20代の主婦です。来月主人(同い年)の誕生日なので、お財布をプレゼントしたいと思っています。
予算の都合で2つに絞りました。Calvin Kleinかモノコムサの長財布ではどちらが良いでしょうか?どちらも色は黒です。
主人はあまりブランドに詳しくなく、有名どころは知っている程度です。コムサは私が好きなので知っていますが、Calvin Kleinはたぶん知らないと思います…
ちなみに、Calvin Kleinはドン・キホーテ、モノコムサはイズムで売っていました。
私の気持ちでは、Calvin Kleinはドンキだし、私がコムサ好きなのでコムサかなぁと思うのですが…。社会人ですし、外で出しても恥ずかしくない程度の物を持って欲しいと思っています。
子どもがまだ小さく私自身は働いておりませんので、予算は上げられません。財布が傷んでいるので、お財布以外をあげることはあまり考えていません。田舎なのであまりショップもありません…
どちらが良いと思いますか?ご意見お願い致します。

A 回答 (4件)

予算がある程度決まっているようですから、ブランド云々というのはとりあえず後回しですね。



要は、ご主人が普段「どういう使い方をしているか」というのが結構大事です。
「長財布」ということですが、ということは、普段「小銭」は別に持ち歩いているんでしょうか?
であれば、長財布と小銭入れを「セット」で贈るというのも選択肢としてはアリですよね。
反対に、今まで2つ持っていたけど「両方入るヤツが欲しかったんだぁ」ってパターンもあるかもしれません。
勿論、今も「兼用タイプ」を使っているならそれはそれで問題はありませんが。

あともう1つ、形状として「2つ折り」というのもありますよね?
お札も小銭も両方入るし、2つに折ればコンパクトになって便利で使い勝手はいいです。
ご主人の職種や普段の服装などにもよりますが、その辺をトータルで考えれば大体答えが出るように思うので、普段の会話の中からでも「ご主人が欲しいタイプ」というのをそれとなく聞いてみる方がいいように思います。

方向性が決まったら、ブランド、デザイン、色、この辺はそこからです。
本当はもっと色んなブランドの物を見てほしいと思うんですが、実際に絞った2つのブランド以外に候補になるような物はないんでしょうか?・・・そんなことはないように思うんですが。

これ以外には無いということで、色やデザインがほぼ同じというなら最後は奥様の「直感」でしょうね。
多分、最初に「こっち!」って選んだ方を買った方が無難なような気がします。

奥様の気持ちはよく分かるんですが「まずブランドありき」という視点で物を選ぶと失敗します。
「ブランド品を買うな」ということではありませんからこの辺りはご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔から兼用タイプの長財布を好んで使っているので、今回も長財布を…と思っています。
本当は他のブランドも候補に入れたいのですが、恥ずかしながら予算がなくて…子どもが小さいのであまり連れまわすこともできず、見て回れるお店が限られているので、この2つに絞りました。
財布は止めた方が良いような気持ちになってきました…
参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/30 00:39

ご主人の誕生日なのですよね? の割に、ku-chan77さんの満足により重点が置かれていることに疑問を感じます。



せっかくプレゼントするからには、自分なら「相手が何をプレゼントされて嬉しい気持ちになるか」「何が今の相手の助けになるか」ということを考えて品物を選びます。もしその予測が多少外れていたとしても、「今の相手のことをよく考えて選んだ」という気持ちは少なからず相手に伝わるからです。普段から相手が話している興味対象なんかを踏まえて選んだ品物であれば、「自分の趣味嗜好、つまり自分そのものが尊重された」と感じていい気分になるはずです。・・・そういった前提で選ばれた品物であれば、プレゼントする側の好みを多少反映させるというのもいいとは思います。

現に、ご主人はブランドに関心は無い、と彼を一番よく知るはずの妻であるku-chan77さんはおっしゃっています。Calvin Kleinかモノコムサか云々・・という悩みは、本当にご主人が求めていることなのでしょうか? 前の回答でも触れられていますが、(プレゼントを財布にするにしても)彼が財布に求めるのはもっと別の角度からなのかも・・。

以上、「愛する人が自分のことを本当に大事に思ってくれている」と感じられる贈り物にするか、「愛する人なら何貰っても嬉しいから」程度で終わらせるか・・という話です。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人はブランドに「関心がない」のではなく、「詳しくない」と書いております。詳しくはないけれど持つならブランド物が良いと言っていたことや、財布を替えたい素振りを見せていたこと、でも今使っている財布は私がプレゼントした物なので自分では替えづらいんだろうなぁ…等、私なりに主人を思って選んだ品物なのですが…
私が主人の事を思ってないと言われているようで悲しくなりました。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 02:38

はじめまして。

20代の男性です。

その2つの中で選ぶとするならば、モノコムサの方かなと思います。
理由は、質問者さんが好きなブランドであるということと、
コムサの方が若者向きの印象がするからです。

正直なところ、値段的に大差がないことからブランド名としてはどっこいどっこいだと思います。
なので、どちらのブランドを持っているから恥ずかしい・恥ずかしくないということはまずないと考えられます。
また、どちらも皮製品で黒であるならば、社会人として普通に使える物だと私は思います。

となると、奥様でいらっしゃる質問者さんが好きであるということが決め手になると思います。
旦那様の方も多少なりとも奥様の趣味趣向を共有したいという気持ちがあると思いますので。
この機会にコムサの物をプレゼントするというのも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じ20代の方の意見、嬉しいです。
「趣味趣向を共有したいという気持ちがある」という言葉がグッときました。主人もそうだと良いのですが…
気持ちが大きくコムサ側に傾いてきました。参考になります!ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/27 00:07

私は機能性重視(使いやすさ、入れたいものが収まるか)のため、妻といえども任せられません。


見た目重視か、機能性重視か、ご主人様によると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう意見もあるのですね…付き合って数ヶ月目の頃にもお財布をプレゼントし、今現在も使ってくれているので主人は大丈夫かとは思いますが…
思いもしない考え方に驚きました。参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/26 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお金を貯める長財布の色、本当は何色がいいの?

このカテゴリーでよいかわかりませんが、お願いします。

母から誕生日プレゼントにもらい長年使っていたバーバリー(茶色+白のチェック)の折りたたみ財布が寿命にきています。
糸がボロボロ出てきてしまい、レジで財布を出すのが恥ずかしいです。
財布は2~3年で変えることも知りませんでした。

風水では、お金を貯めるのには長財布で金色がいいと書いてありましたが、
他のサイトでは黄土色がいいとかベージュがいいとか黒がいいとか・・・

いざ、探してみると、金色の財布などめったになく、黄土色という表現もよく分かりません。
ベージュの財布はすぐく汚れそうですし、素材も本革が良いそうですが、(高すぎて買えません)
財布自体が重たくて持ち歩くのに不便です。

店でよく見かけるのは黄色か茶色の合成革の財布です。

お金を貯めるには、何色がいいのでしょうか?

サイトによって書いてあることが違うので分かりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
金色はあまり売ってないので、よく似た黄色が良いです。

お金・・・金・・・き
語呂あわせです
  

Q20代前半の彼の誕生日プレゼント【財布】

彼の誕生日プレゼントの相談です。
彼は今、ヴィトンのダミエの長財布を使っているのですがもうボロボロです。

新しい財布をプレゼントしたいのですが、なかなか決まらないのでアドバイスをください。


前々から聞き出した情報です↓
・人と一緒はあまり好きじゃない
・サラリーマンみたいな財布はいや
・エナメルっぽいのはいや
・シンプル過ぎるのもいや
・プラダは嫌い
・グッチは興味があるけどまだ自分には合わないからダメ
・ドルガバは【D&G】ロゴがありきたりでダサい


彼の服装はキレイめで、シンプルな感じです。
顔は結構老けてて大人っぽく見られます。
かなりの細身で職業は美容師です。

アクセサリーはヴィヴィアンやジャスティンデイビスやライオンハートやカルバンクラインの物を身につけていました。


この情報を見て何かオススメのブランドや財布はありますでしょうか?
なんでも構いませんのでお願いいたします。

Aベストアンサー

スーツとかで有名なアルマーニとかどうですか?

デザインを見たところ結構模様とか入っていたりブランドのロゴがワンポイントで入っていたりして良か

ったです。

Q女性にアンケート:財布の色は何色ですか?

こんばんは。
財布を新調する予定です。

バレンシアガの長財布にしようかと思っているのですが、色で迷っています。

いままでは茶系のモノグラムの財布だったのですが、せっかくバレンシアガなのできれいな色もいいなと思っています。

財布は黒や茶色が無難かと思うのですが、みなさんは何色ですか?
また、オーソドックスな色ではなくブルーやピンク、グリーンなどの財布を購入して後悔された経験などがあれば教えてください。

Aベストアンサー

IBIZAの黒い二つ折り財布を愛用しています。

祖母に頂いたもので、高校時代からかれこれ10年近く使用していますが、
非常に丈夫で全くへこたれてきません。
色も形もオーソドックスなものですが、
飽きが来ないですし、どんな場面で使っても間違いが無いので、
一生使い続けようと思っています。

無難な方向に行きたくなるお気持ち、よ~く分かります~。
でも、今まで茶系のお財布を使用されていたという事であれば、
気分を一新して、綺麗な色を選ぶのも楽しいですね♪
良いお買い物が出来ますように。

Q高校生でこの財布はいかがな物でしょうか? 先日財布をとある店で購入しました 買った財布はカービン

高校生でこの財布はいかがな物でしょうか?


先日財布をとある店で購入しました
買った財布はカービングウォレットと
いわれる物で写真の通り派手です
今日、財布を友人に見せた所、高校生に
してはダサいと言われてしまいました。
しかし私はこの財布が気に入っていて
反論をした所、ケンカになってしまいました。高校生でこの財布はどうなのですか?皆様の意見を正直にお聞かせくださいm(__)m

Aベストアンサー

私は(40後半女性…あなたのお母さんに近い年齢でしょうか…)素直にカッコイイと思いましたが??
ウチの高校生の息子は地味なので60代のオッサンが使ってる様な真っ黒い長財布です
皮の細工が綺麗で、ターコイズブルーの色がアクセントでかっこいいと思うけどなあ?

好きなもの堂々と持っていいですよ!!

Q色違いで財布を購入する人いますか?

昔から、2万円未満くらいのものだとスニーカーや小物など、色で迷った場合や気に入った場合は色違いで購入してきました。スーツも色違いで買ったことがあります。モノにこだわりがあり、気に入ってしまうとどうしても欲しくなってしまいます。色が違うことで、印象が違ったり、所有欲というか、持っているときの気分も変わります。

しかし、今回、財布を購入するにあたり、色違いで迷っています。ピンクベージュと黒の2種類で、印象もまったく違うのですが、さすがに財布で色違いってどうなんかなーと悩んでいます。どちらも長財布です。

そもそも、財布は毎日持ち歩くもので目に触れるものですし、気に入ったものを使いたい、という気持ちがあるのと、財布そのものが好きで、小銭入れやら他の長財布も持っているのですが…

同じような方、いらっしゃいますか?
あと、財布で色違いで買ったことがある方、「買って良かったよ。こんな風に使ってるよ」とか「絶対やめとき!」などのご意見がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ありだと思います。!
私も 靴や洋服色違いで購入することよくあります。色の印象で全く違う感じがしますもの。

今まで靴、コート、ブラウス、ジャケット、スカート、シュシュなどなど。まして黒とピンクでしたら対極ですから、気に入ってってらっしゃるのなら購入お勧めです。
少しも変でないと思います。ただ お財布のお場合 使い勝手が大事ですから、一緒に購入するのではなく、一つ買って 使用感を確かめてからの方が良いと思います。

あっ、そういえば私はほとんど 一つ買ってから また購入に走ってました。
靴も洋服も使用感大事ですから。

財布は今まで二つ買ったことはないのですが、今使ってるお財布はとても使い勝手がよく色違いも買っておこうかなと思ってます。初めての経験ですが迷ってます。
というのは、お財布は結構長持ちするので、またそのうち、これ以上気に入るものが出る可能性が結構あような気がするんです。。。難しいとこです。 あまりお役に立てなくてごめんなさい。

Q20歳になる彼に財布のプレゼント。

4月で3年半付き合ってる彼が20歳になり、今年から大学生です。
財布が壊れてしまい今小銭入れを使ってるので、
新しいものをプレゼントしようと思っています。

以前使っていた財布はその時彼が109-2ブランドのファッションだったので、
109-2でワニ革の財布を購入し私がプレゼントしたものでした。
今は落ち着いてカジュアル、キレイめなファッションです。

予算は3万円で少しオーバーですがCOACHの二つ折りを考えています。
渋谷の直営店では刻印を押してもらえるらしく、
あまりCOACHを持ってる男の子を見たことないのでいいかなと。
ホントのところはVUITTONをプレゼントしたいんですがちょっと厳しくて…。

彼の行く学校は結構オシャレな人が多いようで、
大学生の男の子がCOACHを持っていたとして気後れすることはないでしょうか。
また同姓、異性から見た場合オシャレでしょうか?

アドバイス頂けたらと思います(><)

Aベストアンサー

『20歳になる彼』ってのがポイントですね。


20歳の男しかも学生がヴィトンやシャネル、ヴェルサーチなどの財布を持っていても、はっきりいってオシャレではないです。(個人的な意見ですが)

むしろブランド志向でしかない安い男に思えてしまいます。


最近は、物自体の価値観や質感の良し悪しがつかないのに『高級ブランド品』と言うだけでオシャレであると勘違いする若者が多いです。

そういう方はブランド品を持たされてる感が否めないように思えます。

ましてヴィトンのモノグラムやダミエをカジュアルに合わせるなんて、相当オシャレでなけりゃカバンや財布だけが目立ってしょうがないように思います。


コーチは最近ではいろんな可愛らしいデザインが多くなりましたが、もともとは上質なレザーを使った一点物の革製品が売りでした。そういった歴史背景を理解しデザインや品質がわかってこそオシャレなプレゼントになるのではないでしょうか?

ながながと書きましたが、結局はオシャレにこだわらずにあなたが手に取り『良いもの』だと判断したものを贈るのが一番いいですよ。

ご参考までに。

Qこの財布の色の中でどれが運気がよさそうですか?

財布を替えようと思っています。
財布の色も運気に関わるとかって、読んだので
参考までに知りたく質問します。

黒の長財布で真ん中にゴールドのプレートがあるもの、
ビビットピンクの長財布で真ん中にゴールドのプレートがあるもの、
メタリックレザーのゴールドの長財布

このどれかにしようかと思ってるんですが、
色でいうと最後のゴールドの財布がいいんでしょうか?

ネットで調べると黒の財布は運気がいいみたいに書いてたけど、その後の説明に現在の金運に満足している色。
とかかれてました。
私は今求職中なので、現在の金運に満足はしていません。
現在お金をたくさん稼いでいて満足している人には、
維持したいということで黒がオススメということなんでしょうか?
最初は黒にしようかと思ったんですが、
何か黒って陰気くさいかなあなんて。。。
もちろん財布の色なんて絶対関係あるとはいえませんが。

Aベストアンサー

一番初めの回答がこんなことでは申し訳ないのですが。
黄色とか金色の財布が金運がよいというのはよく聞きますが、金(ゴールド)と似ているからなのでしょう。春財布は縁起が良いといいますが、これも色やデザインはまちまち。
新年を年賀状でも「新春」などと書きますが、1月は九州でも雪が降るような真冬。北海道ではマイナス27度なんていう時期に、春などとは言えず5月初旬にようやく桜が咲く春。
 となれば春財布も1月から5月初旬まで買えば、どれも縁起の良い財布となるのでしょうか。
一般的にお金持ち(はとやまさんとかおざわさん)といわれる人の財布を見たこともありませんが、ゴールドや黄色ではないでしょう。もしかしたら小切手やカードだけで、現金を持ち歩かないのかもしれませんが。
 自分もお金はほしいのですが、財布の色でそんな願いがかなうなら、宝くじを買うお金をそちらに回したいくらいです。
 黄色の大げさな財布を開いて買い物をしている人を見ると、本当に金運がよい人なのか、いじましく願いを込めているのかちょっと迷ってみてますが。
 つまり、色やデザイン、使い勝手のよさそうなもので自分の感覚にビビッと来るような財布を求めたほうが、気持ちよく生活ができて前向きに生きられ、ひいては実入りの良い収入につながるのではないかと、占い師ではないそこそこの生活をしている私には考えますが。
 もちろんアドバイスにも何もならなくて申し訳ありません。
 

一番初めの回答がこんなことでは申し訳ないのですが。
黄色とか金色の財布が金運がよいというのはよく聞きますが、金(ゴールド)と似ているからなのでしょう。春財布は縁起が良いといいますが、これも色やデザインはまちまち。
新年を年賀状でも「新春」などと書きますが、1月は九州でも雪が降るような真冬。北海道ではマイナス27度なんていう時期に、春などとは言えず5月初旬にようやく桜が咲く春。
 となれば春財布も1月から5月初旬まで買えば、どれも縁起の良い財布となるのでしょうか。
一般的にお金持...続きを読む

Q20代後半、旦那のプレゼントに長財布を探してます。

旦那のプレゼントに長財布を探してます。

今LOUIS VUITTONの二つ折りを使っていますが、長年使っていたのでボロボロになってきました。
長財布を欲しがっているのですが、特にブランドにはこだわりがないみたいです。
好みもあると思いますが皆さんのお勧めブランド教えてください。
年齢は25歳で予算は特にありません。
普段着の系統はアメカジです。

Aベストアンサー

アメカジということですので、まずは無難なところで、
「RED MOON」
http://www.redmoon-shop.jp/

もうちょっと革質にこだわりたいということでしたら、
「革蛸」
http://www.kawatakokinsei.net/?page=menu1

もし「カーヴィング」というスタイルに興味があるようでしたら、
「大和工房」
http://www5.ocn.ne.jp/~k-yamato/newpage1.htm

革質も含めもう1ランク上を行きたい、ということなら、
「フラットヘッド」
http://tfh.flat-head.com/modules/goods/index.php?content_id=30 


他にも色々ありますし、上を見ればキリがないのでまずはご参考程度にどうぞ。 

Q財布の色で悩んでおります、ファッションにうとい僕です。

財布の色で悩んでおります、ファッションにうとい僕です。


今、私が買おうと思っている長財布の色が3色ありまして、黒、茶、ベージュです。

僕はベージュがいいなあと思っているのですが、男の長財布がベージュってどうなんでしょうか。。。


その色でカジュアル・フォーマル両方いけますかね…。あと、変というかなんというか、ちょっと小生意気ですかね?笑 ベージュの財布を持つことで、何かファッション全般においてハイセンス的なのを要求されるのだろうかとか不安に思っています。

詳しい方、どうか教えてくださいm(-_-)m

Aベストアンサー

自分で良いと思ったものを買うのが一番良いでしょう。
カジュアルだろうとフォーマルだろうと、使ってしまえば良いわけですから。
だいたい財布なんていうものはあまり人前で出すものではないと思います。
悪い相手に見られれば、盗まれるだけですから。
特にフォーマルの場合、ご祝儀や香典のようなお金は、その場で財布から取り出して渡すのではなく、予めそれ用の袋に入れて持って行くわけですから、見られることもないでしょう。

Q20代男性社会人ですが、小さく薄い財布が欲しい

オンでもオフ長財布を2年近く使っていますが、私には合わないようです。

会社の昼休みならバッグを持たずに外に出ますし、休日でも手ぶらのときはあります。
そういうときに、長財布だとポケットに入れるには不安です。

なので、コンパクトな(特に厚さ)財布が欲しいと思います。

そこで、こういった財布を見つけました。

http://item.rakuten.co.jp/shiraishi/becker389/

こういった財布の印象はどうでしょうか?
できれば財布を色々使い分けたくないです。

率直なご意見お願いします。

Aベストアンサー

印象は、まぁ普通ですかね。

お仕事はスーツではないのですか? 上着の内側に入れる場合は長財布の方が便利なんじゃないでしょうか。
「スタッフ使用状態」を見てもおわかりのように、こういう状態の財布をパンツのポケットに入れると膨らんで、かえってかなりみっともなくなると思います。とはいえ、夏なんかは昼休みに上着は着ないでしょうから、どうしようもないのかもしれませんが・・。

二つ折りの方が、厚み的にはまだマシかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報