ご質問宜しくお願い致します。
小動物ならOKのマンションに住んでまして、セキセイインコを飼育していますが、新しいコをお迎えしたく考えております。
しかし、あまりに鳴き声が大きかったり、甲高い声のインコは苦情が来てしまうので飼えません。
いくつもの色々なペットショップなどを回り自分なりに調べた結果、コザクラインコとオカメインコの鳴き声は少し無理そうでした。
ボタンインコ、サザナミインコ、マメルリハの鳴き声、呼び鳴きの声はどんな感じでしょうか?
固体差もありますので難しいでしょうが、一般的に…という感じでお答えを頂ければ嬉しいです。
ちなみにセキセイを3羽飼っておりますが、セキセイはそこまで甲高くもなく、そこまで大きな声でもないので大丈夫なのですが。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

セキセイインコ 小さい

コザクラインコ 大きい
オカメインコ  ふつう
ボタンインコ  大きい
サザナミインコ 小さい
マメルリハ   小さい

と一般的に言われていますが、声が小さいといわれているマメルリハでも呼び声が大きくて困ることもあるようです。
http://yaplog.jp/rin-rin55/archive/28

you tubeとかで動画を検索してみるのはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございましす!
とても参考になりました!
ボタンインコも鳴き声大きいのですね。
そうでしたね!YouTubeがありましたね!
検索して調べてみようと思います。
ご親切に有難うございます!