高速バスを使って大阪から室戸岬に行きたいのですが、どのような路線がありますか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

なんばから直通バスがでています。

5500円
http://nanbu.tokubus.co.jp/KosokuBus/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんばから行こうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/28 17:38

梅田からも出ています。



参考URL:http://www.tokubus.co.jp/highway/highway_info.ph …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/28 17:34

高知か徳島まで高速バス。



そこから路線バス。

http://www.asatetu.ok1.jp/muroto.bus.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/28 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q室戸岬までツーリング

来週の月・火を利用して高知の室戸岬まで行こうと思います。
自宅は大阪の門真です。明石大橋以外はなるべく下道で行くつもりです。
うどん・カツオのたたきなどその場所ならではの美味しい物を食べたり
景色が良い所に行きたいと思ってます。
明石大橋を渡ってから室戸岬までのお薦めのコースがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

大阪在住のバイク乗りです。

月、火 2日使えて、室戸岬だけなら、時間余りますね。

・バイク乗りは、明石大橋は使わず、たこフェリーを使いなはれ!安いよ!
http://www.taco-ferry.com/index2.html

・淡路島内・・南淡路水仙ライン
・四国内・・鳴門スカイライン、さぬきうどん巡礼、高知泊、翌日、室戸岬へ→牟岐から、南阿波サンラインを攻める(気に入ったら2往復くらい)→徳島から和歌山へ行くのもよし、来た道を戻るのもよし。

こんな感じで走りましょう。

Q鳴門から室戸岬までの55号線

今週金曜に神戸から室戸まで行きます。
14時前には室戸のホテルに着いてチェックインをしたいと思います。

ホテルに着く前にお昼ご飯を食べようと思っているのですが
55号線でおススメのお店はありますか?

徳島名物といえば徳島ラーメン?
高知といえばカツオと馬路村のぽんずしか思いつかないので名所、
道の駅や美味しいお店があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんにちは。高知に住んでますので良かったら参考にして下さい。
 鳴門からではないですが、徳島から南下して室戸まで行った事はありますが、覚えている限りお勧めの店ってなかったと思います。徳島ラーメンを食べるなら徳島市内が良いと思いますよ。市内をはずしてひたすら南下を続けている時にはあまり期待しない方が良いです。それは高知市内から室戸方面に行くのも同じで、はずすと本当にな~~んにもありません。コンビニもあまりないので空腹のままドライブという事にもなりかねません。徳島ラーメンのお勧めは分かりませんので↓を良かったら参考にして下さい。
http://marquee.homelinux.com/~ramen/
http://www.hoodo.jp/1shin/
 室戸なら道の駅キラメッセ室戸にレストランがあります。ここは美味しいのでお勧めですよ。ただし混んでますが(^_^;)。クジラ料理も食べられますし、鰹もあります。太巻きもお勧めです。
http://www.web-i.ne.jp/muroto/
 後は海の駅(南下するなら海の駅の方が先にあるはずです)もあってドルフィンセンターとか併設されています。
http://www.mapple.net/spots/G03901024004.htm
 室戸で過ごされるなら吉良川の町並みや室戸岬などもお勧めですよ。室戸岬は海が丸く見えて感動しますし、吉良川の町並みはゆっくり歩くのにピッタリの大きさで土佐漆喰などの独特の建築物が楽しめます。
http://muroto808.com/index.html
 室戸は鰹もそうですが、ナガレコや金目鯛も名物ですし、海洋深層水もお土産にピッタリです。時期がちょっとずれますが、ビワも良いですよ。

 ご参考までにm(__)m。

 こんにちは。高知に住んでますので良かったら参考にして下さい。
 鳴門からではないですが、徳島から南下して室戸まで行った事はありますが、覚えている限りお勧めの店ってなかったと思います。徳島ラーメンを食べるなら徳島市内が良いと思いますよ。市内をはずしてひたすら南下を続けている時にはあまり期待しない方が良いです。それは高知市内から室戸方面に行くのも同じで、はずすと本当にな~~んにもありません。コンビニもあまりないので空腹のままドライブという事にもなりかねません。徳島ラーメンの...続きを読む

Q高知県室戸岬近辺での食事について

5月5日の昼食を室戸岬近辺で食べる予定です。
かつお料理のおいしい店を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
 室戸周辺はあんまりないですが、道の駅キラメッセ室戸の中の「食遊 鯨の郷」は何回か行った事ありますがおススメですよ。鰹も食べられますが鯨料理もあります。あとべっぴん太巻きは美味しいです。混みますので、時間をずらすと良いと思います。
 HP貼っておきますね。
 楽しいご旅行を

参考URL:http://www.web-i.ne.jp/muroto/

Q広島から浜田(島根県)への行き方について、レンタカーか高速バスか?

今週末の4日~5日に、島根の有福温泉に行きます。

京都から広島まで新幹線で行って、広島から高速バスで浜田まで行くつもりなのですが、広島からレンタカーで行ったほうがお得なのでしょうか?

浜田駅でレンタカーを借りるつもりなのですが、ETC割引が使えるのなら、広島から借りた方がいいのかな、と思うのですが、渋滞しないか、山道ではないか、などが知りたいのです。

詳しくご存知の方がいれば回答お願いします。

Aベストアンサー

レンタカーもETC付きが多くなってきましたので、浜田で借りるつもりなら広島駅で借りたほうがお得かもしれないですね。駅の「みどりの窓口」などでレール&レンタカーで申し込めば、同一行程の同行者もJR乗車券が2割引、特急券が1割引(ただし「のぞみ」は除く)なので、これだけでもかなり得です。

留意点は、広島駅~広島ICが時間帯によっては渋滞があること、最寄の旭ICから有福温泉は山道であること(これは浜田から行っても山道なので大差ないと思います)ぐらいでしょうね。今週末ならから今の寒波も終わるようですから雪や凍結の心配もないでしょう。(十数年前の4月中旬に広島北部で突然雪になり、中国道で積雪した事があります。私はづぼらしてまだスタッドレスでしたので平気でしたが、ほとんどの車は走れなくて路肩やPAに避難してました)

Q高知の室戸岬のオススメノ宿を教えてください

この夏に高知の室戸への旅行を考えています。子供二人(小学4年生と中学生の娘)と家内との四人の旅行です。室戸岬周辺でのオススメの宿と、海水浴なんかが楽しめるスポットを教えてください。

Aベストアンサー

昨年、高知市経由で出かけました。

室戸周辺には数件あります。
最御崎寺により太平洋の眺望はすばらしかったです。
沢山の参拝客の方と一緒に上まで登りました。
【ホテルニュー室戸】
http://www.yado489.co.jp/r-39kochi/hotel-new-muroto.html

【岬観光ホテル】
http://www.nikkanren.or.jp/Cgi/ASP/Y_Index.asp?YN_CD=70700&TEMP_TYPE=99
【最御崎寺ユースホテル】
があります。

室戸から一時間ほどにあります【土佐ロイヤルホテル】なんかも有名ですよ。
http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/index.html

Q大阪から高松へのバスでの行き方?

急いでますぅ。
大阪から高松に行く方法で安くて、なるべく早く着く行き方教えてください。。。
詳しくゆぅとぅ、高松の瓦町駅で降りる予定ですぅ。
バスで行くのが一番ええと聞いたんやけどぅ、どないなんですかぁ?
教えてくださいぃ。

お願いしますぅ。

Aベストアンサー

 瓦町っていうか高松駅に行くバスですが、阪急・四国高速バスの路線とJRバスと2種類あり、両方あわせると1時間に2本ある計算です。時刻・バスの座席表など詳しくは参考URLを。なお運賃は両方とも片道4300円・往復7740円です。但し学割はJRバスにしかありません。

参考URL:http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time?STAT=%C2%E7%BA%E5&GOAL=%B9%E2%BE%BE

Q大阪から室戸岬の行き方

高速バスを使って大阪から室戸岬に行きたいのですが、どのような路線がありますか?教えてください。

Aベストアンサー

なんばから直通バスがでています。5500円
http://nanbu.tokubus.co.jp/KosokuBus/

Q大阪から東京の往復高速バスで

http://www.tocoo.jp/?file=bus/t-oのロイヤルスリーパークラスのバスを扱っているところ、他にないでしょうか?
ここはネット上でしか予約などができないみたいで・・・。できれば、電話か直接問い合わせられるところがいいのですが・・・。
理由はネット上でのやりとりが心配なのと、席をできるだけ希望したいというのが理由です。
できれば、大阪を前日の夜行で出発、到着日の23時前後に東京出発できるところが理想的なんですが。

Aベストアンサー

#1です。

今更ながら、「http://www.tocoo.jp/?file=bus/t-oのロイヤルスリーパークラス」を見ました。
JRバスも全く同じクラスのバスですよ。

Q最大風速と最大瞬間風速は違いますか?

今夜にかけ、関東地方で荒れ模様です。
気象庁の気象情報では、最大風速は20メートルなどと
出ています。
テレビのニュースではよく、「最大瞬間風速」という言葉を
耳にします。
最大風速と最大瞬間風速は違うのでしょうか?

もし違う場合、気象庁のHPで最大風速と出た場合には最大瞬間
風速ならどのくらいなのでしょうか。

また、風速がどのくらいだとどの程度の被害が出るかなどの
情報もわかったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「最大風速」は10分間の平均風速の最大値、「最大瞬間風速」は瞬間風速の最大値です。
とでてます。
その他、下記参照。

http://www.tokyo-jma.go.jp/home/kanazawa/mame/kaze2/kaze2.html
http://www.tokyo-jma.go.jp/home/kanazawa/mame/kaze.html

Q中国自動車道の高速バス路線(広島~兵庫)

広島(庄原)~兵庫(北条)までの高速バスはないのでしょうか。
津山で乗りかえれませんか。

Aベストアンサー

直通や途中(津山等)で乗り継げるものはないようで、三次~大阪便から津山~大阪便に西宮北ICで乗り継いで折り返すしかなさそうです。

阪急バス 新見・三次 行
http://bus.hankyu.co.jp/highway/highway05.html
中国バス 三次~新大阪線・三次ワインライナー
http://www.chugokubus.jp/hispeed-bus/highway-route-f.html

津山エクスプレス京都号/中国ハイウェイバス
http://www.kakuyasubus.jp/kansai_chugoku/tsuyama_express/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報