地上デジタルで見てるのですが、映像が1080iだからなのかわかりませんが綺麗とはあまり言えないです。
プレステ2とかWIIとかやってもめちゃめちゃ悪いです。
ブラウン管テレビより酷いです。
なんだか値段が高いわりには性能がいまいちです。
どうにか綺麗にならないのでしょうか。
教えて下さいお願いします。

A 回答 (4件)

1080iが汚いならテレビとして失格です。

どのメーカーでも1080iが綺麗く映るように調整しています。

ゲームの配線や設定を確認して下さい。
駄目ならテレビの買い替えです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
買い替えたほうがいいです。

SD映像の時は各社あまり映像は良くないです。

ハイビジョン映像に拘るあまり、コストの問題もありSD映像の画面には力を入れられない感じです。シャープは特に良くない印象です。遅延もまだあり、ブラウン菅の応答性やSD映像の方が実質優れている事が多いです。なので、ゲームをする時はブラウン菅テレビを残している人が結構います。上記ならD端子でゲームをすると映像が少し改善します。
    • 0

アクオスがいまいちなのは当然です。

SHARPは未熟な技術での先行発売と宣伝のみでシェアを伸ばしたのであり、性能・画質を伴わず、せっかくの高品質亀山パネルも表示画質に生かせないピンボケ表示、3色では他社に対抗できないための窮余の策であるクアトロンもいまだ色制御が不完全なため調整されたデモ映像は鮮やかでも一般放送映像は黄色のくどい変な色という有様。そのうえ、既存ビデオ・DVDのSD映像表示画質が低すぎます。おなじく、SD映像画質が低すぎたSONYはあまりの評判の悪さに超解像エンジン搭載を明言しましたが、何の対応も無いSHARPは論外です(SONYのSD映像表示画質もどこまで改善するのかはいまだ未知数ですが・・・)。
SHARPのTVが売れると店へのリターンが大きいのか、店員はしきりにアクオスをすすめますが、録画機能つきTVでレコーダー連携による録画映像のダビング保存も満足にできないようなSHARP製TVはまったくお勧めできません。
一番いいのは東芝REGZAあたりに買い替えることです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたありがとうございます。
とても勉強になりました。

”綺麗”と感じるか否かは個人差があるので、何とも言えませんね。

価格対性能比、いわゆるコストパフォーマンスで言えばAQUOSは最低レベルでしょう。

PS2やWiiに関しては、AQUOSが480や720の低解像度描画が苦手なので仕方のないところ。
せめてD端子ケーブルで接続しないと、見るに耐えれないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。