プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど、好きな人に思い切ってメールしたら、
「誰だっけ?」と返ってきました。
アドレスすら登録されていなかったようです。 orz

それはさておき、
キリッ(`・ω・)と気持ちを切り替えて
次の恋を探そうと思うのですが、
みなさん、どのようなところで異性と出会われているのですか?

私は地方大学の学生なのですが、
どう考えても出会いなんて転がっていないように思えます。
キャンパスにすら転がっていないような気がする…。

というかまずは
記憶すらされていなかった自分を変えたほうがいいの…?

A 回答 (6件)

とても前向きで素直で素敵な方ですね。

思わず回答したくなりました、私は28歳主婦です。出会いってそんなにないものですかね?私の場合、一歩外へ出たら出会いの宝庫と考えています。あなた様の出会いとはどんな事をいうのですか?飲み会?合コン?バイト?私は日頃サクリと人と出会う事が好きです。家を出て駅まで行くのにどれだけの人とすれ違いますか?電車にのってどれぐらいの人と乗り合わせますか?素敵な出会いは意外と日常にあります。また、出会いがない、発展しないとほざく人には決定的な共通点があります、まわりを見ていない、人にインパクトを与えるのが下手。思いあたれば直してください、損をします。朝、家を出て帰宅するまでの間にどれぐらいの人と行き交い目を合わせるか試してみて下さい。すごい数です。そして表情に気を使ってください私は日頃行き交う人と目があえば相手が子供でも大人でも男でも女でもニコッと微笑みます。歯を出して笑うのはきもいです、口だけ笑うのはこわいです、あくまでも微笑む程度。どこへいってもこれを心がけてます。また、あいさつができる間柄ぐらいなら大チャンス。レストランの店員やショップの店員や学校へ来る関係者すべて。ごちそうさま、ありがとう、こんにちは、おはよう、これらが言える相手には優しく素敵な表情を心がけてください。また、挨拶以上の会話ができる相手ならインパクトを与えるのは簡単です。まわりの女子の平均を頭1つ上回る事です。1つでいいんです、まわりがまともにごちそうさま、など当たり前な挨拶ができるぐらいならあなたは一言おいしかったとつけくわえるなどほんの少し平均を上回る事が集団で目立つコツです。なので多くの人が集まる場所では即座にその日の女子の平均を察知するクセをつけましょう。モテるモテないは外見じゃないんです。飲み会などで一番かわいい子はお持ち帰りされるかもしれません、しかしすべての人にインパクトを与える人は印象に残ります、インパクトと印象を残す目的は何かあった時に一番にあなたの顔をおもいださせるためです。何かあるたびに、あっ、あの子を誘ってみよう、あっ、あの子に聞いてみよう、あっ、あの子に相談してみよう、これが出会いを広げるポイントです。そのためには日頃行き交うすべての人にアンテナを張り印象を残す事。2ヶ月実践してみてください、突然待ち伏せされたり肩を叩かれたりが驚くほど増えます。飲み会や合コンでも、一番かわいい子を目指すのではなく一番印象に残る子を目指してください。平均を少し上回る振る舞いをするだけです。外へ出れば五万と人はいます。出会えないなんて嘘です。見渡していないだけ。なので、よく考えてください、飲み会や合コンは日頃五体満足に人とコミュニケーションがとれて五万と人が行き交う日常にいながらそれを見落とし展開できない人たちが集っています。素敵な人なんているのかな~(笑)男女問わずすごく素敵で魅力的な人でやたらと合コン開いてぇ!誰か紹介してぇ!と騒いでる人はいないでしょう?あくまでも飲み会や合コンは人と話して情報を得る、自分のコテ調べ、ぐらいの気持ちでそれらで磨いたスキルを日常で生かしましょう!!今日から実践してくださいね??いいですね?私は主人以外の人に興味はないので引退ですがあなたは青春まっただ中!!謳歌してください!世の中30億人が男です!1人や2人ふられてもまだまだ充分男はいます。次にいきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サバサバしていて面白い方ですね!(笑)
めっちゃ笑いました!(´∀`)

たしかに私は
オーラを消すのが得意なようです…。
つい、うっかり、気づいたら、
存在を忘れ去られていることがよくあります…。

私も「主人以外の人に興味はない」と言い切れる人になりたいです!
tatasさんの生き様をリスペクトして頑張ります!

お礼日時:2011/04/25 09:56

いいじゃなないですか(笑



他の回答者様へのお礼分を読んでいても判るように
質問者様はこのようなプチショックも乗り越えて
次に繋げる妙な(良い意味で)パワーのある方のようです。

基本的に質問者様が考えていられるような振る舞いで
今後もよろしいかと思いますよ。

フラれることなんて日常茶飯事。
それが後々良い経験になるんですから
めげずに今後とも頑張られてくださいね!

応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

当たって砕けます!(´ー`)

お礼日時:2011/05/04 20:33

頑張りましたね(*^_^*)



私は、失恋した後は地域のイベントとかサークル活動に顔を出したりしてました。
友達の飲み会について行ったり、なるべく外出するようにしたら出会い増えましたよ。
どこに出会いがあるか解らないので、家に籠もらない!
また、メアド等交換した時には、次の日にはお礼なり挨拶のメールはしますね。
そこから進展が無ければ、あきらめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!
そういえばサークルというものがありましたね!
いま節電のために
「サークル禁止令」なるものが大学から出ておりまして…。
その存在をすっかり忘れておりました。

いま所属しているサークルには
特に気になる人はいないんですよねぇ…。
新しいサークルに入ってみようかなぁ~。

お礼日時:2011/04/25 09:49

素早く気持ちを切り替えられたのは素晴らしい事だと思います。

普通凹むものですが、thank-dankさんは偉い!それだけでも十分魅力的だと、私は思いますけど・・・・。

出会いなんてもんは、どこであるか解りません。それこそ昔、小田和正が歌ってた「あの日あの時あの場所で君に出会わなかったら~♪ 僕らはいつまでも見知らぬ二人のまま」。あの日あの時あの場所で出会える日がきっときますよ。それだけ前向きなんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直、ボッコボコにヘコみました。(笑)
普段は夜中の2時くらいに寝るんですが、
昨日はヘコみすぎて0時に寝ました…。

そして今日、
昨日の失恋を引きずって
1限の授業をサボりました。(いけないんだ~

みなさんが親身になって相談にのって下さるので
頑張れそうです!

お礼日時:2011/04/25 09:45

まだまだ人生これから!



あっ
知ってました??
日本人の半分はお・ん・ななんですよ??

出会いなんていくらでもあるさ~^^ノシ

っと独身28歳男ですが。笑

まっ。もっと楽に行きましょう^^ノシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、性別不詳でしたね。
私は女です。多分…とりあえず…。
男の子に相手にされないけど一応女だと思います。(笑)

日本人の半分は女、
ということは…
もしかして…
日本人の半分は男ということですかっ!?

わかりました!
案外男の人ってたくさんいるんですねぇ…。(笑)

お礼日時:2011/04/25 09:41

辛い思いをされたようですね・・・。



そんな男の事は忘れて前を向きましょう。

さて、新しい恋ということですが、まずは同性の友達を探す事から始めまた方が早いと思います。
友達ができれば友達から友達へと輪が広がっていくと思います。
そうすれば異性の友達もできてくるんじゃないかと思います。
それから、自分の理想の人を探したらいいと思います。
友達の紹介でもいいし合コンに参加するとか。

今すぐに、っていってもなかなか見つからないと思うし、すぐに見つけても多分、いい事ないと思います。

恋愛は焦ってもダメだと思います。
自分を知ってもらう事も大切。

焦らずじっくりとがんばりましょう!

勝手なこと言ってごめんなさい。

失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!
友だちの輪を広げるわけですね!
勉強になります!

正直、かなり焦っております。(笑)
気長に頑張ります。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/25 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!