アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年間で40万円使ってしまった(彼女との二人の貯金から)言い訳をお願いします。
半年間何回にわけて10万や5万単位で降ろしてしまいました。
使用用途は主にパチスロです。
彼女はギャンブルが嫌いなので素直に言えません。

額が額なので.....
一つずつ言い訳するのが良いのでしょうか?
急な物入りで 10万や5万かかる事ありましたらそれも教えていただきたいです。

それともお金を40万借りてきて、一月お茶を濁したほうがいいでしょうか?

A 回答 (10件)

正直にいったほうがいいでしょう。


うそは、ついたらきりがない。
    • good
    • 2

彼女へのドッキリ プレゼントのお金だと言います。


そして安物の真珠のネックレスを渡します。
宝石の値段なんてあってないようなもの、万一バレても 騙されたといえばいい

彼女が好きで好きでたまらない とか なんとか 歯の浮くような言葉を添えましょう
    • good
    • 1

口座に入っているお金ですか?


それともタンス貯金ですか?

口座のお金なら通帳で履歴がわかりますよ。
何度も下した理由は“ギャンブル”か“カツアゲ”ぐらいしか思いつきませんねー

タンス貯金なら、総額で話しできますから何とでも大きな話が作れますね。

下手によそから借りることはおすすめできないでしょう。。。
    • good
    • 0

その場を取り繕うことができても、結婚したら離婚の理由にもなるんです。


彼女に正直に言って、降られたならそれまでの話。婚姻関係にないので、立派な横領罪としても成立する行為です。
それで、解決策を彼女と相談して、音便に債務を弁済するのが一番でしょうね
    • good
    • 0

とりあえず20万返しなよ


「半分は俺のなんだからいいだろ」で良いんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐに20万が用意出来ないので厳しいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/30 18:16

>彼女はギャンブルが嫌いなので素直に言えません。


遅かれ早かればれる話なので早めに「ご免なさい」と言えば?
案外彼女「ギャンブルに使ってる」と知ってるかも・・・

>それともお金を40万借りてきて、一月お茶を濁したほうがいいでしょうか?
1ヶ月お茶を濁した後はどうするの?
利息分増えるけど・・・返せるの?
    • good
    • 0

素直に言ってください。


「40万円使ってしまったこと」
には申し訳なく思っても
「彼女の嫌いなギャンブルをやってしまい、それを隠蔽しようとすること」
にはやましい気持ちはないのですか?

40万は稼ぐことも可能です。しかし、
彼女が真実を知ったときに受ける「貴方にだまされた」という印象を
挽回するのは困難なことかと思います。

彼女とのお付き合い自体が遊びなら、まあ……
別れるときにモメないよう気をつければいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠蔽しようとすることにやましい気持ちは沸かないのは、相手に本気では無いのでしょうか?
黙って相手の嫌いなギャンブルにお金使ってる時点で本気では無いだろと言われたら否定しにくいですが。
返答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/30 18:05

ギャンブルは一生治ることのない病気だから、私なら聞いた時点で別れますね。


大丈夫~なんて人いないと思うけど、本当に誤魔化して良いの?
1度誤魔化すと、隠すことに寄って歪みが出て嘘の上塗りしないといけなくなるよ。

例え別れの原因になっても、ギャンブル嫌いな彼女だから言わないと。
治す気持ちがあるのなら、彼女と一緒に一度メンタルクリニツクを受診してみたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手にお金使ってその原因がギャンブルなら別れますよね。
返答ありがとうございます

お礼日時:2012/11/30 17:59

下手な言い訳をしないで、正直に話して謝罪することですね



そして少しずつでも返すことです

嘘ばかりついていたら、いつか愛想をつかれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう愛想つかれてるかもしれません。
とりあえず毎月返済する予定です。
素直に謝罪出来れば良いんですが。
返答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/30 17:59

人の車を借りてぶつけた。


月々返済してた。

免許持ってないならチャリで止まってる車にオカマ掘った。

どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い言い訳だと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/30 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!