不倫している人もいるそうですが
 もしも、ばれて裁判起こされたら
 慰謝料請求される可能性ありますよね?
 
 それでもやっちゃうものなんでしょうか?
 理性を壊すほどの感情だからこそなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

30代前半、女性です。



私の知人の話ですが・・・。

彼女の友人が、「不倫なんかして、慰謝料怖くないの!?」と言った時のこと。
「慰謝料なんて、離婚になったとしてもたかだか300万円程度。
別に怖いとか思うほどの額じゃないし、それくらい払う覚悟くらいできてる。」
って言っていた女性がいました。

そして結果、相手の男性の妻から、慰謝料請求されて請求とおり払いました。
・・とはいっても、男性が不倫相手の女性に300万円渡して、それを不倫相手が奥さんに支払ったのですが。

ついでにその二人の不倫関係は今も継続中です。
そのまたついでに、世間体を気にして不倫相手は引っ越しをしましたが、引っ越し費用や家財道具も全部その男性が負担し、彼女も経済力はあるので、生活に困ることもなく変わらず仲良くやってます。

奥さんからすれば、不倫相手に300万円請求して受け取って「制裁を加えた」つもりかもしれませんが、出所は結局自分の夫の財布から。
不倫相手の女性は「バカな嫁~w」と嘲笑い、不倫した夫は「嫁にちょっと多めにこづかいやった」とか「今日は、彼女に300万円あげた~別に使い方はどうでもいい。あ~うちの嫁にあげたの、あっそう。もったいないねぇ」程度。
経済力のある二人は「あ~そんなこともあったね」と笑いながら思い出話になっているそうです。

私は、この二人とは知人程度だし、不倫を肯定も否定もしませんが・・・
理性を失くすとか慰謝料が怖いとか言うのは、経済力のない男女の不倫でしょ。
慰謝料が怖いだろうから自分の夫は不倫しないとか言うのは、夫の財布を握ってる「つもり」の妻でしょ。
慰謝料が怖いだろうから自分の夫に手を出す女はいないとか言うのは、経済力もないような女しか相手にされないつまんない夫を持つ妻でしょ。

所詮、慰謝料が怖くて不倫にビクビクしてるのも、不倫されて慰謝料取ってやる~って騒ぐのも、慰謝料請求されちゃうから不倫なんてやめなよ~って言うのも、貧乏人の戯言。

経済力も精神力も余裕がある男女は、不倫だろうが夫婦だろうが、慰謝料うんぬんなんて騒がないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すげーーーーーーー
同じ人間とは思えませんね
まさに私は貧乏人です
やっぱり色を好む人って男女共に
バリバリと稼ぐんですね
そういう生活ができるのは精神力に余裕がある人なんでしょう
家でゴロゴロするのが幸せなんて発想ないんでしょうね

お礼日時:2011/04/29 01:05

私は、独身40歳。


まわりの男友達(仕事柄男性の知り合いが多い)
の話を聞いていると、二人に1人は、不倫中か不倫経験者です。
しかも、相手も既婚女性が多いです。
(お互い割り切れる。後腐れがないからだって)
今は、不倫をしたいと思えば、ネットやモバゲーなどで
すぐに相手が見つかるそうです。
しかも、独身女性より既婚女性の方がすぐに誘いにのってくる
そうです。
この場合は、奥さんも慰謝料は請求しにくいと思います。

不倫の数を考えると、慰謝料を請求された事のある経験の人って
少ないんじゃないかと思います。
相手の男性(女性でも)が離婚をして不倫相手と結婚するとなると
請求をするかもしれませんが、多くの人がもとのサヤに収まるので
奥さんも慰謝料請求はしたくても旦那と仲良くやっていこうと
思うのなら、相手の女性にしにくくなると思います。

もし、離婚して慰謝料を払うはめになっても、不倫女性は、
相手の男性と一緒に払っていくことになるんだから、女性もある程度
納得できるんじゃないでしょうか?

よく不倫の質問に慰謝料を請求されますよって回答する人がいますが
結局、相手の女性と旦那が結婚=慰謝料
相手の女性と別れる=慰謝料請求は断念
みたいな感じになるんじゃないでしょうか?

それと分別のある女性は、相手の女性も被害者と考えると
思います。
うちの母は、父の浮気相手に対して「旦那のせいで婚期を逃してお気の毒
」と言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねー
モバゲーで私の友達も頑張っています
あそこは出会いの巣窟ですね

お礼日時:2011/04/29 01:07

不倫をする人はそもそもそんなことは考えないのです。




後は野となれ山となれ。

今が楽しけりゃそれでいいじゃん。

その時考えればいい。


だいたいこんな感じです。

ここで質問する人の大半はそうです。

その時は責任を取ると口ばかりなのです。

ここで妊娠に関する悩みが多いのもそういう無責任な人間が多いです。

生でやってしまいました。本当にバカなことをしたと後悔していますとその時になってから慌てて現実を思い知るんです。

まあ、本人の問題ですのでいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
その通りでしょうね
ですから、私は後先考えちゃうので
NO SEX LIFE
です
やっぱ、生まれ持ったものが違うんでしょうかね

お礼日時:2011/04/29 01:07

私独身なんですけど、答えていいかな。

といって答える。

なんか、不倫するとやっぱりその不倫相手と肉体関係
持ちますよね?
結婚という枠に縛られていることからの解放感っていうの
を感じてかなり気分がいいみたい?


どっちにしろ一つ所に収まりきれない方がするのでしょう。
誰かがこんな本を書いていると社会学系の本で
紹介されてるの見たことがある。

「他人とのセックスはなぜこんなに気持ちがいいのか。」
作者は女性だったと思います。タイトル微妙に違うかも。
ご参考になればと思い、お読みください。

後は私の一般論になります。人は禁止されてることっていうの
結構好きなんです。だけどそれは周りの人に迷惑かける
事が多いし、本人のためにもならないから禁止にされる。
麻薬やいじめなんかね。

いじめも、いじめられてる人はたまったもんじゃないけど、
いじめてる人は結構楽しいみたい。じゃないとやらないですよね。

不倫もやっぱり楽しいんでしょうね。ほしいものを誰かが持ってたら
奪いたいと思うでしょう。奪いたいと思えないのは道徳的なものや
ルールみたいなものに欲が抑えられるから。

子供が高いところ上るの好きだったり、無茶な行動を好んだり。
火遊びも好きだったり人の悪口を言い合うのが好きだったり。
とにかくあまり好まれない事っていうの、「好きだから」と
ひとくくりにはできませんけど、結構みな大体好き、または
やりたいんだろうと思います。

禁止っていうのはそういうのをさせないために後からペナルティを
課してるもんだろうなって思います。

今宣伝でよくやってる「つられ迷惑」とかありますよね?
真面目な人は面白くない。といって敬遠されがちで、
逆に女子の中で誰が可愛いだの授業はだるいだの
あいつはこういうことしてるだの、他にも
きちんと勉強できるやつよりできない奴の方が面白かったり、
とりとめのない会話が
できないと取り残されることもあったりしますよね。

真面目なもの、ルールに縛られてること。それってかなり
人間にとって、「つまらないもの」なんですよね。

いや、人間とひとくくりにしては無責任な発言かなぁ。
質問者様も極端なことをいいますと、真面目でがんとして
むすっとした人と一緒にいても正直楽しくはないでしょう?
極端な例ね。むしろ不快であったりする。

楽しむ、ということと、禁止っていうことは、結構二律背反
な側面を持っていて、人をしばしば誘惑するものだっていう
のが私の考えです。

境界を超える人っていうのはだれでもそうだろうけど、
不倫をする人は、ばれない。という期待にある程度賭けてる。
楽観視してる面があるのでしょう。そうして一線を飛び越え、
楽しむ、世界に身を投じているのだと思います。慰謝料を払う
段階で物凄い後悔とかするのかも。
大体後悔っていうのは楽しみに身を投じ、それがいけない事
だったり失敗に終わったり、概して判断を誤ったことを
悔いるときにしますよね。慰謝料のことなんて不倫をしてる人は
計算のうちにほとんど入れてないって思います。不倫をしてる
人はその時の、楽しさ、解放感、愛への欠乏?とか
まぁ色々満たされない物を満たすためにそちらへ傾いて
しまう人であったり、単に女や男は一人だと嫌だ。とか
いう性欲に任せただけであったり。慰謝料のこととか
ほとんど頭にないっていうのが僕の答えですね。
よくこう表現されます。
自分がこれから満たそうとする欲求が、ペナルティで受ける被害
よりも価値があると考えた時、人はそのペナルティを乗り越えて
その欲求を満たそうとする。質問者さんがおっしゃるように
理性を超えちゃうこともしばしばあることは間違いないでしょう。
僕のもこれとは別の一つの考え方です。

境界線はかなり曖昧ですね。駄文失礼しました。
答え確実にわかってるひとじゃないと駄目だったかもしれないけど
おこられちゃうかもだけど、それをわかって書き込んでる時の私は
楽しかったですw。m--mゴメンナサイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー
私も若い頃はね
そういう感覚わかったんですよ
でも、もう年齢を重ねてきて
そういうアナーキーな人に対する魅力って感じなくなってしまったんですよね
だから、若い頃は色欲もあったし
やってやる!
って意欲があったんですけど
もうだめです・・・
そういうものを求める=若さ=色欲
なんだろうなー

お礼日時:2011/04/29 01:10

SEXって妊娠怖くないの?と同列の愚問です。


怖いからやらないものじゃない。怖くないからやるものじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね
刺激!
求めちゃうんだなー

お礼日時:2011/04/29 01:10

裁判を考えて不倫をする人は少ないと思いますが、二つ考えられるのではないでしょうか。


ばれないと思っている。
ばれたとしてもどうする事も出来ないほど愛している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー
なるほどね
そういう感性
私にはないなー

お礼日時:2011/04/29 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q交通事故慰謝料と弁護士の関係をおしえてください

交通事故に弁護士を入れたら、慰謝料2~3倍!というサイトを良く見ます。

何故、弁護士が入ると2~3倍になるのか?理屈がわかりません。
保険会社は、弁護士が出てくるまで安く慰謝料を提示して、弁護士を立てられたら高くだすのでしょうか?

何故、はじめから保険会社は、高い慰謝料を提示しないのでしょうか?ずるいです。

この理屈だと、弁護士を雇う余裕のあるお金持ちは、高い交通事故慰謝料をもらえて、貧乏人の私みたいな人が交通事故にあっても、安い交通事故慰謝料しかもらえない。つまり、貧乏人の慰謝料は安くしておけっていうことなんでしょうか?保険会社は、所得で交通事故被害者を差別しているように感じたので質問いたしました。どなたか、わかりやすく、弁護士が入ると保険会社が提示する交通事故慰謝料が変動する、この不公平な制度を解説してくださると助かります。

Aベストアンサー

保険会社は被害にあった人より、保険会社が好きだからですよ!保険会社は慰謝料の金を牛耳る手先だったのです!もうびっくりですよ!わたしもやられました!
http://xn--3kq2bx53h4sgtw3bx1h.jp/isharyo

Q不倫 ⇒ 慰謝料請求

不倫が奥さんにバレた時・・相手の女性に慰謝料請求できますか?
(証拠はあります)

(1)夫婦が離婚しない場合
(2)夫婦は離婚したが、相手の女性と男性がくっつかなかった場合
 

Aベストアンサー

えーと…まずreoparesuさんはどちらのお立場の方ですか?奥様?不倫してる女性?

reoparesuさんの過去の質問を拝見すると、4年付き合った男性がいたり、4年間彼氏がいないとあったり、
今年合コンで知り合った男性がいるとあったり…。
「奥さんに」とか、(2)で「夫」ではなく「男性」と表現しているあたりを見ると、不倫している女性の側でしょうか?
できればどちらなのか捕捉をお願いしたいです。

質問の回答としては、
(1)夫婦が離婚しなくても請求できます。ただし額は大きく変わってくると思います。
(2)夫婦の離婚後、不倫してた2人がどうなろうと「離婚に至らしめた」事実に対して、やはり請求できます。

慰謝料の請求・支払いがあり、夫婦が離婚しなかった場合、また2人が不倫をすれば、再度の慰謝料の請求もありえます。

Q交通事故の慰謝料について

交通事故の慰謝料は、通院に対する手当て(日当)の他に精神的な慰謝料のようなものは出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

出ますが
事故それぞれに違う為に、一概にいくらとは言えません
後過失割合などもかかってくるために、一概に言えません
相手の保険会社と、良く話し合ってください
又怪我の状況によっては、ほとんど出ない事も有りますが、
保険会社の方から、支払いの明細が送られてきますので、そちらを参考にして、
納得行かない場合には、示談をせずに話し合ってください
示談書を交わした後ですと、よほどひどい示談でなければ、裁判でも覆りません
保険会社の方も、判例を参考にして査定して居ますので

Q不倫相手の旦那への慰謝料

現在不倫相手の旦那から慰謝料を請求されています。

相手:別の男性と婚姻関係にある女性・子供一人
私:独身(現在失業中)
2005年に関係を持ち関係を持つ前から旦那には愛人がいて仮面夫婦だと既に離婚させてくれと伝えてあると言われてました。
2005年の9月に子供が一人出来てしまい、どちらの子かわからないと言われ下ろすように言ったのですが拒否をされ出産しました
その後個人的にDNA検査をしたらしくあなたの子と言われていたのですが先日検査の話は嘘で検査はしてない
9月中に旦那が白血病になり余命4・5年の命と言われ、旦那が死ぬまでは離婚は出来ないと言われ続けてました。
2007年の8月に第3子がお腹にでき当時身に覚えが無かったのですがアナタの子と言われ喧嘩をしそこから出産まで会う事はなく
2008年の6月に改めて会いやり直そうという話になりました。
2008年の11月に本人は癌になったと言い出し別れる事になるのですが毎月5万は入れてくれと言われてました
癌になってしまい第3子の事もあり旦那と離婚したが一人で育てるなどと言われてましたが今年の6月に全て嘘だと発覚し、現在旦那・子供3人と暮らしています
つい先日浮気が発覚し第2子がどちらの子か判断がつかない事と旦那さんへの精神的苦痛を理由に慰謝料200万請求されています


不倫関係になる以前に旦那は愛人を作っていたと言われていた事、出会いがネットだったのでそれを確かめる方法がなかった事。
不倫関係中の二人の子供の出産。第2子の血縁が不明な点。
昨年から嘘をつかれ費用を払い続けていた事
昨年からの私の精神的苦痛

旦那様の精神的苦痛などを考えると確かに間違った行為であった事は認めます。
慰謝料も払うつもりですが減額は可能でしょうか?
入院費用・出産費用・生活費を毎月振り込んでおり現在68万振り込んでました。

詳しい回答お願いします。

現在不倫相手の旦那から慰謝料を請求されています。

相手:別の男性と婚姻関係にある女性・子供一人
私:独身(現在失業中)
2005年に関係を持ち関係を持つ前から旦那には愛人がいて仮面夫婦だと既に離婚させてくれと伝えてあると言われてました。
2005年の9月に子供が一人出来てしまい、どちらの子かわからないと言われ下ろすように言ったのですが拒否をされ出産しました
その後個人的にDNA検査をしたらしくあなたの子と言われていたのですが先日検査の話は嘘で検査はしてない
9月中に旦那が白血病にな...続きを読む

Aベストアンサー

No.5です。
証拠を全て保存してあるなら、完全に有利だと思うのですけどね。
私なら『夫婦生活が破綻したと信じ込まされてた場合、不貞行為には
ならないし慰謝料の請求も発生しないよ、嘘だと思うなら弁護士に
確認したら』と相手方に言ってやりますが。

もう一度質問文を読み直して見ましたら、かなり悪質ですね。
不貞行為の弱みがあるから強く出れないんだろう、と考えて
詐欺的な請求をしてるんでしょうね。

一度地元の警察署の生活安全課とかに相談してみてはどうでしょう?
詐欺事件として成り立つなら、警察も動いてくれるから楽になります
よ。弁護士は当てにならない事も多いですから、個人訴訟しても
いいと思いますよ。

Q交通事故の慰謝料についての質問です。昨年交通事故に合い、6ケ月ほど通院

交通事故の慰謝料についての質問です。昨年交通事故に合い、6ケ月ほど通院しました。後遺障害などの認定はありません。100対0の私が被害者です。保険会社のほうから慰謝料額の提示があったのですが、自賠責基準で計算されています。私としては弁護士基準での慰謝料を希望したいと思っています。そこでなのですが、私が保険会社と交渉するより交通事故紛争センターに交渉をまかせようと思うのですが、結構時間がかかったりするのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>私が保険会社と交渉するより交通事故紛争センターに交渉をまかせようと思うのですが

交通事故紛争処理センターについて、誤解があるようです。センターは、質問者様に代わって相手保険会社と交渉はしません。
センターの役割は、(1)被害者からの相談、(2)和解の斡旋、(3)審査会による審査と裁定です。

利用者は、まず電話で相談日時を予約をします。初回の相談日に事故状況及び損害内容を立証する書類等を持参し、センターで弁護士に相談・質問をし、必要な助言を受けますが、弁護士は中立な第三者の立場で相談・助言を行います。
このとき、次回以降の手続き・相談日の打ち合わせも行われますが、事案によっては弁護士会等を照会し、相談のみで終了する場合もあります。

利用者が、和解の斡旋を要請した場合で、弁護士も和解の斡旋が必要と判断した場合(要は、利用者が歩み寄りを見せ、中立の立場で和解による解決が図れる可能性が高いと判断されるケース)は、センターから相手方へ和解の斡旋に応じるかどうかの打診を行います。
相手が保険会社の場合は、和解の斡旋に応じることになっていますので、和解の斡旋手続きに入ります。
和解の斡旋は、1回あたり1時間程度で、人身事故の場合は3回程度で和解が成立することが多いようです。原則として、利用者本人とその親族、相手保険会社または代理人弁護士が出席できます。

和解の斡旋が不調に終わった場合は、審査会による審査を申し立てることができます。
審査が受理されると、審査会の日時が通知されます。審査は審査員が争点や事故の内容について当事者それぞれに説明を求め、双方の意見を聞く場であって、相手方と交渉する場ではありません。よって、原則として当事者(利用者と相手保険会社または代理人弁護士)だけが出席できます。

審査会で審査の結果出された裁定について、利用者はその告知から14日以内に同意・不同意の回答を行います。(期限内に回答がない場合は、不同意とされる)
利用者は、裁定に拘束されません(不同意と回答してもOK)ですが、保険会社は利用者が同意した場合には裁定に従うことになっていますので、和解が成立することになります。

利用者が不同意とした場合は、訴訟を提起するなど別の手段に移行せざるを得ません。

>結構時間がかかったりするのでしょうか?

前記のような流れになりますので、事案によって必要な日数はまちまちです。

極端な場合、初回の相談で終了してしまうこともあります。(相談担当弁護士が、双方の主張が激しくかい離して和解が困難と判断したケースなど)

「私としては弁護士基準での慰謝料を希望したいと思っています。」という考えであれば、司法手続きの説明を受けたり、弁護士会を紹介されて、終了となる可能性が高いです。
センターは、中立の立場から利用者に助言を行ったうえで、双方の歩み寄りによる和解を斡旋するもので、利用者の味方ではないし、相談担当弁護士も利用者の代理人ではありません。

>私が保険会社と交渉するより交通事故紛争センターに交渉をまかせようと思うのですが

交通事故紛争処理センターについて、誤解があるようです。センターは、質問者様に代わって相手保険会社と交渉はしません。
センターの役割は、(1)被害者からの相談、(2)和解の斡旋、(3)審査会による審査と裁定です。

利用者は、まず電話で相談日時を予約をします。初回の相談日に事故状況及び損害内容を立証する書類等を持参し、センターで弁護士に相談・質問をし、必要な助言を受けますが、弁護士は中立な第三者の立場で相...続きを読む

Q不倫相手への慰謝料請求の仕方

教えて下さい。
夫の浮気が発覚しました。
相手の女は夫に妻子があるのを承知で関係を続けています。

今回の件以外にも理由があり、離婚を決意しました。

もちろん夫には慰謝料請求しますが、共同責任でもありますし相手への慰謝料請求も考えています。

その方法として内容証明を送る等以外にはどのような手立てがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

離婚決定であれば、証拠と相手の特定が間違いなければ
弁護士が一番確実です。

慰謝料は、相手の資産(所得)と不貞の内容(期間や回数など)
で相場はありますが、慰謝料は言値でもありますから
弁護士と相談すれば、後は全てやってくれます。
当然、費用は掛かりますが、手間は少なくなります。
弁護士も成功報酬が欲しいですから、真剣にします。

餅は餅屋です。
汚い弁護士も使い方次第ですから、利用しましょう。

Q至急です。交通事故による慰謝料について

お世話になります。
交通事故の慰謝料についての質問です。
9月8日に交通事故に遭いました。
私(バイク過失2割)相手(乗用車過失8割)です。
それから毎日整形外科でリハビリ通院しています。
そこで慰謝料の支払われる期間ですが、
事故日より何日まで慰謝料が支払われるのか知りたいのです。
このサイトで以前、3ヶ月以上になると
1日4200円の慰謝料が減額されるというのを
見たことがある様な気がします?
実際はどのくらいまでOKなのでしょうか。
ご教授ください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1.自賠責保険基準
http://suzuki-gyousei-office.com/accident/a_06/index.html

2.任意保険基準
http://suzuki-gyousei-office.com/accident/a_06/index.html#02

3.弁護士会基準
http://suzuki-gyousei-office.com/accident/a_06/index.html#03

>私(バイク過失2割)相手(乗用車過失8割)です。
>事故日より何日まで慰謝料が支払われるのか知りたいのです。

今、事故対応(治療費の負担等)は誰がしていますか?
相手が任意保険を使う場合と使わない場合では金額が違います。

表を参照していただければわかると思いますが、

自賠責のみなら、6ヶ月までは1日当り一律4200円で、
それを超えると2100円で計算されます。
しかし、全ての補償額の合計が120万円までと制限があります。
(相手が1台の場合)
また、自身の過失が70%未満の場合は減額されません。
(過失割合分の相殺はないと考えて下さい。)


任意保険の場合、それぞれの会社の規定がありそれに沿って損害額が算定されます。
たとえば、
・慰謝料の全体に対して過失割合分の相殺をする。
・3ヶ月目から、1日当りの慰謝料を減額(2100円等)する。
任意保険の担当者は自賠責より少ない金額で示談を行なうことが成績となるのです。

担当者と交渉して、補償額を多少上げてもらうことは可能ですが
自賠責よりも多く貰うことは余程の専門知識と交渉力がなければまず無理です。

また、治療費の合計が120万円を超えた時点で、慰謝料の過失相殺は絶対に行なわれます。

現在、治療を続けておりまだ治癒する見込みがないのなら、
「第三者行為の届出」を出し健康保険扱いで治療をすると
治療費が約半分に下がり、慰謝料としてもらえる枠が大きくなります。
(健康保険は1点当り10円、自由診療は一点当り最高20円)
任意保険の担当者と示談交渉するときも補償額アップの要因となります。)


また、社会保険が負担した70%の治療費は最終的には自賠責から
回収されるのですが、治療が全て終わってからの請求(被害者の優先)となり、
120万円を超えた部分は事故の加害者に請求され、
20%の過失分は貴方の健康保険が負担してくれることになります。


また、治療の終わるときに貰う診断書に
『治癒』と書かれてあればその日までが治療期間となり
『中止』と書かれてあれば7日加算される
という点についても注意してください。

あとは、平均して半分以上(2週間あたり、7日以上など)
通院していれば、紹介した基準表どうりの額を貰えます。

2割の過失分を引かれない為には、常に
治療費がいくらかかっているか気を配っておく必要があります。

1.自賠責保険基準
http://suzuki-gyousei-office.com/accident/a_06/index.html

2.任意保険基準
http://suzuki-gyousei-office.com/accident/a_06/index.html#02

3.弁護士会基準
http://suzuki-gyousei-office.com/accident/a_06/index.html#03

>私(バイク過失2割)相手(乗用車過失8割)です。
>事故日より何日まで慰謝料が支払われるのか知りたいのです。

今、事故対応(治療費の負担等)は誰がしていますか?
相手が任意保険を使う場合と使わない場合では金額が違います。

表を参照してい...続きを読む

Q嫁の不倫相手に慰謝料の・・・

1年半位不倫していたようですが、不倫相手に慰謝料を請求しようと考えています。こんなケースに相場ってあるの?いったい幾らくらい請求できるのか?あと・・時効はあるのか?教えてください。

Aベストアンサー

一概にいくらとは言えませんが、大体の目安は離婚した場合は300万、離婚しない場合は100万から200万ほどのようです。

参考URL:http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkaqx509/kane3.html

Q交通事故の慰謝料の控除

交通事故の慰謝料の控除について
昨年末 交通事故にあい1ヶ月 休業補償を受け
職場復帰しましたが その後 体調不良により
パートになり現在 主人の扶養に入っています
保険会社と示談は成立しました
交通事故による慰謝料 通院費 休業補償など
個人年収に入るのでしょうか?
また 相手の保険会社からの口座への振込通知など
今後 必要になってくるのでしょうか?
よろしく お願いいたします

Aベストアンサー

慰謝料は、原則として収入の枠外ですから、所得税の対象となりません。
ただし、その慰謝料の根拠となる、発生原因により、課税される場合もあります。
休業補償についても原則課税対象外です。
医療費なども非課税となります。立て替えた交通費も医療控除競れますが、自家用車でお出でになった交通費は認められません。
領収書は全て保管してください。

不審点は、URLから検索してみましょう。

参考URL:http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/shotoku.htm

Q既婚者男性が不倫したら奥さんが被害者? 相手の女性は既婚者男性と同罪? 奥さんは相手の女性に慰謝料を

既婚者男性が不倫したら奥さんが被害者?
相手の女性は既婚者男性と同罪?
奥さんは相手の女性に慰謝料を請求する前に、
女性を騙してまで不倫をしたご主人をせめるべきだとは思いませんか。

Aベストアンサー

責めてると思いますよ。慰謝料請求してから責めるのでなく責めた上で女に慰謝料請求しているに決まっています。家の中にに盗聴機でも仕掛けないと外からはわかりませんがわからないだけ。請求する前もした後もしばらくは責めていますよ。
ちなみに不倫相手の女性に対して既婚男性が妻の事を悪く言うのは当たり前のことですよ。妻に満足していると言う男性と不倫関係になろうとする女性はめったにいないと思いますのでね。妻に対しても外の女性に対しても嘘がヘタな男は不倫なんてできません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報