女性が男性をイジメるという事はよくあることなのでしょうか?

私は小学校の高学年~高校2年生まで女性(複数)にイジメられていました。

主に、物を投げられ、「キモイ、死ね、黴菌等」言われていました。

大人になっても見ず知らずの女性達(大学生か若いOLさん?)に「顔キモイ」と言われた事もあります。

結果、人間嫌いで女性を信用していません(女性恐怖症)。

現在、25歳です。

やはり私のような例は珍しいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

女子って男子に対する恐怖心持たんのかな?


不思議でたまらんが...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 00:37

最近、そのような事件見ましたね


地震の被災者が避難先で女子にいじめを受けたとの事です
年齢は小学生の高学年です
しかも腹蹴りされて入院したとの事ですよ
はっきり言ってビックリしましたよ
口での虐め攻撃ならまだしも、蹴りを入れられて入院ですよ
なんか最近女性が凶暴化してるような気がしました。

それと大人になっても見ず知らずの女性達に「顔キモイ」と言われたって
其れは虐めとは違うような気がします。
大人になって知らない人からいきなり「顔キモイ」なんて言われるって
いったいどんな顔してるんだよ
以前にある会社で凄くブサイクな男がいました。しかもチビです
しかし彼は過去に何人も女性と付き合っています。女友達も沢山います
そして付き合ってる彼女も凄く可愛い彼女が居た時も有ったらしいですね
だから、顔がブサイクって言うだけで見知らぬ女から「顔キモイ」とか言われるって
理解不能です。
これは流石に虐めとは方向が違います。
何か別な原因があるような気がします。

あと此れは僕の目撃談ですけど
小学校の高学年の時でした。
一人の男子が複数の女子に虐めを受けていました。
でも最初は「おい!マジかよ」って気持ちで見ていましたが
何か少し変だと気がつくようになりました。
実は彼は、わざと虐められて喜んでいたんですよ
ゾクにいうドMって奴ですよね
今頃は、SMクラブの常連者になってるでしょうね(笑)
ちなみに僕も少しだけドMだと思います(自称)
以前に女性にピンヒールで体を踏んで貰いました。
凄くいい経験になりました。
そして高校2年まで女子から虐めを受けてる彼方が羨ましくてしょうがないですよ
しかし街中でいきなり見知らぬ女性達から「顔キモイ」と言われるのは羨ましいとは思いませんでした。
それは虐めとは、ちょっと方向性が違うからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/29 16:48

すいません。


6.5万人でした。
_|\〇_
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/29 16:49

自分の記憶だと、1学年(約450人)に1人いるかいないかだったと思います。


仮に0.1%(1000人に1人)とすると日本では650万人いることになります。

絶対数にすると結構いますね。
仮定のお話ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮定としても結構な数は該当しそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/29 16:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 性器ヘルペスの基礎知識〜男女別症状の違い|コンドームで感染は防げるの?

    性器ヘルペス(女性)とはどんな感染症か  主に性行為によって、単純ヘルペスウイルス(HSV、単にヘルペスウイルスともいう)が性器に感染して起こる病気です。  発症のしかたには、初発型(急性型)と再発型があります。前者は初めて感染して発症する場合です。それが治っても、このウイルスは体内の神経節に潜伏し、何らかの刺激があると再び暴れ出し、神経を通って皮膚や粘膜に現れて病変をつくることがあります。これ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性も好きな人をいじめたくなるものですか?

タイトルの通りですが、女性も好きな異性のことをいじめたくなったりするものなのでしょうか?

よく、小学生の時は特に、「男性は好きな相手のことをいじめたくなるものだ」と言ったりしますよね。私自身はそこまで強い感情を抱いたことはないですが、かまってもらいたいが故の行動だとしたらわかる気がします。

「男性は~」、「女性は~」といった語りは主語が大きすぎる気がしますが、ふと気になりましたので、特に女性の方の回答をいただけると幸いです。

なお、交際まで発展する前の段階での話です。

Aベストアンサー

女性です

個々の性格によるとは思いますが、私はいじめたくはなりません。
好かれたくて少しでも自分をよく見てもらいたいという行動はとりましたね。嫌われないように気を付けていたし。

男女で自分を意識してもらいたいための表現方法が違うというのはわかる気がします。男性は嫌われないようにというより自分の存在を意識してもらいたいという方向に行ってしまう人が多いのではないでしょうか。

Q男にいじめられる女って?

普通男性って女性には優しいものですよね。
ですけど私は学生のときも社会人になってからも男性にいじめられたり感じの悪い馬鹿にされたような態度をとられたりします。

女子でも私を嫌う人はいましたが、その場にこれなくなる(例えば会社や学校)ほどのいじめはされません。

可愛いから好きだからいじめてるというわけではなく明らかに悪意があります。
特に男性の方に質問ですが、どういう女子に対して態度がきつくなりますか?教えてください。

Aベストアンサー

どういう人か・・・・。

やはり、男女関係なく人間として考えた場合に『嫌な人』に尽きると思います。
別に男性だから女性だからと分けて、女性でこんな性格だからイジめてやる!ってことはないんじゃないかと。
それこそ、そんな男はいないと思いますし。

女性にも嫌う人がいるということですので、失礼ですが質問者さんに内面に何か原因があるのだと思います。

人を見下して悪意のあるイジメをするっていうのは、中高生ならまだ分かりますが、成人した人間であれば正直考えられない部分はあります。
それに環境が変わっているにも関わらず・・・ですからね。

なので、ご自分では見下されていると仰っていますが、それは実は逆で周りから見ると貴女が人を見下していると思われているのではないでしょうか?

それだと、悪意ある行動や嫌味の1つや2つ言われるのも、何となく納得だけはできます。

それに、いい大人であれば(年齢など)、さすがにちょっとしたことは我慢は出来るでしょうし、わざわざ腹立つから虐めるってこともしないと思うんですね。

きっと、嫌味を言いたくなるくらいに(我慢できないくらいに)、質問者さんが周りの人達に対して不愉快な思いをさせてしまっているんじゃないかなって思うんですよ。
それは、やはり普段の行動からきているものだと思います。
#1の方が仰っているように「会話」とかでですね。 

かと言って、虐めて良いことにはなりませんけどね。それを承知の上で書いてます。
ただ、こればっかりは自分では簡単には気付けませんけどね。

機会があったら、仲の良い友達だったり、恋人だったりに聞いてみてはいかがですか?
「絶対に怒ったり凹んだりしないから、正直に私の悪いところを言ってみて」って感じで。

あとは、今までちゃんとしたお付き合いを(男性と)したことがなければ、恋愛するのも良いと思います。
恋愛すると、自分の本性や悪いところなど色々気付きますし、相手(他人)の気持ちも物凄く考えるようになるので、自分が成長しやすい状況に身をおけます。

こんなことしか言えませんが、とりあえず浮かんだことを書いてみました。参考までに。

どういう人か・・・・。

やはり、男女関係なく人間として考えた場合に『嫌な人』に尽きると思います。
別に男性だから女性だからと分けて、女性でこんな性格だからイジめてやる!ってことはないんじゃないかと。
それこそ、そんな男はいないと思いますし。

女性にも嫌う人がいるということですので、失礼ですが質問者さんに内面に何か原因があるのだと思います。

人を見下して悪意のあるイジメをするっていうのは、中高生ならまだ分かりますが、成人した人間であれば正直考えられない部分はあります。
...続きを読む

Q高2男子です。女子4人組にいじめられてます

放課後呼び出されてパシリに使われたり、荷物持ちに使われてます。
男のくせに情けないと思われるかもしれませんが
やっぱり4人に囲まれると怖いんです。
かっこ悪くて相談できる人がいません。
どうか良い解決法を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

この書き込みを見て、昔の自分を見てる感じがしたのでアドバイスを送ります。自分はイジメに耐えられず、不登校になりフリースクールで3ヶ月ぐらい過し~それでも登校が出来なかった状態・・・登校拒否が
体全体に染付いていたので、その後フリースクールの紹介で県外の寺に預けられました。そこでは・・・
何でもちゃんとしないと木刀で仕置きを受けてました。だけど、そう言う事が嫌って分かってるから・・・
学校には真面目に行けました。私はそれで克服しえました。貴方は・・・女性4人に囲まれる・怖い・
親や兄弟、小さい頃からの友達でも相談が出来ない・・・?良い解決法?人見知りの激しいタイプですか?
人見知りははっきり言い、恥しがりやな人種です。多分、80%の確率ですが・1つ方法が有る!
それはその4人の弱味を握る事・・・1、4人が煙草を吸ってましたって嘘の紙を書き、先生・担任の机にバレナイ様に置いておく!2、荷物持ちの時に財布の中身・・・もしくはイジメラレた分だとし、頂いときなさい。『あっ御金が無い』って気付くはず・・・そう言う時に真っ直ぐ目を見て『僕じゃ無いです。』って
言えば大丈夫!目を見て受け答えすれば嘘とは、感じません。3、その4人の個人での弱味を見つけなさい。そして、もしも・・・そォ言う物が発覚したら・・・言うんです。『こればらされたくなかったら・・・もう
俺をイジメるなぁ~』多分時間は掛かるかも知れないけれども、探偵みたいで楽しいって考えたら
だけど、こういう事って大人になっても在るんだよ。ココで後何年かで卒業だからって考えていても終わらないよ!だったら自分で何か体験し、克服する方向に持って行った方がイイ100%絶対に!ココに居る
俺も同じ事を人生で体験し闘って行こうとはしなかった。後で後悔するのは君だ!一言しか言えません。
『後悔の念・・・後に訳にたたず』だから、今、行動を起さなければ自分自身の人生に訳にたたない!
逆に4人が嫌がる事を隠れて行いなさい。負けんな!

この書き込みを見て、昔の自分を見てる感じがしたのでアドバイスを送ります。自分はイジメに耐えられず、不登校になりフリースクールで3ヶ月ぐらい過し~それでも登校が出来なかった状態・・・登校拒否が
体全体に染付いていたので、その後フリースクールの紹介で県外の寺に預けられました。そこでは・・・
何でもちゃんとしないと木刀で仕置きを受けてました。だけど、そう言う事が嫌って分かってるから・・・
学校には真面目に行けました。私はそれで克服しえました。貴方は・・・女性4人に囲まれる・怖い・
...続きを読む

Q女性のいじめの特徴と対処の仕方

女性の多い職場の場合、古株のリーダーがいる場合は特に、リーダーのお気に入りが取り巻きとなって、気に入らない人間を仲間に入れずにこれみよがしに悪口を言ったりということがあるかと思います。

どんなことが気に入られない要素になるかは一概には言えないと思いますが、女性の集団心理として、どんなことがいじめの対象になると思われますか?

また、集団でしか(無視をしたり)じわじわとしてこないいじめなどに対処する(屈しない)ために、効果的と思われる要素を教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
いじめに対する心理として集団での場合、
最初に誰かが必ずその人の悪口を言って他がそれに
同調して起こる場合もあるし、皆が嫌ってるのを知ると
以前までそんなに嫌じゃなかったのに急に自分も嫌に思えて
くる(嫌なところが目だって見えてくる)場合もありますよね。
でもそれは、心理的なものであって、実際いじめの
対象となる人に本当に原因があるのかと言えば
一概にそうとは言えない場合もあるし、
いじめられやすい要素があって的になってしまうことも
あると思うし、いじめは本当に難しい問題だと思います。

対処としてはやはり、いちいち反応しないことですかね。
いじめる→それに対して反応するからまた相手が面白がる、
何を言われてもへこたれない、効き目ないな、と思わせる、
あとは堂々としていること、そのためには仕事は真面目に、
他の人みたくなるのではなく誰に対しても誠実であること、
これがなかなか難しいんですけど・・・。
でもそうしていれば見てくれる人はちゃんと
見てくれていると信じています、私は。
あと、取り巻きにも嫌な人に媚びへつらうことで
自分を守っている人もいるということ。
だからっていじめに加担していいことにはなりませんが
誰しも何か悩みは持ってるし、上手くやろうと必死だと思うのです。
強い気持ちを持つことは本当に難しいことですが
被害者意識を消して、周りを客観的に見ることで他の人も
意外と弱いんだと気づくことができます。

こんにちは。
いじめに対する心理として集団での場合、
最初に誰かが必ずその人の悪口を言って他がそれに
同調して起こる場合もあるし、皆が嫌ってるのを知ると
以前までそんなに嫌じゃなかったのに急に自分も嫌に思えて
くる(嫌なところが目だって見えてくる)場合もありますよね。
でもそれは、心理的なものであって、実際いじめの
対象となる人に本当に原因があるのかと言えば
一概にそうとは言えない場合もあるし、
いじめられやすい要素があって的になってしまうことも
あると思うし、いじめは本...続きを読む

Q好きな男性に意地悪をする

女性に方に質問です。

付き合っている、いないに関わらず、好きな男性に意地悪をしてしまいますか?

もしあったら、どんなことをするか教えてください。

Aベストアンサー

相手の居心地を悪くさせるには、その相手が嫌がる事が何かによります。

私は、その相手に意地悪をしたと思っている。

相手も、意地悪だなと思われている。

これで、成立です。

意地悪は、口頭か具体的な行動に分けられます。

どんな事をするか、これは全人類の中の女性の数だけその場その時その瞬間で
手法と手段は違ってくると思います。

挙げたら切りの無い例が有り過ぎて、回答にも困るほどで御座います。

相手の弱点を直接突く
相手の弱点を間接的に突く
相手が、どう(それ)に対処して思うのかの情報入手等。
意識を自分に向けられて、恥ずかしく逸らそうと手短な困難を与える。
相手を困惑させて、自分を優位に置く為
間が持たず時間繋ぎに行う事も有ります。

根底にある深層心理は、自分を意識して欲しい。
好いている相手の欠点と言うのか、至らない部分を何とかして見ようと言う試みの一環。
好きな異性をより、自分好みにしてみようと言う行い。
自分は、貴方のせいで不利益を被ったから対価に行う事も有ります。
(自身の心の安定を求めて)

それらを踏まえて、少し考えて見たり自分や知人友人・親兄弟・叔父に近所の人
街を歩いての様々な会話のやりとりを眺めるだけで大体把握出来ますよ。

普段から良く人の表情や、発言と口元の動きや手の動き普段との違いを見比べましょう。

この質問は、その人がどういう意味の意地悪なのだろうかと言う模索の段階だと認識します。

上記に書いた事は、この質問の根っこの部分と知る為の手段を書いています。

教わる場は、現実の世界に有りです。

相手の居心地を悪くさせるには、その相手が嫌がる事が何かによります。

私は、その相手に意地悪をしたと思っている。

相手も、意地悪だなと思われている。

これで、成立です。

意地悪は、口頭か具体的な行動に分けられます。

どんな事をするか、これは全人類の中の女性の数だけその場その時その瞬間で
手法と手段は違ってくると思います。

挙げたら切りの無い例が有り過ぎて、回答にも困るほどで御座います。

相手の弱点を直接突く
相手の弱点を間接的に突く
相手が、どう(それ)に対処して思うのかの情報...続きを読む

Q男性をバカにしている女性の心理

 これは、女性を批判しているのではありません。
 心理の根っこを知りたいので、おたずねします。

 ある種の女性は、男性を見下しています。男性バカにしています。
 たとえば、Aさんは、周りの男性をバカにしていて、結婚しているのですが、旦那をいつも見下しています。先日、他の男と仲良くなり、旦那を捨てるようなことになりました。それでも、平然としています。
 また、Bさんは、ある男性が非常な努力の結果出世しても、「あんな男が?」とバカにし、別の男性が努力の結果本を出版すると、はげしく敵対心を燃やして、「あんな人より、私のほうが詳しいのよ」とその本を買わないように回りに言っています。

 こうした、「男性を見下し、バカにしている女性」の心の原因を知りたいのです。
 
 1、幼少期の親の愛に何か偏りがあったのでしょうか?

 2、もともと勝気で、「女だって負けないわよ」という気持ちがあるのでしょうか?

 よろしくお願いいたします。

 (女性の方に不快な感情を与えましたら、それは私の筆力のせいです。申し訳ありませんでした。)

 これは、女性を批判しているのではありません。
 心理の根っこを知りたいので、おたずねします。

 ある種の女性は、男性を見下しています。男性バカにしています。
 たとえば、Aさんは、周りの男性をバカにしていて、結婚しているのですが、旦那をいつも見下しています。先日、他の男と仲良くなり、旦那を捨てるようなことになりました。それでも、平然としています。
 また、Bさんは、ある男性が非常な努力の結果出世しても、「あんな男が?」とバカにし、別の男性が努力の結果本を出版すると、はげ...続きを読む

Aベストアンサー

 既婚女性とお聞きしてすぐにピンときました。結婚前はそういう態度は無かったのでは。おそらくその人、結婚して気付いたのですよ。「オトコってどういう生き物か」に。しかも、その先に気付くべき「オトコとオンナは違う生き物だという事」にはまだ気付かず「男性の何たるや」を全てを知ったつもりでいるのでは。

 わたくしの専門は幼児発達・幼児教育なのですが、男児・女児・をそれぞれ育ててみれば、よくわかります。性差というものは生後すぐからあります。基本的に違うのです。考え方も行動も興味も全て違います。(つまり脳が違う)教えなくても男児は電車や自動車、ロボットに戦闘ごっこ、昆虫や恐竜と、興味を示します。そして女児はお人形に布団を掛け、草花を愛で、お料理に買い物ごっこをし、自身のおしゃれに余念がありません。

そして、性差はどちらが偉いとかスゴイとか、そういう問題ではないのですが、日本は残念ながら男尊女卑な世の中です。その(ある意味)虐げられた環境下で生育した日本女性が、婚姻によって「夫婦」という、男性と対等の立場になって、男性の本質を知ったとき、意識下とはいえ、男性より優位であると勘違いしてしまうことがあります。
 男性はやはり女性と比べると、根深くない、といいますか「陰湿さ・計算高さ」が薄く、女性からみると、単純バカにみえてしまうことも多くあります。何でこんなことがわからないの?何でこんな簡単なことが出来ないの?と、不思議に思えることもしばしばです。こういうことは勿論、男性から女性を見た場合にもあるのですが、これがすっかり抜けてしまっているのだと想像できます。
 例えば女性の方向音痴とか、地図が読めないとかありますね。自分は女性だけれど、ちゃんとできるわ!と思っている人ほど、自分もその一部であり・違う部分で「何で?」と思われているはず・・という意識が欠けているのです・謙虚さが抜けている、とも言えるでしょうね。立派なオバサン予備軍かも(笑)

幼少期の親の愛・・を疑うならば、「箱入り」風に大事に育てられた、と考えるべきでしょうね。結婚するまで、男性とはこういう生き物だ、ということに知らずにいたからこそ、とも言えます。逆に、男性の場合ですと、女性に強い憧れを抱いたまま、理想の可愛い人と結婚して「なあんだ、オンナって面倒でつまらない事を気にする生き物なんだ」と気付いて冷めてしまう人も見受けられます。この特徴は、特筆するなら、異性の兄弟がいない環境で育った人に特に多く見受けられます。

あんなオトコが?・・まさに、その言葉が彼女の心理の全てを語っているように思います。そのオトコがどういうものか、知らないからこそ、の言葉ですね。オトコを知らないからこそ、未知のものに憧れ、また夫以外の男性に興味を示し、恋をするのです。本当に「懲りた」者は、二度と近付いたりしないものです(笑)。

 既婚女性とお聞きしてすぐにピンときました。結婚前はそういう態度は無かったのでは。おそらくその人、結婚して気付いたのですよ。「オトコってどういう生き物か」に。しかも、その先に気付くべき「オトコとオンナは違う生き物だという事」にはまだ気付かず「男性の何たるや」を全てを知ったつもりでいるのでは。

 わたくしの専門は幼児発達・幼児教育なのですが、男児・女児・をそれぞれ育ててみれば、よくわかります。性差というものは生後すぐからあります。基本的に違うのです。考え方も行動も興味も全...続きを読む

Q女子が集団で1人の男子をいじめる心理

高校生にもなって女子が4~5人集まって1人の男子をいじめるのは
どういう心理なんでしょうか。

Aベストアンサー

女性は基本的に群れるものですよ。群れなければ狩る事も出来ません。
そして群れていないと半ば仲間外れにされます。
弱い人達も、群れていますよね。一人では何もできないから。
そして群れた途端に調子に乗る人なんて沢山いますよね。

そういう事ではありませんか。


ただ私はそういうのがあんまり好きではないので、
所謂「女の子グループ」とかそういうのに入った事はありませんが・・・・・・。

Q女性が他人の悪口を好んで言うのは、なぜでしょうか

質問者は、男性です。

一般的に女性は、他人の悪口をよく言うと云われています。
女性のほうが、男性よりもこういった傾向が多い理由は、
どういった要因
教育(男性のほうが愚痴を言わないように育てられている)
遺伝(脳の作り等)
環境(母親・祖母などの周りの女性が悪口を言っているから)

が考えられますか?

Aベストアンサー

男性の8倍も偏桃体が活発に働くからです。


扁桃体は情動が生まれる部分、喜怒哀楽が生まれる部分。
ここを切除されたサルは蛇を怖がらなくなった。

ある意味生きるために必要なところなのですが、活発に活動しすぎると、生活に支障が出てしまうこともある。

「きっとそうよ 私を嫌っているのよ」と泣く人に「気のせいじゃない?」って言っても無理。

扁桃体がわーわー騒ぐので、それが収まらない限り、感情が落ち着かないので冷静にものごとをみることができない。

あまりに強く働きすぎると、ずーっと喋ってハイテンションで暴走しつづけることになったり、なんてことないことでも悲観的に考え、日常生活が営めなくなったりする。


言葉で説得しても無理、扁桃体の活動を下げる薬を投与しないと、感情失禁は収まらない。


というわけで、男性と女性では脳のつくりが違うため、そうなちゃうわけです。
オカマの人の中ですっごい喋り捲る人がいますが、平均的な女性並みに扁桃体が活動する人なんじゃないかと。
おしゃべり好きという女性的な特徴から、女っぽいとされますが、扁桃体だけ女っぽい特徴があるだけ。


扁桃体が女性並みじゃないオカマの人は、喋り捲らないし、周りの状況に疎く、他の女性がなんなく気づくことも、このオカマの人だけ気づかない ということになる。

真似ても本来脳がそうじゃないと、ずっと誰かの噂して、おばちゃんちっくなことをしようとしても、脳が特化していないので、長い間やりつづけることはできない。

脳がそういう脳なら、難なくできちゃう。

ってことで、こりゃ 仕方ないです。
その状況を把握しやすい脳を持っているので、育児が男よりうまくできるわけですから。

中にはそういう女性特有の脳を持っていないママもいて、気づかないことがありますが、お姑さんと同居していると、「いつもと違う泣き声」と敏感に気づき、ほったらかしにされている孫を見に行って「あーら大変」となり「なんで気づかないの」と嫁を叱ったりできちゃうわけです。

「いつも泣いているから またぐずっているのかと思った」と嫁はいい、「ぐずっているときの泣き声と、熱があるときの泣き声は違うの どうしてその違いがずっといながらわからないの 信じられない あなたが産んだんでしょ」となるわけです。

お姑さん 無理、嫁の脳は男脳だから気づけない・・・。

男性の8倍も偏桃体が活発に働くからです。


扁桃体は情動が生まれる部分、喜怒哀楽が生まれる部分。
ここを切除されたサルは蛇を怖がらなくなった。

ある意味生きるために必要なところなのですが、活発に活動しすぎると、生活に支障が出てしまうこともある。

「きっとそうよ 私を嫌っているのよ」と泣く人に「気のせいじゃない?」って言っても無理。

扁桃体がわーわー騒ぐので、それが収まらない限り、感情が落ち着かないので冷静にものごとをみることができない。

あまりに強く働きすぎると、ずーっと喋...続きを読む

Qあからさまに馬鹿にされているときの対応の仕方

自分は馬鹿にされやすいタイプの人間らしいのですが、
相手があからさまにこちらを馬鹿にする気満々なとき、
こちらはどういう態度をしたらよいでしょうか。
こちらからも馬鹿にし返すとか、以前はそういうことで乗り切ろうとしましたが、その一瞬はそれで良くても、長い付き合いだとそれでは余計に人間関係が混乱することに気付きました。
馬鹿にされるのをやめさせ、相手がこちらを自然と尊重するような気を持たせるような対応の仕方はないものかと模索しています。
何かいい方法をご存知の方いらっしゃいますか・

Aベストアンサー

>こちらからも馬鹿にし返すとか・・・
これでは、大人の対応どころか小学生のやり取りと一緒ですよ。

一番の解決方法は貴方自身が人間として成長する事です。
思考力・指導力・計画性・実行力・予測力・協調性などの人としてのスキルアップをすれば、馬鹿にしたくても馬鹿に出来なくなります。

馬鹿にする方も悪いのですが、馬鹿にされる人にもそうされる原因がある事があります。
その原因さえ無くしてしまえば、馬鹿にした方が一方的に周りから干される事になりますよ。
人としての力は最大の武器になります。

Q女性からなめられやすい性格です、何に問題があると思われますか?

女性からなめられやすい性格です、何に問題があると思われますか?
(男からはそうでもないのですが)

例)

1.傷つくことを何でも簡単に言われやすい。からかわれやすい。
(どうせ暇してるんでしょ?なんでそうやってすぐ決めつけるの?とか尊厳を傷つけられる)

2.女性に主導権を取られやすい。
(何でもあーしよう。こーしようと。ここで待っててとか。どこどこまで来て!とか)

3.女性が勝手にというか自由気ままに自分には振る舞う
(部屋に遊びに行ってもいい?とか簡単に言われます。或いは遊びに来て!と言うから行ったら1食に付き誰からも500円もらっていると帰り際に言われお金を取られた、など情けない話はキリがありません)

4.旅行先(タイ)で日本人女性ボランティア(20歳くらい)に声を掛けられ、タイの愉快な人たちを紹介するので友達になったらというので付いていったら10人ぐらいの男性がいて飲食代、全員分を払ってあげてと言われました。
拒否したら、その後数百メートルも付いてきてネチネチ文句を言われました。
(男性は自分達できちんと支払いました)

5.日本の知り合いの女性にも海外に行くと言ったら、
『シャネルの化粧品お土産で買ってきてお願い!』とか、しかも何番のね!とか品番付きで何人もの女性に頼まれてしまいます。こんなこと言われてるの周りみても私だけです。

このように有り得ないほどに利用されやすいので困ります。
(でも実際は利用されないで自分で直前で阻止しますが、利用されようとしたことに深く傷付きます)


4.性関連

A (過去の話ですが、自分の家に遊びに来ていた3歳年上の26歳の女性にソファで股間を触られキスされチャックを下ろされてフェラチオされ無理矢理に口内に射精させられた。この女性はそのままそれを飲み干しました。(本当に最初から嫌だと言ったのですが、最後までやめてくれなかったのです)
そういう気分でなかったので、この時ばかりは何ともやりきれない嫌な気分に襲われました。

B.知り合った女性と初めてのデートなのに帰り際車の中で『キスもしてくれないの?』と激しく怒られた。
  なんでこんなことで怒られなければならないのでしょうか?

C.これも過去の話で、有り得ない暴言ですが。
18歳の15歳も年下の女性に『私は素直に胸が大きいねと褒めてくれる人が好きなの』と言われフラレました。
この女性は海外の旅行先で知り合ったのですが、胸が大きくてそれが自慢のようでした。
私が滞在先の部屋に入れようとしなかったことが最初から不満のようでした。

D.中には、性行為中『もっと激しく!!!強く!!!』など私など眼中にないような感じで性の快楽に溺れる女性もいました。『強くやって痛くないの?』って心配して言ったのに『悪い?』と言われたり。
その時は頑張ってなんとかいかせてあげられましたが、なんで愛の行為中に怒鳴られなければならないのでしょうか。


実際はこのような不快なことが数えきれないほどに身の回りで起こります。
こんなに、女性からなめられる体質も珍しいと思います。
少々童顔だということもあるかと思いますが身体は鍛えていたこともあり平均以上に体格は良い私です。
女性は力でねじ伏せるわけにもいきませんしどうにかならないでしょうか?

男性、女性ともに、何かご指導頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

女性からなめられやすい性格です、何に問題があると思われますか?
(男からはそうでもないのですが)

例)

1.傷つくことを何でも簡単に言われやすい。からかわれやすい。
(どうせ暇してるんでしょ?なんでそうやってすぐ決めつけるの?とか尊厳を傷つけられる)

2.女性に主導権を取られやすい。
(何でもあーしよう。こーしようと。ここで待っててとか。どこどこまで来て!とか)

3.女性が勝手にというか自由気ままに自分には振る舞う
(部屋に遊びに行ってもいい?とか簡単に言われます。或いは遊び...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

1 ・傷とく事言われたら冗談まじりに本気ぽく
「何か胃潰瘍になりそう・・その時は看病してよ・・」
  ・決め付けを指摘されたら、
血液型に話しをすり替えてコンコンと語ってみる。
自分でも気を付ける事も伝える。

2 「俺、変わります」宣言をして自分のバイタリティー
   溢れる行動を提案、行動してみる。

3 「安い定食屋ができるよ」と相手を持ち上げ
  とっとと、彼女からも立ち去る
 
4 これは凄い境遇に出くわしたと経験として今後の
  海外滞在の糧にしましょう(却下して逃れた訳だし)
5 まぁ・・これは笑って
  「買ってくるのはいいけど、その後高くつくよ、いい?」と
   男の顔をチラつかす、そうすると逃げる子は逃げる。

など、上記に書きました様に押したり引いたりでコミニュケーション
を取っていかれたら如何でしょうか?

性関連につきましては女性で求める所も色々違いますから(笑)
・・・と答えておきます(^。^)

後1つ、最近TVで小池哲平さん、溝端純一さんが
見た目が可愛い、甘いで草食系と判断されるのが嫌だと言って
自分の男っぽい内面を語ってるのをよく見ます。
貴方も童顔って仰ってるので可愛いお顔立ちで
モテてるんだろうって想像しました。
 
>女性は力でねじ伏せるわけにもいきません
oh!!素晴しい
優しさと男らしい強さの両面を上手に出してみると
周りの目も変わってくる事かと思いますよ。

長々書き失礼しました、ご参考に。







 

こんにちは。

1 ・傷とく事言われたら冗談まじりに本気ぽく
「何か胃潰瘍になりそう・・その時は看病してよ・・」
  ・決め付けを指摘されたら、
血液型に話しをすり替えてコンコンと語ってみる。
自分でも気を付ける事も伝える。

2 「俺、変わります」宣言をして自分のバイタリティー
   溢れる行動を提案、行動してみる。

3 「安い定食屋ができるよ」と相手を持ち上げ
  とっとと、彼女からも立ち去る
 
4 これは凄い境遇に出くわしたと経験として今後の
  海外滞在の糧にしましょう(却下...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報