再投稿申し訳ありません。
文章を整理して再投稿させて頂きます。

18歳、恋愛という恋愛はした事がありません。

最近、気になる方が出来ました。
バイト先の先輩です。
気さくで、スタッフ全員に慕われている素敵な方です。

先日、わたしがディスプレイを全て崩してしまった時に助けて頂きました。
まだ新人という事もあり、わたしに優しく接して下さっているのだとは思いますが、すごく嬉しくて、気になる存在になってしまいました。

人を好きになる気持ちが解らないので、憧れから来る好きなのか、人として・異性として好きなのかが解らず戸惑っています。
またわたしは身長が150センチもなく、童顔で、スタッフの中では一番年下なので、1人の女の子としてではなく、妹みたいに思われているんではないかと思い、どうすればいいのかと思ったりもします。

どちらの好きであろうと、連絡先ぐらいは知りたいです。
ですが、あまり接点のない、ましてや眼中にない人から連絡先を聞かれたら不快なんじゃないかとも思うし、人見知りで口下手なわたしが連絡先を聞く事は不可能に近いと思っています。
アドバイスを下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

3時間待ちっぱなしだと、ストーカーに思われるかもしれませんが、



偶然を装って、用事があった様にすればいいです。



何にせよ、あなた自身、自分の時間を削ってまでしなきゃ。努力を惜しんだら栄光はつかめないよ。


がんばってb(>_’)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
なんとか頑張ってみます。

ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 15:38

自分の時間を潰して、その先輩が入るシフト時間の前後どちらかで


待ち伏せしてみてもいいかもしれませんね。

この回答への補足

先輩もわたしも早番なのですが、朝は色々やる事がありますし、わたしは3時あがりで先輩は6時にあがられるので、3時間も待ち伏せなんてしたらストーカーといいますか。怪しく思われたりしませんか…?

補足日時:2011/04/26 15:38
    • good
    • 0

「憧れから来る好き」ですね。


女の子の場合、大抵それから「恋」に進展しますね。

みんなから慕われている人が、同じバイト先の女の子から連絡先聞かれても不快に思うことなんてないと思いますよ。


むしろ、自分なら嬉しいですけどね。
先輩の眼中に入るような女の子になってくださいね。

この回答への補足

そうだといいのですが…。
先輩とお話する時間が中々なくて、休憩も1人ずつなんで、いつそういうお話をしていいかもわからず悩んでいます。

補足日時:2011/04/25 18:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まずは少しでも先輩と仲良くなれるよう頑張りたいです。
最近、少しずつですがお喋り出来るようになってきました。

ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 13:02

私は今の彼の連絡先を知ったのは、友達数人と一緒に話していて、そのうちの1人が、みんなのメアド教えてーと言ったことがキッカケで知ることができました。




バイト先ということなら、バイトやスタッフのみなさんと食事したりする場はありませんか?
大勢の場にいれば、聞きやすい状況が出来たり、携帯をテーブルの上においたり自分の近くに置いたりするので、さりげに携帯のデザインに触れたり、何かキッカケができると思うのですがどうでしょう?

この回答への補足

新人歓迎会が先日ありましたが、居酒屋(未成年なので迷惑がかかるんじゃないかと思いまして)で働き始めて数日という事もあり、欠席させて頂きました。

次回もありそうなので、参加するかはわかりませんが、考えてみます。

他にきっかけづくりは何か出来ないでしょうか…?

補足日時:2011/04/25 18:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飲み会等のなんらかのチャンスに少しでも先輩と仲良くなれるよう、頑張りたいです。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 13:01

私は40も近いおじさんなのですが


質問者様は他回答者様への補足でもありますように
いまどき珍しく?古風で奥ゆかしい方ですね。

で、ご質問の方ですが
今の気持ちが「ただの憧れ」なのか「恋」なのかは
一概には決めつけられないと思いますよ。

だって人は、特に若い頃は
そういう訳の判らない気持ちを経験しながら
自分が「恋」をしているのか「憧れている」のかを
見極めていくものでしょうから。

まあ、現時点では
まずはお恥ずかしさはあるのでしょうが
でもひとまずはそこをひと踏ん張り越えて!
先輩のもとに一歩でも二歩でも近づいてゆくのが
賢明なんでしょうね。

眼中にないとか脈がないとか考えるのは
後々のことですよ。

誰しも、特に若ければ
経験したことのないことには臆病になり躊躇するものですが、
でも恋はどちらかが一歩ずつでも前に歩み出そうとしなければ
何も始まりません。

変な言い方すれば
黙っていても恋はそちらからやってこない事は
ある意味本当です。

頑張ってください。

仮に、アプローチして残念な結果に終わったとしても
それはそれで質問者様の経験となり
今後の「恋」か「憧れ」かを判断する
基準や基礎が積みあがっていくものと思いますし、

まあ、私なんか特にそうでしたが
恋愛は付き合うことよりも
フラれたり別れたりしていた方が
よほど経験になり蓄積になるものですよ。

あまり最初から脅し過ぎてもなんですが、
でもそのくらいに気持ちを軽く構えて
積極的にでもじわりじわりでも
少しでも先輩の方を見つめ声をかける作業が
今の質問者様には大事なことと思いますよ。

繰り返しですが頑張ってくださいね。

質問者様はそんなに悪い方ではないはずです。

いちおう私も40のおっさんなので
文面だけ見れば何となくそういうこと感じますよ。

頑張ってくださいね!

この回答への補足

古風…なんですかね?

口下手なんでどんな会話をしていいかわからず、身長の事ばかりお話してしまいます。

よく先輩は眠いとおっしゃっているのですが、眠い原因とか何をしているのかを聞こうと思ったのですが、聞いていいお話なのかもわからず、不快にさせてしまったらどうしようなど、マイナスの事を考えてしまいます。

こんなので大丈夫なのでしょうか…。

補足日時:2011/04/25 18:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんなに素敵な助言をくださって、大変感動しております。
まだまだ恋愛に関しては未熟で臆病な面もありますが、これから自分なりに精一杯頑張りたいです。

ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 12:59

なんであれ自分が好きと思ったらそれは恋です。

その時はアタックするのです。その返事がどうであれ,自分は納得します。アタックの方法は飲み会とかにチャンスを見出すのです。

この回答への補足

アタックだなんてわたしには無理です…。
第一、先輩の眼中にないと思いますし、わたしが先輩の事を何も知らなのと同じように、先輩もわたしの事を何も知りません。

こんなのでアタックされても迷惑なだけだと思います…。

補足日時:2011/04/25 16:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

飲み会等のなんらかのチャンスに少しでも先輩と仲良くなれるよう、頑張りたいです。

ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 12:55

四六時中


油断するとその人のことを考えてしまう
そんな症状が出ているなら
恋の処方箋が必要ね。

何かをするとき
あの人ならこうするかな
と思う程度なら
尊敬・あこがれだわ。

この回答への補足

四六時中ではありませんが、ふとした時に先輩の事を思い出します(考える?)

恋、なんでしょうか?
自分の気持ちが理解出来ず
涙が出ます。悲しくはありますん。

補足日時:2011/04/25 16:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まだこの気持ちが恋なのかは、判りませんが、自分なりに頑張ってみます。

ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界史と日本史の選択について

緊急です。6月30日までに結論を出さなければいけません。

私は東京外国語大学の国際社会学部を受験しようとしている高2です。

私は7月1日までに次年度世界史Bを選択するのか、日本史Bを選択するのか、考えなければなりません。
そして選択した方の科目が受験科目にもなります。

ここで質問です。
私は日本史か世界史のどちらを選択するべきなのでしょうか?

まだ日本史と世界史に触れ始めて2ヶ月位しか経っていない上、世界史は中国史しかやっていないのですが、感想は
日本史→つまらないが、覚えやすい
世界史→楽しいが、覚えにくい

世界史担当の教員や先輩にも相談をしたのですが、「やっぱり日本史の方が良いよ」と言われました。

しかし、確かに受験を考えると覚えやすい方が良いとは思うのですが、楽しい方…と考えると世界史が…と躊躇ってしまいます。

どちらが良いのでしょうか…1ヶ月近く考えたのですが、結論が出てきません…

Aベストアンサー

2004年に東京外国語大学に合格した者です。
スペイン語専攻だったため学部は異なりますが参考になれば幸いです。

私は高校2年から世界史を選択し、東京外国語大学以外にも慶應、上智など世界史を武器に受験を突破しました。実体験としては世界史の学びは、とても深く、楽しく、とにかく夢中になりました。でもだからと言って日本史を同じくらい深く学んだ経験はありませんから、単純に比較したりおすすめしたりすることはできません。

結論から申し上げて、何より大切なのは「試験に通りやすいから」「暗記がしやすいから」どちらかを選択するということよりも、その知識を将来どのように役立てたいか、ということではないかと思います。
もちろん(特に国立大学受験は)英語をはじめ数学や生物など並行して対策しなくてはならない教科が沢山あり、いかに効率よく受験勉強を進めるかということに意識が向いてしまいがちだと思います(自分の経験ではそうでした)。

ですが、今になって心から思うことは、本当に大切なのは受験を通過した後に何をしたいか、進学してどうなって行きたいかだと思うんです。大学に入学することはゴールなわけではないので。

質問者様はなぜ東京外国語大学の国際社会学部に進学されたいと思ったのでしょうか。
是非、東京外国語大学に合格された後のご自身を想像してください。

1、進学された後、大学で何をしたいか
2、外国語大学を卒業する頃にどんな自分になっていたいか
3、その自分になるために今からでも勉強しておきたいことは何か

この3つを考えてみてください。
まだまだ先で想像することが難しいかもしれませんが、意味のある問いだと思います。
その動機次第で高校最後の1年を使って、日本史、世界史どちらに関連するより多くの学びを得たいか、決められるのが良いと思います。


微力ながら参考になれば幸いです。
心から応援しています。

2004年に東京外国語大学に合格した者です。
スペイン語専攻だったため学部は異なりますが参考になれば幸いです。

私は高校2年から世界史を選択し、東京外国語大学以外にも慶應、上智など世界史を武器に受験を突破しました。実体験としては世界史の学びは、とても深く、楽しく、とにかく夢中になりました。でもだからと言って日本史を同じくらい深く学んだ経験はありませんから、単純に比較したりおすすめしたりすることはできません。

結論から申し上げて、何より大切なのは「試験に通りやすいから」「暗記がし...続きを読む

Qこんばんは、僕は18歳の社会人です。今、36歳の女性に恋をしています。

こんばんは、僕は18歳の社会人です。今、36歳の女性に恋をしています。きっかけは今の働いているお店でバイトとして働いているのとき、彼女はパートとして働いていて、漫画やCDなどの貸し借りをしたことで仲良くなりました。最近、その人は別の仕事をするためにやめてしまいましたが、勇気を出してやめる前日に連絡先を聞きました。最近今度、ご飯を食べに行きませんか?とメールを送ったら、今はお互い忙しいし、同じ年代のかわいい子を誘いなよ。私とじゃあちょっと謎でしょ?とメールが帰ってきました。僕は今までお世話になったので、暇な時でいいので、ご馳走したいので行きませんか?お願いしますと内容のメールを送ったら返事が帰って来ません。僕は嫌われたのでしょうか??今までメールをしていても帰ってきたので心配で、今もCDを借りていて、今度その女性がお店に遊びにくるので気まずいです。今まで彼女もいなくて、誰も相談する人がいないので悩んでいます。みなさんお願いします。長い文章に なってしまってすみませんでした。

Aベストアンサー

2倍も違う相手から見れば社会人経験もろくにない自分の息子みたいな子に恋愛感情持てという方が無理があります。

女性として魅力がまだあると言われているのは嬉しいことですね。
ただ、36歳独身なら負け犬の烙印を押され、劣等感でいることだから素直に喜べないんです。

今も店にくるのならどれだけ相手のことを思っているのか、手紙を書いて渡したらいかがでしょうか?

相手は嬉しいんですよ。でも、それを受け止められるだけの器量があなたにあるとは思っては居ない。
それでも受け止めて欲しいと思わせるだけの愛情をあなたが相手に注がないことには相手も心を開きません。


>今はお互い忙しいし、同じ年代のかわいい子を誘いなよ。私とじゃあちょっと謎でしょ?
に対し、忙しくてもそれはそれ
同じ年代より、年上が好きと言い、
それでもあなたが好きだと告白してしまえばいいんです。

お世話になったからなどと言い訳するのではなく、
本気で結婚を視野に入れて付き合いたいと面と向かって言えば相手も本気になって考えてくれますよ。

Q日本史or世界史?

こんばんは、高校1年の男子です。
私の学校では、日本史か世界史に分かれて勉強する事になっているのですが、今とても迷っています・・・。
世界史やりたいなぁ~と思っていたのですが、クラスメートや有名大学に通っている先輩方の意見を聞くと、
「世界史よりも日本史の方が、覚えやすいし簡単で受験に有利。」
と言っていました。
実際にこれは本当なのでしょうか?
選択の期限が明日までなので、とても迷っています・・・。
どなたかアドバイスお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

こんばんは。

>>>選択の期限が明日までなので、とても迷っています・・・。

それは大変ですね。

日本史のほうが楽だという話はよく聞きますが、実際はどうでしょうね。
センター試験のデータを見ますと、平均点と標準偏差は、

21年度センター試験
世界史Bは63±20点 日本史Bは58±18点
http://www.dnc.ac.jp/center_exam/21exam/21heikin.html

20年度センター試験
世界史Bは59±21点 日本史Bは64±18点
http://www.dnc.ac.jp/center_exam/20exam/20heikin.html

どっちもどっちですね。

受験者数は、日本史Bが世界史Bの約1.5倍。
やはり、日本史のほうが楽だと考えている人が多いからでしょうか。

以上のことを踏まえますと、
好きになれる方を選ぶのがよいと思います。
嫌いなものをこれから2年間勉強するのは辛いですから。
(知人で、世界史の成績だけが異常に良かった人がいます。
 好きだから、でしょうね。)


参考になるかどうかわかりませんが、一意見ということで。

こんばんは。

>>>選択の期限が明日までなので、とても迷っています・・・。

それは大変ですね。

日本史のほうが楽だという話はよく聞きますが、実際はどうでしょうね。
センター試験のデータを見ますと、平均点と標準偏差は、

21年度センター試験
世界史Bは63±20点 日本史Bは58±18点
http://www.dnc.ac.jp/center_exam/21exam/21heikin.html

20年度センター試験
世界史Bは59±21点 日本史Bは64±18点
http://www.dnc.ac.jp/center_exam/20exam/20heikin.html

...続きを読む

Q再投稿させて頂きます・結婚適齢期について

再投稿させて頂きます。結婚適齢期について、

皆さんは結婚適齢期は16才から24才まででしょうか??

母親と大喧嘩した際、20才で結婚する人だっているんだよと言われました。
私は結婚情報サービスを利用したいと両親に相談したのですが、金額を理由に反対されました。
反対された悔しさから自殺志願者・リストカットまでするようになりました。本当に結婚適齢期は16才から24才まででしょうか??
※批判的・否定的な回答は御遠慮下さい。すごく気にしていますので。

Aベストアンサー

結婚したくなったら

貴方の結婚適齢期ですよ

Q世界史Aと世界史B

新課程の話ですが世界史Aと世界史Bはなにが違うんでしょうか?また、世界史Bの参考書は世界史Aの学習に使えますか?

Aベストアンサー

A・Bの違いは単に扱っている歴史事項の数が違うだけでなく、教育の目的などにもずれがあります。前近代ではBは各地域のタテの歴史を古代・中世と見ていくのに対して、Aは世界全体として、各地域が他の地域に及ぼした影響などヨコの歴史に重点が置かれていて、近現代でもBにくらべてAは政治史がやや浅い分、社会・経済や後の時代にどのような影響があったかなどが詳しく書かれています。

Q長文、再投稿。医者への恋。アドバイスください。

2年くらい前に歯医者に行った時、とても良くしてくれた男性の先生がいました。
一番下っ端で、とても腰の低い先生で地味な感じの、周りにいる他の先生とは違うまじめな感じで、人がよさそうな印象を持っていました。 あるとき私が口を切っているのを知って、口に塗れるような薬を持ってきてくれました。どんな風に塗っていいのか分からなかったので「どうやって塗るの?」と聞いたとき「グロスのように・・」と答えていました。その答え方がとても壷にはまり、もっと先生のことをしりたいと思い、だんだん彼に恋心を抱くようになりました。  

そんなとき、バレンタインが近かったので、チョコを買って歯医者に行き、先生を呼び出し、チョコをあげました。思いがけないほどの喜び方をしていて私まで嬉しくなりました。暇なときでいいので、どっかでお茶しませんか?と誘いました。
「えっ!俺なんかでいいの!?俺でよければいつでも」とハイテンションで言う先生を見て余計好きになってしまいました。じゃあどうしようか。。メルアド教えてもらえれば連絡します。と言ってくれたので教えました。そして3日後くらいに連絡がありました。
何回かメールをしてるうちに少し性格やとても忙しいんだなと思うような生活をしているのを知って、お食事に行けないな・・と思いました。メールは週に2回くらいでした。性格は、天然なんでしょうか。言葉の言い方が面白いことが多々ありました。

ホワイトデーが近くなったとき、渡したいものがあるというので病院がてら先生に会いに行って、なぜか12個入りの饅頭をもらいました。

あとは、自分が言ったことを忘れる傾向がありました。例えば、誕生日を私に教えて、誕生日にメールしたとき、日にち教えたっけ??のような・・。
仕事上での愚痴も少し言ってくれたり、今から○○へ出勤ですとか、とても出勤が多くて、日本全国周ってる様に見えました。変な人が私にちょっかいを出してきてて、思わず助けてのようなメールをしたとき、ちょうど出張に行く新幹線の中だったのか、気をかけてくれて連絡してくれたこともありました。
私が診察に行く日を彼が知ったら、顔見せに行きますね!とか、今度僕が診察します!っていってくれたりしてました。でも、結局、上司から違う人の診察をしろと言われたらしく、彼からの診察はありませんでした。その日、行けなくてごめんね。とメールがあり、気にかけていてくれたんだな。と思いました。

でも、私とのメールが苦痛だったのでしょうか。。
メールがなくなっていきました。やはり医者のような人はきっと遊び人なんだろうな、とか、ほんとうにそんなに忙しいのかな・・。とか、かわいい子じゃないと相手にしないんだろうなと思って、身を引きました。

そして現在、先生ともう一度メールをしたいと思い、メルアドは消したつもりがチップの中にアドレスが残ってて、メールしようかしまいか悩みましたがメールしました。
次の日、返信がありました。。考えたけどわからん。ど?な?た?と。返信に困ってしまい、とりあえず、急にメールをしたことを謝り、名前とホワイトデーで饅頭をもらった患者です。と返信しました。

それから4日ぐらい日にちが経っていますが、返信がありません。先生の心が分からなくて、心配です。2年前、先生に対し、お食事できそうですか?とか言ってしまった自分にすごい反省していて、そういうこととか、催促をしてしまったことを今回のことで思い出させてしまったかなとか、色々考えてしまい、、先生と楽しく会話したいけど、どのように会話していいか分からないし、したくてもなかなかメールはなかった人だし。。

この何年間で、昇格もしただろうから、それで腰の低かった先生ではなくなり、周りの先生みたいに金のネックレスをするようなチャラ男になってたら興味はなくなってしまうし。。

とりあえず、返信を待つしかないのは知っていますが、2年前、私のことをどう思っていたのか、患者だから断れなくて食事をOKしただけなのか、、とか考えてしまって・・。みなさんどう思いますか??

2年くらい前に歯医者に行った時、とても良くしてくれた男性の先生がいました。
一番下っ端で、とても腰の低い先生で地味な感じの、周りにいる他の先生とは違うまじめな感じで、人がよさそうな印象を持っていました。 あるとき私が口を切っているのを知って、口に塗れるような薬を持ってきてくれました。どんな風に塗っていいのか分からなかったので「どうやって塗るの?」と聞いたとき「グロスのように・・」と答えていました。その答え方がとても壷にはまり、もっと先生のことをしりたいと思い、だんだん彼に恋...続きを読む

Aベストアンサー

せっかくの恋をぶち壊すようなことを言ってしまうことをどうかお許しください。そして、私の言うことが全てではないことをご了解の上で、お読みいただけたらと思います。

>一番下っ端で、とても腰の低い先生で地味な感じの、周りにいる他の先生とは違うまじめな感じで、人がよさそうな印象を持っていました
という最初のあなたが受けたその先生の印象と、
>「グロスのように・・」
と軟膏の塗り方を説明する先生の像が、私の中ではどうもしっくりと一致しません。

私は医療の世界で生きていますが、「地味な感じの腰の低いまじめな先生」は、中身も本当に地味でまじめです。つまり「グロス・・・?グロスって何ですか?」というような感じです。本当にグロスが何なのか知りませんし、説明しても「なるほど。で、なぜそれが必要なんです?」というくらい、愚直というか、世間ずれしていません。(失礼)

>「えっ!俺なんかでいいの!?俺でよければいつでも」とハイテンションで言う先生
これは、どちらかというと遊びなれた人の言葉ではないかと私は思います。遊びなれていない人は(医者に限らず)「いつでも」なんて、言えません。「俺でよければ」とつけることで、なんとなくあたりが柔らかい感じになっているような感じもしますが、これはまやかし(というか、口説きのテクニック?)です。なぜなら、本当にまじめな先生は、「お茶しよう」と言われても、どこでどうしたらよいかわかりません。
もちろん、喫茶店に行こうと誘われていることは理解できますが、患者さんとそんなことをしてよいのかどうかと「本気で悩むか」、「絶対にしてはいけない」と思うかの、どちらかだと思うのです。

決定的なのは、「考えたけどわからん。ど?な?た?」という返事です。遊んでない人ならば、考えるまでもないのです。考えなきゃいけないほど患者さんとのメール交換などしていませんし、もし「その日、行けなくてごめんね」といったメールを出していたら、その人のことは忘れないと思うんですよね。

結論としては、返信を待っても残念ながら無駄だと思います。あくまでも私見ですが。
昇格していようといなかろうと、もともとチャラ男だった可能性は大きいです。本当にまじめな理系の男性は(文系でもそうかもしれませんが)、基本的に女性に対してはですます口調・そもそもメールなどなかなかしないです。それよりはむしろ、きっちり年賀状を送るようなタイプの方が多いですよ。「まじめな」人はね。

せっかくの恋をぶち壊すようなことを言ってしまうことをどうかお許しください。そして、私の言うことが全てではないことをご了解の上で、お読みいただけたらと思います。

>一番下っ端で、とても腰の低い先生で地味な感じの、周りにいる他の先生とは違うまじめな感じで、人がよさそうな印象を持っていました
という最初のあなたが受けたその先生の印象と、
>「グロスのように・・」
と軟膏の塗り方を説明する先生の像が、私の中ではどうもしっくりと一致しません。

私は医療の世界で生きていますが、「...続きを読む

Q世界史Aと世界史Bについて

高校には必修科目として世界史がありますが、世界史Aって習う機会があるのでしょうか?

Wikipediaでは世界史Aか世界史Bのどちらかを必修する必要があると書かれていますが、うちの公立高校ではまだ世界史Bしか習っていません。

これって高校によってAかBを習うか変わるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

世界史Bを習ったら、世界史Aは習いません
一般的に普通科高校は世界史B(例外もあるようですが)
商業高校や工業高校は世界史Aを履修します

過去の質問例
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2499564.html

Qはじめまして、皆様の意見を聞きたくて今回初投稿させて頂きます。

はじめまして、皆様の意見を聞きたくて今回初投稿させて頂きます。

私(23歳)には付き合って4年(復縁期間含め)になる7歳年上の30歳彼氏がいます。
今回質問したい内容は、相手が浮気をしてるかどうか、です。
毎日が不安すぎて、もやもやします。。

彼は仕事が忙しく、土日も出勤で休みのない携帯、通信業の仕事をしています。

会社は東京ですが、仕事がら出張もあり会社の取引先である支店の方と連絡をとったり(女) アフターフォローなどもしないといけない仕事をしてます。

私は大学4年生になり、就職活動も無事終わり ひと段落して前より暇な時間あったりで、この前悪いと思いつつも ふと相手の会社用の携帯をみてしました(:_;)
そうすると、私のフォルダの他に 別の女性のフォルダがあることに気がつきました。
相手からのメールの受信が頻繁にあるみたいで(携帯の受信履歴を見るかぎりでは) 相手のメール内容を確認したかったのですが、私と他のフォルダ(女のフォルダ、多分)にはロックがかけられていて 確認はできませんでした。。

しかし、送信Boxは見れたので 確認した所、メールの内容をみるかぎり彼氏からは、相手に送ってないみたいです。返信内容も、いたって普通でした。

送信数はかなり少ないですが見ていくと、衝撃的な事実を知りました。
相手は出張先の取引先の方なので住んでる所が九州で、6月末に 彼氏と東京で会おうと いうメールが前日か当日にあったみたいで彼氏は返信として 仕事が終わるのは遅いが とは書いてましたが、 東京で会ったみたいです。
その日、私は バイトが早く終わったので 夜ご飯を彼氏とご飯一緒に食べようと誘っていました。しかし、彼は仕事終わるのが遅いとメールがあり、一緒にご飯は食べれませんでした。。
相手が帰ってきた時、私は別に違和感なく接していました。
他の女と会ってた、と思うと腹がたちます。。
その夜は、普通にHはしました。

そして、女からメールがあったみたで翌日彼は返信したみいで、内容が、あんまりおもてなし出来なくてすみません。 楽しかったです。という内容でした。これはデートなんでしょうか??

女は以前から知っていました。
会社の取引先のひと、(しかし、取引先の携帯支店の女)
・バレンタインデーに、
・彼氏の会社宛てに女の支店先の宛先でワンホールのケーキを送ってきたひと(手作り、しかし彼が受け取ったことを忘れたみたいで一緒に食べようとしてたら腐ってました)
・私と彼が二人でいたら夜中1時過ぎに何回も着信があり、その時彼に聞いたとき、好意を持たれていると いってたひと です。

今でも相手から 受信、着信履歴を見る限り連絡があるみたいで、正直 辛いです。

相手から着信があって、私からも着信があったとき、もちろん 私には 電話をくれてるみたいなのですが… これはどういうことなのでしょうか?


女から着信(彼から連絡ないから)→メールがあるみたいですが、彼は返信をしてないです。
したとしても多くて2週間に1、2回 程度。

・必ず女から連絡がくる、でも彼からは、電話もしない メールを送らない 感じです。

この前は、お誕生日メールを女は日付変わった瞬間に送ってきたみたいですが。あきらかに 女が積極的すぎて怖いです。
不安になったので、この前、彼に 浮気の定義ってなに?って質問したら キスからそれ以上って言われました。 私は、二人で会うのが限界と思ったので 感覚が違うのかな?ともやもやします。


私達の今の状況は、平日夜 彼の家で会う(たまに4日くらいいる)週末 あってる。
Hは週1~2 です。メールの頻度は前と変わらず、電話も同じです。彼の家の鍵も持ってます。
先程の彼氏の行為、は浮気なのでしょうか?ご指導お願いしますm(__)m

はじめまして、皆様の意見を聞きたくて今回初投稿させて頂きます。

私(23歳)には付き合って4年(復縁期間含め)になる7歳年上の30歳彼氏がいます。
今回質問したい内容は、相手が浮気をしてるかどうか、です。
毎日が不安すぎて、もやもやします。。

彼は仕事が忙しく、土日も出勤で休みのない携帯、通信業の仕事をしています。

会社は東京ですが、仕事がら出張もあり会社の取引先である支店の方と連絡をとったり(女) アフターフォローなどもしないといけない仕事をしてます。

私は大学4年生になり、就職...続きを読む

Aベストアンサー

浮気をしているかして居ないかはどうしても私にはわかりませんが。

もし浮気をしていても彼の返信回数、内容からして本気ではないことは確かだと思います。

浮気をしていない可能性の場合は・・・
私も実はフォルダを分けて鍵をかけているのですが(送信の方も)
私は今の旦那が2度目の旦那で、1度目の旦那と和解してからはたまに連絡を取り合います。
田舎に帰った時には食事くらいはします。
やましいことはひとつもないのですが、今の旦那には余計な心配をかけたくないので言っていません。
言ってない手前、もしメールなどで会っていた事がわかった場合、確実に疑われるって思ってしまうから鍵をかけています。
特に私の場合も未だに前の旦那が好意を持ってくれている事がなんとなくわかっているという後ろめたさもあります。
そういう場合もあります。

もし浮気をしていないんだったら、その相手と会う事を、余計な心配はさせまいとあなたには話さず、話してないから会っていた事がわかると疑われてしまうと思ったからという事も考えられます。
相手の女性も彼に好意があるようですし、彼もやましい気持ちが無くても後ろめたさというのがあるのではないでしょうか。

でもやっぱり浮気しているかしていないかはわかりません^^;
私だったらモヤモヤするのは大嫌いなので、別れる覚悟で携帯を見た事を暴露して真相を確かめますが、私は突進型なので、関係が悪くなる事を恐れるんだったらお勧めできません。

浮気をしているかして居ないかはどうしても私にはわかりませんが。

もし浮気をしていても彼の返信回数、内容からして本気ではないことは確かだと思います。

浮気をしていない可能性の場合は・・・
私も実はフォルダを分けて鍵をかけているのですが(送信の方も)
私は今の旦那が2度目の旦那で、1度目の旦那と和解してからはたまに連絡を取り合います。
田舎に帰った時には食事くらいはします。
やましいことはひとつもないのですが、今の旦那には余計な心配をかけたくないので言っていません。
言ってない手前...続きを読む

Q大学受験世界史のサブノート

山川出版社のサブノートは、
「詳説世界史要点整理ノート」「詳説世界史学習ノート」「詳説世界史ノート」
など色々ありますが、似たようなものが多くて
どれにしようか決めかねます。
大学受験で世界史の勉強を経験した方々で
山川のサブノートを利用していた人は
どのサブノートを利用していたか教えてください。

Aベストアンサー

新高校3年なんですが、学校で購入した
「詳説世界史学習ノート」と「詳説世界史10分間テスト」
というのを、使っています。
「詳説世界史学習ノート」は簡単なので、「詳説世界史10分間テスト」をおススメします。

「詳説世界史10分間テスト」はテストという名称になっていますが、
これで、十分勉強できます。

「詳説世界史10分間テスト」をしっかりやった先輩は、
センターで9割取っていました。

Q入籍前の妊娠、流産について。 相談出来る所がなく投稿させて頂きます 長文になります。 私も彼も30歳

入籍前の妊娠、流産について。

相談出来る所がなく投稿させて頂きます
長文になります。
私も彼も30歳です。
付き合って約4ヶ月目子供を授かる事が出来ました。
順番が間違っているのは重々承知しています。

まず彼に報告し喜んでくれて、結婚しよう!と言ってくれました。
彼は私の両親とは面識がなく、(特に父には)妊娠の報告は自分でしたいから!と言われ、父には黙っていました。(母にだけ伝えていました)
彼も彼のお母様には伝えていたみたいです。(彼にお父様はいません)
しかし彼は1度も病院についてきてくれたことはありませんでした。
初めての妊娠で不安な中、ずっと1人で通っていました。
そんな中で私のつわりが激しくなり、起き上がるのもやっとの状態で、中々彼が挨拶にくることが出来ませんでした。
つわりが激しく彼につらく当たってしまったり、そっとしておいてほしいと言ってしまったこともありました。
妊娠が10週が経過した頃、出血し救急で病院に行きました。
もちろん彼に電話しましたが夜中だった為電話に出ず。
私は1人で病院へ行き流産と診断されました。
ちなみに母と相談した結果、父にはまだ何も伝えていません。
母には父の性格を考えた上でバレないように!とクギをさされました。
私は神経の持病を持っており、父はそれが一時的に悪化してただけだと思ってます。
彼と連絡が連絡がついたのはその日の夕方でした。
私は泣くしか出来ず、繋留流産で自然流産になる等ありのままを必死で伝えました。
彼の返事は「わかった。また何かあったら連絡して」でした。
私は彼の一言で「えっ!それだけ?他人事なの?」と不安になり、私から連絡出来ずにいました。
彼から連絡があったのはその後10日後でした。
連絡がなかったことを責めてしまった私に、彼は「そっとしておいてって言っていたから」と言われました。
確かにつわりでつらい時に私が言ってしまった言葉ですが、状況が変わり支えて欲しくてその日一緒にいてほしくて電話で全てを伝えたつもりでしたが、彼には何も伝わってなかったのでしょうか?
それともやはりつわりのせいとは言え、当たってしまった私のせいなのでしょうか?

またこのまま彼と結婚の話を進めて良いものなのでしょうか?

厳しいお言葉も覚悟しています

入籍前の妊娠、流産について。

相談出来る所がなく投稿させて頂きます
長文になります。
私も彼も30歳です。
付き合って約4ヶ月目子供を授かる事が出来ました。
順番が間違っているのは重々承知しています。

まず彼に報告し喜んでくれて、結婚しよう!と言ってくれました。
彼は私の両親とは面識がなく、(特に父には)妊娠の報告は自分でしたいから!と言われ、父には黙っていました。(母にだけ伝えていました)
彼も彼のお母様には伝えていたみたいです。(彼にお父様はいません)
しかし彼は1度も病院についてき...続きを読む

Aベストアンサー

わたしは結婚より先に妊娠をしました。
主人(結婚する前だったので当時は彼氏)とは別々に暮らしていた為
普段の生活が見えない為わたしが悪阻で寝込んでいたとしても「妊娠は病気じゃないんだからさっ!」なーんてこと平気で言ってきましたよ。
会えるのは週一回それも1~2時間程度。
他の男性はどうなのか知りませんが一緒に生活してなければそんなもんだと思います。
2人目の時は一緒に住んでいるので悪阻で寝込んでいる姿を嫌という程見たせいでしょうか、上の子の育児、検診に付き添う、家事殆どやってくれるようになりました。
「妊娠は病気じゃないって意味、間違ってたごめん……」とも言われましたよ。

今年で結婚して6年、今では家事育児の大変さもやーーーーっと分かってきてくれたみたいで私が言わなくても自分から進んでやってくれるようになりました。

なにが言いたいかと言うと結局男って分かってる分かってるーなんて言いながら
自分が経験したり、こちらがわかり易く教えてあげないとなーんも分からない生き物なんです。
下手したらうちの子どもたちよりも手がかかるかも(笑)

結婚話、辞めるのもありですが、彼の教育諦めないで頑張ってみたらどうですか?

わたしは結婚より先に妊娠をしました。
主人(結婚する前だったので当時は彼氏)とは別々に暮らしていた為
普段の生活が見えない為わたしが悪阻で寝込んでいたとしても「妊娠は病気じゃないんだからさっ!」なーんてこと平気で言ってきましたよ。
会えるのは週一回それも1~2時間程度。
他の男性はどうなのか知りませんが一緒に生活してなければそんなもんだと思います。
2人目の時は一緒に住んでいるので悪阻で寝込んでいる姿を嫌という程見たせいでしょうか、上の子の育児、検診に付き添う、家事殆どやってく...続きを読む


人気Q&Aランキング