アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipodにCDからじゃなくてPSPやあらかじめPCに入れておいた曲をiTunesに入れることはできるんでしょうか?

あと、オリジナルのフォルダ(つまりさまざまなアーティストが混ざっているもの)を作ってアルバム表示をしたときにでてくるようにもできますか?

できるなら教えてください。どっちかひとつでもいいんで。

A 回答 (2件)

PSPは不明ですが(多分可能)、PCに入れておいた曲も、iTunesが扱える形式であれば取り込み可能です。

オリジナルのフォルダを作って様々なアーティストを混ぜた場合は、自分でアルバム画像を登録知れば表示可能です。
逆に言うと、市販されたCDではないですから、自動取得は不可能です。
    • 0

iTunesはiPodへ転送するための管理ソフトの様なものです。

ただお持ちのファイル形式により、変換が必要になる場合もあります。

アルバムフォルダをiTunesのライブラリへD&Dで取り込めます。

アップルのHPが参考になると思いますので貼り付けます。

<サポートによく寄せられる問題>
http://www.apple.com/jp/support/itunes/

>あと、オリジナルのフォルダ(つまりさまざまなアーティストが混ざっているもの)を作ってアルバム表示をしたときにでてくるようにもできますか?

そのオリジナルフォルダをiTunesのライブラリにD&Dで取り込んだあと、このままだとバラバラに表示されますので、曲の上でプロパティを開き→情報タブに任意のアルバム名に統一し、アルバム欄へコピーし次へ→貼り付けの繰り返し →OK

まだ統一されない曲が出てくると思いますので、情報タブの右下の □コンピュレーションの一部 へチェックを入れれば、一枚のアルバムとして表示されます。

なおついでにアートワークも取り込みましょう。

1、iTunesでアルバムを表示
2、googleを別場面で立ち上げ、
3、画像検索画面からアーテスト・アルバム名を入力
4、出てきた写真からサイズの適当なものを選び、クリックで表示右クリックでコピー。
5、アートワークタブへ貼り付け
6、次へ・・・・

貼り付けを早く行う裏技として
左手小指でaltキーを押したまま(N)を押すと次の画面 右手にマウス右クリックで貼り付けを繰り返し、以上15曲程度のアルバムなら1~2分で完了します。
    • 0