彼に約束をすっぽかされました (>_<)


半年くらい前、私と彼がそれぞれ別の飲み会に参加し、
そのあと2人で会おうと約束したことがありました。
約束の時間に約束の場所へ行っても彼は現れず。
連絡も取れないし、来ない。
頭にはきたけれど、飲み過ぎちゃったのだろうということと、
次の日にちゃんと謝ってくれたし、反省もしている様子だったので、仲直りしました。


そして今日、会社の飲み会が20:30には終わるから、その後に・・ってことになりました。
わたしは 「またすっぽかされるからイヤだ」 と冗談交じりに言いましたが、
彼は 「**ちゃんにすごく会いたいから平気だよ」 と言いました。
今日のお昼も彼から 「今日は楽しみ~」 という内容のメールがきました。


だから、まさかすっぽかされるなんて (>_<)
約束の時間から1時間位待ちましたが、連絡がつかないので、帰ってきました。
私が家に着く頃、彼から着信が!(約束の時間から2時間後位)
しばらくすると、 「どこにいる?見つけられない」 ってメールが!
もちろん、どちらも無視。
でも、どうやら、結構酔っていて私を待たせたことをわかっていない様子。
そのあとも、何回か電話とメールがありました。
全部無視してしまいました。


あなたなら、この彼、どうしますか?
酔っていたから仕方ないと許しますか?
怒りますか?
無視しますか?

A 回答 (7件)

こんにちは(。

・ω・。)

その彼、きっと質問者さまに甘えているんですね。少しくらい遅れてもヘイキだろうという気持ちが見える気がしました。
でも、どんなに仲良くなった相手だからって、何しても許されるなんて思い上がりはおかしいですよね!!
親しき仲にも礼儀ありですね^^

ただ、3度目の正直とかもいいますから、今回が2度目なのであれば、よ~~く注意して、話し合って次やったらどうなるかってことまで話し合って、それでもダメなら苦しい判断(お別れ)も視野に、ってかんじでしょうか(。・ω・。)

でも、遅刻以外ですごく彼にいいところがあって、そういうところでカバーができるのであれば、大目にみてあげるという選択もアリなのかな・・・。

今回のご質問では、彼をどうするか、許すか怒るか無視するか、ですよね。
わたしは無視したいけど、どうしてもがまんができないので怒りますねw
怒って許すとおもいます。でも何度も続くならその先のお付き合いを考え直します!

ご参考になりましたら、幸いです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
3度目の正直ですか!

今回のコトをきっかけに、きっぱり別れるほどの勇気もないので(>_<)
いずれは許してしまうことになりそうです。

でも、ちゃんと反省してほしいし、
もう絶対こういうことがないようにしてもらいたいです。

回答者さまのおっしゃる通り、
よぉぉぉぉく注意して、話し合って、次やったらどうなるか~って、
とても有効だと思いました。


でもやっぱり少しは仕返しもしたいから ^_^;
少し無視します・・

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/28 20:54

うん!しばらく無視っ!



10回謝りメールが来たら許すとかどうですか?

多分彼は「酔ってたから仕方ない」って心のどこかで思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日メールきましたが、とりあえず無視してしまってます!
10回も謝ってくれるかな・・

ちゃんと反省してもらうには、どうしたらいいのか(+_+)
そもそも、なぜこんな男を好きになってしまうのか(+_+)

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/28 20:20

別れるが正解。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あぁ(+_+)。ですよね。

ホントにダメ男。
ダメなのはわかってるのに…

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/28 08:22

本当に彼氏ですか?



あり得なさすぎて…可哀想です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あぁ。ですよね。
彼のはずなんですが (>_<)

かわいそうですよね。やっぱり私。


同情してもらえて、自分の気持ち間違ってなぃ!って思えました。


ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/28 08:17

怒って注意します。


それでも直らなかったら別れます。
好きな思いがあるなら時間にきちんと間に合わせるのが
鉄則です。直ぐに遅れるならメールなり連絡さえできないなら
遊ばれてるとしか思えませんね。

きっと無視はしないかも。

約束時間は最低限のマナーですから。
過去の元彼も約束すっぽかし魔でしたから(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そっかぁ。
きちんと怒るのがいいんですね。

私は何かあった時、無視されるのが一番キツいので、
無視が有効かと思ったんですが、
それでは、ただの仕返しで、問題解決にはなりませんもんね (>_<)


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/28 08:14

どんだけ遅刻すんねん。

また明日ね!ってメール打って、あとは無視します。
家来られたら嫌ですし。

酔ってたから仕方ないで許すというのは何しても許すと同じなので許しません。
この先も酔いを理由にされそうです。

もう二度と飲みの後は約束しません。

うーん、おつかれさまです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり怒っていいことですよね(;_;)

最初に着信があった時間から、最後にメールがあった時間を見ると、
どうやら1時間位、その辺りをさまよって、
私の姿を探していたようです。

…無視はちょっとかわいそうだったかな…
なんて、思ってしまいましたが。


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/28 08:07

私も、寝坊なんかで2時間以上待たされたことがありますよ;


マジ殴ってやろうかと思いましたよ。

私なら、約束忘れるくらい酔っちゃう人が相手なら、大体飲み会の後に約束しませんね。
取り合えず、今日は「あなたが中々来ないから帰りました」とメール入れておきます。
次の日また反省することでしょう。
そしてもう飲み会の後にはデートしません、絶対に。
冗談まじりにじゃなくて、マジな顔で断りますね。
怒りも無視もしませんが、また同じシチュエーションでデートの予定入れようとしてきたらとっても真面目な顔で淡々と断ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね (+_+)
約束した私がバカでした。
「会いたいから、平気」
「今日楽しみ」
なんて言葉に、今回は大丈夫って思ってただけに、
ショックが大きいです…


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/28 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q付き合って3ヶ月の彼がいます。高速で1時間半。 彼が車で会いに来てくれていました。 この前会う約束

付き合って3ヶ月の彼がいます。高速で1時間半。

彼が車で会いに来てくれていました。
この前会う約束をしていたのですが、ドタキャンされました。
実は友達と遊んでいたことが判明。
我慢できなくなり悲しい気持ちを伝えました。

仲直りはしましたが、その後のラインも気まずい雰囲気です。
連絡もあまりとっていません。
今度会う約束はしています。

彼の気持ちがわかりません。
気持ちが冷めてしまったのでしょうか。

みなさんどう思いますか。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高速で1時間半。かなり遠いですね。そんなに好きな彼なのにその三ヶ月、貴方からは電車などで彼には会いに行かなかったのですか?

高速代もままならないです。帰りもその距離を疲れてても帰るわけですよ。そこまでしてくれてるのに、そこには何も感じませんか?

されてるばかり、してくれるのを待つだけではやはり相手は疲れてしまいますよ。
あなたが逆の立場ならどうですか?
大好きな人ならまず、自分が逆の立場なら…。と考えたら自ずとわかってきそうですよね。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q好きな人の友達に食事に誘われました、行くべきでしょうか? 好きな人(以下A)とは半年前くらいに出会い

好きな人の友達に食事に誘われました、行くべきでしょうか?
好きな人(以下A)とは半年前くらいに出会い、共通の趣味をきっかけに何回か大人数で会ったことがあり、たまにラインやスカイプもしている仲です。連絡はほぼ毎回私からしていて、そして今までAから二人で会う誘いなどはありません。彼は私に好意を持って接してくれるのはわかるのですが、とてもシャイで奥手で自分に自信がなさそうなので、あっちから誘ってくることはほぼなさそうです。私は正直Aと食事などに行きたいのですが、今まで結構わかりやすくアピールしてきたのでデートにまで誘うのは躊躇ってしまっています。
そんな中、彼の友達として知り合った方(今まで3回ほど大人数で会ったことがあり、たまにツイッターなどで話す仲、以下B)に今度ご飯行こうと誘われました。Bは面白くて共通も趣味もあり、いい人そうなので多少好感を持っています。なので私は正直食事に行ってみたいと思ってます。でもBと二人で食事に行ったとAに知られたら誤解されてしまうでしょうか?かと言ってAからの誘いはあまり期待できず現状打破が難しいのでが迷っています。
それともBと二人で食事くらいなら誤解されないでしょうか?
男性の方の場合、自分がAの立場だったらどう思うかなど教えて下さると幸いです。女性の方も是非アドバイスよろしくお願いします。

好きな人の友達に食事に誘われました、行くべきでしょうか?
好きな人(以下A)とは半年前くらいに出会い、共通の趣味をきっかけに何回か大人数で会ったことがあり、たまにラインやスカイプもしている仲です。連絡はほぼ毎回私からしていて、そして今までAから二人で会う誘いなどはありません。彼は私に好意を持って接してくれるのはわかるのですが、とてもシャイで奥手で自分に自信がなさそうなので、あっちから誘ってくることはほぼなさそうです。私は正直Aと食事などに行きたいのですが、今まで結構わかりやすく...続きを読む

Aベストアンサー

そんなのは、Bからみんなで食事しようと誘われたから一緒に行こうとAに話せば良いんじゃないの?どんなに迷っても本命のAに誤解されるのは避けたい関係じゃないかな。まずはAに自分の気持ちを伝えて駄目なら、Bのような明るく付き合えるのを友達からとして付き合えば良いだろうから、誤解から始まったらその時点で本命は切り捨てる事になる

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q大学生女です。 彼と一緒に3か月ほど前に童貞処女から卒業しました。 今付き合って半年ほどになりますが

大学生女です。
彼と一緒に3か月ほど前に童貞処女から卒業しました。
今付き合って半年ほどになりますが、
私自身、性欲と恋愛感情がごちゃごちゃになっている気がしてなりません。

女子なのに…と思うととても辛いです。
彼は淡白なのか、テスト期間前までは週一会って、一回シて終わりでした。

彼は男友達優先で、クリスマスも誕生日もしませんでした。アニメ、ゲームが好きで、フィギュアも家にたくさん飾っていたので、偶に三次元での性欲晴らしに私と付き合ってるのではとも考えてしまいます。

外デートもなし、セフレみたいな関係なのですが、私は彼が好きです。(私がただヤりたいからかもしれません)。ここ2か月は毎日のようにオナニーをしていました。
彼とした時も、自分でした時もイッた事はないので、依存しているとは考えにくいのですが…


この現状を打破するにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

クリスマスも誕生日も しないというのは悲しいです。
そういう 気持ちは 素直に彼氏さんに 伝えるべきだと 思います。
それが 付き合うということだと思います。SEXのことも含めて お互いの気持ちを素直に話し合えるといいですね。

無理をされず ぼちぼちいきましょう。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q半年付き合っていた彼氏が既婚者でした。 私28歳、彼30歳、半年の交際暦あり。 彼の誕生日に旅行【誕

半年付き合っていた彼氏が既婚者でした。
私28歳、彼30歳、半年の交際暦あり。
彼の誕生日に旅行【誕生日は免許証で確認済】をしたり、私の友達に会ってくれたり、彼の会社のバーベキューに呼ばれたり【実際は予定が立たず行けなかった】よく友達に私の話をすることや、毎週土曜に遊んでいたこと【泊まりはあまりしない】などから、浮気を疑っても、既婚者であることは疑っていませんでした。
気づいた理由は彼が初めて丸一日連絡が取れない日があり、事故にあったなどすごく心配しましたが彼の家を知らなかった【兄と2人暮してのため家に呼べない】ため、半年も付き合ってるから家に行かなくても住所を教えてと伝え、教えてもらいました。
その後、興味本位で彼の住所をグーグルマップで検索したら、彼が言う住所にはアパートはなく全く関係ない場所が表示され、嘘をつかれたことに気づきました。家が隣町なので、不安になり友人とその近辺を探しに行ったら、実際にその住所付近には彼が言ったアパートがありましたが、彼が言う住所の番地とは異なりました。彼が言った住所の番地には彼の名字の表札がある一軒家がありました。その時点で既婚者であると思い、心当たりを探って検索したら、妻らしい方のフェイスブックを発見しました。フェイスブック上に彼の写真はありませんが、妻が投稿した動画から彼の声が聞こえたり、子供の誕生日が彼の車のナンバーであることが判明しました。
私はもう彼と付き合っていくつもりはありません。ただ最後に彼に会い真意を確かめたいです。友人たちには結婚を意識させるようなことを言われたり、騙されていたことから妻に言った方がいいと言われます。私は彼を本当に好きだったので、怪しいと思う節があっても彼はそうゆう人だから自分が合わせようと目をつむってきました。私自身バカだったと今更ながら思っています。
今後私はどう対応したらいいかとても悩んでいます。妻に言いたい気持ちもありますが、妻は被害者であり罪はないことから悩んでいます。でも彼は私がここで潔く身を引いたらまた同じようなことをすると思います。もしかしたら別れた後に妻に交際していたことがばれて私が訴えられる可能性もあります。友人にはもう若くないのに騙されて心身ともに傷ついたのだから、私に言う権利はあると言われます。もう二度と彼に会わず真意なども確かめず妻に連絡をしてしまえと言われたり。。。
本当に悩んでいます。どなたか意見をください。よろしくお願いします!

半年付き合っていた彼氏が既婚者でした。
私28歳、彼30歳、半年の交際暦あり。
彼の誕生日に旅行【誕生日は免許証で確認済】をしたり、私の友達に会ってくれたり、彼の会社のバーベキューに呼ばれたり【実際は予定が立たず行けなかった】よく友達に私の話をすることや、毎週土曜に遊んでいたこと【泊まりはあまりしない】などから、浮気を疑っても、既婚者であることは疑っていませんでした。
気づいた理由は彼が初めて丸一日連絡が取れない日があり、事故にあったなどすごく心配しましたが彼の家を知らな...続きを読む

Aベストアンサー

既婚を隠してあなたに近づいた
その男が悪いのは明白です。

でも、奥さんにばらしても、苦しむの
は奥さんと小さい子供だけのような?

あなたが憎いのはその男であり、
奥さんと子供さんではないですよね?

あなたもそれが薄々分かっているから
ここで質問されているでしょう?

そういう男は何回もしますよ。
制裁を加えたいのも分かりますけど、
奥さんに言うのが本当の制裁でしょう
か。よく考えて…

彼も、もちろん慌てるだろうし
家族は崩壊。(たぶん)
崩壊まではすぐに行かなくても
奥さんのほうが苦しむ気がします。
小さい子供がいるならすぐに別れ
られないけど、自分を裏切った
夫と、裏切られた自分を憎みながら
生きていかなくてはいけなくて。。

私は主婦の立場だから奥さん目線で
考えてしまうのですが、
彼を憎むあまりに、彼の家族丸ごと
復讐の対象になっていませんか?

彼だけが苦しむなら、いい気味なん
ですけどね。そういう訳にはいかなさ
そうです。
知らない振りを通して、音信不通に
して、もし彼があなたを訪ねてくる
ようかことをすれば、「奥さんに
言うよ、ゲス野郎!」と言ってやり
ましょう。
理由の分からないままの音信不通は
結構キツいと思います。
何があったんだろうと、色々な
意味でドキドキさせてやりましょう。

既婚を隠してあなたに近づいた
その男が悪いのは明白です。

でも、奥さんにばらしても、苦しむの
は奥さんと小さい子供だけのような?

あなたが憎いのはその男であり、
奥さんと子供さんではないですよね?

あなたもそれが薄々分かっているから
ここで質問されているでしょう?

そういう男は何回もしますよ。
制裁を加えたいのも分かりますけど、
奥さんに言うのが本当の制裁でしょう
か。よく考えて…

彼も、もちろん慌てるだろうし
家族は崩壊。(たぶん)
崩壊まではすぐに行かなくても...続きを読む

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q恋愛相談なのですが…、私は現在26歳、1カ月前くらいから25歳の彼と付き合い始めました。すごい優しい

恋愛相談なのですが…、私は現在26歳、1カ月前くらいから25歳の彼と付き合い始めました。すごい優しいし可愛い彼なのですが、私の今までの経験上、付き合ってすぐではないけどある程度したら手をつないだりとか進歩があったりしたのと、周りが結婚ラッシュで焦る気持ちも重なり今の状況は進歩が遅いのかなと感じるようになりました。この状況は普通なのでしょうか?↓
付き合って1カ月弱。週1もしくは週2で会っている。手をつないだりはない。

Aベストアンサー

奥手で、年上のあなたがリードしてくれるのを待ってるのかも?
それか経験がなくどうしていいかわからないとか?
嫌でなければあなたからアクションをするのが一番手っ取り早いと思います。
どうしても男性にリードしてほしいとの思いがあるなら言葉で促してもいいですね。「どうして何もしてくれないの?待ってるからね?」と。勇気を出して手を繋いでくれたら大袈裟に喜んであげてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報