5月3日から二泊三日で広島から車でハウステンボスに行く予定です。

5月3日、ハウステンボス周辺のホテルの空きがなく、車中泊する予定です。

そこで、ハウステンボス周辺、または長崎市周辺で車中泊できる場所を教えて欲しいです。

また二日目は長崎に行く予定です。

オススメコースなどあれば教えて下さい。

帰りの高速が混むのを予想して二日目は福岡に宿泊しようかなと思っています。

回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

自分はハウステンボスのカウントダウンの時は、

ハウステンボスの駐車場で車中泊しましたが、
通常は駐車場で車中泊はできないかもしれません。
※問い合わせたときは駐車場を締めるので
 出来ないとのことでしたが実際は出来ました。

ハウステンボスの横にホテル「ローレライ」という所があり、
ここの駐車場は車中泊できそうでしたよ。
(ただ、してもいいのかは分かりませんが。。)
立ち寄り湯が6:00~23:00までやっているので、
ひとっ風呂浴びることができますし露天風呂からはハウステンボスが見えます。
自分はここで朝一番風呂に入りました。
http://www.lorelei.co.jp/

少し離れますが、道の駅「山内」「彼杵の荘」辺りの方が
高速に近くてトイレもあって安心かもしれませんね。
http://www.michinoeki-yamauchi.com/top.html
http://www.sonogi.jp/michinoeki.html
    • 3

ハウステンボス駐車場

• 5