アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単な質問ですが皆さんどう思いますか?自分でも新生活で自然体というものがうまくつかめていなくて・・・どうしたら仲良くなれるでしょうか?アドバイスのような回答をしてくれると幸いです。話しかけてはいるんですが自分も仕事や勉強などやるべきことがありなかなか深くまで踏み込めません・・・アンケートでのアドバイス、回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

新生活と自己の確立との両立でご苦労なされていらっしゃるのですね。

自分の人生の最終目的を、もう一度考えてみては?
あなたが「新生活での人々とのつながり」を大切にするのか。(協調なぁなぁ主義w)
あるいは「自分の仕事と勉強」が大切なのか。(個人主義w)
両方欲しい・・・これには忍耐・あるいは太い神経が必要です。

環境は常に変化します。としか、アドバイスできません^^;ごめんなさい。
    • 0

こんにちは~!

わたし個人の意見としては、友達ってなろうとしてなるというよりは自然になってるもんだと思うので、無理していると自分があとで辛くなっちゃうかなーなんて思います。
なので、自然体でいればいつの間にか出来ているのではないでしょうか?

とはいっても、関わりがないままでは発展しませんので、みんなと共有する時間があるといいですね。
たとえば飲み会とか、土日に集まるとか、なんでもいいので、とにかく共有する時間を作る努力はしたほうがいいかなぁと思います。

がんばってくださいね☆
    • 0

言うほど簡単でないことは分かっていますが

ひとつ参考まで

自分を素直に表現できる人は反発もある代わりに友達も出来やすい

と思います。

万人に好かれようとする行為は結局、社交です

大人社会では社交も必要ですが親友が欲しければ

まず自らの心を開くことです
    • 0

私は、人見知りするほうなので、自分からは積極的に話しかけません。

でも、人から聞かれたり話しかけられるときは、誠実に答えます。その繰り返しでいつの間にか親しい人が出来ることが多いです。
仕事のことも当然「自分の与えられたこと」に対してやり遂げることをしっかりやっていれば、それについても人は評価してくれるものだと思います。

まずは、自分がどんな人間なのかを周囲に知ってもらうことが、一番人との壁を取り払えるかと思います。
    • 0

そうですね…。

話しかけてはいる…ということなので そのままでいいと思いますよ^^;

まだ入学?入社?して1ヶ月ですよね。
あなたは話しかけるのが怖い…とか回りの目が気になる…とかいうタイプではなさそうなので(違ったらごめんなさい)
やるべきことをやりつつ、まずは顔見知りになり、知り合いになり、親しくなっていけばいいのですよ。
深く踏み込むのはそれからでもいいのではないかと思いますよ。

最初が肝心…と思う方もいますが 何年後かに気が合うことに気づくことも珍しくないですよ。
第一印象は大切ですけどね。

今のあなたが自然体なのではないかと思います。
会話が豊富で人の心をつかむことが上手な方はすぐ友達もできるでしょう。
あなたがそうではないなら無理をする必要もないです。
無理して親しくなるとその後の付き合いも無理しなくてはいけなくなることもあると思うので、いつか疲れてしまいますよ。

そのうち カラオケ行こうよ…飲みに行こうよ…など
プライベートを共にする時間が出来た時にお互いを知ることができますよ^^;

友達は作るよりもできるものだと私は思います。

仕事に勉強、新しい環境を楽しんで下さいね^^;

友達作りのアドバイスにはならなくてごめんなさいね。
    • 0

こんにちは。

40代男性です。

私は職場では、孤高の一匹狼という立居地です。
友達(親友)と呼べる人は誰もいません。
複雑な人間関係の輪の外で気楽に仕事をしています。

でも一匹狼になるには、
仕事を完璧に、こなせるようになってから、
はじめてなれるのであって、
さすがに新入社員だった頃は、
不安で、頼りになる人が欲しくて、
友達も何人かは居ましたね。

ただ無理をして友達になろうとせず、
自然と気付いたら友達になっていた感じですね。

質問者様は男性でしょうか? 女性でしょうか?
女性であれば年齢の垣根を越えて、
気の合う人とだったら仲良くなれると思いますが、
男性の場合、自分の年齢プラス、マイナス3ぐらいまでですかね。
それ以上だと男性の場合、
どうしても上下関係になってしまいますからね。
    • 0