学生現役oB問わず、中学高校時代に休日友達と遊びましたか?どれくらいの感覚でどの様な遊びをされましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

現在、20代後半女性です。



中学も高校も、
休日もほとんど部活をしてましたが、

遊ぶとしたら、
街の一番にぎやかな所に行ってブラブラしたり、
ミスドで大騒ぎして周りのお客から注目浴びたり…。(^_^;)

そんなことしてましたね。
    • good
    • 0

中学の頃もそこそこ遊んだけど、


高校に入ってからは、同じ趣味の人がいたから
休日は頻繁に会ってたな。
    • good
    • 0

高校時は休日といわず 毎日 


ずっと毎週・毎日連れといろいろ 2年時くらいからもう大人の感覚 飲み・吸い 週末は普通にスナックでカラオケ バイトはしてたので もちろんツケは無し  あと 肝試しとか 探検とか ディスコとか イタ電とか 駐在さんいじめとか 合コンとか 交換日記とか 彼女とデートとか バンド活動とか 車の改造とか 釣りとか まあなにしろ連れとはいっつも一緒にいた

原チャリ・中免と単車で徘徊 普通免許取ったらナンパ・繁華街で飲み・吸い 
ただ 窃盗・暴行・薬はへたれだから経験なし
それでも ちゃんとみんな公立高卒 今でもそいつらは嫁も含めて親友 社長もいる 今でも月1は遊んでる

今47歳オヤジの春の頃の話でした
    • good
    • 0

1980年代の中学生は真面目でしたよ!


私立中学だったので、近所付き合いが有る訳じゃないから、学校の帰りに寄り道して本屋とかマクドで遊ぶ程度。
土、日は部活で休みは盆と正月の少しだけでしたから、遊ぶ時間と暇が無かったのよ。
    • good
    • 0

現役女子高生です!



中学生の時は
マック→本屋(立ち読みなど)→友達の家でまったり→帰宅
のコースをほぼ毎日してました。
カラオケ、ショッピングは月3回くらいかな・・・
DSの通信も、よくしてました!

高校生になってからは
部活終わってからご飯行ってお話することが多いです

田舎なので参考にならないかもしれませんが;笑
    • good
    • 0

毎日のようにココでは書けない違法行為ばかりしていた気がします。



1980年代の中学生はそんなモンだったと思いますよ。^^;
    • good
    • 0

50 代男性です。



中学生までは「お泊まり」という言葉がありましたね。
男女の区別もあまり厳しくはなく、異性の友達でも「晩ご飯食べて泊まっていきなさいな」と仰る両親が結構いました。

高校は男子校でしたが、親友達と共に女子校の友人を誘って映画を観に行ったり、公園でボートを漕いだり、休日に大人数で遊びに行くというのも極普通の感覚でしたね。

今の学生達も仲間達 (男女混合) で休日イベントに行くというのは極普通なのではないのですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大人の恋愛小説のおすすめは?

大人の恋愛小説のおすすめってありますか?
いろいろ教えてください

Aベストアンサー

五木寛之作品はいかがでしょうか。

『哀しみの女』←画家のエゴン・シーレのエピソードと絡めたものです。シーレの絵は見たことあるような・・・って程度でも大丈夫!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-2440023-5456242

『レッスン』←これは映画になりました。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28358/story.html

 五木さんて最近人生論を書かれているのでそのイメージが強いですが、小説で大人の女性を描くのがものすごく上手い人ですよね。熱いコーヒーなんか飲みながら読むと、ちょっと優雅な気分になります(笑)。

Q時代を問わずあなたの日本一の美男子を教えてください

さっき、関西ローカルの「さんまのまんま」に速見もこみちくんが出ていて、いやほんと、かっこいいし、身長高いし、神様が創ったとしか思えん・・・とふと思いました。キムタクなんかよりも基本的な部分が完璧じゃん・・・でも一般的に日本一かっこいい美男子って誰なのかな・・?
ということで質問することにしました。
あなたが、日本一!と思う美男子を教えてください。時代はいつでも結構です。
基準もこだわりませんが「その人が一番芸能界として人気のあった頃のルックス」っていう感じでしょうか。また、理由もお願いします。
ちなみに私の場合は、一瞬先述の速水もこみち君かな?と思いましたが、誰にも負けない偉人がいました。ジュリ~!!(キキキリン調で)こと沢田研二です。ビジュアルの走りです。今の人はもう知らないかなぁ~?

Aベストアンサー

要 潤です。
仮面ライダー出身です。
めちゃかっこいいです。
放送を見ていなかったことを後悔します。

中学生のころは浅野忠信が好きでした。
渋めだけどかっこよくないですか?
歌手のCHARAさんと結婚しました。
岩井俊二さんの映画で。

10代のころは美形の人が素直に好きだと言えませんでした。
なんだかとても考え方の悪い人?みたいに思わされていて。
「外見よりも中身が大事」って言葉
よく雑誌とかテレビで耳にしましたがあれはなんだったんだろう?
と思います。今でも意味がわかりません。好きになったら外見も中身も関係ないのでは。好みでしょ。
いまは男の人もそういうの気にするのかな。女の人だけかと思ってました。女の人は気にしますね。でもそういうのでイケメンな人が増えてほしいです。男の人も努力するといいと思う。
歴史上ではナポレオンです。

ちょっとヒートしました。すいません。

Q子供が大人社会をひっくり返す小説

村上龍『希望の国のエクソダス』のように、
子供が既存の大人社会を切り崩す小説を探しています。
似たような小説をご存知でしたら、
作家名&タイトルを教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

村上龍のその小説を読んだ事が無いので・・・
ただ、「エンダーのゲーム」はおもろかったです。
合ってないかもですけど。
検索すると結果が分かると思うので、オススメできないかもです。

Q女性の皆さんに質問です。 中学生のとき部活は何部に入ってましたか?? 現役、女子中学生も回答OKです

女性の皆さんに質問です。

中学生のとき部活は何部に入ってましたか??

現役、女子中学生も回答OKです。

Aベストアンサー

No.4です、お礼ありがとうございます。

>部活中、休憩時間以外に先輩もトイレに行ってましたか??
先輩の中にも、体調が良くない人はたまに申告してトイレに行く人はいましたよ。
ただし、大体の人が休憩時間中や合奏前に済ませている場合が多いので、
休憩時間以外でも頻繁に行く、みたいな感じはありませんでしたね。

>3年生が引退されるまで部活中、ごまさんは3年生・2年生、
>どちらの先輩にトイレ申告すること多かったですか??
パートでの練習などの場合はパートリーダー(大体3年生)が多かったですね。
合奏中については顧問の先生(学校によっては外部の指導者)に申告していました。

Q大人な恋愛小説

少し大人な恋愛小説を探しています。

主人公の年齢は大学生~30代前半くらいまで。
性別は問いません。

雰囲気は甘め。
シリアスなものは好きですが、重すぎるものは遠慮します。
人が死ぬ話も嫌なので、病気ものも苦手です。

できたらあまり何巻にもわたってシリーズ化されていないものでお願いします。
短編よりは長編が好きです。

注文が多いのですが、もし当てはまるものがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この質問にこの作品を勧めるのもどうなんだろう・・・という気はしますが、敢えて。
http://www.amazon.co.jp/dp/4840233020/

確かに世界は中世ファンタジーですけど、剣も魔法も出てきませんし(行商人の話ですしね)、はぐらかす「ホロ」と振り回される「ロレンス」の会話が大人っぽくて絶妙なんですよね。1巻目は作者がまだ固いのですが、3巻目くらいからのやりとりは、大人の恋愛小説そのものだと思うんですが・・・。

Q【次の時代】昭和は電機の時代、平成はインターネットの時代でした。 次の時代は何の時代になると思いま

【次の時代】昭和は電機の時代、平成はインターネットの時代でした。

次の時代は何の時代になると思いますか?

Aベストアンサー

高齢者関連産業と出産関連産業の時代。

1947年(昭和22年)~1949年(昭和24年)生まれのいわゆる「団塊の世代」が現在68歳~66歳。あと10年で65歳以上の人口が総人口の4分の1以上になる。
高齢者をいかにして健康に長生きさせ金を使わせて「消費税」をとるか、もしくはいかにして早死させ「年金」の支払金額を減らすか・・・どちらにせよ「諸刃の剣」であることは間違いがないと思われます。
健康で長生きは確かにいいですが、本音は健康で短命が望ましいのは後の世代にとっては当たり前の話。

それと若い世代にいかに子どもを生ませるかということが、次の次の天皇の時代(現皇太子は55歳、仮に次の時代に子どもが増えても、彼らが消費者+納税者として期待できるのはその次の天皇の時代)の日本の生き残りをかけた問題になろうかと思われます。

Q大人(二十歳を超えてる)が主人公のファンタジー小説

大人が主人公のファンタジー小説を集めています。

おすすめを教えて下さい。

恋愛要素があれば嬉しいです。

ただ、ライトノベルが苦手です(それでもこれは!というのであれば‥‥)。

こちらでご紹介頂けた本は、ご縁があるとして、必ずチェックしていきたいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

忘れてた ものが まだまだ あり …
マイケル・カニンガム 『星々の生まれるところ』
ベッケル 『緑の瞳・月影』
アンソニー・ドーア 『メモリー・ウォール』 『シェル・コレクター』
サイモン・R・グリーン 『青き月と闇の森』
カルロス・ルイス・サフォン 『風の影』
ジョン・バンヴィル 『無限』
ポール・オースター 『最後の物たちの王国』
アリエット・アルメル 『ビルキス、あるいはシバの女王への旅』
エミーリ・ロザーレス 『まぼろしの王都』
ゴードン・R・ディクスン 『ドラゴンになった青年』 『ドラゴンの騎士』
アレックス・シアラー 『スノー・ドーム』
ホープ・マーリーズ 『霧の都』
ジョン・ベレアーズ 『霧のなかの顔』
テリー・ブルックス 「ランドオーヴァー・シリーズ」
『魔法の王国売ります !』 『黒いユニコーン』
『魔術師の大失敗』 『大魔王の逆襲』 『見習い魔女にご用心』
リサ・ゴールドスタイン 『太陽と月のアラベスク』
コリン・グリーンランド 『聖なる山の夜明け』

素敵な 脇役 (男性) ですか … !?
今回は 主役が 男性でも 良いのか と思い …
でも、男性が 魅力的に 描かれていて 印象に残った のは、
(読んだばかりな こともあり …)(ストーリーもまた 素晴らしく …)
チャイナ・ミエヴィル 『都市と都市』 とか … 但し 主役
脇の 女性 (主に 第 1 部に 出てくる 助手の 女性 ですが) も 良かった
コニー・ウィリス は 男女ともに 良かった かと
『航路』 『ドゥームズデイ・ブック』 『犬は勘定に入れません』 どれも
アーシュラ・K・ル = グウィン、ダイアナ・ウィン・ジョーンズ も
ゲイと 公表されている という 白人の 男性作家 (ジェフ・ライマン) の
描く チベット人女性を 主役に据えた ネットの世界の 物語 『エア』 では、
最初 あまり 好きになれなかった 主人公の女性が 成長していく描写に
舌を巻きました … とにかく ラストは 圧巻、久々に 涙が …
ジェフリー・フォード の イメージは 凄い と思うのですが、主人公 (男性) は
どうも 好きになれず … ティム・パワーズ の 主人公は 満身創痍に なりますが、
結構 魅力的かと (男女とも …) ミロラド・パヴィチ、イスマイル・カダレ は
ストーリー・描写 共に 大好きなので お薦めしたいですが、主人公は と言うと …
なんというか 普通ではない … ぜひ 読まれてみてください …
ドゥニ・ゲジ (このかたは 数学者 …)、キアラン・カーソン (アイルランド音楽
研究・古典詩の 翻訳も されています)、マイケル・カニンガム (このかたも ゲイ
とのこと …)、ジョン・クロウリー も 非常に お薦めかと …

忘れてた ものが まだまだ あり …
マイケル・カニンガム 『星々の生まれるところ』
ベッケル 『緑の瞳・月影』
アンソニー・ドーア 『メモリー・ウォール』 『シェル・コレクター』
サイモン・R・グリーン 『青き月と闇の森』
カルロス・ルイス・サフォン 『風の影』
ジョン・バンヴィル 『無限』
ポール・オースター 『最後の物たちの王国』
アリエット・アルメル 『ビルキス、あるいはシバの女王への旅』
エミーリ・ロザーレス 『まぼろしの王都』
ゴードン・R・ディクスン 『ドラゴンになった青年』 『ドラゴン...続きを読む

Q20代の女性のみなさん、タンポンを中学高校時代使ってましたか?

20代の女性のみなさん、タンポンを中学高校時代使ってましたか?

いまバージンの中学生なんですが、同級生もこの問題でかなり悩んでます。
じゃあお姉さんはどうしたのかなって話しになって質問しちゃいました。

だいたい中学のクラスで何割、高校のクラスで何割使ってたとか教えて欲しいのですが。。。
半分以上だったとかでもいいので情報ください。

それとバージンの状態で使うのって道徳的?にどうなんでしょうか?親バレとか。
そもそも学校ではナプキンを使いましょうって言われますが、タンポンって先生に見つかると
叱られたりするのかな?
タンポンってプラスチックの棒って聞きましたが、棒を差したまま生活するんでしょうか???

私も友達も真面目グループなんでかなり真剣に悩んでます。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

26歳で使ってましたよ。
高校の時に初めて使って、吐き気がするほど気持ち悪くなったので現在まで使ってません。

小学校の時にクラスの女子で一番早く来た女の子が中学の体育の時間使ってました。
当時興味があったので、聞いてみたらナプキンみたいに動かないし、使いやすいそうです。

>それとバージンの状態で使うのって道徳的?にどうなんでしょうか?親バレとか。
バージンだろうが、関係ありません。
道徳的反するなら、ドラックストアとか大々的に売ってないですよね?

少なくともお母様やおばあさま、居るかわかりませんがお姉さまは、通ってきてるんですよ。

>タンポンって先生に見つかると叱られたりするのかな?
高校でですが、叱られませんでした。
いやらしいものでもないし。
叱った時点でどうするんでしょう先生も恥ずかしいかと。

>タンポンってプラスチックの棒って聞きましたが、棒を差したまま生活するんでしょうか???
ユニチャームのサイトを張っておきます。
よかったらお友達と見てみてはどうでしょうか?
色んな種類があるので一概には言えません

参考URL:http://www.unicharm.co.jp/charm/

26歳で使ってましたよ。
高校の時に初めて使って、吐き気がするほど気持ち悪くなったので現在まで使ってません。

小学校の時にクラスの女子で一番早く来た女の子が中学の体育の時間使ってました。
当時興味があったので、聞いてみたらナプキンみたいに動かないし、使いやすいそうです。

>それとバージンの状態で使うのって道徳的?にどうなんでしょうか?親バレとか。
バージンだろうが、関係ありません。
道徳的反するなら、ドラックストアとか大々的に売ってないですよね?

少なくともお母様やおばあさま、...続きを読む

Q本屋大賞の受賞作は普通の大人にとっても面白い小説なのでしょうか?

本屋大賞の受賞作は普通の大人にとっても面白い小説なのでしょうか?

先日、本屋大賞の授賞式をテレビのニュースで見たのですが、受賞者を囲んでいる書店員の方々を見たら、動き方や表情などが、コミケなどに参加しているオタクの方々とかさなって見えました。それで気になって、過去のも含めて受賞作を見ると、ラノベまたは文学の皮をかぶったラノベみたいな作品が多く受賞・ノミネートされていたので、選考委員は、オタク的な嗜好の書店員の方々(三浦しをんみたいなタイプの人たち)なのだろうか、という疑問を持ちました。

アニメオタクの方々の投票で選ばれる声優アワードが、声優の実力の評価ではなく、ただの若手声優人気投票になっているのと同じで、もしかして、本屋大賞も、本の面白さではなく、オタク的嗜好の方々が好む作家の人気投票になっているのではないか、と思ったのですが、例えば、本屋大賞受賞作は60代の普通の(非オタクの)本好きのおばさんなどが読んでも面白いものでしょうか?

今年受賞された方の作品について、周りの20代の女性に受賞作の感想を聞くと、元図書委員でラノベ好きの腐女子みたいな方々には概ね好評なのですが、女性ファッション誌の読者モデルにあこがれているような方々に聞くと、「面白くない」「オタク向け」という評価が多いのですが・・・。

本屋大賞の受賞作は普通の大人にとっても面白い小説なのでしょうか?

先日、本屋大賞の授賞式をテレビのニュースで見たのですが、受賞者を囲んでいる書店員の方々を見たら、動き方や表情などが、コミケなどに参加しているオタクの方々とかさなって見えました。それで気になって、過去のも含めて受賞作を見ると、ラノベまたは文学の皮をかぶったラノベみたいな作品が多く受賞・ノミネートされていたので、選考委員は、オタク的な嗜好の書店員の方々(三浦しをんみたいなタイプの人たち)なのだろうか、という疑問...続きを読む

Aベストアンサー

わたしは三十代ですが、本屋大賞の2位『神様のカルテ』を読んで、とてもおもしろいと思いました。
作者はお医者さんなのですが、実体験に基づいた(?)話とファンタジーな要素が上手く絡んで、とても楽しめました。

Q物凄い存在感を醸し出していたにも関わらず、結局そんな時代は来ず、長続きしなかったもの

を教えて下さい。
物でも、社会風潮でも、何でも構いません。
教えてください。

Aベストアンサー

「プラズマテレビ」
画像の細やかさに定評があり10年くらい前は液晶テレビと競った時期が有りましたけど、ほぼ姿を消しました。消費電力が高いイメージがあります。


人気Q&Aランキング