アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 不倫している人もいるそうですが
 もしも、ばれて裁判起こされたら
 慰謝料請求される可能性ありますよね?
 
 それでもやっちゃうものなんでしょうか?
 理性を壊すほどの感情だからこそなんでしょうか?

A 回答 (6件)

30代前半、女性です。



私の知人の話ですが・・・。

彼女の友人が、「不倫なんかして、慰謝料怖くないの!?」と言った時のこと。
「慰謝料なんて、離婚になったとしてもたかだか300万円程度。
別に怖いとか思うほどの額じゃないし、それくらい払う覚悟くらいできてる。」
って言っていた女性がいました。

そして結果、相手の男性の妻から、慰謝料請求されて請求とおり払いました。
・・とはいっても、男性が不倫相手の女性に300万円渡して、それを不倫相手が奥さんに支払ったのですが。

ついでにその二人の不倫関係は今も継続中です。
そのまたついでに、世間体を気にして不倫相手は引っ越しをしましたが、引っ越し費用や家財道具も全部その男性が負担し、彼女も経済力はあるので、生活に困ることもなく変わらず仲良くやってます。

奥さんからすれば、不倫相手に300万円請求して受け取って「制裁を加えた」つもりかもしれませんが、出所は結局自分の夫の財布から。
不倫相手の女性は「バカな嫁~w」と嘲笑い、不倫した夫は「嫁にちょっと多めにこづかいやった」とか「今日は、彼女に300万円あげた~別に使い方はどうでもいい。あ~うちの嫁にあげたの、あっそう。もったいないねぇ」程度。
経済力のある二人は「あ~そんなこともあったね」と笑いながら思い出話になっているそうです。

私は、この二人とは知人程度だし、不倫を肯定も否定もしませんが・・・
理性を失くすとか慰謝料が怖いとか言うのは、経済力のない男女の不倫でしょ。
慰謝料が怖いだろうから自分の夫は不倫しないとか言うのは、夫の財布を握ってる「つもり」の妻でしょ。
慰謝料が怖いだろうから自分の夫に手を出す女はいないとか言うのは、経済力もないような女しか相手にされないつまんない夫を持つ妻でしょ。

所詮、慰謝料が怖くて不倫にビクビクしてるのも、不倫されて慰謝料取ってやる~って騒ぐのも、慰謝料請求されちゃうから不倫なんてやめなよ~って言うのも、貧乏人の戯言。

経済力も精神力も余裕がある男女は、不倫だろうが夫婦だろうが、慰謝料うんぬんなんて騒がないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すげーーーーーーー
同じ人間とは思えませんね
まさに私は貧乏人です
やっぱり色を好む人って男女共に
バリバリと稼ぐんですね
そういう生活ができるのは精神力に余裕がある人なんでしょう
家でゴロゴロするのが幸せなんて発想ないんでしょうね

お礼日時:2011/04/29 01:05

私は、独身40歳。


まわりの男友達(仕事柄男性の知り合いが多い)
の話を聞いていると、二人に1人は、不倫中か不倫経験者です。
しかも、相手も既婚女性が多いです。
(お互い割り切れる。後腐れがないからだって)
今は、不倫をしたいと思えば、ネットやモバゲーなどで
すぐに相手が見つかるそうです。
しかも、独身女性より既婚女性の方がすぐに誘いにのってくる
そうです。
この場合は、奥さんも慰謝料は請求しにくいと思います。

不倫の数を考えると、慰謝料を請求された事のある経験の人って
少ないんじゃないかと思います。
相手の男性(女性でも)が離婚をして不倫相手と結婚するとなると
請求をするかもしれませんが、多くの人がもとのサヤに収まるので
奥さんも慰謝料請求はしたくても旦那と仲良くやっていこうと
思うのなら、相手の女性にしにくくなると思います。

もし、離婚して慰謝料を払うはめになっても、不倫女性は、
相手の男性と一緒に払っていくことになるんだから、女性もある程度
納得できるんじゃないでしょうか?

よく不倫の質問に慰謝料を請求されますよって回答する人がいますが
結局、相手の女性と旦那が結婚=慰謝料
相手の女性と別れる=慰謝料請求は断念
みたいな感じになるんじゃないでしょうか?

それと分別のある女性は、相手の女性も被害者と考えると
思います。
うちの母は、父の浮気相手に対して「旦那のせいで婚期を逃してお気の毒
」と言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねー
モバゲーで私の友達も頑張っています
あそこは出会いの巣窟ですね

お礼日時:2011/04/29 01:07

不倫をする人はそもそもそんなことは考えないのです。




後は野となれ山となれ。

今が楽しけりゃそれでいいじゃん。

その時考えればいい。


だいたいこんな感じです。

ここで質問する人の大半はそうです。

その時は責任を取ると口ばかりなのです。

ここで妊娠に関する悩みが多いのもそういう無責任な人間が多いです。

生でやってしまいました。本当にバカなことをしたと後悔していますとその時になってから慌てて現実を思い知るんです。

まあ、本人の問題ですのでいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
その通りでしょうね
ですから、私は後先考えちゃうので
NO SEX LIFE
です
やっぱ、生まれ持ったものが違うんでしょうかね

お礼日時:2011/04/29 01:07

私独身なんですけど、答えていいかな。

といって答える。

なんか、不倫するとやっぱりその不倫相手と肉体関係
持ちますよね?
結婚という枠に縛られていることからの解放感っていうの
を感じてかなり気分がいいみたい?


どっちにしろ一つ所に収まりきれない方がするのでしょう。
誰かがこんな本を書いていると社会学系の本で
紹介されてるの見たことがある。

「他人とのセックスはなぜこんなに気持ちがいいのか。」
作者は女性だったと思います。タイトル微妙に違うかも。
ご参考になればと思い、お読みください。

後は私の一般論になります。人は禁止されてることっていうの
結構好きなんです。だけどそれは周りの人に迷惑かける
事が多いし、本人のためにもならないから禁止にされる。
麻薬やいじめなんかね。

いじめも、いじめられてる人はたまったもんじゃないけど、
いじめてる人は結構楽しいみたい。じゃないとやらないですよね。

不倫もやっぱり楽しいんでしょうね。ほしいものを誰かが持ってたら
奪いたいと思うでしょう。奪いたいと思えないのは道徳的なものや
ルールみたいなものに欲が抑えられるから。

子供が高いところ上るの好きだったり、無茶な行動を好んだり。
火遊びも好きだったり人の悪口を言い合うのが好きだったり。
とにかくあまり好まれない事っていうの、「好きだから」と
ひとくくりにはできませんけど、結構みな大体好き、または
やりたいんだろうと思います。

禁止っていうのはそういうのをさせないために後からペナルティを
課してるもんだろうなって思います。

今宣伝でよくやってる「つられ迷惑」とかありますよね?
真面目な人は面白くない。といって敬遠されがちで、
逆に女子の中で誰が可愛いだの授業はだるいだの
あいつはこういうことしてるだの、他にも
きちんと勉強できるやつよりできない奴の方が面白かったり、
とりとめのない会話が
できないと取り残されることもあったりしますよね。

真面目なもの、ルールに縛られてること。それってかなり
人間にとって、「つまらないもの」なんですよね。

いや、人間とひとくくりにしては無責任な発言かなぁ。
質問者様も極端なことをいいますと、真面目でがんとして
むすっとした人と一緒にいても正直楽しくはないでしょう?
極端な例ね。むしろ不快であったりする。

楽しむ、ということと、禁止っていうことは、結構二律背反
な側面を持っていて、人をしばしば誘惑するものだっていう
のが私の考えです。

境界を超える人っていうのはだれでもそうだろうけど、
不倫をする人は、ばれない。という期待にある程度賭けてる。
楽観視してる面があるのでしょう。そうして一線を飛び越え、
楽しむ、世界に身を投じているのだと思います。慰謝料を払う
段階で物凄い後悔とかするのかも。
大体後悔っていうのは楽しみに身を投じ、それがいけない事
だったり失敗に終わったり、概して判断を誤ったことを
悔いるときにしますよね。慰謝料のことなんて不倫をしてる人は
計算のうちにほとんど入れてないって思います。不倫をしてる
人はその時の、楽しさ、解放感、愛への欠乏?とか
まぁ色々満たされない物を満たすためにそちらへ傾いて
しまう人であったり、単に女や男は一人だと嫌だ。とか
いう性欲に任せただけであったり。慰謝料のこととか
ほとんど頭にないっていうのが僕の答えですね。
よくこう表現されます。
自分がこれから満たそうとする欲求が、ペナルティで受ける被害
よりも価値があると考えた時、人はそのペナルティを乗り越えて
その欲求を満たそうとする。質問者さんがおっしゃるように
理性を超えちゃうこともしばしばあることは間違いないでしょう。
僕のもこれとは別の一つの考え方です。

境界線はかなり曖昧ですね。駄文失礼しました。
答え確実にわかってるひとじゃないと駄目だったかもしれないけど
おこられちゃうかもだけど、それをわかって書き込んでる時の私は
楽しかったですw。m--mゴメンナサイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー
私も若い頃はね
そういう感覚わかったんですよ
でも、もう年齢を重ねてきて
そういうアナーキーな人に対する魅力って感じなくなってしまったんですよね
だから、若い頃は色欲もあったし
やってやる!
って意欲があったんですけど
もうだめです・・・
そういうものを求める=若さ=色欲
なんだろうなー

お礼日時:2011/04/29 01:10

SEXって妊娠怖くないの?と同列の愚問です。


怖いからやらないものじゃない。怖くないからやるものじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね
刺激!
求めちゃうんだなー

お礼日時:2011/04/29 01:10

裁判を考えて不倫をする人は少ないと思いますが、二つ考えられるのではないでしょうか。


ばれないと思っている。
ばれたとしてもどうする事も出来ないほど愛している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー
なるほどね
そういう感性
私にはないなー

お礼日時:2011/04/29 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!