プロが教えるわが家の防犯対策術!

デルタ航空でマレーシアへの特典旅行を計画していたのですが、
必要マイル数が2万マイルから4万5000マイルに引きあがっていました

http://www.mile-tokutoku.com/redeem/DL_redeem.htm

そこで、格安航空券でも探したところ、4万円~6万でチケットがありました。

そうすると、特典旅行と格安航空券どちらが得でしょうか?
(1万マイルは金額に換算するとどれくらいになるのでしょうか?)

大人2名子供1名です。

両方とも空きがありましたが、早めに予約しなければならないので、
ご回答の程どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

私だったら、デルタマイル45,000もかかる行き先に4万~6万で買えるチケットがあるなら、チケット買うほうを選びます。

1マイル=1円の価値、というのは全エアライン平均ではそうかもしれません。でも1マイルあたりの価値を考えて特典旅行を選ぶ人は1マイル=3円以上のところを目安に選ぶと思います。少なくとも私はそうです。1年ぐらい前から繁忙期の旅程を予約したときには1マイル=6円で取れたこともありました。
とはいえ、ある日突然同じ行き先でも必要マイル数が上がったり有効期限が設定されたりして割りに合わなくなることも多々あるので、「貯まったら即特典に使った方がいい」とも言える場合もあるんですよね。。。難しいです。
なお、デルタは最近、有効期限が廃止されたはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに繁忙期でとった方が得ですね!
1年位前から取れるのであれば、もう来年のGWの予約もできますね!

有効期限も廃止されたことも知りませんでした。

とても参考になりました

1マイル=1円程度の交換レートですので、ほぼ同じ金額といえますね。

ただマイルは行使しないと、有効期限が急に設定されたり今回のように制度変更により不利になることがありますので、まずはマイルを利用されることを私はとしてはお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1マイル1円なんですね。
今後も参考になります。ありがとうございました。
昨年の11月にマレーシア航空を利用したので有効期限は伸びていると思います。
今後必要マイル数が減ることはないですよね。。
台湾にも行きたいと考えているので、どちらが得か比較して決めたいと思います。

どうもありがとうございました。