プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方24歳で付き合って3年になる彼女が居ます。
何度か気持ちに揺らぎは有ったものの、仲良くやって来ました。
ところが、最近彼女のことを考えたり、メールの返信をしようとすると、心が重くなるような感覚がして、彼女とのコンタクトに対して億劫になってしまいます…

原因として考えられるのは、
・仕事が忙しいこと
・体の関係が少なくなってきたこと
・彼女のドライな性格に不満が有ること
などが定常的なものでしたが、
・忙しい時に一行だけの文章のメールが送られてきてイラッとしてしまったこと
がきっかけで今の状態に陥ってしまいました。

今はこんな状況ですが、嫌いになった訳ではなく、結婚も考えた相手なので、別れるべきか悩んでいます。時間が経てば、また元に戻れる気もしますが、半年に一回は今のような状態になってしまいます。
自分の器量が小さいのは承知していますが、どなたアドバイス頂け無いでしょうか。お願いします。

A 回答 (1件)

既婚者「女子」です。

厳しく意見いたします。

質問を拝見いたしまして、あなたはどうしたいのでしょうか?
このまま仲良くやっていきたいのか、付き合った当時に戻りたいのかな?

・仕事が忙しいこと・・・本当に好き同士ならそんなの関係ないと思います。
・体の関係が少なくなってきたこと・・・3年も交際していればみんな通る道だと思います。彼女は体の 繋がりより心の繋がりを意識しているのかもしれませんね。
・彼女のドライな性格に不満が有ること・・・付き合った当時はドライでしたか?3年も付き合っていれ
 ば照れも出てくると思います。
・忙しい時に一行だけの文章のメールが送られてきてイラッとしてしまったこと・・・私もよくやってし まします(すいません)
 逆に考えて忙しくても返信している彼女がすごい。

結婚しているわけでもないので、簡単に手続き上は別れられると思いますし、色々な方とお付き合いされるほうが勉強になるでしょう。ですが、あなたの文章を拝見し彼女の事を愛しているように感じました。
「結婚も考えた」とありますが、今はないですか?ないのなら、彼女のためにも別れるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご結婚されている方からのご意見、大変助かります。
文面にも現れているように、自分でもどうすべきかわからない状況です。
彼女の性格は付き合い始めた当初からドライでしたが、恋愛経験が少ないため、そういった表現が苦手なのだと認識しています。
しかし、実際もの足り無いのも確かであり、そのことで意見したことも有りますが、変わらぬまま今回に至りました。
今は体裁上、忙しいという理由で距離を置いていますが、自分を気遣うメールをもらえるので、彼女からの愛情は感じます。しかし前述の通り返信をためらってしまうのです。自分の気持ちがわからず苦心しています…