アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言い訳がうまい方のご回答お待ちしてます。
当方、既婚で妻がおります。共働きで子供はなしです。

先日、急な出費があり二人の貯金から3万円下ろして使ってしまいました。妻にはお金の使い道は言えないので言い訳のうまい方の知恵をお借りしたいです。

ちなみに借金ではなく単発的な出費になります。

A 回答 (10件)

正直に話したほうが後でもめたりしないので良いに


決まっていますし、正当な出費なら納得もしてもら
えると思いますが・・・。

最初に「言い訳」と言われているので、そういう出費
ではないのですね。

3万円というのは結構な額です。何か買ったという
には現物が必要ですから、飲み会が重なって、後
輩におごったりしたので使ってしまった。だとか、
それでも3万円なので、1万円は後輩に貸している
とか。

いずれにしても、ギャンブルだとかではなく、後輩や
同僚のために使ったんだよって言えば、少しは印
象が違うのではないでしょうか?

奥さんに言えないようなことはしないほうがいい
ですよ。必ずバレますから。
    • good
    • 0

こんばんわ



妻に言えない出費とは何なのでしょうね?

妻の立場から・・・正直に言ったほうが良いですよ。その時は怒るかもわかりませんが、最終的には受容すると思います。

言い訳をされて、後で嘘がわかったら、正直に言われた時の、100倍くらい怒ります。
    • good
    • 0

基本的には、奥さんに正直言った方がいいです。




質問者さんがお一人で貯めたお金ではないし。お二人の貯金なんですから。


それでも使い途を言えないで言い訳をしたいなら、単発的な。ではなく、何に遣ったかここにハッキリ書くべきですよ。


それも分からなければアドバイスしようがありませんし、ここにも書けない使い途なら、質問しないで下さい。助けを求めてるなら、それなりのお願いの仕方がある事をお忘れなく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。


使い道は飲んだ勢いで風俗に行き使ってしまいました。
今では後悔しています。最低なこととはわかっていますが、金輪際このようなことはしないと誓い今回は穏便にすませたいと思います。


なんとかお知恵をお貸しください。

お礼日時:2011/04/27 20:59

3万円、毎月5000円でも返すつもりがあるなら、こんなのどうでしょう?


というか、二人のお金を勝手に使うなんて、妻として悲しいです。
嘘つかれるのも悲しい。他の方も言っていますが、ばれた時の方がよっぽど大変・・・
なので、お小遣いから少しずつでも返済するのなら、この手が使えませんか。

後輩(もしくは先輩)に貸したことにしてはどうでしょう?
これ以上は絶対に貸さない、必ず返してもらうことになっている。
プライバシーの問題もあって、誰に貸したかは言えない。

・・・バレても責任はもちろん取りません、取れません。

ただ、私はお金を使ったことより、嘘をつかれた方が悲しいし、禍根を残します。
何かの際に、信じ切れません。

グッドラック!
    • good
    • 0

風俗に行ったことを 妻に正直に言うかどうか


これは難しいですね
育ちの良い奥さまですと 大変なショックを受けたり
旦那様不審になったり セックスを嫌ったり・・ってことも
あり得るかもしれません
「もう2度としない」というご自身への誓いのもとで 封印するのも ありかな・・?

言いわけとして 上手いか分かりませんが
「友達に泣きを入れられて貸してしまった」というのもあり
ただし・・「●●君なんだけどさあ・・競馬ですってさ 1回だけの約束で」みたいに
ちゃんと内容も言えないとダメですよw
口裏合わせてくれる友人が居たらの話しです

または・・「落とした」 というのも全くない話ではありません
若いころに夫が「給料降ろしたのをポケットに入れていてそっくり落とした」って事件がありました
ただし、これも嘘がばれ易い方は 顔に出ますから・・むずかしいです

会社で集金した封筒を電話ボックスに置き忘れて・・なんていう言いわけで
50万円を自分のものにした人を知ってます
給料から天引きで返してましたけど・・
そういう紛失の仕方もあり得るかもですね


いずれにしても・・風俗ということになると・・先に病気の検査をお勧めしたいです
奥さまに性病を染したりすると大変ですよ
それと、嘘を付くなら 一生もので
後で分かったら 奥さま傷付くと思います
まして「性病移された」なんていうシチュエーションからばれたら・・離婚覚悟です
    • good
    • 0

No.3です。


今、用途がなんだった読みました。

・・・その用途を先に知ってたら、この質問、スルーしてました。
残念です。
    • good
    • 3

「友達がスピード違反で捕まり、金を貸してくれと言われたので、貯金の3万円を使わせてもらった。

今日返してもらったけどパチンコで使ってしまったので返すの少し待って」と、たばこのニオイをさせて帰り、話す。
昔なら麻雀で負けたというのもあったけど。

結婚して風俗は良くないよ。嫁に病気をうつす可能性があるから。
うちの妻なら大騒ぎで、夜の交渉は拒否と思うよ。
使い込みにしろ、風俗にしろ大いに反省が必要。
    • good
    • 2

先ずは、お礼有難う御座います。




使い道が風俗ですか・・・。
男性ですから風俗に興味を持ったり行きたい気持は解ります。
(私は病気さえ貰ってこなければ風俗は行っても構わない。と言う
考えの人間なんで)


でも、風俗に行った事もそうですが、そんな所で
二人で貯めたお金を使われたなんて知ったらきっと怒りとショックで
どうしようもない気持になるでしょうね・・・。
私みたいな考えの人間でもこの使い道には納得いきませんから。

正直に話すべきとは申しましたが、このような事は言うべきでは
ないと思います。
言ったところで質問者さんは「スッキリ」でしょうが奥様は
「ショック」を受けるだけで何のメリットもありませんから。

奥様には申し訳ないですが、嘘(言い訳)を言うしかありませんね。


飲んだ勢いと仰ってるんですから、
「実は飲んで帰って来た日、あまりにも楽しいお酒でつい見栄を張って大盤振る舞いして
しまった。申し訳ない。金輪際こういう事はしない」

とでも言いましょうか?
下手に整った言い訳(そんなのがあるのか知りませんが)をすると返って
怪しまれますから。

使ってしまった3万は小遣いから返します。と約束しては?
小遣いがないのなら、使ってしまった3万と毎月貯金してる金額を
質問シャンが負担しましょう。
例えば、奥様のお給料から2万質問者さんのお給料から2万。と
毎月貯金してるのであれば奥様からの分を自分で負担する。

依って、質問者さんの負担金が4万+3万で7万。
使ってしまったお金を返すのは当たり前ですが、奥様には嘘を言う訳
ですからそういった意味で奥様の分も負担しましょう。


とにかく、今後そういった所に行く時はマイマネーで行く事です。
今回のお金は「貴方だけ」のお金ではないのですから。
    • good
    • 0

こんにちは。

40代既婚女性です。
あらあら、飲んだ勢いで、風俗ですか。
困ったご子息様ですね。

時世柄、手っ取り早い言い訳は
「衝動的に義捐金のBOXに入れたくなって、3万を引き出してしまった。」
震災被害の方が聞いたら怒るかもしれませんが、
あなた様の言い訳を、その場で聞いている方は誰もいないので、
心の中で「妻よ、被災者の皆さん、馬鹿息子が心よりお詫び申しあげます。」と
お詫びすればいいのでは?

その後、月賦払いででも、家計の口座に返済していけばいいと思います。

そしてさらに被災地のために積み立てて、あらためて3万義援金を送ってください。


細かなシチュエーションをお聞きしていいですか?(後学のため)
お酒を飲むと気が大きくなるのは、私も酒飲みですから解ります。
何故そこで風俗になるのですか?
奥様とSEXレス気味なんですか?
(お酒に酔って、女性の体を触って逮捕される人もいますね。)
お酒を飲むと、性の方面への要求に歯止めが利かなくなるタイプですか?
泣き上戸、笑い上戸、説教癖、絡み酒などありますが、
あなたはエロ酒ですか?
もしエロ酒傾向があるなら、気をつけないと帰りの電車で痴漢などして
人生終わりになりますよ。
コンスタントに夫婦生活はありますか?
ないから、エロ酒になるのかもしれません。
そこを改善しないと、同じ事を繰り返すかもしれません。
(または禁酒?)

あと、お金はすでに3万持っていたのですか?
酔っ払いながら、カードでコンビニなどから引き出したのですか?
もしそうなら、「2人の貯金の口座のカード」は持ち歩かないようにしてはいかが?
あなた様のメインバンクなら、2人の貯金だけ別口座に移して、
定期にするなどして
簡単に引き出せないようにすることも必要かもしれませんね。

下半身の暴走をコントロールすること。
お金を遠ざけること。
それが今後の防止策になると思います。
何度も言い訳は使えませんしね。

後は検査をどうやって受けるかですね。
隠れて受診、頑張ってください。
(感染していたなら、治療費もかかるし、ますますお小遣いピンチですね・・・。
本当にお気の毒です。ご子息様をよくおさとしくださいね。)
    • good
    • 0

1:奥さんのための日頃の感謝の気持ちとしてプレゼントを買った。


2:飲み会に行って財布を会社に忘れたときに友人から借りた分を返していった。

まあ女性は鋭いですから隠し事はバレるケースが多いですからね。素直に話してみるのがあとでいざこざがなく一番ですが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!