えなくなったら、印刷プレビューウィンドウ左上にある「印刷」をクリックして、そこから印刷します。印刷プレビューウィンドウを閉じてからの印刷ではだめなようです。
なお、オフラインにする必要はないようです。

ここで行っている拡大と縮小は、あくまでプレビュー表示の拡大と縮小であり、印刷そのものには何も影響を与えないはずなのですが、なぜページ数が増えるかは謎です。

動作確認はWindows95, Internet Explorer 5.5SP2, NEC PC-PR101/J180で行いました。ただし、プリンタは壊れているので実際の印刷は出来ず、印刷されるページ数のみの確認です。

No.1では、「拡大・縮小を・・・」と書きましたが、この件には関係なさそうですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=73132

過去の質問を調べてみたら、webページが途中までしか印刷できないトラブルはけっこうあるようです。
とりあえず見つかったものは、No.278357、169605、73132の3つでした。
これらの質問を見てみると、IEの5.5あるいは6.0で起こっているようです。

No.73132を見ると、いくつか解決法が書いてあります。
その中で、jinahさんの質問にあるページでうまくいったのは、回答No.4と2の「印刷プレビューにて拡大・縮小を行ってから印刷する」だけでした。
この回答No.4と2ではわかりにくいのですが、印刷プレビュー...続きを読む

Q無線LANについて質問です。 CATVネット(?)のモデムを通じて無線LANルーターでインターネッ

無線LANについて質問です。

CATVネット(?)のモデムを通じて無線LANルーターでインターネットをしているのですが、ひとつのモデムに複数の無線LANを繋いでも問題ないのでしょうか?
もし可能な場合、1箇所に複数の無線LANルーターを置くことで電波が干渉してしまうようなことは無いのですか?

このようなことをしたいと思ったのは家に無線LANを使うものがたくさんあって混雑してるのか接続がしょっちゅう切れてしまうからです。なので複数の無線LANルーターに分散すれば良くなるのではないかと思いついたわけです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

複数の無線LANを設置する場合

ルータ機能を有効にするのが1つ

他は全てアクセス・ポイント(AP)として稼動させるので

「ブリッジ・モード」もしくは「中継機」として稼動させてください

そして混信を緩和する目的があるなら

有線接続 可能な端末は可能な限りLANケーブル接続で利用する
(ネットワークカメラやプリンタは特に)

5GHz帯が利用可能な端末は率先して5GHz帯(a/n/ac)を利用する

という事を意識して改善に望んでください

2.4GHz帯(b/g/n)の最大接続数は理論上10台を超えますが

実用可能な接続台数は3台が限界で4台を超えると確実に

運用上問題が発生します どうしても2.4GHz帯しか使えない

という状況なら「法人向け無線アクセスポイント」を購入してください

同時接続台数が20~100台を基準に設計されているAPなので

速度低下からは逃れられませんが突然の通信断は改善できます


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング