付き合って数ヶ月の彼氏がいます。近いうちに結婚しようと言われました。

でもお互い学生で、自分の親も許してくれるはずもないので、今は無理だし卒業するまで待って…と言ったら

卒業する頃にはすごく忙しくなっているだろうから、多分結婚する気も失せてると思う。結婚したい波のピークが過ぎてる頃だから無理と言われました。

そう言われてしまうと、彼との未来が見えなくなってしまい、すごく悲しいです…。

じゃあ結婚しないのに付き合っていくつもりなの?と言うと、君は結婚と付き合ってるの?と言われてしまいました。

私は、初めてを捧げた人と結婚したい。そう出来たらそんなに素晴らしいことはないという考えを持っていて、この人なら…と思って彼に処女を捧げました。

だからって今すぐ結婚とかは無理だし…なんかとてももどかしいし、苦しいです。

私はこれからどうしたらいいのでしょうか?
どのような気持ちを持てばよいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

結婚にはきっかけとタイミングが必要なこともあるとは思いますが


学生での結婚発言はその先にある生活のことがみえていませんよね。


質問者様は将来結婚の可能性が見えなければお付き合いできないんでしょうか?
そうであれば同じ考えをもつ方とお付き合いしたほうがいいと思います。

初めてを捧げたことは貴方が決めたことです。
その考えはすばらしいと思いますが、頭の中で思い描いてしまうと行動とれなくなりますよ。
理想と現実の境目を自分でつけることもまた大切です。

実際にこの人ならときめささげた相手がそういう人だったのです。
ですがその気持ちを彼に押し付けるのは相手にとって苦しいものになる可能性があります。
思うのは素直な自分の気持ちでしょうしかまいませんが
相手に伝えるとなればよく考えて言ってあげて下さいね。

気持ち的にも盛り上がる時期に彼からそんな言葉を聞けば苦しいと思います。
彼ともう一度話をしてみてはいかがでしょうか?
お互いの恋愛の仕方、結婚に対しての考え方に違いがあるとはっきり感じとればまた視野が広がりそうなきがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対結婚するとかではなく、数年後もお互いに好きなら結婚しようねと言えるような相手でないと付き合う意味がない気がしてしまいます。

初めて身体を重ねたときは、後悔はさせないと言ってくれたのに、所詮そんなものかと思ってしまっています。でも自己責任ですよね。

また話し合いをしてみたいと思います。何だかキレてしまいそうですが…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 16:56

 「未来の旦那様に申し訳なくなってしまい、苦しいです。

…」という殊勝な心情のあなたをもらう未来の旦那さんはすごく果報者だと思いす。
 ですから、苦しむことはありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい言葉をありがとうございます。
あまり考え過ぎないようにします。

お礼日時:2011/04/26 16:58

今すぐ結婚 → 親の反対にあう(だろう)から無理


卒業後結婚 → 彼が冷めてる(だろう)から無理

どの道無理なんだから、「この人との未来はない」と割り切って次探せば?
まだ見ぬ未来を持ち出してまで「無理」と突っぱねるんだから、所詮その程度って事でしょう。

あなたもここまで言われて、彼に対する気持ちが続くんですか?
このまま彼に尽くし続けたって、「結婚」と言う線はないに等しいんですよ?

あなたの考えも尊重しますが、「処女を捧げた」と言う一点に縛られすぎてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。
処女を捧げたという点が一番引っ掛かってしまい、苦しいんだと思います。

彼しかいないなんて視野が狭いことを思わずに次に目を向けられたらいいのですが…

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/26 12:45

 あなたの結婚観はとても素晴らしいですが、彼の考え方にはかなり自己中心的なところがあるようです。


 自分の思い通りにならなかったら「それじゃあ、もういい!」、結婚しても偏屈者の旦那になる可能性が高いです。
 捧げる相手を間違っていたとも考えられますが、世の中は大体そんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り彼はかなりの偏屈です。自分の信念は意地でも曲げません…

未来の旦那様に申し訳なくなってしまい、苦しいです。…なんて視野が狭いことを考えてしまいます。

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/26 12:48

こんにちは。

既婚女性です。

結婚て、確かにタイミングと勢いが必要なんですが…。断言します。
「今はその時期では絶対にないです!」

結婚したら親とは違う世帯を築くことです。親に養ってもらっている人がどうやって家族を養うんですか?彼氏もあなたも、学費と生活費を親に払ってもらっているんでしょう?結婚の約束はしててもいいんですよ。ただ、それは社会人になってからでも…社会人一年目で結婚しても早いくらいですが、二人だけで生活できる基盤がないと結婚の意味が全くないです。

結婚のタイミングとしては付き合って3年以内とか言われますよね。恋愛の賞味期限。でも、みんながみんな3年以内に結婚しているわけないですよ。社会人ならわかります。でも中学から付き合っている人は?

学生時代に付き合ってて、社会人になると別れてしまうカップルは多いですよ。苦労して受験して大学入って、受験以上に就活に苦しみ、やっとこさ入社した会社。仕事を任されるようになると楽しくて、3年目ともなると後輩に指導できる立場になって余裕ができるとその頃結婚を考え始めるのが普通だと思います。その頃ならお金に余裕も出てきて貯蓄もでき、色々な事を経験して視野も広くなっています。あなたも彼氏も、夢はありますか?5年後の自分を想像してください。結婚しているとその夢を妥協しなければならないこともあります。彼氏はどう考えているんでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼としては取り敢えず籍だけ入れて、生活費は自分のバイトで補って学費は親に…みたいな感じみたいです。正直あり得ないですよね。

彼には夢があって、卒業後はそれに追われるだろうから、結婚してる暇なんかないらしいです。夢を妥協させるくらいなら自分を捨ててくれていいとまで言っています。
そんな彼を尊敬してるし、応援もしてあげたいとは思うんですけど…将来的には都合のいい女になってしまう気がします。
五年後には自分は社会人になっていて…都合よく彼の側にいるのかな?などと思うと苦しくなってきました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 17:19

就職しないと結婚なんて普通できないですよ。


お金無いのにどうやって結婚生活を維持する気なんでしょうか??
逆に彼にお金(生活費)はどうする気なの?って聞いてみたらいいんじゃないですか。
どうしてもすぐに結婚したい理由はなんなんでしょうか。
結婚したくなくなるから無理というのも意味がわかりません。
そんなにすぐピークが来て冷める人なんて信用できませんし、結婚したらずっと一緒に何年もいるわけですよ。
本当にそんな人と結婚生活ができるのか良く考えた方が良いと思います。
どうしても彼がいいなら、とりあえずあなたの親に挨拶に来てもらっては?
反対されるでしょうが就職したらとか条件付でOKかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活費はバイトでなんとか~と言ってますが結局は親に頼らないといけなくなると思います。

すぐに結婚したいのは、今ならある程度の余裕があるからだそうです。気持ち的にもピークだとか。

親にあいさつという話もしてるんですが、最近うやむやです…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 17:24

結婚には、勢いとか思い込みとか、それも踏ん切りのひとつではありますが、


それは、人として下地が出来た人間(大人)だから出来るのです。
それに、責任も取れるわけだからね。

あなたや、彼は下地がありますか?責任も自分で取れますか?
それが出来れば結婚はいつでも出来ます。学生結婚でもいいんです。

あなたの文面からは、まだ無理と思いますし、あなたもそう感じていますよね。
あたながたの年齢が分りませんが、まだ学生であれば若いのでしょう。

今から先の事(結婚する時期)を見て、その時には結婚する気が無い?なんて
発言する時点で、結婚を本気に考えているとは思えません。

もし、あなたが学生でなく社会人だとして親御さんから結婚を反対された場合、
結婚が先になる場合だって考えられます。その時、今しか結婚を考えられない
先になったら無理だ。と言われたらどう思います。
本気なら多少時期が先になっても、問題を解決して前進しようとしますよね。

もう一度、相手を良く見てあなたの事を真面目に考えてくれる人なのか
あなたも、彼の事をどう思っているのか良く考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しばらくは様子を見てみようかと思います。

お礼日時:2011/04/26 19:59

彼は かなり子供ですね。



すぐに結婚したい、できないなら 無理、なんて。

そんな人と結婚しても幸せになれません。

もちろん、初めての人と結婚して幸せに暮らしていけたら とても幸せだと思います。

でも 卒業まで待っても 「早い」と思うのに(年齢的に) それまで待ったら結婚する気が失せてるなら 所詮その程度の気持ちなんですよ。

気持ちが無くなったら 離婚すればいいし、なんて思ってるんじゃないですか?

きちんと結婚の責任とか重さを理解できてから結婚するべき。

今すぐに気持ちを決める必要はないと思いますよ。

この先も今まで通り付き合っていけば あなたも わかると思う。

彼と ずっと一緒に居たいか どうか。

この先も付き合ってれば 色んなことがあるでしょう。

それで決めれば良いと思いますよ。

人生は 長いです。

焦る必要はないです。

焦らないと彼を失うなら 彼は あなたを思っていない、ということでしょう。

時間をかけて 彼をよく見て 判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼と結婚しないと…なんて思ったり、焦る必要はないですよね。
暫くは様子を見てみます。

お礼日時:2011/04/26 20:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式(披露宴)を挙げない時のお祝い

親戚が結婚式を挙げずに籍だけ入れる場合、結婚祝いは
いくら位が相場なのでしょうか?
その親戚から妹が結婚式を挙げる時、3万円のお祝いを
頂いています。(式には招待していません)
やはり3万円のお祝いを渡すべきでしょうか?

Aベストアンサー

それは3万円をお返しするべきです。そういうのってけっこういただいた側よりあげた側のほうがしっかり記憶しているものです。私は3万お祝いしたのに・・・2万しか帰ってこないなんて思われるよりずっとこの先気分がいいと思いますよ。義理がからんでいるものはできるだけ、穏便にすますことをお勧めします。ちょっと痛い出費でしょうが・・・後々のことを考えて決めてください。

Q結婚について 私にはもうすぐ付き合って8ヶ月を迎える彼氏がいます。 将来的には結婚、子供を考えて

結婚について


私にはもうすぐ付き合って8ヶ月を迎える彼氏がいます。
将来的には結婚、子供を考えている相手ですが、まだ1年未満の交際でここまで考えるのは早すぎますか…?
お互いに社会人で同い年の23です。
彼氏は、出会って1ヶ月も経たないうちにプロポーズともとれる言葉を言いました。
最近では子供の話なども多くなってきている気がします。
なので、彼もその気でいると思うんです。
彼とは職場が同じで部署もほとんど一緒なので、お互いに愚痴を言い合える相手でもあるんです。
でも、職場の不満から、ついさっきまで仲良く話していたかと思えばいきなりイライラし始めて話すらしてくれなかったり、勝手に先に寝てしまったり…
こういう事がある度に、私はこの人と結婚していいものか、結婚したら早々簡単には別れる事も出来ないし…でも今の気持ちとしては、彼と結婚したいです。
既婚者の方になるべく答えて頂きたいと思います。
今のパートナーと結婚する前、パートナーに不満などあったと思います。
でもその人と結婚しようと思った決意、きっかけをお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代既婚男性です。私は不満はなかったなあ。

私たちの場合は結婚までが長くて、私が大学院の博士課程まで行ったことで
6年くらい待たせてしまいました。その間、ケンカもなかったわけじゃありませんが、
その都度仲が良くなる一方だったので、あ、これは先々何があっても大丈夫だな、と
思って、迷いなく結婚しました。

多分ですが、一番参考になるのは、時間とともに仲良くなっているか、
信頼関係が育っているか、ということだと思います。
信頼関係が時間と共に育っているということは、それまで出てきた問題を
二人とも適切に処理してきたということで、今後も適切に処理できる可能性が高いからです。
その判断を十分な精度でするためには、8か月はまだちょっと短い気もします。

Q友人の結婚式に欠席する場合のお祝いについて

来月友人が結婚式を挙げます。数ヶ月前に誘って頂いたのですが、2月に出産を控えており、出産後自分と子供がどのような状況か分からなかったため、欠席とさせていただきました。無事に子供も生まれ、スクスクと育っておりますが、目ははなせないので、やはり結婚式出席は難しそうです・・・

本当でしたら、出席したかったのですが欠席となった場合のお祝いの渡し方は、どのような形が一般的でしょうか?

お祝いの品を贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらいの品物なのか?
お祝いを包んで贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらい包むべきなのか?
電報を打つべきか?・・・その場合、電報だけでよいのか?お祝いの品と一緒に贈るべきか?
お祝いを贈る場合は、手紙を添えたいと思っております。

ちなみに友人とは、高校時代の友人で、最近は少し疎遠になってしまい、グループで一年に1回会うか会わないか程度です・・・私の結婚式には招待しておらず、お祝いも特に頂いていない状況です。出産お祝いとして、よだれかけセット(1500円~2000円程度)を頂いており、まだ頂いたばかりなのでお返しはしていません。(←結婚のお祝いをお返しと兼ねてしまったらおかしいですか???)

以上、お手数ですがよろしくお願い致します。

来月友人が結婚式を挙げます。数ヶ月前に誘って頂いたのですが、2月に出産を控えており、出産後自分と子供がどのような状況か分からなかったため、欠席とさせていただきました。無事に子供も生まれ、スクスクと育っておりますが、目ははなせないので、やはり結婚式出席は難しそうです・・・

本当でしたら、出席したかったのですが欠席となった場合のお祝いの渡し方は、どのような形が一般的でしょうか?

お祝いの品を贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらいの品物なのか?
お祝いを包んで贈るのがよい...続きを読む

Aベストアンサー

本来、ご自身の結婚の際にご祝儀を頂いていれば出席・欠席を問わず同じ金額をご祝儀として包むべきですが…頂いていないわけですよね?

だったらご祝儀1万と祝電がベストではないでしょうか?一応、披露宴に招待されているのだから品物でというのは避けて現金もしくはギフト券が好ましいと思います。先方からもきちんと内祝いが届くはずなのでここは大人としての対応が望ましいと思います。

また、2000円程度の出産祝いを頂いたとのことですが…こちらも結婚祝いとは別に内祝い(1000円程度のハンカチセット)を返すのがマナーだと思います。ご友人よりも先に結婚して所帯を持っている質問者様のほうが冠婚葬祭に関しては先輩です。しっかりとマナーを示すべきだと思います。(余談ですが、私は披露宴に招待されず別途お祝いもしていない友人を自分の披露宴には招待しません。また披露宴に招待する友人に2000円程度の出産祝いはしません。現金かギフト券で1万包みますね。)

Q付き合って1っヶ月の彼氏に旅行先で突然振られました。今後の対応をアドバイスいただけないでしょうか?

突然のことで自分でもどうするのが正解なのかわかりません。
皆さんが客観的に見てどういう対応が一番好ましいか、アドバイスいただけないでしょうか?

状況を説明します。
まず、彼は会社の同期で、私が一目惚れをしました。
しかしながら彼には彼女がいたので、私は特に目立ったアプローチをせず良い友達を貫いていました。
そのうちに彼が彼女と上手くいかなくなり、彼女と別れました。(ここまで私が彼と出会ってから3ヶ月程)
その一ヶ月後ぐらいに私から彼に告白し、付き合うことになりました。

その一ヶ月後に突然振られたといういきさつです。
理由としては価値観が合わないからでした。
元カノの事が忘れられないのかとも聞きましたがそれは否定しました。

また、現在の私の心境としては、正直に言ってこの理由では全く納得していないし、まだ好きなので諦められません。が、その時は自分も頭が真っ白になって旅行先から逃げ帰ってしまい、また、実際正直なところは元カノのことが忘れられなかったのは目に見えているので、そう言われるのが怖くてちゃんと話し合ったり、寧ろ連絡をとっていません。

この状況をみて、現在の状況としてはどれがふさわしいでしょうか?
①彼女がいる人と別れてまもない人と付き合ったので、それは自業自得。潔く諦めたほうがいい。
②自分が真剣に好きだったことは事実なのだから、向こうが裏切ったと捉えていい。
③旅行先で突然言いだしたのがタイミングが悪い。その上理由も曖昧で誠意が無かった。あなたは怒っていい。
④自分の経験不足である。そもそも夢を見すぎた、無理があった。むこうは私が傷つかないように計らってくれたと思う。それに感謝し、寧ろ自分は反省すべき。

突然のことで自分でもどうするのが正解なのかわかりません。
皆さんが客観的に見てどういう対応が一番好ましいか、アドバイスいただけないでしょうか?

状況を説明します。
まず、彼は会社の同期で、私が一目惚れをしました。
しかしながら彼には彼女がいたので、私は特に目立ったアプローチをせず良い友達を貫いていました。
そのうちに彼が彼女と上手くいかなくなり、彼女と別れました。(ここまで私が彼と出会ってから3ヶ月程)
その一ヶ月後ぐらいに私から彼に告白し、付き合うことになりました。

...続きを読む

Aベストアンサー

①ですかね。
追いかける恋には主導権はないです。
話し合いは事後処理になるかもしれないです。しなくても音信不通で自然消滅。
しかし泣く子と地頭にはかなわないといいます。好きなら好きなままでいいと考えます。
むしろ直ぐに感情を整理してしまうより、そのまま相手に好意を伝え続けるほうが合目的です。
忍耐強く長期戦を狙うのが最良かと

Q友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

先日20年来の友人から結婚・出産のメールが来ました。
私は女性で友人は男性なのですが、以前私の結婚披露宴に出席
してもらっています。
その際(年齢も若かったので)2万円包んでもらっています。

今回その友人が結婚・出産したとの連絡があったので
お祝いをしたいのですが、披露宴はしないそうです。
もちろん結婚・出産両方のお祝いをしたいのですが、
結婚祝いには現金を、出産祝いには物品を考えています。

どの位のものを渡せばよいでしょうか?
私は現金1万円とベビー服3~5千円くらいと考えています。
非常識でしょうか?

Aベストアンサー

まず、おめでとうございます!

人それぞれだと思いますが、
私でしたら、結婚お祝い2万円と出産お祝いは「まえかけ」が良いかな?

友人が男性だと言う事でしたので、ベビー服は奥さんの好みが出ると思います。
まえかけ(よだれかけ)は、かわいい物が多いですし、何枚あっても足りませんし、
家用と外出用に別けれますしね。

安くすましたいなら、タオルハンカチを「よだれかけ」に使う為の、かわいいひも付きクリップも有りますよ。
ベビー用品って案外重なるから、重なっても良い物を選んであげると良いと思います。

20数年前の記憶を呼び覚ましました。

Qみんなにバレないように、付き合ってるんですけど、それでも付き合ってるような感じもやりたい!こう言う時

みんなにバレないように、付き合ってるんですけど、それでも付き合ってるような感じもやりたい!こう言う時は、どーすればいいと思いますか?

Aベストアンサー

さりげなくおそろいのものを持つ!(シャーペンとかキーホルダーとか)

Q友達の2度目の結婚のお祝い

友達(幼馴染で一生の友人)が2度目の結婚をします。
先日入籍をしたとメールを貰いました。
私は実家を離れているので「お祝いを送るね」とメールをしたら「2度目だからいらないよ~」と返事がきました。
今回は披露宴等はやりたくないと以前会った時に聞きました。
1度目の結婚の時は披露宴は身内でやったようで出席しなかったのでお祝い金2万円を渡しました。
私は大切な友達なのでお祝いをしたいのですが、友達の負担になるかもしれないと思い始めました。(私はまだ結婚はしていませんのでお祝いを貰っていません)
が、お祝いを渡さないのもそっけないような気がしますし友達が遠慮して言っているのか汲み取れません。

お祝いの品を送るだけでも良いと思いますか?

Aベストアンサー

お祝い金はなしでお祝い品だけで良いと思います!
知人で再婚した人にはシャンパンを贈りました(^^)

Q私は現在24歳で10上の男性と付き合って2年半になります。 将来結婚も考えてお互いに付き合ってきまし

私は現在24歳で10上の男性と付き合って2年半になります。
将来結婚も考えてお互いに付き合ってきました。しかし、彼の仕事が夜のクラブ飲み屋での仕事、雇われ店長という形なのですが、22歳から付き合ってきて、それ程仕事に対して不満などはありませんでした。彼のことを信じてるし、私を裏切ったりする人ではないからです。
けれど、あることがきっかけで喧嘩になり、私はやっぱり彼の仕事の部分での今後の不安わ、今までは流せてたというか、そこまで考えてはなかったんです。それから2年半が過ぎて、私の中でこれから先は大丈夫かななど過剰に心配するようになり、変な距離ができてしまって、喧嘩が絶えないです。

このままだと一緒に居てもお互い良いのかが分からなくなり、距離を置くことにしました。

だけど、好きという気持ちは変わってません。

これから先彼は自分でお店をする為に準備を今はしている段階というのですが、どうなるんだろう。と考えてしまいます。
私は結婚をして子供が欲しいんですが、
俺はやるって決めたからやる。
子供なんて産もうと思えばいつでも産めるからと言われました。
彼は本当に私のことを考えてくれてるのかな?と感じる発言も多々ありました。

このまま一緒にいるべきなのでしょうか?

私は現在24歳で10上の男性と付き合って2年半になります。
将来結婚も考えてお互いに付き合ってきました。しかし、彼の仕事が夜のクラブ飲み屋での仕事、雇われ店長という形なのですが、22歳から付き合ってきて、それ程仕事に対して不満などはありませんでした。彼のことを信じてるし、私を裏切ったりする人ではないからです。
けれど、あることがきっかけで喧嘩になり、私はやっぱり彼の仕事の部分での今後の不安わ、今までは流せてたというか、そこまで考えてはなかったんです。それから2年半が過ぎて、私の中で...続きを読む

Aベストアンサー

彼との結婚を考えてのお付き合いであったとしても、
今の状況で先の見えないことへのあなたの不安は当然だと思います。
しかし、将来のことは…本当は誰にだってわからないものなのかも・・。

ですが、現実的には今のあなたの不安を持ちながらでの彼とのお付き合い、、、
不安になっていても先へは進めませんよね。
まずは少しでも今の不安を取り除くことが出来たら良いのですが・・。
そのためには、ここまで出来れば大丈夫だという期限をあなた自身の中でもですが、
二人で決めることも必要だと思います。
彼にとっては仕事の節目というのが大きな決意をする時もあるのかもしれませんが、
どんなことがあっても、彼のお仕事を応援してついていくんだ…という
あなたの気持ちがはっきりとしたものであれば、
お互いに期限を決めることでその期限にたどり着くことで自信を持ち、
不安を取り除くことが出来るのかもしれませんよね。

しかし、本当にあなたのことを大切に思ってくれているのであれば、
例えば‘’仕事が今こんな状況だけれども今から○年後くらいに結婚しよう‘’など
あなたとの将来についても具体的な話だって出来るはずですよね・・・。

ですが、このままただ同じ時間だけを過ごすことも見えている現実であれば、
初めの気持ちのようにお互い結婚の意思があるかを確認することも必要なことだと思います。
もしかしたら…お互いに結婚する気持ちでいても、
認識の違いによってあなたが思っているよりも彼は遥かに遠い将来の事を
考えているかもしれませんよね・・・。
今の現実をあなた自身が本当はどう思っているのか?どうしたいのか?
この機会に、そんな自分の答えをしっかり出してみましょう。
もし…お互いの認識が違うのであれば・・・二人の折り合うときを選ぶのか…?
どうするのかを明確に考えることが出来るのではないでしょうか・・・。
今のあなたの不安、結婚を希望しているのであれば、
恐れずにお互いの気持ちを確かめることで前進するきっかけになるのだと思います。

しかし、もしかしたら本当はあなたの中では答えがあることで
ご自身の気持ちを誰かに後押ししてもらいたい気持ちや
あなた自身がもっと自分の気持ちに勇気を持ちたい…
そんな気持ちも本当はもうどこかにあるのでしょうね。
きっと、あなたにとっては必然とその気持ちをもっとはっきりさせたいと
今は感じているのでしょう・・。
どんな形であっても、あなたが本当の幸せな道へ進められるよう…
応援していますね。
頑張って下さい!

彼との結婚を考えてのお付き合いであったとしても、
今の状況で先の見えないことへのあなたの不安は当然だと思います。
しかし、将来のことは…本当は誰にだってわからないものなのかも・・。

ですが、現実的には今のあなたの不安を持ちながらでの彼とのお付き合い、、、
不安になっていても先へは進めませんよね。
まずは少しでも今の不安を取り除くことが出来たら良いのですが・・。
そのためには、ここまで出来れば大丈夫だという期限をあなた自身の中でもですが、
二人で決めることも必要だと思います。
彼に...続きを読む

Q妹の結婚のお祝い

妹が近々結婚します。
私、主人、子供(1歳)が挙式&披露宴に招待されました。
ここでお祝い10万!!という気持ちはあります。
が、私が結婚した時妹は学生だったという事で現金ではなくお祝いに写真立てをもらいました。
子供が生まれた時もお金がないという理由でお祝いはありませんでした。
こんな妹にお祝い10万は多すぎるような気もします。
主人の立場もありますし、どうすれば私の気持ちがおさまるのでしょう?

Aベストアンサー

あなたの結婚式に出られた方でまだ結婚していない方は?
または年配ですでに結婚されていた方は?

あなたの理論でいくと

そのかたがたも
「1円ももらっていないのに・・・」

と思っていることになりますよ。

1円ももらっていない、のはあなただけではありません。

Q‪付き合って2週間の彼氏がやたら結婚の話をしまくるのが重すぎて、生理的に無理になり一気に冷めてしまっ

‪付き合って2週間の彼氏がやたら結婚の話をしまくるのが重すぎて、生理的に無理になり一気に冷めてしまったんですけど上手な別れ方か距離の置き方ないですか?‬

Aベストアンサー

徐々に連絡を少しずつとらなくなり、会わなくなってフェードアウトしましょう。
ちょっと恋愛経験が少ないか、恋愛によっちゃってますかねぇその彼。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報