専業主婦の皆様は、普段の昼食はどのような感じですか?

簡単に、かけ蕎麦、かけ饂飩、インスタント食品などで済ませる事はありますか?

それとも、夕食と同じように、おかず数品+ご飯といった感じでしょうか?

専業主婦の皆様、日常の昼食がどんな感じか教えてください!

A 回答 (6件)

子供もまだ小さいので、どうしても子供が食べやすいものが中心です。

私自身はラーメンとか野菜も入れて食べたり、後は子供の好きなおむすびを子供と作って食べています。
子供がどうしても中心となりますから、まず子供の食べたい物を作って食べたりしています。
    • 0
この回答へのお礼

お子様がいれば、栄養バランスも考えられていますよね。

参考になりました。ありがとうございました。

麺類が多いです。

カップ麺・そうめん・うどん・そば等。
レトルトカレーも好きです。
昼は子供が一緒じゃないから、激辛にしてみたり。
妊婦時代は野菜も入れたりしてましたが、最近はそれも面倒で。
調理にも食べるのにも時間のかからないものにしてますね~。

おかず&ごはんにするのは残り物がたくさんある時くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

麺類やレトルトで簡単に済ませる事もあるのですね。

専業主婦ですが夫が自営のため昼ごはんを食べるので毎昼食作っております。

ので、ご飯、汁物、野菜、フライ物や焼き魚の「定食風」

冷ご飯でチャーハン+うどん(肉とか月見などその時冷蔵庫にあるもの)
または親子丼+うどんの「うどんセット風」

スパゲティに缶詰のミートソースなど+サラダの「パスタセット風」

夏になると「冷素麺セット風」「冷し中華セット風」
冬は「鍋焼きうどんセット風」

など色々とバリエーション変えてやってます。
昼間は「定食屋のオバちゃん」といったところでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご主人がいらっしゃれば、栄養バランスも考えられている事でしょう。

こんにちわ。

子供が小さい時は昼でもきちんと作ってましたが。。
子供が食べたい物ですね。
 天気が良い日は小さなお弁当作って外で食べたりもしたので、結構手がこんでいたかも・・
4月に末っ子が幼稚園に行くようになってからは・・私自身 食べてません(笑)
 一人だと食べる気しないのと バタバタ色々やっている(チビがやっといなくなったので いない時に出来る掃除・・押入れ 車庫等々)うちに食べ損ねちゃったりと・・
気がつくと 食べてない・・

朝も食べてないので チビちゃんがいないと二食抜いてますね・・・

小さな煎餅や チョコパイとかをチマチマつまんでいるので、お腹空かないってのだろうと思ってます♪
    • 0
この回答へのお礼

家事も忙しいでしょうが、食事を抜いて身体に障りませんように。。

朝 作ったお弁当の残り…

残ってなければ ふりかけご飯かカップラーメン。

自分一人のためにわざわざ 何か作る気になれなくて…。
洗い物も極力少なくて済むようにします。
    • 0
この回答へのお礼

簡単なもので済ませる事もあるのですね。

その日によりけりです。

何かの会食があれば豪華お誂え御膳。
忙しければ抜く。
ゼリーなどの栄養食品で昼食を終らせ、夕食までに忙しいことを片付けたり。
時間があって、気が向けば、家族の好き嫌いで一緒には食べられない自分の好きなものを料理。
前日の夕食の残りがあればアレンジ若しくはあっためなおし。
出かけたついでに買って帰ったり、麺類だったり、ダイエット食の時もあったり適当です。
    • 0
この回答へのお礼

時間と気力、気分次第という感じでしょうか。