5月3日から二泊三日で広島から車でハウステンボスに行く予定です。

5月3日、ハウステンボス周辺のホテルの空きがなく、車中泊する予定です。

そこで、ハウステンボス周辺、または長崎市周辺で車中泊できる場所を教えて欲しいです。

また二日目は長崎に行く予定です。

オススメコースなどあれば教えて下さい。

帰りの高速が混むのを予想して二日目は福岡に宿泊しようかなと思っています。

回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自分はハウステンボスのカウントダウンの時は、


ハウステンボスの駐車場で車中泊しましたが、
通常は駐車場で車中泊はできないかもしれません。
※問い合わせたときは駐車場を締めるので
 出来ないとのことでしたが実際は出来ました。

ハウステンボスの横にホテル「ローレライ」という所があり、
ここの駐車場は車中泊できそうでしたよ。
(ただ、してもいいのかは分かりませんが。。)
立ち寄り湯が6:00~23:00までやっているので、
ひとっ風呂浴びることができますし露天風呂からはハウステンボスが見えます。
自分はここで朝一番風呂に入りました。
http://www.lorelei.co.jp/

少し離れますが、道の駅「山内」「彼杵の荘」辺りの方が
高速に近くてトイレもあって安心かもしれませんね。
http://www.michinoeki-yamauchi.com/top.html
http://www.sonogi.jp/michinoeki.html
    • good
    • 3

ハウステンボス駐車場

    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仮面舞踏会で流れる宗教音楽

 「アイズ・ワイド・シャット」にて、
仮面舞踏会のシーンがありましたが、
そこで使われていた宗教音楽(?)でしょうか。
あれが大変気になっています。

 叶恭子さんの著書にてその音楽についても少し触れていましたが、
名前が思い出せません。(確か「チャ、チェ」が最初についたかと・・・
 
 もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

 仮面舞踏会(マスカレード)についても詳しい記述のあるサイトを知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら伺いたいです。

自分でも調べてみたのですが、
作品としての「仮面舞踏会」についてしかわからなかったので・・・
 

Aベストアンサー

今晩は
「チャ、チェ」はつきませんが仮面舞踏会の曲はそのままJocelyn Pookの「Masked Ball」ではないのでしょうか?
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。
あと仮面舞踏会の詳しい記述のあるサイトはちょっと見つけられませんでした。

http://us.imdb.com/title/tt0120663/soundtrack

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/881711

Q8月1日から彼と2人で二泊三日沖縄旅行を予定しています。

8月1日から彼と2人で二泊三日沖縄旅行を予定しています。
お互い初めての沖縄のため雑誌などを見ましたがどう予定を立てていいか、わからず質問させていただきました。
1日目は11時過ぎに沖縄着、3日間レンタカーを借りています。帰りは15時発の飛行機です。ホテルは恩納村のムーンビーチホテルに二泊します。


3日のうちにしたいことや行きたいとこは…
・古宇利島
・シュノーケル
・万座毛
・アメリカ村
・国際通り
・首里城
…少し無理でしょうか?
あとここはおすすめなどありましたら教えていただけると有り難いです!(ご飯食べる所やスポット等)

漠然としていてすみません;;

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

初日、11時着なら、レンタカー営業所出発は12時頃、高速道路で許田まで行き、一路、古宇利島まで2時間ちょっと、
どこかで昼食を取りましょう。古宇利大橋は天気が良ければ絶景です。
その後、ムーンビーチホテルまでの58号線を走り、途中、万座毛に立ち寄り。
16時以降の割引チケットで美ら海水族館に行くの可能ですが、そうなると万座毛は翌日かな...

2日目はシュノーケリングとアメリカン・ビレッジへ。

3日目は朝早く出発し、首里城へ、その後、国際通りで買い物、昼食、その後レンタカー返却。
レンタカー返却はフライト90分前が基準です。

Q少年隊の「仮面舞踏会」を本当に踊りたいのですが

友達が来月めでたく結婚するのですが、その披露宴で友達がファンだった少年隊の
「仮面舞踏会」を唄ってお祝いすことになりました。
「舞踏会」とタイトルについてるのでフリも付けて是非唄いたいんです!!!
フリが分かるような資料(歌番組のビデオ等)を教えて下さい。
また「仮面舞踏会」はまだレコードの時代のものなので、曲だけ(カラオケ用)のものはどうすれば入手出来るのでしょうか??

Aベストアンサー

少年隊のミュージカルのビデオ、紅白でも何年か前にMASKという名前で歌ってましたし、Jrも踊っていたことありますよ。
踊りが解りやすいのは、何年も前にやっていた「トキキン急行」で太一くんとキンキが踊っていたビデオなのですが、うちにはあるんですけど、お貸ししてもいいのですが…。
ジャニーズファンはやめてしまったので解りませんが、PLAY ZONEという舞台とかで踊っていないのですかね?
たしかそのビデオとか発売されていませんでしたっけ?

Q石垣島か沖縄、7月or9月or10月?二泊三日?三泊四日?

小学二年(7歳)の子供と夫婦二人で石垣島か、沖縄に
行きたいと思っています。
名古屋発でANAのマイレージ使うので、
石垣島直行便はありません。
現地ではレンタカーの予定です。
初めてなので、何もかも、決めかねています。
体験ダイビング、シュノーケル、
できればマングローブカヤック、をしたいです。
ちゅら海水族館より、天然の自然を満喫したいのですが、
子供がいるので、年齢制限も慎重に確認しなければ!

(1)島内の移動距離が少なく、
海が綺麗そうな石垣島の方が惹かれているのですが、
大人がダイビングをしている間、子供はただの託児ではなく、ビーチで遊ばせてくれるアクティブなキッズプログラムに入れたいと思うのですが、
ネット検索しても沖縄しかなさそう。
石垣島に何かあれば教えて下さい。

(2)当初台風を避けて、10月10日からの連休で二泊三日で考えました。
しかし、積極的に海に入りたいので、
二泊三日は無理なのかな?と思い始めています。
三泊四日で子供が学校を休まずいけるのは、9月19日からの連休です。しかし、台風が心配・・・。
悩んでしまうので、私ならこうする!という意見を聞かせて下さい。

(2) (2)の事を考えると、いっそ学校を休ませてしまうか?と、7月11日出発も候補になってきました。
台風と梅雨を避け、夏休みを避け、海に入れて・・・。
子供は今のところ皆勤賞なので、これも大決断になるのですが。

いずれも、エイヤ!と決断するのみなのですが、
私ならこうする!という意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

小学二年(7歳)の子供と夫婦二人で石垣島か、沖縄に
行きたいと思っています。
名古屋発でANAのマイレージ使うので、
石垣島直行便はありません。
現地ではレンタカーの予定です。
初めてなので、何もかも、決めかねています。
体験ダイビング、シュノーケル、
できればマングローブカヤック、をしたいです。
ちゅら海水族館より、天然の自然を満喫したいのですが、
子供がいるので、年齢制限も慎重に確認しなければ!

(1)島内の移動距離が少なく、
海が綺麗そうな石垣島の方が惹かれているので...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
既に、No.3さんが本島についてアドバイスしてくださっているので、石垣島のほうについてお話させていただきますね。

海で遊ぶのに良い時期(水温の高い時期)は、10月上旬までをおすすめしたいと思います。
10月上旬まででしたら水着だけでも遊べると思いますが、エコツアーに入れば
大抵のところでウェットスーツを貸してくれるので(ツアー料金に入っています)10月中なら寒い思いをすることはないです。

あと残念ながら、7月でも台風は来ますよ~。
去年は7月に2つ、8月なし、9月2つ、10月なしです。(ちなみに2006年は7月3つ、8月2つ、9月1つ、10月なしで、7月が一番多かったみたいです)
これ(台風)ばかりは、その時の運でしかないですよね。
私も島のお友達に「いついつ行きたいけど~」と言うと「良い時期だよ!ただ台風が来なければね~。」と言われます(笑)
9~10月は台風さえ来なければ晴れの日が続くし、暑さも強い日差しも落ち着いてくるので、遊ぶにはちょうど良いと思います。

アクティブなキッズプログラムに入れたいと書いてあるので、1人でいても人見知りしない活発なお子さんだと推察します。
でも、せっかくご家族3人でのご旅行なので「みんなの思い出」を作られてはいかがですか?
石垣島の「ふくみみ」や「オリオン石垣島エコツアーサービス」では親子参加型エコツアーのプログラムがあるみたいです。
(石垣島、子供、エコツアーで検索しました)
一緒にシュノーケルをしたり、カヤックツーリング、マングローブの干潟で生き物観察をしてみてはいかがでしょうか?
パパとママと一緒にいろんなことを経験すれば、きっとお子さんにとって忘れることのない良い体験となるのではないでしょうか。

シュノーケルは、ダイビングと違い減圧症予防の待機時間がないため、シュノーケルした当日に飛行機に乗ってもOKです。
すごくハードな日程になりますが、2泊3日でも海は満喫できるかと思います。

1日目:始発便で石垣島へ。午後から半日シュノーケルツアー
2日目:1日エコツアー(カヤック+シュノーケルなど)
3日目:午前中 半日シュノーケルツアー
    那覇からの最終便に間に合うように出発
*石垣島は市街地から空港まで車で10分程度です。空港に着いても何もないのでチェックイン時間ぎりぎりで良いと思います。


お子さんの学校を休ませてまで旅行に行くかどうかは、ご家庭ごとに考え方があると思います。
今のところ皆勤で頑張っているのでしたら、そのまま頑張らせてあげることはできないのかなと思います。
あと沖縄(特に八重山地方)の盛夏は日差しの強さが半端じゃないので、お子様の体調管理にもお気をつけになったほうが良いと思います。

長々と失礼しました。少しでも参考になれば幸いです。楽しいご旅行を!

こんにちは。
既に、No.3さんが本島についてアドバイスしてくださっているので、石垣島のほうについてお話させていただきますね。

海で遊ぶのに良い時期(水温の高い時期)は、10月上旬までをおすすめしたいと思います。
10月上旬まででしたら水着だけでも遊べると思いますが、エコツアーに入れば
大抵のところでウェットスーツを貸してくれるので(ツアー料金に入っています)10月中なら寒い思いをすることはないです。

あと残念ながら、7月でも台風は来ますよ~。
去年は7月に2つ、8月なし、9月2つ、1...続きを読む

Q仮面舞踏会について

仮面舞踏会でDVDの曲やWebの音楽を録音したいのですが、うまくいきません。
PC上で音を鳴らしながら、仮面舞踏会で録音開始をして、ちゃんと曲の保存はできています。アプリケーションの録音音量(赤い色の♪マーク)をいろいろと変えてみました。(5%から90%くらいまで)どれでやっても、再生してみると、音が非常に小さいのです。何がまずいのでしょうか?
当方、OSはVISTAです。

Aベストアンサー

仮面舞踏会からサウンドデバイスの選択はできますが録音レベルは変更できないです。
なので。コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイス(OSによって名称が違います)から、オーディオタブを開いて、録音 の項目にある 音量 ボタンを押し、録音コントロールを表示させて、対象ラインの音量レベルを上げて下さい。
このあたりは、超録ですと、直接録音コントロールが開くのでわかりやすいですね。
録音コントロールは、タスクトレイにあるスピーカアイコンを右クリックすることでも呼び出せますが、再生コントロールに比べて手数が多いです。

Q8月にハウステンボスに旅行に行きます。2泊3日の予定です。他にお勧めあ

8月にハウステンボスに旅行に行きます。2泊3日の予定です。他にお勧めありますか?

ハウステンボスを一応メインに今のところ考えて、2泊3日で行く予定ですが、他の観光地がよく分かりません。九州旅行にしたいので、博多なんかも行きたいのですが、九州といったら、ハウステンボスか、博多か・・・しか出来てきません(スミマセン・・・)

九州のお勧め観光地教えてください!

Aベストアンサー

一度経営破綻して現在も会社更生法の下で経営を続けていますが、メインホテルも閉館になり
園内のショップも次々に閉館しているハウステンボスと博多・・・しか出てこないというのは
九州人にとってとても悲しいことです。
ハウステンボスの雰囲気は初めて見る方には魅力的に移るかもしれませんが、園内の建物は
ほとんど全てが土産屋で単に花を見て、たくさんの土産を買うだけになります。
テーマパークが好きで好きでと言うのなら仕方ありませんが、九州人として経験者としては
せっかくの初九州旅行でハウステンボスメインというのはオススメ出来ませんね。

九州は阿蘇を代表するような雄大な自然の景観と絶景露天など温泉を楽しんだりして
自然やドライブメインの旅行がおすすめです。
2泊3日なら熊本空港に早めに到着
南阿蘇の観光を楽しんで阿蘇を縦断して阿蘇火口や草千里などを見物してやまなみハイウェイから
久住辺りで九州を代表する絶景露天の「久住高原コテージ」ぐらいで宿泊

翌日は九重の観光を楽しんで湯布院に入り散策後宿泊
最終日は別府で地獄巡りや杉の井ホテルの棚湯や「潮騒の宿 晴海」などで絶景の露天を楽しんで
大分空港から帰路というコースがおすすめですね。

運転が出来ないとなれば予定通りハウステンボスの観光後長崎で宿泊
翌日は長崎市内観光をして、博多に移動。屋台で食事、宿泊
最終日はマリノアシティや海の中道の観光をして福岡空港から帰路
ぐらいが無理なく観光出来ると思いますが、運転が出来れば前記の方がおすすめです。

阿蘇から湯布院にかけての観光のご参考に
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4192513.html

一度経営破綻して現在も会社更生法の下で経営を続けていますが、メインホテルも閉館になり
園内のショップも次々に閉館しているハウステンボスと博多・・・しか出てこないというのは
九州人にとってとても悲しいことです。
ハウステンボスの雰囲気は初めて見る方には魅力的に移るかもしれませんが、園内の建物は
ほとんど全てが土産屋で単に花を見て、たくさんの土産を買うだけになります。
テーマパークが好きで好きでと言うのなら仕方ありませんが、九州人として経験者としては
せっかくの初九州旅行でハウステ...続きを読む

Q仮面舞踏会って?

よく聞く仮面舞踏会という言葉ですが、中世ヨーロッパの貴族が変な仮面をつけて、、というイメージしかありませんが、
1. そもそも仮面舞踏会の目的は何だったのでしょう? 仮面だけでは声や顔以外の外見で身元がばれてしまいそうな気もするのですが、、。
2. 今でも行われているものでしょうか?

Aベストアンサー

 これは文献に基づいたものではなく、あくまで私の見解ですが
昔は今からは想像できないくらい夜は暗いものだったんです。
ろうそくの灯りで行動していたのですから
顔の細かい部分なんかは見分けがつかなかったんですよ。
意外とばれなかったのかも!?
シャーロック・ホームズは変装の名人という設定でしたが
あの時代はガス灯のほの暗い中だったので変装が通用した、というのが真実らしいですよ。

 そして当時の貴族の感覚からいって、
仮面をしているから相手が誰だかわからなかったというのを口実に
やりたい放題をやっていた、というのもあるんじゃないでしょうか。
相手が誰だかわかっても、わからないふりをするのがやっぱりエチケットじゃないですか。
とにかくラブアフェアをやりたくてしかたがない貴族たちですから。
この推測、当たっているんじゃないかと思うんですが。

Q二泊三日の予定でこれだけ回れますか?

昨日質問したのですが表示されていないようなので2度目の質問です(重複してしまったら申し訳ありません。)

高千穂/阿蘇/黒川温泉か湯布院温泉どちらかに一泊。  もう一泊は指宿に泊まりたいのです。  指宿は上記の場所からかなりはなれているようなのですが、二泊三日で回れるでしょうか?   往復は東京から飛行機、九州ではレンタカーの予定です。   往復違う空港も可能です。   指宿付近から桜島は見えますか?   

Aベストアンサー

鹿児島県民の一般人です。
ようこそ、鹿児島を観光の予定に入れてもらった事を嬉しく思います\(^o^)/

質問の件、回れない事はありませんが、高齢者・赤ちゃん等が同行でしたら、ちょっときついです。

1日目 午前早い時間に空港着
熊本空港ー高千穂峡ー阿蘇ー大観峰ー九重夢大吊り橋ー湯布院(泊)

2日目 鹿児島県指宿(いぶすき)へ向けて
湯布院市街地探索ー高速道路利用(指宿まで約4時間30分)ー指宿(泊)

砂蒸し温泉は、大きなホテルには備えてありますが
指宿市の経営【砂蒸し会館 砂楽】があります、地元の人たちとのふれ合いも良いかもヽ(^。^)ノ

3日目 指宿から鹿児島空港へ
指宿ー鹿児島市内散策(磯仙厳園)等ー鹿児島空港へ

桜島は、指宿から鹿児島市内に向かう道中、右側に見えます。
また、鹿児島市内から空港に向かう道中も見えます
写真ポイントも数か所ありますので、スピードは控えめで見つけてください。

楽しいご旅行・ドライブが出来る事を祈っています。

参考にしてもらえたら嬉しいです。
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=iJIlV1PEmNVvp7c5ufaB9SQ_KJRO6rUnnSE-&sid=2uGrRzOGh9Tr9guIZbPhP9UwCFP3EE0eZF1Si33.0u51&gid=4fda5ca1816242f2198fa59819169020&1291331363&mode=detail#list:1:distance:10:::0:::31.430325772103305:130.57848906666538
参考にしてもらえたら嬉しいです。

参考URL:http://www21.ocn.ne.jp/~spa-mich/todofuken/kagoshima/004_sunamushi.htm

鹿児島県民の一般人です。
ようこそ、鹿児島を観光の予定に入れてもらった事を嬉しく思います\(^o^)/

質問の件、回れない事はありませんが、高齢者・赤ちゃん等が同行でしたら、ちょっときついです。

1日目 午前早い時間に空港着
熊本空港ー高千穂峡ー阿蘇ー大観峰ー九重夢大吊り橋ー湯布院(泊)

2日目 鹿児島県指宿(いぶすき)へ向けて
湯布院市街地探索ー高速道路利用(指宿まで約4時間30分)ー指宿(泊)

砂蒸し温泉は、大きなホテルには備えてありますが
指宿市の経営【砂蒸し会館 砂楽】があり...続きを読む

Q仮面舞踏会 今までは普通に録音できたのに・・・

仮面舞踏会についてですが、
今までは全然普通に録音できたのに・・・
ある時から、録音して保存■をおしても
ずっと「WAVE保存中・・・しばしお待ちを。」のままいつまでたっても保存されなくなりました。
なので、1度仮面舞踏会をアンインストールして新にインストールしなおしたのですが状況は変わりません(。><。)

なぜでしょうか??

Aベストアンサー

保存先が、USBフラッシュやSD,外付けHDD等の影響でドライブレター
(DとかEドライブ等)が変わったか、IEやサイト、PC、サウンド
OSの問題も考えられます。
どこに問題がありそうか、設定含め細かくチェックしてみましょう。
もしくは、予備のPCがあればそっちでも試してみる。

Q二泊三日、長崎~熊本の旅 (10月の10日~12日)

二泊三日、長崎~熊本の旅 (10月の10日~12日)

急遽、休みがとれたので長崎~熊本にかけて旅をしたいと計画中です

決まっているのは以下の3点のみです。
10日のAM9:00頃に長崎空港に到着
10日は長崎市内に宿泊
12日のPM6時頃に熊本空港を出発

お勧めの観光ポイントや観光プランがあれば教えて下さい。

数年前に九十九島観光船と軍艦島クルージングはしました。


男の一人旅、歴史、自然、そして美味しい物もお酒も大好き
車の免許が無い為の公共交通での観光になります。

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

島原?
http://www.shimabaraonsen.com/
http://www.shimatetsu.co.jp/

ゴチャゴチャ書くよりURL先を読んでもらった方が良いんですが、とにかく「細かい見どころ」の多い所です。街中を散歩していると結構面白い発見がありますよ。


人気Q&Aランキング