まず、今回問題となるのは一年半程前に購入した
YB-1ですちなみに4st

走行距離は5千弱
オイル交換は1000km、3000km、5000km(先月)でしました。

症状ですが
@カーブ、信号などで減速するとそのままエンジンも弱っていき、ライトも消えかけ..慌ててアクセルを開くと10km/hぐらいになってからエンジンが再び動き出し復帰。

@4速で走っていて30km/hぐらいになるとバイク自体がカックンカックン
エンジンも吹いたり止まりかけたり
そうしていると20km/hぐらいにジリジリと原則。
昨日初めてでしたがマフラー?からなんか音がしました

@エンジンの音も少し違います、表現出来ないので詳しくは省きますが(汗
 
8月の終わり頃から出始めた症状でそれまでは何の問題もなかったです。
1年半は乗ってるので多少ガタは出てきて居るので多少は仕方が無いことかもしれませんが気になります。

もしかしたら、どこかのパーツがチビているのか?とも疑いましたし
症状が激しいのは暖気をせずに急に出かけた時なので
1年半だと新品でもないのでそのせいかなとも考えてますが
幾らなんでも調子が悪過ぎて不安です。
私のクラッチとブレーキ操作の癖のせいかも知れませんが
今までは問題なかったですし信号でエンストもシバシバ起こり
そうなると交通量の多い道路が怖くて避けている現状です

私でも交換のできるパーツの交換で直るなら
ショップに持っていかず治したいので 
アドバイス頂けませんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

twelveさんが山のテッペンに住んでいなければ、気圧や気温は関係無いので、プラグの番手は変えなくて良いですが高地や寒冷地に住んでいらっしゃる場合はその気温にあわせた番手のプラグを選んでください。



一般的な整備ですが、
一度エアークリーナーを外してキャブクリーナーを吹いてみましょう。
それで回るようになったらキャブの詰まりです。
エアークリーナーもこの際、灯油でスポンジを洗ってやってください。
ガソリンは古い物を使わず新しい物に変えて下さい。(滅茶苦茶安い店のガソリンを使わないでください。エンジントラブルで劣化ガソリンの使用が原因になっています。)

症状からエンジンが弱弱しくライトがつかなくてアフターファイヤを起こしているみたいですね。
ライトがつかなくてエンジンが弱弱しいなら、バッテリーの上がり又はバッテリーの劣化で電圧が低い事が考えられます。バイクのエンジンはバッテリーの電圧が低くても回りますが、充電できるならしといてください。
プラグのスパークも電圧が上がれば良く飛ぶと思います。

アフターファイヤについてはマフラーの温度が上がってマフラーの中で燃焼する現象で混合気が薄い時に発生するみたいです。
何もいじってないのならエアクリーナの掃除で空気の流れが良くなると改善する場合があります。
工場出荷時に混合気が薄い場合はキャブのエアスクリュを少し(半回転くらい)開けてやると改善する場合があります。
この際エアクリーナとキャブを掃除する事をお奨めします。
経験が少ないならばキャブを開けないでキャブクリーナを買ってきてキャブの口から吹きかけながらエンジンを掛けて掃除して見て下さい。
プラグも新品に変えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
事情により暫く
又、出先での合間にネットをするぐらいの余裕しかなく、バイクを弄る時間が取れそうに無いうえに
近辺にバイクのパーツを売っていそうな店が無いため
修理には時間がかかりそうです。
 
返事が送れまして申し訳ありませんでした。
 
時間が出来次第、以下の事を試してみて
それでもだめな場合は又質問させていただくかもしれません
もしよろしければ、その時もよろしくお願いします

お礼日時:2003/10/14 15:50

#4です。

補足です。
プラグの消耗は走行距離に確かに比例しますが、プラグがダメになるかどうかは距離には比例しないケースがあります。1度かぶらせて回復するケースもありますが、数キロしか走ってないにもかかわらず、1度かぶると、プラグの電極が焼こうがどうしようが死んでしまうケースがあります。
1年半5000km走行しているのでしたら、迷わずプラグは交換したほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

キャブレター調整というお話かなあとも思いましたが、文面からはあまりメンテナンスされていないようなので、まずはみなさんの書いているように1.プラグ交換と2.エアフィルターの掃除をしましょう。

エアフィルターの掃除は湿式と乾式で異なりますが、バイクのマニュアル等をご参照下さい。
キャブとかインシュレータのエア吸入を疑うにしてもまずは、プラグ交換、エアフィルターの掃除をしてからの話になります。
それから再度ご相談いただいたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

#1と#2の方が書いている部分以外では、


ガソリンタンクに、水が入っている時も似たような症状がでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

み、水っすか!Σ( ̄□ ̄;

此処最近、雨の日にガソリンを入れた記憶は無いので 
・・・・多分入ってないとは思うんですが

流石に混ぜ物はしてない・・・でしょうし。
 
ありがとうございました
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/10/02 23:37

腰下のメカがどこもいかれてなければ圧縮、火花、混合気これらのいずれかが原因です。



圧縮はプラグを外して親指で穴をふさいだまま
火花は外したプラグのマイナス(プラグの根元の金属)をボディーにあてたままセル、キックを回しクランキングすることで確認できます。
圧縮が十分あれば親指で圧力を感じられるし
火花がよければちっちゃい雷が目視できます。(結構痛いんで無防備に触らないで下さい。)
混合気はエアクリーナーボックスにでかい虫が入っていないか、空気の通り道に穴が開いていないか、エアスクリュを悪戯されていないか、分解してみてジェット類にゴミが詰まっていないか等を確認してみてください。
特にエアクリはでっかい蛾でも入れば一発で燃調が狂いますんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
>腰下のメカがどこもいかれてなければ
多分大丈夫だと思います。

今日..はもう遅いですし
多分日の明るいうちに作業できるのは日曜になってしまいそうですが
日曜日にでもお答えいただいた方法で点検してみようと思います

お礼日時:2003/10/02 23:24

いっぱい書いてくれて、とても困ってる様子が手に取るように分かるんですが、


肝心の対策の方が分からない~。

1年半5000kmの使用では”チビル”ほど今の機械は消耗しません!これはきっぱり申し上げられます。

要するにどこか調子が悪いのです。

簡単なところでは点火プラグあたりかもしれません。
でもたった5000kmですから、プラグ電極と言うより、
プラグキャップが抜けかけで、接触不良になってるとか・・・
もしくは、ほこりっぽいところでの使用が多くエアクリーナーが詰まってる?
単にアイドリングが低くなっているだけ?
バッテリーが弱ってるのかな?(今のYBの点火方式知らないので自信なし)

そんな日頃の始業点検レベルのような気がします。
早々、変な改造してませんよね?それが前提ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1年半5000kmの使用では”チビル”ほど今の機械は消耗しません!これはきっぱり申し上げられます。

ですよね(苦笑
一年半で5000kmはそれほど使っているほうでもないと思いますし
 
まぁ、なればこその、なんで?(V)T\T(V) 
という故障ですが

>簡単なところでは点火プラグあたりかもしれません。
良くバイクのオーナーさんのHPとかでプラグを変えたとかという話を見ていたのでそれかなぁ?
とは思っていましたが如何せん私自身素人ですので
もう何がなんだか・・・(泣笑い
 
なもんでバイク自体もドノーマルです。
個人的にはテールランプと後ろが視認しにくい、視野の狭い、丸いサイドミラーを別のものに換えたいとは考えてますが。
 

ありがとうございました。
深刻な故障で無い事を祈りつつ...確認してみたいと思います。

お礼日時:2003/10/02 23:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエンジン周りからの異音

こんにちは。
愛車の三菱 H5シャリオ2WDがエンジン始動後5分ほど
の間 ATをR、D、2,1 に入れるとエンジン周囲から異音がします。(P,Nにすると収まります。)ベルト滑り、ベアリング異音みたいな割と甲高い音です。ガラガラといった太い、重たい音ではありません。また、異音は走行速度ではなく、エンジン回転数に比例しています。念の為ATFレベルは確認しましたが、正常でした。ハンドル操作にも異音発生は関係無いようです。非常に分かりにくい文章で申し訳ありませんが、考えられる異常部位を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#7さんの症状は私も経験があります。

「何か異音がするな。」と思いながら東京から青森まで走行した後、クランクシャフトプーリーのゴムダンパー部が剥離しました。

その頃にはタイミングベルトカバーをグラインダーのように擦りキズだらけ。
負荷状態でプーリーが出たり引っ込んだり。幸いベルトの損傷には至ってなかったのですが、お盆で修理屋さんが全部休み。
しかたが無いので八戸の部品商へ列車に乗ってクランクシャフトプーリーを買いに行きました。
交換自体は難しく無くパーツが在れば一時間もかからないでしょう。
9年程前のギャランでのお話でした。

Qエンジンオイル交換は何km走行が目安?

ホーネット250(2002)に乗っています。
エンジンオイルの交換時期は何kmほど走った頃が目安なのでしょうか?
以前はNS-1に乗っていたので、4スト単車の交換目安がわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こん**は

 これは使っているOILによっても多少変わってくるようです。
 高性能なOILを使えば汚れも早いので交換サイクルを早くなります。
 モチュールやカストロールなどを使っているようなら3ヶ月もくしは3000kmに1度
 純正OILなら半年に1度もしくは5000kmに1度くらいでいいのではないでしょうか?

 あと、エンジンOILばかり目に行きがちですがサスペンションのOIL交換も忘れずにしましょう。
 遅くても1年(出来れば半年)に1度は交換するようにしましょう。

Q車のエンジン?から異音がします。

はじめまして。x_turboです。
H11年式JZX100のマークIIグランデ2.5に乗っています。
換えているのはマフラーと車高調だけのほぼノーマルで、エンジンに手は加えていません。
2週間ほど前からガリガリという異音がするようになってしまいました。
走行中は窓を閉めていても聞こえてくるので、気になってかなり頭を痛めています。
エンジンアイドリングの回転数や走行は問題なしです。
異音の詳しい症状は、アクセルを踏んで加速する時にエンジンの回転数が1700~1900rpmくらいの間にあるときにだけガリガリガリ・・・と微振動をともなった異音が発生します。
1700rpmよりも低い回転数の時や、1900rpmよりも回転数をさらに上げていくと異音は消えて正常なエンジン音だけが聞こえてきます。
シフトをDレンジで40kmくらいで走らせている時が一番異音が激しいです。
PレンジやNレンジの時にもアクセルを空ぶかししてエンジン回転数を1800rpmくらいにすると異音が微妙に聞こえてきます。
異音を聞いてみたところ、車を真上から見た時にエンジン本体の後ろあたりの場所から発生しているみたいでした。
異音の発生場所やある特定のエンジン回転数の時にだけ発生することから、エンジン本体ではなくて補機類に異常があるのかな、と思っています。
オルタネータ、水冷系、エアコン、パワステなどは正常に動作しています。
先日パワステオイルを自分で交換しました。ハンドルを切る時は問題なしです。
1700~1900rpmくらいは、街乗りなどで良く使う回転数で、ガリガリうるさくて乗っていて気分が良くないので修理を考えているのですが、原因が全くわからないので予算の検討がつかないです。
細かいことでも結構ですので、何かわかる方がいましたら、皆さんのご意見を教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

はじめまして。x_turboです。
H11年式JZX100のマークIIグランデ2.5に乗っています。
換えているのはマフラーと車高調だけのほぼノーマルで、エンジンに手は加えていません。
2週間ほど前からガリガリという異音がするようになってしまいました。
走行中は窓を閉めていても聞こえてくるので、気になってかなり頭を痛めています。
エンジンアイドリングの回転数や走行は問題なしです。
異音の詳しい症状は、アクセルを踏んで加速する時にエンジンの回転数が1700~1900rpmくらいの間にあるときにだけガリガリ...続きを読む

Aベストアンサー

再び NO.3 です。
>そのねじがマフラーの奥深くに入り込んでいて・・
可能性としては、かなり低いと思います。
純正タイプのように、前のパイプと後ろのパイプがオフセットしていれば、マフラーより前には行かないでしょう。
また後輪の車軸をかわすのに、純正だとパイプを上へあげますので、そこも通らないでしょうね。
社外品だと多分ストレートタイプで、車軸の下を通っているのでしょうね。
頑張って押し込んでやれば、かなり前まで行くかもしれません。
或いは、かなりな勾配の坂で、後ろを上げた状態でマフラーに振動を与え続ければ、可能かもしれません。
しかし、それより走行時の振動と排圧で排出される可能性の方が高いと思います。
ただ、「事実は小説より奇なり」ということが多いのも事実ですので、申告されたほうが良いと思います。

排気管内で遊んでいる「ねじの音」と「亀裂や干渉によって起きる音」は実際に耳にすれば、判別は比較的容易だと思います。

#それにしても、落下したねじが排気管の中まで入るなんて、ちょいと信じられないですね。
#これも「事実は小説より・・・・」のたとえですね。

再び NO.3 です。
>そのねじがマフラーの奥深くに入り込んでいて・・
可能性としては、かなり低いと思います。
純正タイプのように、前のパイプと後ろのパイプがオフセットしていれば、マフラーより前には行かないでしょう。
また後輪の車軸をかわすのに、純正だとパイプを上へあげますので、そこも通らないでしょうね。
社外品だと多分ストレートタイプで、車軸の下を通っているのでしょうね。
頑張って押し込んでやれば、かなり前まで行くかもしれません。
或いは、かなりな勾配の坂で、後ろを上げた状態...続きを読む

Q原付バイクの調子が悪いのです・・・出発の出足が加速しない(エンジンの回転が上がらない)500mぐらい走ると直ってきます。

出発のときアクセルをふかしても、エンジンが(ガソリン)かぶってるみたいでプスプスと音がして加速しません。改善方法を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

暖気運転はしていますか?原付でも暖気はしたほうがいいですよ。
500m程度走って治るのは、その可能性が高いかもしれません。

エンジンがかぶっている様子なら、プラグの清掃、交換。
エンジン停止時に大きくからぶかしをする。
たまには長距離をがんがんエンジンを回しながら走る。なんてのもどうでしょう。

Qエンジン(キャブ?)から異音がします

長期間バイクに乗っていなかったためキャブが詰まってしまい、ショップでキャブのオーバーホールをしてもらいました。

その後無事にエンジンがかかるようになったのですが、ちょくちょくエンジン付近から「パスッ、パスッ」と圧縮空気が抜けるような異音がします。
アイドリング中や走行中にも異音が出ます。

この異音の正体は何でしょうか?
またキャブのオーバーホールが原因(組み立てミス等)とも考えられるのでしょうか?

Aベストアンサー

車種の記載が無く、キャブ形式等がわかりかねるので断言はできませんが、恐らくバックファイヤーだと思います。異常燃焼の症状のひとつで混合気が薄い状態の時に起きやすいです。キャブ以外ですとプラグやIGコイルなどの点火系の不具合でも同じような症状がでます。
ただし、今回の状況から判断しますと、以前は普通に乗っていており長期放置により始動不良と見受けられますので、キャブの分解清掃がきちんと行われていない(スロー系が抜けきれていない)か、ミクスチャー調整の調整不良と思われます。理由として最近のバイクの点火方式では長期放置で電気系が故障する確率は低いからです。また、組み立てミスについてですが、V型エンジン、多気筒のキャブでは熱の影響で前後や左右のキャブでセッティングが違うので、スロージェットやメインジェットの位置をつけ間違えれば様々な不具合がでる可能性があります。
作業したショップにて症状を確認してもらい再作業か再調整をしてもらう事をおすすめします。良心的なショップであればクレームでやって頂けると思います。ただし、気になるのはキャブオーバーホールをして試乗や試運転をしていないようなので、修理技術的に不安が残りますが。。まあ、キャブオーバーホールは安い作業ではないので、ちゃんと言ってみるべきだと思います。
ちなみに間違えられて覚えられている方が多いので補足しますが、、混合気が薄く等の原因で吸気される前に着火してしまう等が原因、また他の原因で吸気側で着火するのがバックファイヤーで、濃い混合気の為に未燃焼ガスとなり排気管(マフラー)内で着火してしまう、燃焼室で爆発せずにそのままの混合気等が排気側で着火するのがアフターファイヤーです。

車種の記載が無く、キャブ形式等がわかりかねるので断言はできませんが、恐らくバックファイヤーだと思います。異常燃焼の症状のひとつで混合気が薄い状態の時に起きやすいです。キャブ以外ですとプラグやIGコイルなどの点火系の不具合でも同じような症状がでます。
ただし、今回の状況から判断しますと、以前は普通に乗っていており長期放置により始動不良と見受けられますので、キャブの分解清掃がきちんと行われていない(スロー系が抜けきれていない)か、ミクスチャー調整の調整不良と思われます。理由とし...続きを読む

Qオフロードでの半ヘル、半キャップ、半帽

DT50を購入しました。
ヘルメットの種類に悩んでいます。
DT50のようなバイクで半ヘルをかぶっている方はいらっしゃいますでしょうか。
主に街乗りです。渋谷などに行くことが多いのですが、半ヘルの人が多いです。ファッションセンスも考えて、反ヘルか、ジェットタイプにしようと思っているのですが、どうおもいますか?

*おそらく「転んだとき危ない」と言う意見が出ると思うのですが、あくまでも渋谷で街乗りの考えです。

Aベストアンサー

ちょうど一年前までDT50乗ってましたよ。その後FTRで今日Dトラッカー買いました^^
私の場合帽子を被って、その上にハンヘル被ってましたよ。メットだけだと風ですぐずれるので帽子を被ったらずれませんし、ちょっとした虫や雨ぐらいならしのげますよ。
原付の中ではいくら大柄と言ってもフルフェイスは似合いませんしね。(ファッション重視ならなおさら)
オフロードバイクにジェットヘルも似合わないと思います^^

QボルボV70.エンジン異音がヒュルルル~っとします。

ボルボV70.エンジン異音がヒュルルル~っとします。


こんばんは。
2001年式の5244のV70です。
当方素人です。


数日前からヒュルルル~っと異音がします。
ヒュルルル~というのか、キュヒュヒュキュヒュ~というのか、そんなような音です。

ファンベルト辺りかなぁ・・とボンネットを開けたのですが、
エンジン辺りから異音がしてるような気がします。

音の大きさは、たて笛を「ピーッ!と」思い切り吹いた位の大きさで、
音階もたて笛を吹いたときの高い音と言うんでしょうか、そんなような音が
持続的にヒュルルルルル~~orキュヒュヒュキュヒュ~~っとしております。

質問1.
この異音は何が原因と考えられますか?

質問2.
このまま乗ってても1、2日位は大丈夫でしょうか?

質問3.
原因、状況により異なりますが、修理代はいくらくらいかかると思われますか?


どなたかお教え下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

質問1.
この異音は何が原因と考えられますか?
 
たぶん、アイドルプーリーのビャーリング音だと思います。エンジン回転に応じて大きくなるとかでした らよくあることです。

質問2.
このまま乗ってても1、2日位は大丈夫でしょうか?
 
異音の原因は異物の混入や摩耗等ありますが、当然摩耗が進むと異音が大きくなっていきます。日増しに 大きくなるのであれば交換が必要です。2,3日で大きく変わるものではないと思います。グリース切れ の場合も考えられますのでとりあえずプーリー中心部のビャリング部に潤活剤を吹き付けてみるのもいい かもしれません。(プラスチックのカバーが付いていますのではずして添付する)

質問3.
原因、状況により異なりますが、修理代はいくらくらいかかると思われますか?
 
アイドルプリーが2個(ファンベルトとPSベルト用)ありますので、PSベルト(外側)をはずしてエンジンをかけてみます。音が止まればPSベルトのIDプーリーです。当然止まらなければファンベルトのIDプーリーです。
プーリー自体の価格は、3000円程ですが、テンショナー(自動でベルトの張りを調整する物)付きだと3,4万円位します。作業工賃は5000円位のものです。
異音がそんなに大きくなければ、プーリーを取り外してビャーリングに直接シリコングリースを添付して 直した経験があります。素人ではちょっと無理があるかも。

以上、参考になれば幸いです。 

こんにちは。

質問1.
この異音は何が原因と考えられますか?
 
たぶん、アイドルプーリーのビャーリング音だと思います。エンジン回転に応じて大きくなるとかでした らよくあることです。

質問2.
このまま乗ってても1、2日位は大丈夫でしょうか?
 
異音の原因は異物の混入や摩耗等ありますが、当然摩耗が進むと異音が大きくなっていきます。日増しに 大きくなるのであれば交換が必要です。2,3日で大きく変わるものではないと思います。グリース切れ の場合も考えられますのでとりあえずプーリー...続きを読む

Q100kmの壁

今日は梅雨の晴れ間なので300km程度の日帰りツーリングに行ってきました。
毎回必ずではないのですが100kmくらい走ると便意をもよおす事が多いです。
今日も100km程度ところで道の駅のトイレのお世話になりました。(一般道なので約2時間乗りっぱなし)
腹痛や下痢では有りませんが強い便意です。


質問
便意とバイクの振動や乗っている時間とは何らかの因果関係はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

細かい連続した振動は、腸の「ぜん動運動」の代わりになります。腸が活発になるわけです。

常に振動を受ける職業の人は、そのせいで仕事を休むと便がでなくなるという職業病があったりするみたいです。(腸がぜん動を忘れるから)

あと、バイクに乗ってると姿勢がよく、腹に力が入るのでそれもあるでしょう。ある意味 流行のデトックスといえるかも。

Qエンジンから異音が(砂利道を走ったせい??)

先月中古で購入した車で、調子よく走っていたのですが、本日ほんの数十メートル砂利道を走った直後からエンジンから異音が聞こえ始めました。
エンジンをかけただけでは異音は感じないのですが、走りだすと、左後方からキュインキュインというような音がします。エンジンではないのでしょうか?

中古車ですが、まだまだ乗れる年式と走行距離と思います。

すぐに修理に出した方がよいのでしょうか。
お知恵拝借いただければ幸いです。

Aベストアンサー

エンジンに何某かの異常が有るのなら、エンジンを掛けた状態で既に音が発生しているはずです。動き出して初めて音が出るのなら、車が動き出してから稼働する部分に何らかの異常が有ると言う事でしょう。

確認して頂きたいのは、車が動き出した速度と発生する異音の関連性です。動く速度が速くなるに従って音の周波数も高まるのなら、まず足回りで間違いありません。同時に、停車中に少しずつエンジンの回転だけを上げてみて、この状態での音の有無も確認する必要が有りますね。
ここまでの確認で、エンジンの音なのか、足回りの音なのかの源因の切り分けが出来るともいます。


>>ほんの数十メートル砂利道を走った直後から
これが源因だとすれば、めったに無い事なんですが小さな石がブレーキ周りに挟まり、擦れて発生する音の様に思えます。これまで数台、フロントのディスクとバックプレートの間に小石が挟まって異音が出ると言う車を見ましたが、砂砂利の道を走る前にはしなかったという事なら、この辺を点検してみてはどうでしょう?
点検するなら、整備工場等でリフトアップした上で各タイヤを回してみれば直ぐ分かるでしょう。

エンジンに何某かの異常が有るのなら、エンジンを掛けた状態で既に音が発生しているはずです。動き出して初めて音が出るのなら、車が動き出してから稼働する部分に何らかの異常が有ると言う事でしょう。

確認して頂きたいのは、車が動き出した速度と発生する異音の関連性です。動く速度が速くなるに従って音の周波数も高まるのなら、まず足回りで間違いありません。同時に、停車中に少しずつエンジンの回転だけを上げてみて、この状態での音の有無も確認する必要が有りますね。
ここまでの確認で、エンジンの音な...続きを読む

Q原付 9999kmを越えた場合

原付を新車で購入しました。
走行距離が9999kmを越えたらメーターはどうなるのですか?また0に戻るのですか?

Aベストアンサー

ほとんどの物は0に戻ります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報